ウィンク量産型

駄目だよこんなの笑っちゃう

横須賀のママの答え

バス停から降りて徒歩10秒。粋なスナックの中にママは居た。店内は相談客で溢れ返りなんとか相席で桃ちゃんと横並びに座る。カウンター席には二人の女性とママ。何しろ丁寧に話を聞いてくれるので待ち時間がひたすら長い。1人のおばちゃん(≠ママ)が紙とボールペンを持ちやって来る。飲み物をオーダーし生年月日を聞かれる。昭和59年10月18日と告げるとおばちゃんが紙に「59 10 18 79」と書く。79は私のそれから導いた魔法の数字。これは桃ちゃん曰く雑誌や専門書にも載っている算出方法で求められるらしい。次に「恋人や好きな人は?」今は恋人ではないけれどヨリを戻そうと必死に縋りつく某丸担の生年月日を告げた。私はもう彼の事は何とも思っていない。けれど今まであんなに良い人に出逢った事がないくらいに彼はいつでも優しくて何でも尽くしてくれた。これ以上ないくらいに愛してくれた。電話は感情的になるので文字で淡々と別れ話を続けていたけれど彼はまた都内のどこかで子供のように泣きじゃくっていたに違いない。彼が一番辛かっただろうけれど突き放す私もなかなか辛かった。今まで別れ話でここまで辛
覆辰慎?韻 気ぁH爐竜せ 舛鮗 瓜澆瓩?譴覆ぜ 鮠陲韻覆 廚辰拭 任發發携爐 震燭料蠎蠅任△襪覆蕕泙栖屬帽腓Δ 發靴譴覆ぁ 狼せ 舛 イ譴討い襪韻譴媛燭蕕 僚ど , △襪里 發靴譴覆ぁI磴亡悗靴討料蠱未犯爐箸料蠕?∈F 笋 里蠅燭い里呂修 ぢつ。奴の生年月日から導かれた魔法の数字は46。おばちゃんは言った。
うん、相性ね、大凶だね。
クソワロタwwwwwwwwwwwwwwおみくじ感覚クソワロタwwwwwwwwwwwwwただこれでは単なる数字と数字のめぐり合わせでしかなく本当におみくじのような物にしか思えなかった。信憑性に欠ける。しかし次いだおばちゃんの言葉で私は目玉を引ん剥くことになる。某丸担の名誉のために記しはしないが、彼の性格や思考傾向を狂い無くピタリと言い当てやがったのだ。私が告げたのは間違いなく彼の生年月日だけ。例えばヘタレや八方美人で自分の意見が無いところや嫌われたくないがために言葉を選んでからずる賢く喋るところなど一言も喋っていない。なのになぜ知っている。なにこのおばちゃんこわい。

貴女(ゆっこ)はすごく理論的に物事を考えるわね。
自分の事でも他人事でも順序立てて筋道が立っていないと
我慢できないし論破されない。
でも自分が都合が悪くなると不機嫌ね。
正義感が強いけど口が悪い。プライドが高い。
恋をする時は1つでも好きな箇所が見つかれば一瞬でハマるタイプね。
桃「熱しやすく冷めにくいって感じだよね(男に限らず)」

あのぅ、おばちゃんと話し始めてからまだ・・3分と経っていないはずなんだが。凄くない?まんまじゃん。同じ勢いで桃ちゃん自身と気になる男性3 人(ビッチすぎわろた)の性格や傾向もピタリと当てるおばちゃん。ちなみに相性はどれも小吉で、誰と付き合ってもそれなりにうまくいくらしい。ちくしょう 1人クレ。そこで一旦おばちゃんとの団欒は終了したのだが、ここで謎の闘争心発動。絶対に中吉か大吉出してやる。勝算はある。3回ほどデートしたがお互い仕事が忙しくなり自然と連絡取る事をやめてしまったアイツだ。恋が実る前にしぼんでしまったアイツを。同業者ということで話題が地味になってしまうけれど誰よりも会話が弾むアイツだ。そう戸塚くんの生年月日をmixiにログインして調べあげる。これで勝つる!ニヤニヤした結果、
うん、凶だね。しかも向こうからこっちへの相性は大凶。
オワタwwwwwwwwwwwwwwww隣の桃ちゃん爆笑wwwwwwwwwwwwwしまった。もう心当たりがない。い、いたくr(ry じゃあ、じゃあ、じゃあ、と頭をフル回転させているとおばちゃんの更なる追い討ち。

(戸塚との)相性は悪いけど会話は弾んだでしょ。
一緒に居て楽しかったでしょ。
だから一見相性良く思えるんだけど・・
彼も貴女と同じで理論派だからケンカしたら平行線で駄目なの。

あの、私、まだ、彼の生年月日しか・・。こええええええええええええええええええええええええこのおばちゃんこえええええええええええええええええええええええええええええ。もう鳥肌と震えがやべえ。どうしてわかるの?なんで知ってるの?そればかり。しかしこのやりとりはただのウォーミングアップに過ぎなかった。
そこから2時間後ようやくママとご対面。まずは桃ちゃん。先程おばちゃんに軽く相性を見てもらった男性陣に関してをもう1度相談し、誰に狙いを定めるのか決定する。それが終わると金運、結婚運、仕事運等一通り見てもらう。最後に彼女が今抱えている問題(仕事関係)をママに尋ねると即座に説得力のある答えが返ってきた。途端に活き活きとしてくる桃ちゃん。自分なりの答えが導き出せた様子。ちなみに一生お金に困らないらしい。裏山。他にも色々とお話をしていたけれど割愛。
そして私の番。「初めてです」と告げると1つ1つ説明してくれた。結果はここに書くと運気が逃げる気がするので今回は伏せる。一言で表すと「玉の輿」に乗りまくれるらしい。「なるほどいたくらか!!!」と素で言ったら隣で桃ちゃんの腹筋が壊れてた。なんでだろう。私真剣なのに。笑うなんてひどいお。さっぱりわからないお。誰か教えてほしいお。いよいよ本題へ。以前書いたような今の父と私の関係性や状況をなるべく簡潔に話すと、すかさずママに父の生年月日を聞かれた。

相性悪いよ。頑固で曲げることが嫌いでしょ。正義感が強くて。
でもお父さん可愛いところもあるわね。
これは二人とも頑固だから解決しないわ。平行線。
お互いに意見をぶつけあっちゃ駄目なのよ。

だから私、もう無理にでも家を出ようと思うんですよ。

やめときな。
貴女、婚期までもうあとちょっとしか無いんだから
それまでの期間大事にして一緒に居てあげなさい。
居なくなったらこの人すごい悩むよ。家に居て貯金しなさい。
まぁ貴女もお金には困らないけどね。

涙腺という名の蛇口がイカれた。まだお話の途中なのにボロボロ止まらなくてティッシュを消費。誰かもう1度捻ってくれ。病名は伏せるがこの2週間はメンヘラな自分との戦いが再発して本当に辛かったんだ。けれどそれすら救われた気がしてあとはもうママの言う事に返事だけしてた。
大凶だとか凶だとか男を見る目が無いことが発覚した私だが実はとびきりの出会いが3ヶ月以内にあるらしい。なので大吉を引き当てるべく女を磨こうと思う。まずは板倉の体重よりも軽くなる事(あいつ軽すぎわろた)。それから一人暮らししたらやりたいなと思っていた事を実家でやる。それでストレス発散して独立への憧れや依存を払拭してパラサイトシングルにならないよう気をつける。家に居ることが決まった瞬間からはもう開ける物しかなかった。崖に突き落とさんばかりの強さで背中を押してくれてありがとうママ。あの悩み相談記事を書いてから背中を押してくれたみんなもありがとう。神奈川県の南側に住んでいる成人女子で真面目な悩みが出来たら行ってみるといいと思うよぉ。占いナメててごめん。あれは凄い。あの体の震えは本物。さぁ貯金も出来ることだしパソコン買うか。ニコニコする際は部屋に篭ってしまうけれど1階にも小さいノートを置けば父のいるところでニコニコやSkype出来るから。運命の相手へ、早く迎えに来てね、全裸で正座して待ってるね。