まじそんけいにあたい(仮)

ティーの憤懣やるかたねえ

明日から仕事

かなり久々にハヤシライスを作った。普通に食するのに飽きてしまったのでジャガイモをごろごろ入れて三上好み*1にした上で例のグラタン皿に盛り付け、上からとろけるチーズ(加熱用)をたっぷりバラまいてオーブンで5分焼いて食ったら舌ヤケドした。タンブラーに氷入れてゆっくり飲んで冷やす。いてえ。タバコも切れたし最悪だ。明日からまた仕事が始まるし最悪だ。連休前に取り掛かっていた業務なんぞ忘れてる。その前に決まった時間に起床出来るかが心配。朝夜逆転生活を戻せないまま明日を迎えてしまう。なんだかんだで毎日誰かしらと呑み潰れた連休だった。といっても昨日は部屋でひとり酒だったけど。金を使いすぎたのでつまみはじゃがりこのみ。腹がとんでもない事になったけどピーク時よりは細いはずなので仕事着に支障は無いはず。12月にボーナスが入ったら今の体型に合ったスーツを1着作ろうと思う。オーダーメイドで。入社時に買った激安スーツを着ているとたまに恥ずかしくなる。いい物を着ていい仕事をしたい。ニートに逆戻りしないよう歯止めをかける意味でも仕事のために金を使う事を躊躇したくない。

*1:トリガー/板倉俊之ネタ