まじそんけいにあたい(仮)

ティーの憤懣やるかたねえ

ゆってぃ

ラジオをエンコしている最中テレビをつけた。勿論先程見つけたリモコンを使い。あまり好きではないレ/ッ/ド/カ/ー/ペ/ッ/トという番組がやっていて、私が板倉さんの次に好きなはんにゃのお二方が出ていたのでつい見てしまった。番組の中盤、突然ゆってぃという芸人の特集が始まった。ゆってぃとしての彼を初めて見た時の第一印象「おいコイツ見たことあんぞ」それは約10年前の事。テレビの中でも紹介されたマンブルゴッチとしてゆってぃを知った。オンエアバトルでやっていたネタは覚えていないけれどかなり面白かったことはなんとなく覚えている。雑誌の端に人力舎のライブの広告が掲載されていてドランクドラゴン北陽アンジャッシュらと一緒に看板芸人として掲げられていたことも。相方はちゃんとラッパーになれたのだろうか。何が言いたいのかというと、私が当時好きだった芸人さん達はその時の面影をまるで残していないということ。mixi内に「解散、引退した若手お笑い芸人」というコミュニティがあり、覗いてみたところ好きな人が多すぎて泣いた。

アクシャン(休止中)/足軽エンペラー/アメデオ/あばれヌンチャク/アンリミテッド/粋なり/上木総合研究所/OverDrive/おはよう。/きぐるみピエロ/騎兵隊/ギャルソンズ/CUBE/クロスパンチ/号泣/サービスパンダ/魚でF/坂道コロンブス/SABOTEN/G☆MENS/シェイクダウン/ジェット☆キッズ/シュガーライフ/シンドバッド/スウィング/スープレックス/ストロングマイマイズ/スミス夫人/線香花火/せんたくばさみ/底ぬけAIR-LINE/田中上阪/チープスープ/チャイルドマシーン/チャップメン/チョーダイ/ツインカム/電車道/東京ビンゴビンゴ・ダイナマイトジャパン/ドリンク/ドレス/西中サーキット/にのうらご/ネギネコ調査隊/のイズ/ノンキーズ/ノンストップバス/バカボンズ/ババリア/浜風キット/ハレルヤ/ビーム/ビタミンC/ビッキーズ/ぴのっきを/ビビる/ビリジアン/フィットネス/フォークダンスDE成子坂/福田哲平/プラスチックゴーゴー/プラスドライバー/ブラックボックス/プロペラZ/北京ゲンジ/誉/マイマイカブリ/マチコ/ママレンジ/マラドーナ/MANZAI-C/マンションズ/マンブルゴッチ/ミシマフジイ/南の風(風力3)/美濃・長岡/モストデンジャラスコンビ/モジモジハンター/モンスターズ/有刺鉄線/U-turn/LaLaLa/ラリアッツ/リミテッド/レム色/WAGE……アルファルファ/イヌがニャーと泣いた日(休止中)/バカリズム/鼻エンジン

http://mixi.jp/view_community.pl?id=305049

粋なりのぶっ飛んだ設定はかなり好きだった。光GENJIをモデルにしたコントで大輪くんが客席の中に居るところから始まり度肝を抜かれた思い出。たっちんうちわが懐かしい。今思えばあの設定は道化だ。OverDriveのお二方はテレビで見るよりもずっと男前だ。東京03は私にとってプラスドライバーとアルファルファでしか無い。今少し書いただけでも止まらなくなるだろうことは自分でもわかる。フォークダンスDE成子坂村田渚氏に関しては2、3年前にお亡くなりになっていてとてもショックだ。解散してひとりになってから披露した英会話のネタが印象強い。ご冥福をお祈り致します。