まじそんけいにあたい(仮)

ティーの憤懣やるかたねえ

★ジャニーズうちわの作り方★4(全4ページ)

■検索等から来た方用リンク■
★ジャニーズうちわの作り方★1(手順紹介)
★ジャニーズうちわの作り方★2(材料・道具)
★ジャニーズうちわの作り方★3(作るぞ!!)
★ジャニーズうちわの作り方★4(注意・まとめ) <<いまここ

ご挨拶

お疲れ様でした。
所々グチャグチャでわかりにくかったかもしれませんが
皆様のウチワ作りのヒントになれば幸いです。
最後に皆様にお伝えしたいことは

マナーは守りましょう。

ウチワは必ず胸の高さで振って下さい。
興奮して頭の上にガバーっとあげたい気持ちも
せっかく作ったウチワを見て欲しい気持ちもよくわかります。
けれど絶ッッッッッッッッッッ対にしないでください。
自分の前の奴が同じことをしたらどう思いますか。
バカでかいウチワやボード、スケッチブックはマナー違反です。
そんなことしなくとも胸の高さで彼らには十分伝わります。

公演中に席を移動しないで下さい。※お手洗いを除く
最近席を移動する方が増えています。
危ないです。みっともないです。下品です。最低です。もう来んな。
近くで見たい気持ちはわかりますが
公演が始まったら終わるまでご自分の席から動かないで下さい。
遠くの席からでもあなたの作ったうちわはちゃんと見えています。

自分勝手な行動はしないで下さい。
そしてもし近くにそういうバカどもがいたら注意しましょう。
やめない場合はスタッフに突き出しましょう。

あとはヘドバンノリノリで心から楽しんで応援して下さい。

質問等は下方にあるQ&Aを全てお読み頂いた上で
メールもしくはSkypeからお問い合わせ下さい。
ジャニーズブログランキング←よければご協力願います。

それではみなさま、素敵なOTKライフを。

2006ネン3ガツ10ニチ(開設)
2006ネン9ガツ11ニチ(リニューアル)
2009ネン6ガツ28ニチ(移転)

 ゆっこ

よくあるご質問Q&A

これまでに頂いたことのある事項をまとめました。
一通り読んでいただいて解決しなかった場合のみ
メールかSkypeにてお問い合わせ願います。
作り方について
Q.東急ハンズが近くにありません。
A.最寄のお店に「宅配を取り扱っているか」をお問い合わせ下さい。
以前電話にて直接問い合わせたところ、お店によっては可能だそうですよ。

Q.作る時間がないので代行作製してくださいませんか?
Q.不器用なので代わりに作っていただけないでしょうか。
A.お断りしております。
代行作製は親しい友人以外はお断りさせていただいております。
私のサイトは「手作りうちわ」がコンセプトですので
私が作ってしまっては意味がありません。愛情も篭りません。
代行希望の方は他の代行サイト様をお探しください。

Q.所要時間を教えてください。
A.1日あればたぶん余裕。
といっても個人差が激しいと思います。
30分で作ってしまうものもあれば1ヶ月かけて作った方も居らっしゃいました。

Q.カッティングシートってなんですか?
A.裏が粘着シート(シール)になっている紙のことです。
東急ハンズの他に世界堂などの画材屋さんで取り扱いされています。
種類が豊富で綺麗にムラなく粘着できるので精度は上がります。
が、お値段が非常に張りますのでお財布と要相談。
それと不器用さんにはあまりオススメできません。
一発勝負なので貼付作業の難易度が上がります。

Q.「高級工作用紙」って何ですか?
A.ただの画用紙です。
小学生の頃に図画工作で使っていたような画用紙です。
名前に「高級」とか付いてますが本当にただの画用紙です。

Q.材料と道具はどこに売っていますか?
Q.費用はどれくらいかかりますか?
A.ちゃんと読め。
なんでもかんでも質問してこないでね。
自分で調べるくらいの手間はかけてね。

Q.イメトレをしすぎて興奮して眠れません。
Q.イメトレ疲れました。
A.寝ろ
管理人への問い合わせについて
Q.メールしたのに返って来ません
A.ゆっこ多忙故お返事が遅れている可能性があります。
が、無礼者には返信致しておりません。
うちわを作る前にマナーのお勉強をどうぞ宜しくお願い致します。

Q.ファンサービスがもらえる言葉を考えてくれませんか?
Q.作る文字は何がいいと思いますか?
Q.色の組み合わせに迷っているんですが、選んでいただけますか?
Q.完成した私のうちわを評価してください。
A.申し訳ありませんがご自分でお考えください。
多忙故、皆さんの相談に耳を傾けることが出来なくなってしまいました。
ですのでご自分でご検討くださいませ。
こういった内容のメールに関しましても返信は致しておりません。

Q.お友達になってください
Q.メル友になっていただけませんか
A.気付いたらそこにいる。そうだろう?
とりあえずブログに遊びにいらしてください。
気付いたらお友達!ってパターンじゃないと無理なタイプなんです。
その他&管理人について
Q.リンクを貼ってもいいですか?
A.大歓迎です。
リンクフリーでございます。報告は任意です。
サイト名  :  ジャニーズうちわの作り方 
URL  :  http://lyri.hateblo.jp/entry/20060914/p1
管理人  :  ゆっこ
バナーは下からどうぞ。
こちらはお持ち帰り頂けると助かります。
  

※以下のサイト様からのリンクはお断りさせていただいております。

・タレントの顔写真や曲を貼っているサイト
・タレントまたはファンの誹謗中傷をしているサイト
ドリーム小説等肖像権違反サイト

・携帯電話をターゲットとしたサイト
・営利目的またはアダルトサイト

Q.コンサートでマナー違反者に注意できません。
A.無理せず係員に訴えてください。
ヒステリックは近寄ると危ないのでスタッフさんの力を借りてください。

Q.ここのサイトをパクったと思われるサイトを見つけました
A.鼻で笑ってやってください。
ご報告ありがとうございます。
URLをこっそり私にお教えください。
私の方からその管理人さんに確認を取りたいと思います。

Q.コンサート会場でゆっこさん(のうちわ)をお見かけしました。
A.恥ずかしいです。
声かけてくださるとものすごい勢いで赤面して照れますが、はしゃぎます。

Q.ゆっこって何歳で何してる人なの?
A.84年生まれで現場監督の卵です。

Q.ゆっこって詰まるところ誰担?
A.宮田俊哉くんの鼻担です。

Q.ゆっこの作った他のうちわ見たいんだけど。
A.どっかから見つけてきてください。

Q.ゆっこって誰?
A.私じゃヴォケ。

Q.うちわよりもゆっこのことが知りたい。
A.ブログとかTwitter読めばいいと思うよぉ

以上です。
解決しない場合のみ以下の連絡先にお問い合わせ下さい。

メール:k18ycc_lyccri@gmail.com
無礼者は常にスルー致します。これまでもそうしてきました。
アンダーバー以前を消して送信下さい。

Skype:38t_k18ycc
まずはIM送信からお願いします。
アンダーバー以前を消して送信下さい。

最後までお読みくださりありがとうございました。

■検索等から来た方用リンク■
★ジャニーズうちわの作り方★1(手順紹介)
★ジャニーズうちわの作り方★2(材料・道具)
★ジャニーズうちわの作り方★3(作るぞ!!)
★ジャニーズうちわの作り方★4(注意・まとめ) <<いまここ

ジャニーズブログランキング←よければご協力願います。