まじそんけいにあたい(仮)

ティーの憤懣やるかたねえ

印象バトン

どんだけスルーしてたかわからない瑞季珍(id:mzk-310)からのバトンをやってみる。

回してくれた方に対しての印象

ほっそ!!くびれパネエ!!抱っこ!抱っこ!かなり細くてびっくり。そりゃお洒落して似合うはずだ。テンション高くて言ってることは自分と何ら変わりはしないはずなのになぜか彼女が言うと下品にならないから不思議。

周りから見た自分はどんな人間だと思いますか?5つ述べてください

  • 目つき悪いお
  • 無愛想だお
  • うるさいお
  • 道聞いたら答えてくれそうだお
  • なんか色々痛いお

あまりよくは見られてないことはわかる。ただ街では異常なほど道を聞かれることが多い。女子高生サラリーマンおばあちゃんその他もろもろ。いちばん多いのは40代くらいのおばさん。最近だと会社の近くでみなとみらいに観光に来たひと達に「クイーンズスクエアってどこですか?」ってクイーンズスクエアの真裏で言われた。目つきが悪くて無愛想なのは人見知りのせい。知らず知らずのうちに警戒してる。だって知らないひとこわい。うるさいのは少し慣れてきたから。語尾が強くなるのも悩みの種。ラジオ編集しててほんとに凹む。

自分の好きな人間性について5つ述べてください

  • 包容力がある
  • 誰にでも優しい
  • 引き際を理解している
  • 自慢できるスキルを持っている
  • 社交性がある

男女問わず包容力のある人は好き。というか頼りに出来る。先輩や上司はこうであってもらわねば。誰にでも優しいのは安田と宮田。私は気に入った人や信頼している人でないと優しく出来ない。他愛精神*1はそれなりに持ってるつもりだけど。引き際の見極めは出来るけど引けない。意地っ張りともいう。心が狭いともいう。自分が間違ってないと思い込んだ瞬間引けなくなる。たまに間違ってるのに引かない時もあるがな。この歳で手に職を持たない人は自然と軽蔑視してしまう。それは学歴に関係無く中卒や高卒でも社会で身に付けるべきスキルはたくさんあると思うから。誰にでも出来る仕事はしたくない。逆に社交性を持ち合わせている人を尊敬する。ひとりっ子は人見知り率が高いらしいが、私の知っているひとりっ子はそうでもない。幼馴染と遊んだり幼稚園で友達の作り方を培って大きくなるからね。自分もその過程は踏んだはずだがどうしてこうもうまくいかない。

では反対に嫌いなタイプは?

空気を読むのはかなり難しい。自分が読めてるのかさえわからない。読めてないときの方が多い。いじめられっこは空気を読めないからいじめられる。いじめられっこにもそれなりに過失はある。必ずしもいじめっこが悪いケースばかりじゃないってことね。下品なのは男女問わず無理。「うんこ」「ゲロ」「おしっこ」「トイレ」「おなら」口にした瞬間ドン引き。個人的に「うんこ」は最近ブームなのだがそれはニュアンス的な意味合いで使っているだけであって、嫌悪を意味する言葉の代名詞で「うんこ」を用いる。生活してて「今からうんこしてくる」だとか「うんこしてきていい?」とか言われるとげんなり。それ以外にも食べ方が汚かったり笑い方とか女の子なのにイスがドムドム音がするくらい手叩いて暴れて笑い崩れたりそんなのは無理。スイーツ(笑)は中にもいい子はいるが基本的に受け付けない。ビッチは論外。付き合ってもいないのに男と寝るとか二股、地べたに座る、見た目が不清潔なのは無理。天狗は男女問わずテレビに出てる人にも言える。名前は出さんがその人が出ただけでチャンネルを変えるくらい無理な人は無理。

自分がこうなりたいと思う理想像とかありますか?

誰を目標にとかは基本考えない。ただ安田みたいな人になりたいなとは少し思う。あんな風に誰にでも好かれて誰にでも優しくなれたらきっと毎日がもっとキラキラして楽しいよね。けど安田にも悩みやら不安やら色々とあるだろうし結局は理想の自分になれたとしてもまた超えなきゃならん壁が出てきて苦労するし。それなら今のままでいいかな。今の自分もあまり嫌いじゃない。

大好きな人たちに叫んでください

実況はいいぞー!!!

そんな大好きな人7人にバトンタッチ

バトン止めるのキライだけど今回ばかりはストップ。サーセン瑞季珍まわしてくれてありがとう。

*1:お婆ちゃんに席譲ったり荷物持ってあげたり