まじそんけいにあたい(仮)

ティーの憤懣やるかたねえ

著名人を写メる

ミーハーの友人が著名人を見かけると迷わず写メって頻繁にmixiに載せている。高校の頃から世話になっている友人なのだがいよいよ嫌いになってしまいそうだ。以下私の私見だけれど例えば演説していたり前に出て喋っている状況であれば写メっても特に問題ない。雑誌や新聞の記者が写真を撮るのと同じような感覚に近いから。でも全くのプライベート、楽屋口から出る時や仕事真最中に興味本位で堂々と携帯電話のカメラを向けられたら彼らはどう思うのだろう。先日つっつんや西野氏が同じような内容に触れておりやはり無闇にカメラを向ける行為にあまりいい気はしていないのはわかった。こちらや向こうにその気が無くとも私にはどうも晒し者を面白可笑しく囃し立てているようにしか捉えられない。失礼過ぎる。以前彼女がmixiに載せていた際に軽く注意したが「だってみんな撮ってたし(^-^)るん♪」と会話にならなかったので今回は何も言わない事にした。コメントにも「すごぉい!アップで撮れてるぅ!私も誰かに会ったら頑張ろ!」と馬鹿が集っていて、なんだ同類かと諦めた。自分より馬鹿は嫌いなんだ。