まじそんけいにあたい(仮)

ティーの憤懣やるかたねえ

2006 Winter Special安田章大ソロLIVE@20061213夜感想文(18:55:21)

松竹座とグッズと開演前

  • 初めて入るよ・・!!スゲー・・ここってExcite!!の舞台なんだよなーとじわじわ感動。思ったとおり狭かった。こんな狭いとこに全国から集まってる安田信者の方々・・!!
  • 安田Tシャツが普通に可愛くて可愛くて><念願の服デザインできてよかったね!!!ヒナちゃんもめっちゃヒナちゃんぽくて可愛かったvvサッカーチームテイスト★問題はマルちゃんですよ。いや表はいいんだよ。パーンだし。裏がただのオレンジレンジえ?いいの?あれ大丈夫なの?とりあえず普段私服として着る事ができるであろう安田Tシャツを買いました。お友達のも含めてメッセージフォトも3枚。
  • 場内に入って腕にミサンガ8色分とかヘアピンとか色々お色直しww
  • 「とりあえず落ち着こうゆっこ」と自分に何度も言い聞かせつつ*1心の準備。5分前になって「しょうたコール起きないかなぁ」てぼんやり言ってあっと5分!あっと5分!つって里美氏と沸いてたwwていうか開演ギリギリに来る方が多すぎww走りすぎwwとか言ってたら起きたよ!!しょうた!しょうた!しょうた!って!!!
  • ゆっこさんすでに泣きそう。(過去最速)
  • 「しょうた!しょうた!」に混じって里美氏と私が密かに「ヤスダ!生理!生理!月イチ!イライラ!」とか言ってたのは秘密です。
  • 暗転と共に曲スターツ!!!!!曲のがちょっと早かったっていう。

1階右列一桁台より。

OP、Dive

  • 正面の布に安田章大の影。
  • ゆ「アハー!!!足短いー!!!」
  • ていうか初っ端からギター持ってる。うわぁーん!!!やばいー!!!猿とギターの組み合わせ最高で最強ー!!!それからギュイーンって!!ギュイーンって花道に登場vvvもう幸せそうな顔しやがってコノヤロウ!!!すきだー!!!とか絶対言わねぇー!!!
  • すきだー!!!
  • ♪チャラララッチャーダダダダーイッ!!!
  • 1曲目からDiveって・・!!!ヤバイだろ・・!!!頭振りたかったけど薔薇ピンが落ちそうだったからやめといたwwお猿さんめっちゃ煽ってたなぁーvvていうか安田さんの歌声しか聞こえて来ない・・ソロ・・オールソロ・・!!(あたりめーだ)

あぐり

そのままのテンションでアグリ。全国ツアーの時みたいなギターギュイー↑は無かったけど、いつもみたいにノリノリでゆっこさん早くも号泣スイッチオン。だって安田がすごい幸せそうだから。あの時のすばちゃんみたいだった。嬉しくてたまらない!!って感じ。指差しも今日は章ちゃん差したZE!!!

おばROCK

え!?ここで!?みたいなwwwでもうちらノリノリだよ。なにこのいつも以上にうざいノリ。


あ、そっか。


私たちアルコール入ってるんだった。オフ会で。飲まないつもりだったのに気付いたら生ビールを飲んでました。そうかそうかこのうざいテンションはアルコールのせいだったのだ。

挨拶

「こんにちはー!!安田章大でーす!!」「盛り上がってってな★」ていう優等生な挨拶を少し喋ったまではいつもの安田だったんだけど、はにかみつつ「懐かしいぞー?」て・・え、え、もしかして・・?ていうかなにその喋り方!!!!!!

Fighter

  • キター!!!!博貴のイメージ強かったけど、もともと上手だったギターの技術を更に上げることになった曲でもあるから、安田ギターの原点でもある曲だよね。ここも終始笑顔でした。
  • 章「ふぁーいたー♪」ゆ「ブァーカー♪」

BELIEVE MY STORY、Let's go!Let's go!

当時と今と考えてることは違うと思うんだけど、何考えて歌ってたんだろ・・?「こんなん出来たらいいなぁ」て今日みたいなステージを想像したりすることもあったのかな。ほんとにずーっと笑顔だったから何考えてたのか気になる。倉すばんどのときもそうだったけど、エイトが何考えて歌ってるのかが知りたい。いや無心なのかもしれないけどね。とりあえず猿は煽りまくりの笑いまくり。

Jr.メンバー紹介

濱ちゃん!!!ていうか偉いよね。自分たちのステージも控えてるのに先輩のコンサートにも借り出されてるんだもん。

ミセテクレ

  • ダダンダダーンでテンション上がるも、次のダダダダダダダダのところで安田の腰がぐれむりん。ひどかった。ぐルんぐルんぐルんぐルん回し過ぎて卑猥以外の何でもない。こんな安田章大見たことないってくらい・・。あの神戸の「ニヤッ」と同じものと、愛以外の何でもない以上の色気とエロスを安田さんに感じました。普段の安田からはありえないと思うけど冗談抜きに卑猥だった。このために今まで可愛く見せてたの?ってくらい。隣から「うッ・・」て里美氏のうめき声が聞こえてきた(笑)腰に何かがキたらしい。
  • 衣装がめっちゃスゴイww蛍光黄色とピンクの稲妻てwwでもすっごい可愛いのーvvすごい似合ってた!!暗くなると蛍光の黄色部分が光るんだよ!!だから影が動いてるように見えるの。B.A.D.とBOYSは手袋が蛍光黄色だったから、6人の手と章ちゃんのジャージだけ動いてるように見えるの。でもとりあえず黄色いジャージを追ってた。7人でめっちゃ踊って超格好良かった。
  • あれ・・?章ちゃんを追ってたはず・・なんだけど・・?
  • 黒スーツ黒ハットの章ちゃんがいつの間にか客席に。1階の上手側の通路に降臨。いやいや私の今日の席って「右列」だから目の前だよ。それで吃驚しすぎて放心状態。周辺も「え!?ぇえ!?」みたいになってた。でも耳を澄ますと章ちゃんが歌ってるのは・・

愛のかたまり

前日の記事をどうぞ。びっくりした。でも全然言葉にならなかった。だって安田を好きになってから本当に1番聴きたかったんだもん。でももうそんな機会も来ないし絶対聴けないだろうって諦めてて・・なのにいきなり夢叶って静かにパニックになってた。気付いたら泣いてて今までに無いくらい嗚咽してしまった。だってどれだけこの曲を章ちゃんに歌ってほしかったか・・!!ダンスもあの時と一緒だったしあの時の章ちゃんと今の章ちゃんが重なってそれがまたなんか嬉しくて嬉しくて本当に幸せだった。X'masなんていらないくらい章ちゃんが愛のかたまりだよwww歌ってくれて本当にありがとう!!忘れないよ!!

未来の向こうへ

オイコラ。この流れでそれは反則だろ!!!なにこれ・・マジで涙が止まらない・・。てか∞よりも安田さんのソロで先に聴いてしまったな(笑)

ヤジルシ

  • Jr.が可愛いかった。ていうかそろそろ言っていい?安田さん歌うまくね?なんていつも霞んじゃうの?音も外さないし上手じゃん!!
  • 里ゆ「「財産なんていらない」」

関風ファイティング

  • 一旦花道にはけてその後あの衣装で登場★出てくるまでの時間が超短かったwwあの衣装ほんと可愛いよね。
  • セリフを全部言うeighterに笑ったwww「そらがはれたら!!」「やぶぅ→れかぶれで!!」「げんきがないとき!!」「ぽじてぃぶきぶんで!!」「いややぁ!!」「いえいいえいいえい!!」「あはは!!」「キャーイvvv」て。いやーeighterって素晴らしい。すっごい楽しかったvv安田もJr.もちょっとビビってたよね(笑)ちなみにフリも完璧だよぉー★練習した甲斐あったね。
  • 最後はJr.とコント的なことしてて可愛かった♪すごい人数のJr.がバックにいて中心に安田が構えてるの。今日の主役は彼だから当たり前の光景なんだけどなんか変な感じだったww

プチMC

  • 松竹座の声の通りっぷりにびっくり。みんなが「しょうたー」とか「章ちゃーん」て声かけるんだけど、そのたびに安田も「はいはーいv」つって返してた。ほんと優しい・・だいすき・・泣ける・・。でもおかげで全然みんなの声が止まなくて、安田も喋り出したいのになかなか切り出せない状態。でも最後は少し大きめに「なぁんだよぉー?♥」て・・しぬかと思った・・何あの甘えた声・・「もう〜仕方ないなぁ」みたいな声・・。私もだけどそれに観念したのか萌えしんだのか静かになる客席。←おまえらww
  • やっと少し喋れたサル。「来てくれてありがとう」とか「もうたのしーなぁーほんまv」とかあの笑顔全開で全体を眺めながらニッコニコなおサル・・ここでもまたちょっと泣きそう。だってもうほんとあの時のすばちゃんみたいな顔するから!!

みかん

  • 花道でギターを持ち出して歌い始め。そういやみかんってCD化されてないんだよね。DVDで見ただけなんだけど見すぎてるからそんな感覚無かった(笑)もしかしたら3兄弟の曲で1番すきかもしれないなぁ。だって横山裕が可愛いんだもん。メロディーもみかんが1番すき。でもボーカルが安田なだけで全く違う曲に思えたなぁ。なんでだろ?失恋ソングなのになんかあったかい感じだった。
  • スクリーンに安田の手書きイラストが歌詞と一緒に出てきてた。それがまた可愛いというかアホというか安田っぽくて。イラストかと思いきや文字になってたりしてたね。ハート的なものと人型的なものであれ「涙」でいいんだよね?
  • 歌ってる最中はすごい真剣なのに歌い終わった途端にニコォー★って破顔するのがもうほんっとに楽しそうなの。章ちゃんが楽しいとゆっこも楽しい。

君と僕

作詞作曲してできたてホヤホヤの曲だそうです。歌詞がツボでした。

「君の寝顔見たいからわざと早く起きる」
「左下見ると寝てる君が居る」
「朝起きて歯磨き競って」
「ハートのバルーンに包まれて」
「僕と一緒に 君と一緒に おやすみ」
「2人過ごした時間より2人育んだ愛を信じよう 」
「愛の分だけほっぺが赤らむね」
「かざらない笑った君が好き」
「ふとした瞬間が大好き」

  • 里美「恥ずかしすぎて聴くに耐えなかった」だよね。私も打っててめちゃくちゃ恥ずかしい・・。なんかゆず全開って感じだった。でも音源化希望。マジで。
  • ていうか「愛の分だけほっぺが赤らむね」て私じゃねーか。
  • これも岩盤浴で作ったらしい。だからノートがフニャフニャになってしまったらしい。しかもちょっと歌詞間違えててそれをお客さんに突っ込まれて「ドンマイ!」とか言われてた(笑)それに対して章ちゃん「ドンマイ言うな!!」て怒ってたwww
  • ていうか章ちゃんめっちゃよく喋る。普段もたぶんこんな感じなんだろうけどメンバー(主に年長さん)に掻き消されてるんだよねきっと(笑)ほんとにいっぱい喋ってくれたよ。ぶっちゃけMC心配してたけど全然だった(笑)
  • 何度も言うけどほんとに優しい。みんなの呼びかけに答えてくれるのがホント優しいのもー・・だいすきだよ!!!

MC

  • お水を飲みたがる章大。
  • みんなを座らせる章大。
  • 「あ、みんなの顔見たいんで照明さん明るくしてもらえますか?」
  • 泣くぞゴルァ!!!バカァー!!!すきだ!!!好きすぎて泣く!!!
  • そして新幹線乗ってて車庫に入ってしまった話ww雑誌で読んだことがあったから詳しく聴けて嬉しかったよ!
  • 「そんなんテンション上がるやんかぁ」「ほんで電話してん友達に!」「そのあとなぁおかんに電話したんやけどぉ」「ダーって端から端まで走ってみてん!」「けっどぉだぁーれもおらへんねん!!」「ほんでなんでかわからへんねんけど、俺、救急車に電話してん!!」「そっから救急車から消防署、消防署から警察、警察からJRってグワー遠回りしてん!」「タクシーで帰ってんけど全部自腹やねん!」「でもそれは公共のアレやから文句言うたらあかんと思ってん」
  • 友達か。安田さんうちらのことなんだと思ってるのwwなんなのその友達感覚の話し方は(笑)もうとにかく喋る喋るすごい喋る。おかげで里美さんとゆっこさんここら辺から壊れ始める。
  • メンバーからの応援はあったの?な話。
  • 「みんなはメールやら電話やらしてくれてんけどマルからは無いねんなぁ」
  • 「「フゥー♪♪」」
  • 「いやフゥー♪♪ってなんでやねん(笑)」
  • ギャアー!!!!!!!イジられたー!!!!!!!吃驚した・・吃驚した・・章ちゃん正面向いて喋ってたのにい、いきなりパッとこっち向いて章ちゃんに突っ込まれた・・!!!!!!!ごごごごごごごごめんなさいごごめんなさいぃー!!!!!
  • 大人しくなる2人。里美さんにしがみついてその後の内容が全く頭に入ってこない。
  • 「山田やからフォローするわけやないけどあのコは1つのことしか出来んコやねん!」クソ・・山田め・・!!って萌えたいのにそれどころじゃねえ・・!!
  • このMCの間ずっと安田のうしろにはギターがいっぱい置いてあったの。ウクレレとか一五一会とかいろいろ。全部で6本くらいあったかな。弾かなくてもギターに囲まれてる時点で幸せらしい。だから次が安田的に今日1番のメインコーナーだったのかも。

無限大(沖縄Ver.)、リクエストコーナー(I LOVE YOUとサムライブルース)

  • 無限大はいつかどうしてもやりたかったらしい。ずいぶん前に完成してたけどスタッフさんに聞かせたら「うん沖縄っぽいね」て流されたから今回やったんだと★歌い終わってからも「キャー!!もーたぁのしーなー!!」て・・もうやだ・・だからなんでそんな幸せそうな顔すんの・・。
  • リクエストは賛否両論だよね・・。スクリーンにババッと曲名が並べられててそこからeighterに選んでもらって歌うって感じだったんだけど私は反対派かなぁ。面白かったけど。候補は10曲くらいあったんだけど、あんなの見せられたら誰だって全部歌ってほしいと思うに決まってんじゃん。章ちゃんも全部歌いたいけど選べなくて、だったらeighterに選んでもらおうっていう気持ちもわかるし嬉しい。だからこそ全部の回で曲が違うっていうのが残念だった。せめて多数決にしてほしかったなぁ。しかも「∞レンジャーバラードVer.」が実際に歌ったのは「I LOVE YOU」てちょっと!!「ごめんなぁ」て謝ってたけどそれなら最初から歌いたいもの歌えよとww
  • でも姪っ子の写真を見せたがるバカおじは可愛かった(笑)安田の口にミューちゃんが何かを入れようとしてる写真とか、ミューちゃんが安田のデジカメケースを「あげないッv」てしてる写真とか、ミューちゃんのセルフヌードとか。尻がぷりんッてしてるの!!めっちゃ可愛かった★☆しかも最後はムービーで「ちょーだい、それちょーだいッ!」て安田さんが言うんだけど、頑なにそれ(デジカメケース)を離さないミューちゃんがほんと可愛かったー!!!
  • 体捻りながらムービー見つめてる安田も可愛いかったとか言えない。ていうかちゃんとムービー見ろよ自分・・どこ見てんだよチクショウ・・!!!
  • 安「あんなん家にいたら絶対早く帰るやろ!?でも俺、占い師に結婚できんって言われたことあるねん・・」大丈夫だよ大倉がもらってくれるよ(真顔)
  • 尾崎豊のI LOVE YOUはただのカラオケだった。家でも楽屋でもずっとこんな風にギター持って歌ってるんだろうなぁ・・。だからなのか弾き終わったら無駄に照れて嬉しそうだった。「もー・・!!めっちゃたのしい!!」章ちゃんが楽しいとゆっこも楽しいんだってば。
  • 再びeighterのリクエストコーナー。ちなみに私は挙手しなかったよ。2階か3階のお客さんに当ててほしかったし。予想通りに章ちゃんは3階のお客さんを指名してたし。さすがすぎるだろ。そういうとこほんと優しくて大好きなんだってば!!!でもせっかく「プロ∞ペラ」て言ってくれたのに「俺サムライブルースのが好きやねんなぁ」て!!!オマエいい加減にしろよwwwだったら歌いたいものを歌えよってのwww「サムライブルースでもええ?」て聞かれて「ハイ☆」て答えてて笑ったww良い子でよかったねww
  • サムライブルースってどんなんやったっけ・・」
  • 「「「「「えええええええ!?」」」」」」
  • 「分かっとるがなアホ☆」
  • 章ちゃんにアホって言われた・・!!こんなところでドM発症。これってウクレレでやってたっけ?次の曲だっけ?とにかく楽器を持ってるだけでひたすら幸せそうな安田さん。歌い終わっていちいち照れるのほんとやめてほしかった・・心臓おかしくなりそうだった・・可愛くて愛しくてどうにもならん。
  • ウクレレの話題からサプライズをくれるらしい。いやあれは絶対ただ単に章ちゃんがあの場で急に歌いたくなっただけだろ(笑)もー可愛いなー!!!というわけでアメージンググレース歌ってた。夕方の海を想像しながら・・とか言ってたけど章ちゃんサビしか知らないっていう。だってそれ以外全部ハミングってwwでも途中からeighterもちょっとだけコーラスに加わって綺麗だったよね。またはにかんで溶けるんじゃないかってくらい照れてた。もうギターと結婚しろ。
  • BAD BOYS登場。つまり濱ちゃん!!!
  • 安田が中心にいるんだけど小っっっっっっっちゃ!!!なにあれ。BAD BOYSだって決して大きくないのに後輩にまでイジられる安田(笑)
  • 「∞で誰が好きなん?」て聞かれて次々に安田を外して答えていくJr.たちwwでも「じゃあ2番は?」て聞かれてやっと濱ちゃんが俺リアルに安田くんですね」て!!!濱ちゃん出来るコ!!!でも安田は濱ちゃんのなで肩が気になるらしい。私も濱ちゃんがもっと大人な体格になるの待ってます。でも最近大智くんも気になるんだよ。喋り方がすごい可愛くて好き。
  • Jr.コンについて安田の「俺リハ見させてもろたけどええと思うで!」というコメントにBAD BOYSが一斉に喜んでてすごい可愛かった♪
  • 「俺ら(エイト)の曲歌ってくれてるん?」「歌ってますよ!」みたいな流れから安田が「ちょっと聞きたいねんけど、みんなも俺らの曲ってカラオケで歌ってくれたりするん?」
  • うちのオフ会来てみろよ。
  • 丸山さんはエイトの持ち歌をめっちゃ歌うらしい。この間は山田でカラオケ行った時に店員さんが勝手に「浪花いろは節」を入れて去っていったらしい。バレてるじゃねーかwwていうか山田でカラオケって!!!

Eden

  • BAD BOYSと一緒。安田がセンターに行ってギターかつごうとするんだけどなぜか大智くんが占領www「オマエギター弾けへんやろ!!!」とか言われてた。大智くん可愛いvvv
  • 章ちゃんのソロEdenに思わず泣きそうになる。いい声で。
  • 1番キュンとしたのは「ありふれたー」の前に凄い笑顔で濱ちゃんにアイコンタクトしたこと。それで「ありふれたー」て濱ちゃんが歌っとる!!!ソロじゃん!!!ただのソロじゃん!!!錦戸のWOW WOW〜♪は桐ちゃんが歌ってました。お腹いっぱいです。

Jr.メドレー

  • 楽器隊のOSSaN登場。「ほんとに弾いてんのかよ」と思ったけど安田さんが「俺らが来る前に自主練しててん」て言ってたので思い直しました。でもほんとごめんだけどまだ名前と顔が・・頑張って覚えるよぉー!!!
  • 好きさぁドッカーン!!!は相変わらずテンション上がる。
  • 濱ちゃんめっちゃ歌って踊って可愛かった★なんかJr.コンの予行演習って感じだったね♪

見上げてごらん夜の星を

ここで章大さん合流。Jr.を後ろにいっぱい従えて歌い上げてました。この曲いいよねー♪♪最後に流れ星が見えて綺麗だったーvv咄嗟に「ひろきが早く帰ってきますように」て願ってしまったよね。

CAN YOU FEEL THIS CHRISTMAS?

「ちょおーっと早いけどー俺からのクリスマスプレゼントですー!!」て突然雪が降ってきた。いやいやこの曲っていうかこのアレンジは内ヒナのイメージしかないし。今月初めてクリスマスを意識したよ。それでクリスマスの予定どうしようってなったけどどう考えてもバイトだった。しにたい。

10年後の今日の日も

  • これ踊れません。なんか未だに振りが覚えられなくて(笑)でも安田さんが「一緒に踊ろー!」て煽ってくるのでゆっこさん必死。マルさんの時までには覚えていかなきゃね・・。
  • さて、すっかりこの可愛い雰囲気に染まってまったり楽しんでいたところ、次の瞬間に爆笑が襲い掛かりました。

え?なぜかって?



あの曲のイントロが流れ出したから。



はっくしょん(Act show)

ギャハハハハハ!!!!!はっくしょんキタコレ!!!!!もうやめて!!!!!なんで?なんで章ちゃんこの曲やっちゃったの?なんでここにコレ持ってきたの?やるならもっと早めにしてほしかったよ!!!こっちはもうノリノリだよ!!!テレッテー↑テレッテー↑テレッテー♪♪(強ッくぅー↑)のところとか!!!なんなの?これって章ちゃんや大倉にとって思い出の1曲なの?これでマルちゃんも歌ったりしたらひっくり返るわ。

who's foods?

  • ミセテクレの腰もやばかったけど、卑猥という点においてはこっちがNo.1かもしれない。ミセテクレは「ぐルんぐルん」だったけどこっちただの腰突き。こっちが恥ずかしくなったわ!!!思い出しただけでも恥ずい!!!しにたい!!!あんなに早く腰動かせる人見たこと無い!!!「安田章大がエロい」てなんなの!?いやでもあれはどう考えても18禁・・。
  • 気のせいじゃなければJr.も同じ動きしてたよね・・恐ろしすぎる・・。

大阪ロマネスク

  • イントロ流れた瞬間涙線緩んだけど、ヤバかったのはイントロだけだった。だって章ちゃんが笑ってたから。釣られて自分も笑ってペンライト2つ持って踊った。倉すばんどはもうボロボロだったけど章ちゃんのはなんか前向きになれるというか、FTONの時のロマネスクに近かったから平気でした。ほんとにめちゃくちゃ愛しそうな目でeighterのこと見てくれるんだよ!!
  • 舞台で煙もくもくの中でたった1人で大阪ロマネスクを歌い上げてるのがなんか変な感じだったけど、そのたった1人の歌声はしっかり今でも耳に残ってるよ。いつもより堂々としててかっこよかった。最後暗転して「ありがとうっ」て呟いたのもヤバかった。

アメちゃん+プリン

  • Spirits!!のアレンジのやつ。ロマネでしんみりして終わるのかと思ったら最後は元気だったvvv
  • アメちゃんでは「思い出すぅー↑」の直後にちゃんと「おっぱいー!!!」て叫んどきました。
  • プリンはまた大勢のJr.を従えて3コーラスくらいeighterに歌わせてた。そして振りがおかしかったwwなにあれwwでも全員が楽しそうだったね。ギターで始まってギターで終わるって感じ。

口笛の向こう

  • やっかしきましたねーvvラストスパートって感じでギターも弾きつつ跳ねつつ。ほんとこの曲盛り上がるもんね〜。
  • 客席の全部をじっくり見詰めてる安田さん優しい可愛いかっこいい。最後はB.A.D.に歌わせて章ちゃんはずーっとニコニコしてました。

好きやねん、大阪。

  • 奥に1本のスタンドマイクが置かれててそこに歩いていきながら「最後はやっぱりコレでシメということで!みなさん一緒に踊ってくださぁーいvv」て言ってくれて泣いた。だってそれはつまり章ちゃんが大好きなギターを弾くことよりも、eighterと一体になることを選んでくれたってことじゃん。それがなんか超嬉しかった。ありがとう。
  • もともとアルコールのおかげでぶっ壊れてた里美氏とゆっこは踊りまくりの歌いまくりで更にひどくなってました。めっちゃくちゃ楽しかったです。
  • 最後にJr.紹介してBAD BOYSに紹介されてバイバイ。最後まで笑顔でニコニコでした。盛大な感じで幕降りてきてバイバイ。

無限大(アンコール)

  • 「しょうた!しょうた!しょうた!」てアンコール。
  • Tシャツに着替えてアコギを持って出てきた。そんでまた「一緒にうたって!」て。でもごめんほんとごめん1オクターブ上で台無しにしてたのは私達ですほんとごめんなさい。いやだって無限大って低いじゃん。里美氏と私がそのキーで歌い出したら周りもそこに合わせだして、そしたら超高いところでみんな声が出なくなるから半ば叫び声みたいになってたww感動できる曲なのにほんと台無しwwでも章ちゃんはすっごい笑って「いいぞいいぞ♪」て言ってくれてた。でもごめん・・。
  • ラストは満足そうにギター片付けて「ありがとー♪もうめっちゃたのしい!!」て・・今日どんだけ楽しんでるの!!毎回曲が終わるごとにその照れ笑い・・もう・・どうしよ・・だってほんとに嬉しそうなんだよ。∞コンとはまた違った表情なんだよ。

関風ファイティング(アンコール)

  • やはり最後は楽しく元気よくvvv「よっしゃー」をめっちゃ煽ってた。
  • 「よっしゃー」と「よーぉおお↑」てFTONツアーのMC中に産まれた言葉だってeighter以外は全く知らないわけじゃん。だからなんかeightとeighterのひ・み・つ★みたいで興奮するよね(笑)
  • 再びeighter一致団結。「そらがはれたら!!」「やぶぅ→れかぶれで!!」「げんきがないとき!!」「ぽじてぃぶきぶんで!!」「いややぁ!!」「いえいいえいいえい!!」「あはは!!」「キャーイvvv」これほんとに楽しい。おばROCKよりもなんか燃える。
  • 最後まで章ちゃんは隅から隅まで見つめてて愛しかったです。ほんとにやさしいよね。

挨拶

  • Wアンコールとかトリプルアンコールって最終公演だけのものだと思ってたし、オタクたちの間でもなんかそういう暗黙の了解とかルールが存在してるんだと思ってたんだけど、春のエイトコンの初日の初回公演で「エイト!エイト!」が始まったからすごいびっくりしたと同時に感動したの。だってひとりひとりがそんなルール関係なく「もっかい会いたい!」て思わなきゃコールなんて起きないじゃん。だから今回もまた「しょうた!しょうた!」が始まってちょっとジーンとした。
  • 幕が上がったらさっきまでいた大勢のJr.は居なくなってて章ちゃんがひとり立ってた。「ありがとうほんまにありがとう」て繰り返して「みんなノリよくって楽しかった!嬉しいなーあvv」「12月もまだ頑張るんでよろしくお願いします!」て頭下げて1度だけグイッて手の甲で目元を拭って、でも笑顔で手を振って「ありがとう!またねー!!」て幕が下がると同時に章大もしゃがんでくれて最後までこっちに手を振ってくれてました。

まとめ

章ちゃんの作る空間や音が全部本当に優しくて優しくてとろけそうでした。終わって松竹座の外に出た時に初めてあの場の空気を実感できたというか・・。何よりあんな幸せそうな安田章大は見たことがなかったので私にとっても忘れられない公演になったし、ギター弾いて誰かにそれを贈ることの幸せをこの3日間で体いっぱい感じた章ちゃんは今までよりもきっと最高で最強なおサルになったことマチガイナイよね!!想像してたよりもずっと素晴らしい時間でした。また出来たらいいね!!これからもずっと見てます。章ちゃんいつも毒吐いてごめんね。
本当はだいすきです。

*1:マジで言ってた