まじそんけいにあたい(仮)

ティーの憤懣やるかたねえ

渋谷すばるwith大倉BAND@国際フォーラム感想文(22:54:25)

29日昼:2階3列
29日夜:2階4列
30日朝:1階43列  より。

暗転〜OP

2日間とも幕があがる前に「すばる!(チャチャチャ)たっちょん!(チャチャチャ)」みたいにコールが起きてた。エイト!って言うわけにもいかんからね(笑)今日は「たっちょん」が「ただくら」に聞こえたけども。暗転した後はそれが歓声に変わって、ライブ前のあの独特の音が聞こえてきてFIVEの演奏スタート。あれ、たっちょんドラム?じゃないよね?あれ誰?みたいな(笑)その間ずっと目の前のスクリーンにでっかく「SU BA RU SHI BU TA NI」の文字がドドーン。そして次の瞬間、でっかい拡声器を体に巻いたおっちゃん登場。とりあえず笑いまくった。でも目つきが鋭くてめっちゃ客席睨んでくるから一気に引き込まれた。なんかびっくりした。

bluse master kill

拡声器で歌うから音がばかデカくてめっちゃ気持ちよかった。ていうかすばちゃんがもうかっきょよすぎて卒倒だよ・・。衣装は普通に古着っぽいラフな装い。ほんとバンドマンって感じ。だからもはやコンサートじゃなくてただのライブ。だから初回の公演ではなんかeighterも戸惑ってたように見えたし、すばちゃんも会場の雰囲気を掴みきれてなかったように思う。でもすばちゃんがだんだんと「こうしたいんや!こんな風に伝えたいんや!」て言ってくれてる気がしてどんどんのめり込まれて目が離せなくなった。なんかすばちゃんが一生懸命すぎて最初から胸が苦しい。

弱い僕だから

拡声器をスタッフさんに預け。いやそんなところで受け取るのかよ!!つってちょっと笑った。でももうそっからノリノリの暴れまくり。すばちゃんの表情はひたすらはにかむようで、でもキリっとしてて、時々「うん!」て瞬きして、もうなんかいろいろ愛おしくてヤバかった。あんなすばちゃん見たことない。アホみたいにペンライト振って騒ぐしかないよね。時々嬉しそうに2階を見上げてくれるから無意識に手振ってた。伝わってたらいいな。

FIGHT MAN

ドリボのソロ曲。これめっちゃ大好きなの。ていうかすばちゃんブームの火付け役ってドリボなんだもん。ていうかこの曲がもうまさにそれなんだもん。すばちゃんブーム更に加速だよ。「I Wanna Hit Man〜」て歌い始めた瞬間に私の血がたぶん煮えた。沸騰した。今まで出したことないくらい声を張り上げたと思う。終盤なんじゃないかってくらい客席を煽りながら歌ってもう早くも会場中がHeat up!だった。すばちゃん大熱唱。そしてゆっこも大熱唱。
「リングにキスしなファイトモーン」

Shelter

色んな人が歌ってるの見たけど、やっかしすばちゃんが1番しっくりくるなぁって思った。坂本くんごめん。FIVEの演奏に合わせて空気を殴る渋谷すばるが最高にかっこよかった。あんな小さい身体のどこにそんなパワーがあるのかな。細い肩なのにライブではどうしてあんなに逞しく見えるんだろう。いつかヨコが言ってた「すばるはステージだとほんまに大きく見える」て本当だよね。オーラでおっきく見えてたよすばちゃん!!

暗転

石垣くんの綺麗なキーボードのメロディに合わせてスクリーンに「Tadayoshi」の文字。何度も同じメロディを繰り返してリタルダンドしながら音が高音域に達すると同時に黒いひーとーかーげー・・ただよしぃ!!!めっちゃ薄暗いところからふわっと現れて、エロく踊って歌ってイっちゃって。歓声うるせえええええええええええ(笑)そりゃそうなるよね。色気はんぱなかったもん。

Butterfly I Loved?

しなやかで柔らかい動きに加えてとりあえず腰を振りすぎだし流し目が綺麗すぎてその甘い声に聴き惚れたらもう最後だからね子供出来るからね身籠るからねって始まる前にあらかじめ貼り紙か何かしてありましたっけしてませんよねしといてください。「許してください許してくださいまだ学生だし就職も決まったばかりだしまだ遊びたいし子供とかほんと勘弁して下さい」て連呼してた。え、大倉さんってこんなえろかった?もはやExcite!!の頃とは別人だよ。でもただえろいんじゃなくて忠義も目がキリっとしてて格好良かった。スクリーンの蝶と忠義がマッチしすぎ。いや男で蝶が似合うってすごいことだよ忠義!!!

Carnival

キタ─────ッ!!!!2回目の公演からAメロ入る前に「フォウ♪」て入れててめっちゃ可愛かったー!!それちょっと間違うとHGになるから気をつけて(笑)マルちゃんのパートを忠義が歌ってるのヤバイ!!かわいすぎ!!さっきまでの忠義どこだよ!!使い分けバッチリだよ!!

ドラム

Carnivalが終わってドラムに着席。なんかもう壊れるんじゃないかってくらい何回も全力で太鼓ぶっ叩いてて最高にかっこよかった。聴かせるというか見せる感じだった。パフォーマンス的な。あれ・・袖からギターを持ったすばちゃん登場・・あの・・この空気はもしかして・・!!!

ONE

やっかしぃー!!!と心の中で叫ぶ。eighterもみんなこの曲好きなんだねってのが分かるくらい歓声がデカくてペンライトもノリノリ。ていうかよく考えたらこれって曲作ったの安田じゃね?と、ちょっとだけ猿のことを思い出したのは秘密・・。ONEって刻みが細かくなったあとのサビがめっちゃ好きなんだよね。「本当は恐くて誰より弱くてそれでもただ前に進まなければ」がヤバかった。「前に」のところで毎回すばちゃんは目を瞑らずに客席を見つめてたんだよ。今までは音程が高いから無理して声張って目瞑ってたのに。だから超ドキッとしたよ。誰になんといわれようとこの曲好きです。

旅人

たちょがドラムから降りてきてほぼソロみたいな感じ。けどめっちゃロックで煽りまくってた。今日はもうここまでで3種類のたちょを見れたね(笑)

∞SAKAおばちゃんROCK

  • 倉「やいやいやいやい言いな!!ここは国際フォーラム!!みんなもっと盛り上がれ!!」つって始まり。めっちゃ可愛かった・・。「みんなもっと騒げやぁ!!」みたいな回もあったかな。とにかく可愛かった!!いつも通り楽しく可愛く元気よく♪♪めっちゃ踊りました。
  • 2階席超揺れてた。床抜けるんじゃないかと思ったわ・・。普通に恐くて最初の方あんま踊れなかったもん。eighterはしゃぎすぎだよ。
  • 中盤の「関ジャニ∞!!」のところ、交互に2人の名前を呼び合ってた。

(*゚∀゚)<たっだよしぃ   すーばーるー>(`ヽ´*)
めっちゃ萌えた。

Do you agree?

このテンションのままアグリ行っちゃうんですか?めっちゃ熱い・・なにこれ・・前みたいに火とか出てないのにめっちゃ熱い・・。そんでわかってたけど2人ともめっちゃかっこいい。ていうか私さっきから大大大熱唱なんだけど。もうすでに喉が痛くなってきた記憶あるよ。指差すところで終わるのかと思ったけど、いやそんなわけないと思ってずっと忠義をペンライトで差してた(笑)そしたらいきなり溜め込んだ忠義がドカーンって歌いだして気持ちよかった〜!!

軽く挨拶

「ようこそ!渋谷すばるです!」
「こんにちはぁ!大倉忠義です!」

幼稚園児ですか。なにこのコたち・・普通に挨拶してるだけなのにめっちゃ可愛い・・。

FIVEソロ

知らない曲だったけど、もともとバンド好きだしノリノリで聴いてた。手もとは休めてたけど(笑)いやペンライトはしっかり高らかと振ってたよ。終盤に上里くんが毎回コケてたのは狙ってたんだよね?可愛かった!

Mステ

で、終わったと思ったらいきなりMステのBGMが。え?これってMステ?てざわざわしてたら・・




タチョリでーす>(■ヽ■)













 ̄|_|●
たっちょんがヅラとグラサンで登場。もうアホかと、バカかと、これは萌えだと!!!マジお腹痛かった。「え!?あれたっちょん!?ほんとにたっちょん!?」てミマコに確認する始末。

  • 「さて今週も始まりましたミュージックステーション・・」つってやたらボソボソ喋る大倉さんタチョリさん。喋り方もだけどなんか画的にひどい。だってデカすぎるもん。
  • 29日の1部と2部のゲストはB'zで今日はEXILEaikoだった。ひとり二役でたっちょんがゲストを演じててほんとひどかった。お腹痛くてしにそうだった。
  • たちょ「それでは次のゲスト渋谷すばるwithジャニーズJr.の皆さんです」









  • なにこれ・・。最高だよすばちゃんマジ笑ったよすばちゃん。画力が無い自分を恨むけど雰囲気だけでも伝われば・・。なんかすばちゃんだけやけに首をすぼめてウエストをギュンッて胸下くらいまで上げてるから足が長く見えすぎて、もはやただの気持ち悪いおっさんなの。すばちゃん!!さっきの男気溢れる姿はどこ!!Jr.達はめっちゃ似合ってて可愛いのになんですばちゃんだけあんなことに。てかすばちゃん小っちゃ!!!さっきまでめっちゃ大きかったのに!!
  • タチョリがすばちゃんと会話しようとするんだけど全然成り立たない。その髪はなんなんだとかタモリよりも筑紫哲也じゃねぇかとか。

タ「最近冷蔵庫にハマってるんだって?」
す「あ・・はい。大きいのが欲しいなーって」
タ「で、新曲はどんな感じなの?」
す「あ、新曲は、懐かしい、感じです!」(新曲なのに)
タ「・・スタンバイお願いしまーす」

それでは渋谷すばるwithジャニーズJr.で・・>(■ヽ■)

I Believe in myself

  • 昔のMステ映像キター!!!すごい!!!小さいすばちゃんと今のすばちゃんのコラボレーション!!!亮ちゃんのソロコンみたいな演出!!!すばちゃんは今もとっても可愛いけどあの頃のすばちゃんもそれなりに反則だよ・・。
  • 途中で5人が後ろ向くんだけど、もちろんすばちゃんは真ん中で・・真ん中で・・え?え?え?今あのコ尻掻いたよ?何してんのちょっと!!!もうやだすばちゃん・・初回はそんなんしてなかったじゃん!!ふざけてるけど真面目にやってたじゃん!!だんだんノってきたのね・・!!ちなみに曲の最後まで掻き掻きしてた。
  • 曲はパラパラで、途中から小力みたいになってた。目もイッてた。でも今回のライブで1番面白かった。ほんとクソ笑ったもん。涙出たもん。何回見ても笑えたし。振り覚えて一緒に踊りたい。
  • で、さっきからずっと昔のMステの映像がスクリーンで流れてるんだけど、若いすばちゃんが映ってるってことは・・同じく若いヒナヨコリョも居るわけで、映るたびに歓声が凄かった。もちろん隣のミマコさんも大変なことになってた。
  • 最後、ジャーン!!!って終わってすばちゃんは急いでお着替えのため下手のスクリーン裏へ。後ろから光が当たってて影だけ見える感じ。つまりスクリーンの向こうで生着替え。うちら大はしゃぎ(笑)上手からはタチョリが再登場。
タ「はいありがとうございましたー。
  それでは続いての曲行きましょう。渋谷すばるwithジャニーズJr.で・・」
す「ちょ!!オイ!!タモリ!!!」
タ「ん?」
す「早い。俺まだ着替え終わってへん(顔だけスクリーンから出す)」
タ「・・生放送だよ?」
す「あんな、俺な、1人しかおらんから・・」

とか言いながらパンイチで外へ。すばちゃんのナマ足〜!!!ってなったのは秘密。すばちゃんはそのまま言いたいこと言ってすぐにまたスクリーン裏へ。着替えたのは上が黄Tシャツで下はムラサキのあの衣装。そしたら今度は東京のJr.が登場して・・それでは渋谷すばるwithジャニーズJr.で・・>(■ヽ■)

サヨナラ

  • ああああああああああああああああああ!!!!!この曲めっちゃ好き!!!!!映像はまた昔のMステ・・ふわああああヒナちゃんが上目使いで踊ってる!!!!ヨコちょが我武者羅に踊ってる!!!!りぃよぉうちゃあああああああああああああん!!!!
  • ふと右側のスクリーンを見てみました。

   *1 タチョリくつろぎ中の影(笑)

  • サヨナラはふざけることなく歌いきりました。すばちゃんは下手にはけて行って、タチョリが上の状態からのっそり立ち上がって再登場。そのタイミングを見計らい・・

(*゚∀゚)<どうも!スモリです!※ヅラ着用



会場微妙な空気。













本気で傷つくすばちゃん。いや良かったんだけどタチョリと比べるとインパクトに欠けるというか、いやすばちゃんの場合ヅラがしっくりきすぎてて何も面白くなかったっていう(笑)「ウケると思ってんけど・・」て寂しそうに呟くすばちゃん可愛いかった(笑)そんで2部もやっぱり同じような空気になっちゃって、
「もうこれやらん!!(゚д゚#)」てヅラを投げ捨ててた(笑)30日はヅラかぶって登場するくだり丸ごと無くなってた(笑)
(#゚д゚)<俺ばっか歌ってるやん!!お前も歌え!!歌ったらええやんかぁ!!



(*゚∀゚)<ア カ ペ ラ で
ここから忠義オンステージ。すばちゃんから与えられる曲のタイトルだけで即興で歌を作る忠義をひたすらすばちゃんが楽しむ時間っていう(笑)

  • すばちゃんが与えたタイトル
    • 「恋に破れた2006夏スペシャル」(29日1部・2部)
    • 「おかあさんいつから見てたの」(29日2部)
    • 「水玉模様」(30日1部)
    • 「おかあさんのコチコチかかと」(30日1部)

ワケわからん。なんですばちゃんはそんな不思議な単語がポンポン出てくるの。そんでそれに答える大倉さんも凄すぎた。どうやって曲を作るのかと言うと、ただ前に出てきてリズムを取ってキーワードをメロディに乗せるだけ(笑)

倉「・・シュビドゥバッ シュビドゥバッ・・恋にッ破れたッ・・2006なーつッ」
倉「・・アンアン♪ アンアン♪ みずッみずたまッ・・」

 ̄|_|●
誰かあの時の大倉忠義を商品化してください。出来れば目覚まし時計で。ほんとひどかった。あんな面白い大倉忠義初めて見た。普段はもっとキャラが濃いメンバーに消されちゃってるんだよね。たぶん。もう笑いすぎてしにそうだった。もしかしたらすばパラよりもキツかったかも・・。頑張るクララが可愛くて仕方ない。しかも全部最後まで歌い終わらないうちにFIVEがMステの曲を流すからのど自慢の「カーン」みたいになるの(笑)その音出しの合図はしぶやんが出してたんだけどね(笑)ちなみに今までで最高に面白かった大倉さんはやっぱり「指燃えたー」だったけど今回でだいぶ塗り替えられました。

関ジャニ∞VTR

  • Mステのゲストという形で画面に5人が映ったので無意識に手を振ってしまった。バカ(笑)でも声がもわもわしてて初日は会話が聞き取れなかったの。そしたら30日はセリフのテロップが入ってた!スタッフさんありがとう!
  • ヒナヨコリョウが2人について語ってて、下段で安田とマルちゃんが黙ってそれを聞いてるんだけど、マルちゃんの意識がここに無い。口ダラーンって開けてキョロキョロしてて全然話聞いてない(笑)亮ちゃんは噛み過ぎだし間違えすぎなのに服の裾をぐるんぐるん回してて超不真面目(笑)
  • 5人がやたら2人のことを褒めるの。名前は出さずに。「ご飯連れてってもらった」とか「一緒にやらしてもらった」とか言ってる。明らかにクラすばのことじゃない(笑)そこでマルちゃんがスタッフさんに何か伝えられ、それを残りのメンバーにコソコソと耳打ち。
  • ヒナ「え?え?大倉とすばる?」 錦戸「コンサートやってんの!?」
  • 横山「滝翼ちゃうの!?」

ていうオチでした(笑)コソコソ会議する5人超可愛い。安田ばっか見たりとかしてないよ。全然。

∞「ほんじゃ次の曲どうそ!」

モナコブルー

  • ゆっこは見た。見てしまった。黒スーツ黒ハットの大倉さんのソロなんだけどね、めっちゃえろくてもう何してもえろくてほんと腰に悪いの。なんか気まずくなるくらいえろいの。だから客席はどんな反応なんだろうと思って2階からeighterの様子を窺ってみたわけ。
  • 会場中のほとんどのペンライトが停止=大倉に見惚れてた。いや私もそのうちの1人なんだけど、なんか固まっちゃったんだよ。ただ大倉さんを見つめるしかすることが無い(笑)途中で帽子投げ捨てるところとかほんとヤバかった。でもえろいのは置いといても、さっきの5人のコメントに応えてるように見えたよ。「頑張れ!」→「頑張るで!」的な。ほんとにこの人たちはもう・・!!

愛してる、愛してない

てっぺんにすばちゃんが現れてその後ろからスポットが差すんだけど、それがちょうど私たちのところに当たったから「すばちゃんと私が運命の光の筋で繋がってる!!」て都合の良い錯覚を起こした(笑)ていうかすばちゃん格好良すぎるよほんとに・・。さっきのおふざけモードどこ行ったの?男前とおっさんの使いわけ上手すぎるよ。

止まらない想い(BAD BOYS)〜OSSANとハマちゃん

  • キーリーちゃーんッ!!!毎回Jr.の曲で異常に盛り上がってしまうのはなんでだろう。中間くん来てなくて残念だったねミマコ(´Д`)
  • 「きみにぃーふるぅーかなしみぃーやぁいぃーたぁみをぉおおう」サビで拳まわす私(バカ)
  • バック転したぁー!!!いや濱ちゃんめっちゃ踊ってる!!!かーわーいーいー!!!
  • なぜかJr.曲ですごく疲れる。

STANCE

  • ウィーガーラッ(ノ゚∀゚)八(゚∀゚ )ノウィーガーラッミマコとはしゃぐ(笑)だってこれ大好きだから♪♪
  • 1階の真ん中にトロッコ。でも2階席から全く見えなかった・・。2階席のeighterみんなテンパってた。あとサインボール投げてたね。30日は1階だったから「すばちゃんすばちゃんすばちゃん!!!」てうちわ握りしめて見つめてたら、すばちゃんが本当にこっちの方を指差して投げてくれたからびっくりした。自分が少しでもすばちゃんの視界の中に入ったのかと思うとトキめきすぎて吐きそうだったよやっぱり私たち運命の光で(ry
  • たっちょんデカイ(笑)なのにお尻振って可愛いってどういうこと。

Knockin' Trackin'

また大合唱。この曲もめっちゃすきー!!トロッコから降りて端の花道を歩きつつたちょがしぬほど煽ってきてちょっと切なくなった。なんか一生懸命すぎて胸が詰まるというか。

MC

  • スタッフさんが椅子を持ってきたので座る2人。
  • 喋りがグッダグダな2人。
  • す「あんまり大倉と並びたくない」
  • 倉「なんで?」
  • す「大倉は∞で1番大きくて、俺は1番ではないけど一応小さい部類やから」
  • 倉「一応やなくて小さいやろ?僕と話すのイヤなんですか?」
  • す「両方O型やからあわへんねん」
  • 倉「いや僕はすばるくんのこと大好きですよ」
  • す「どこが好きやねん」
  • 倉「女の子みたい。手ぇ繋いでくるしギュッて抱きついてくる」
  • す「俺の好きなところ10コ言ってみろ」
  • 倉「つっぱるけど周りのこと考えて優しい」
  • す「あとは」
  • 倉「・・わからん。つか、ない」
  • 渋やんちょっとしょんぼり(笑)なにこの2人可愛すぎるんだが(笑)
  • 関西Jr.の自己紹介。
  • すばちゃんが関西Jr.からおみやげにコップのフタをもらったらしいんだけど、ちんちんのカタチだったらしい。ハッキリその単語言ってた。
  • す「いやそれは口つけれねぇぞ、と」
  • 横山だけはおっぱいだったらしい。
  • 倉「俺等はもうそれで喜ぶトシやないからな」嘘つけ(笑)
  • 「「でもありがとう」」 ←いい奴らな先輩
  • 東京Jr.の紹介へ
  • FIVE紹介
  • 中江川くんはフォーラムに泊まったらしい。
  • す「(中江川は)昔フルチンでみょーじょに載った」←そしてギターで隠してたらしい
  • ごはんを食べたい、きゅーりのきゅーちゃん食べたい、てかおかんのご飯が食べたいって29日に言ってたら30日の朝にスタッフさんが用意してくれててめっちゃ嬉しかったらしい。
  • 全国ツアーの間に追加公演やるから移動には最悪ヘリを使うらしい。
  • す「そんなん大スターみたいで恥ずかしいからイヤや」
  • FTONの時は1人1部屋やったけど、今回は部屋が2つしか無かった。
  • す「大倉の寝るクセは仰向けから横にゴロンッとなって布団を挟み込む感じ。それが熟睡の証やねん」ていうか大倉が寝たあとにそれ見てるってどういうこと。
  • 倉「すばるくんの寝言はアナルとかちんぽ。いや僕は嘘とか作り話とかできないんで」
  • 倉「てかどんな夢見てんねん」
  • 倉「ていうかすばるくん屁こきすぎ」でも音は「プぅ〜?」だから可愛いらしい。


私が入った3公演とも「ちんこ」系の言葉が出てた。eighterも引くどころかいつの間にか免疫が出来てて爆笑してた。やっぱりeighter好きだ。

∞SAKAおばちゃんROCK(ブルース)

  • 椅子に座ったまま演奏。すばちゃんはボーカルに専念して倉はオニギシみたいにカホーン叩いてた。めっちゃかっこよくて渋くて、もはやおばちゃんロックじゃなくなってた。あの変な曲がこんな格好良くなるなんて!!って感じ。すばちゃんすげえ。
  • 途中のセリフは全て大倉が担当。「たこやきパーティーやねん」「ひやし飴よばれよ」「うそつきは泥棒の始まり」「マスター・・おかわり」すばちゃんめっちゃ吹いてた(笑)あの笑顔ちょう可愛かったなぁ。クララは淡々としてたけど(笑)
  • 終わった後にすばちゃんが「どうしてもこれがやりたかったんだよ」て言ってた。「ひやし飴よばれよ」をゆっくり言ってみたくていざやってみたら、こんな風に意外とかっこよくなってしまった、らしい。いや本当にめっちゃかっこよかったよ。

Eden(アコースティック)

まさかやってくれるとは思わなくて大騒ぎの末地味に号泣した。3回とも。Eden=ひろきみたいな印象が強いから思い出したってのもあったし、急に2人が真剣な表情になったから切なくなったのかも。忠義にもすばちゃんにも彼のことではめちゃ救われたし。就活の時期も。視界がぼやけてもずっと2人を見てたよ。なんかさっきまで凄く楽しかったのに一気に「終わるなー!!!帰りたくないー!!!」てなってしまった。

FIVEメドレー

  • また立ち上がってFIVEワールドへ。とりあえず中江川くんの話が面白い(笑)「今のうちにトイレいっとけ!」とかね。誰が行くかっての。
  • 「手をつなげよー」て隣の人と手を繋いで大合唱。なんかゆずのライブみたいでめっちゃあったかかったねー♪あの空気好き♪ミマコの手があったかくて吃驚した。眠いのかと(笑)里美ちゃんは手汗を気にしていました(笑)

関ジャニ∞VTR出演(2回目)

  • 丸「くーださぁーい!!!」今回は元気(笑)
  • ほとんど安田虐めだった。ヒナちゃんとぶつかってヨコに非難されて亮ちゃんにもヒナにも責められてマルちゃんだけ沈黙。キミくんと亮ちゃんがわざと大きく仰け反ったり、亮ちゃんが急にダンッ!って足音で脅したり。それに素でビクッ!てなる安田がクソ可愛かった(笑)会場も爆笑。
  • せっかくの安田のボケを潰す丸ちゃん。マルちゃんは基本的においしいよね♪♪天然なの?はみ出てるし映ってないし目線も飛んでるしなんかもうぶっ飛び過ぎてた(笑)
  • ヨコ「マルちゃんはすばるがいないと発揮されない」
  • マル「しぶや〜ん♥助けてー!」
  • ヨコ「んでこれを見て大倉が笑ってる、と」
  • 全てキミくんに見透かされてる(笑)でもなんかもう仲良すぎて笑うの通り越してちょっと泣きそうだったよ・・。∞だいすきすぎる。なんでそんなアホみたいに仲良しなの?
  • 最後は「∞メドレーです!どうぞ!」でVTR終了。

浪花いろは節

  • 暗転してからてっぺんに大倉さんが和太鼓と共に登場。前よりもなんだか逞しく見えたよ。
  • 最初のメロディですばちゃんが入ってきて鳥肌たって目が離せなくなったけど「ソラヨイトコサッサノ」のとこは一緒にノリノリで歌ってしまった。あと山田ラップもやっといた。
  • 里美ちゃんがめっちゃ歌えるのにしぬほど笑った(笑)めっちゃマスターしとる(笑)そういやこれがデビュー曲なんだよね。たまに忘れる。

大阪レイニーブルース

  • 踊りまくるeighter。無駄にハモったりもしてみた。レイニーは上を歌うのが好きなんだよ。
  • スクリーンにはSpirits!!が流れてて「季節は〜」のところで左にはSpirits!!のすばちゃん、右のスクリーンにはリアルすばちゃんが映ったんだけど全然違くて吃驚した。体格とか顔付きとか表情も今の方が凛々しくなった印象。

好きやねん、大阪。

  • たちょがこっち側に何度も来てくれて一緒にがむしゃらに踊る♪振付のある曲だと好きやねんが1番好きかもしれない。なんか1番楽しいんだよ。おばROCKは腕が疲れるし(笑)
  • コント部分はJr.がやってた。濱ちゃんと桐ちゃーん!!!
  • 最後の亮ちゃん部分はたちょが小さく「すきやねぇーん!」て言ってた。可愛いよ・・。

ドラムソロ

ギャヒー!!!ドリボで使ってた太鼓と同じ音で感動!!!あの音だいすきなの!!!しかも上達してた!!!たちょ凄い!!!でも30日の公演ではちょっと失敗してスティックが宙に浮いて飛んでってた。けどなんか普通にもう1本取り出してた(笑)ていうかめっちゃかっこいい・・ただ叩くだけじゃないのがほんとかっこいい・・終始ニヤけてた。

はっくしょん

ごめんこれ何て曲?どうしてもサビが「はっくしょん!!はっくしょん!!」にしか聞こえない。もしやエルフィンのテーマかなって・・花粉症的な意味で・・。忠義ソロなんだけどめっちゃ踊ってるし激しいし普通に格好良いんだけどはっくしょん・・はっくしょん・・。

サムライブルー

これが噂の!!!∞人で歌ったらどうなるんだろ。なんか急にたっちょんが哀愁を纏い始めてめっちゃ切なく見えた。今までとは全然違うテイストだし売れるといいね。てか今までがちょっとおかしかったよね(笑)中央で淡々と歌うたぁくんに釘付け。

Greedy

今回のNO.1!!!1番やばかった!!!誰ひとり喋らず逸らさず渋谷すばるを見つめてたのが凄かった!!!前半であれだけ騒いでた会場がシーンってなったんだよ。群青涙の時みたいにめっちゃ感動した。途中から激しくなるすばちゃん見てて気付いたらまたうちわをぎゅーって握り締めてた。

ドラムセッション

  • たっちょんと牧野くんでダブルドラム。ドラムセット横に設置されたカメラで忠義が遊んでた(笑)あっかんべーしながらカメラ目線で叩いたり。もう何やっても全部可愛い・・。でもドラムはかっこいい。しかも2台もあると迫力やべえ。胸の奥にズンズンくる感じがたまらんね♪♪
  • 後から気付いたんだけど、スポットライトの当たってないところですばちゃんがぴょんぴょん跳ねてたの!!!ノリノリで可愛すぎてどうしようかと!!!私たちは客席が狭くてあんなに暴れられなかったけど気持ちは同じだったよ!!!いつかライブハウスでやってほしいな。実現したら勝負服とか言ってられないよね。Tシャツ短パンで首にタオルだよね(笑)

DIVE

ダダダダイブ!!!もうお決まりというかなんというかものすごい楽しかった。すばちゃんまた空気を殴ってたのがめっちゃかっこよかった。OPの時みたいにまた大きくなってた。すばちゃんってこの世に1人しか居ないはずなのに何人もいる気がしてくる(笑)それくらい雰囲気が変わるんだもん。Greedyの時はこの時ほどは大きくないんだけど、でもなんか包み込んでくれてる感じ。背中をずっと追ってた。

口笛の向こう

とりあえずまた歌いまくる。早口でもなんでもいいから歌う。2人とも最後までずーっと煽り続けてたので頑張ってついていってた。拳突き上げっぱなし。FTONの時も書いたけどこの曲ってやっぱり最後だよって言われてる気がしてちょっと寂しくなる。実際に次の曲で最後だったし。おまけにたちょが一瞬目を伏せたままニコッて笑ってくれたからめっちゃ泣きたくなった。

Heavenly Psycho

  • 挨拶が終わった後にすばちゃんがスタッフさんからギターを渡されて「あ、もしかして最後はヘブンリなのかな」て思ったら大当たりだった。2人とも全体を見渡してくれてリズム取ってる頭の動きがひとりひとりに頷いてるみたいに見えたり時折嬉しそうに微笑んだりしてくれて・・なんかもうほんと泣けた。「震える想いに」のあと鳴ったままのギターの音を聴いてたらまたぶわって涙の波が襲ってきた。
  • 最後はたっちょんの表情がめっちゃ熱っぽくて艶めいてて、色んな意味ですごい圧倒された。
  • メンバー紹介してからジャーンで終わってバイバイ。めっちゃ手振って名前もいっぱい呼んだ。たちょはいつもみたいにオタクを喜ばせるようなことは一切せずにただ手を振って去って行ったから、今はアイドルじゃなくてバンドマンなんだなぁって思った。すばちゃんは3回ともはけるときに拍手して帰って行った。あれってうちらに拍手してくれたんだよね?だめだー・・好きだー・・。
  • アンコールはやっぱり「エイト!エイト!」じゃなくて「アンコール!アンコール!」て普通のダサイコールに(笑)
  • 出てきた直後に「もっと!!!」とかめっちゃ煽られたから喉が枯れるかと(笑)30日の時は「アンコール!」をみんなに言わせてた。

∞SAKAおばちゃんROCK

  • 色紙投げ!里美ちゃんと頑張って手招きしたけど駄目だった(笑)さっきのサインボールは軽いから無理だったけど、色紙は2階まで飛んできてマジ吃驚!!
  • 「カーンジャニジャニ♪」の前でメンバー紹介。桐ちゃんと濱ちゃん贔屓にキャーキャーした。東京のJr.もめっちゃ頑張ってたね。名前がわからないけど(笑)それから2人が心からFIVEに感謝してるのも凄く伝わってきました。
  • 最後なのにめっちゃ楽しくてめっちゃ笑って手を振って叫んで歌って、このまま帰れると思ってたのに石垣くんがまたキーボードで何かを弾き始めて、それに合わせてたっちょんがゆっくり話し出した。舞台やりながらの準備で時間がなくてどうなることかと思ったけど、こんな風にライブが出来てよかったって深々と頭を下げてた。きっと私たちじゃ想像も出来ないような悩みとか疲れとか色々あったんだよね、きっと。
  • すばちゃんは1回目が出来たってことは2回目ができるはずって言ってくれて嬉しかった。それに何度も何度もありがとうって言ってくれて。こっちの方がありがとうなのに。

大阪ロマネスク

そんな中で「聴いてください」て始まった。なんかもう歌い始めた瞬間に色々溢れた。29日の1部ですばちゃんへの気持ちが変わってしまった。テレビの中の人、雑誌の中の人、そういったいわゆるゲイノウジンみたいなすばちゃんへの意識が全て取っ払われた。それくらい感極まった。2人がみんなを煽って一緒に歌わせてくれたけど、30日はボロボロ泣いてしゃくりあげるのを抑えるのに必死だった。でもそんな気持ちをぶつける先にはちゃんと2人が居てくれて、あの会場に渦巻くたくさんのeighterの色んな気持ちをあそこで受け止めてた。それが凄く幸せでずっと一緒に居たくていっぱいありがとうを言いたくなった。私は本当に関ジャニ∞に逢えて嬉しいです。ずーっと大好きです。ありがとう。本当に行ってよかったです。
隣に居てくれたミマコと里美ちゃんにも本当に感謝だよ。逢える機会を増やしてくれたミナミちゃんにも。もう色んな人にありがとうって言いまくりたい。ショップバッグも最初はあんなボロクソ言ったけど、終わってみればあのバッグみたいなあのロゴみたいなライブだったなって思えたよ。モノトーンだけど存在感抜群でロック!!みたいな。今もすぐ横に置いてあるけど、見ると全部フラッシュバックするよ。もしかしたら本当に時間が無くてただ単に手抜きだっただけなのかもしれないけど(笑)
今度は17日だけど確かに全国ツアーに挟まれてめっちゃ大変だよね。でも頑張って東京戻ってきて色んな人にあの空間を届けて欲しい。こんなに満たしてくれてありがとう!!

*1:パース用の人影