まじそんけいにあたい(仮)

ティーの憤懣やるかたねえ

無理ゲーな高速マリオ3を冷静実況プレイ / P(ピー)ちゃん

6月の17日〜19日で2泊3日の旅行に出掛けるのだが(もちろん父と2人で)その予約をネットでしようという話になって朝から父のパソコンの電源を付けたはいいが彼はタバコ吸ったりぐうたらしたり集中途切れたりであまり動かない。暇つぶしにニコニコを見ようとマイページを開くとそれと同時に書き込まれたと思われるP(ピー)ちゃんのコミュニティへの書き込みを見つけてしまった。時間は11:00:16でPCのツールバー端にある時刻表示を見ると11:00丁度。内容は

生放送しまーす 今から枠取ってきまーす

こ れ は と思い、そのまま待機して生放送開始を待つ。ほどなく入口が開かれ入場するとまだ人がまばらで視聴者人数も更新されず0人のまま。なぜかイケナイ気分になるもとりあえずP(ピー)ちゃんに「おはよう」と書き込んだ。他の視聴者も朝の挨拶を書き込みまくりすぐさま彼は「おはよーおはよー」と返してくれる。自分が朝ごはんを食べた直後ということもあって「ご飯食べた?」と尋ねると少し遅れて「ご飯は食べてないですね〜」と返ってきた。食えよ!的なコメントを残そうとキーボードに手をかけると父が復活していた。泣く泣く生放送画面を閉じることに。その代わり午後になって高速マリオ3を拝見。今回確かに冷静というかサクサククリアしていて凄い。もともと某ゲームのプリンスと崇められているだけあってゲーム自体の腕はかなりのものなんだろうね。自信満々に「ここはこうで、こうで、こうでしょ?」「ここはこのタイミング」などガチ冷静プレイを見せられるとこちらとしては滾るしかない。いきなり歌いだすとこ吹いた。P(ピー)ちゃんの実況やっぱ好きだ。