まじそんけいにあたい(仮)

ティーの憤懣やるかたねえ

カープ応援の広島遠征記

\奇跡起きすぎだろマジでwww/

  • 13日4時半起床準備。
  • 無事6:49発の新幹線に乗り込み。
  • 暇つぶし材料:銀魂漫画十一巻、十二巻、PSP(CCFF7)、DS(ときメモGS2)
  • 一切何もせず爆睡。
  • 10:38新尾道到着。真奈美きぃむかずながお出迎え。
  • きぃむちゃその車で球場へ。
  • 雨女(某真奈美)のおかげで見事な雨模様。
  • 今まで外野からしか野球見たことなかったけど内野から観戦。ちょーちけえええええええええ!!!今日は斉藤くんはここには居ないらしいです。いや正直居なくて良かった。あんな近さで見たら自分生きて帰れない。
  • やっと天谷くんと小窪くんのプレイをまともに見れて良かった。東出のペタン座りに全私が萌えた。マジ今回で東出大好きになったwww
  • 試合は1-5からの大逆転劇でテラ興奮。逆転の点が入るきっかけになった相手のエラー時に無駄に声張り上げたせいで喉を潰す。その後の応援で高い声が一切出せず。飲み物で何回か潤してやっと復活した時にはもう試合も終盤。
  • 8回表始まりくらいに移動。目的は天谷くんと小窪くんにサインをもらうため。球場出るともうすでに選手が乗るであろう大型バスが留まっててそこに入れないようにロープも引っ張ってあって他の客もちらほら出てき始めてる。うちらはかなり良いタイミングで出てきたため最前列を確保。


▽拡大するとこんな感じ

  • 狙いを手前のバスに定めて陣取り。とりあえず選手達は荷物を置いてからサインやら握手やらしにロープ側に来てくれるらしい。選手が現れるルートは以下の3通り。

  • 「「緊張してきた・・」」みなぎってくる真奈ちゃんときぃむちゃそ。
  • 試合が終わって着々とソフトバンクの選手達が出てきてカープ側も少し遅れてコーチ陣とか控え選手たちがわらわらと来始めるんだけどにわかな自分は顔だけじゃ主力選手以外の選手達を把握しきれてないのでとりあえず天谷くんと小窪くん探しに徹する。しかも1ルート2ルート3ルートフルに使ってきやがるので首をかなりの速さで回転・・そしてキョロキョロ。
  • 捕手の翼くんがバスの最後列に座ってこっちを眺めてたのでみんなで手を振ったら「え!?おれ!?」て感じで照れ笑いしてキョロキョロし始めたのはさすがに可愛かった。なんというウブ。あと真奈ちゃんが(高橋)建さんにピンでお手振りもらってた。その他主力選手たちを物凄い近距離で見れてテンション上がった。梅津の顔の小ささとスタイルの良さに吃驚。
  • 目の前のバスに乗り込んでいくのはコーチ陣やベテランさんばかり。あとはみんな後ろのバスに行っちゃうのね。うーん・・しかもなんか3ルートから来る選手が多い気がするしうちら陣取る場所間違えたか?なんて言ってたら・・2ルートから小窪くんキタ。マスコミに囲まれてて凄い事になってるけどきぃむちゃそがものっそい頑張る。ユニフォームの背番号見せて「小窪さん!小窪さん!」何度もこっち見てくれてたんだけどバスに乗り込んでしまわれた。と思ったら続けて2ルートから天谷くんキタ。あれ?1ルートだっけ?小窪くんが男前すぎて記憶曖昧。「天谷サーン!!天谷サン!!」天谷くんもバタバタしつつバスに乗り込んでしまいーの。だがここからが本番。

▽天谷くんと小窪くんの乗車席

えwwwwwwww待ってwwwwwwwwww

ハイパー☆ファンサ☆独り占め☆タイム
  • 目は合いまくるわ手は振ってもらうわ会釈してもらうわニッコリとかニヤニヤしてもらうわもうハイパー構ってちゃんタイム。しつこいくらい色々して色んな反応返ってきてマジわろた。あの位置は結果的には本当に最高だったというオチ。どう構ってもらったかは本人達にしかわからないんだけどその後はもう2人は常にぽわぽわしてて後からジワジワ。きぃむちゃそがAKパーカーを見せて小窪くんがニコニコしてたのにクソ萌えた。お前らいつのまにデキたし。

つまり終始こんな感じだったわけ。

  • 無事バスが出てふれあい終了。サインはもらえなかったけど想い出はたんまりだったね。
  • 車で移動。3人が育った街で当時の思い出話なんかを聞きながらヤマダ電機へ。途中かずなちゃそを降ろして3人になったんだけど運転席と助手席にそんな惚気呆けな2人が乗ってしまったために信号が青になっても気付かず後ろの車にプァー!!鳴らされる始末。
  • ヤマダ電機wiiマリオカートを購入。きぃむちゃそへの誕生日プレゼントだそうです。その後彼女達行きつけのお好み焼き屋さんへ。
  • きぃむちゃそが運転するので申し訳ないと思いながらもお酒を1杯だけ飲んでお好み焼きを食す。下にも書いたけどあんな美味いお好み焼き食ったことない。絶対お父さん連れてまた来る!!!かずなちゃそも合流して今日の反省会という名の惚気合戦。途中お店の子供にケツ触られたりスカートめくられたり軽いセクハラを受けたけども次はカラオケへ。

以下歌った曲一覧。順番は真奈美→きぃむ→かずな→ゆっこ。

  • ラブリーフレンドシップ(懐い!!!ハイパー懐い!!!)
  • 桃色片想い(これも懐い!!!)
  • M(あゆ可愛い!!!)
  • ハナミズキ(歌ってて気持ちいい!!!)
  • ホワイトビーチ(HYですね、わかります)
  • もっと…(覚えようかなー)
  • Aitai(ミリヤ可愛いよミリヤ)
  • 桜並木道(♪斎藤君にぃー逢いーたいー!!!)※替え歌
  • 366日(神曲
  • Say the word(懐い!!!)
  • Helpless Rain(桃ちゃんの18番)
  • 大好きだよ。(♪斉藤君が恋ーしーくてぇー!!!)※替え歌
  • Believe(ワンピースのPVだったのでチョロチョロ映るゾロに向かって「中井いいいいい!!!」叫ぶ私)
  • I'm proud(たwwwかwwっうぃwwww)
  • Shape Of Love(懐すぎる!!!)
  • evolution(あゆ可愛いよあゆ)
  • GONG(!?)(ライブ映像でマジ熱い)
  • 突然(懐い!!!)
  • 青いベンチ(名曲!!!覚えようかなー女子でも歌いやすそうだった)
  • ハレ晴れユカイ(!?)
  • 未来への咆哮(やwwwめwwww)
  • みんな空の下(癒されるー)
  • ラブレター(かずな「もういい!!」吹いたwww)
  • 感想:ニコ厨でカラオケ行きたい。
  • きぃむちゃそのおうちへ移動。お邪魔します。
  • wiiを接続、そして一発4人で走ってみる。その後順番にお風呂へ入る間レクチャータイム。
  • 全員上がったあとチーム戦で2カップ分(8レース)走る。初プレイのきぃむちゃそもかずなちゃそも「おもろい」連発で良かった。これで私達が何度もマリカーオールする理由がおわかりいただけただろうか。
  • 3時頃就寝。お布団ふかふかでマジ気持ちよかった。ソッコー眠りにおちた。
  • 翌日5時半起床。準備して宮島へ。
  • 余りの寒さにくじけそうになりながらもフェリーに乗る。寒いはずなのに風が気持ちよくてマジ快適。絶対にもう1回お父さんと来る!!
  • 冒頭の鹿と戯れたり写真を撮ったり色々と観光。
  • 厳島神社を見学。建築関係の仕事してる自分歓喜。ひたすら天井の梁のおさまりを見てた。改装工事がマジで大変そうだった。写真は昨日の記事を参照。
  • 途中おみくじを引く。「あ、うち1番!」「うちは6番!(9番だっけ?)」なんて声が聞こえてる中、私が引いた番号・・21番。※斉藤くんの背番号
  • なんっじゃこりゃ!!!こえー!!!でもなんか良い事ありそう!!!
  • 潮が満ちてくる瞬間を見た。雨も降ってないのにほんとじわじわ増えてくるのな。自然って怖い。
  • ゆったり一周して次は商店街を観光。
  • 焼カキを堪能。

  • 吃驚した。美味すぎてマジ吃驚した。もう絶対お父さんと来る!!絶対来る!!
  • あとは揚げもみじと焼カキをもう1回。おみやげにもみまん買って〆。
  • そのままズムスタ行って13時からの試合だから開門時間ピッタリに行こうって予定だったんだけど当初の予定よりも1時間くらいロスしてたから「ネタにカープ選手の練習場でも行ってみるかーせっかくだしー」というノリで大野練習場へ。試合開始時間までに間に合えば良いよねってことで。
  • 到着すると高校生くらいの男の子2人組(後に中3と判明)が門のところで出待ち的なことをしてた。色紙とか雑誌とか色々持ってて筋金入りっぽい感じ。
  • ここは真奈ちゃんが天谷くんにサインもらって写真を撮ってもらった想い出の場所なんよね。ほぇーここかぁーなんて見てまわる。中は立入禁止なので門らへんをウロウロ。正面にグランドが少しだけ見えて赤い練習着の選手達もちょびっと見える。
  • そんな中、いきなり「「ゆっこ!!!」」と凄い声で真奈ちゃんときぃむちゃそに呼ばれる。え?なに?どしたの?



「「斉藤くん居るって!!!」」






  • 日本語でおkちょ待って落ち着こう。とりあえずバナナ食って落ち着こう。どうやらあの中学生2人に「今日誰がいる?」て聞いたらしくてそしたら「斉藤悠葵選手」て答えたんだと。
  • でもなんか信じられないというか彼らのこと信じる信じないとかではなくて、実感が沸かないってのが正しいのかな。でもしばらくして遠くの方に「21」て背番号が見えた瞬間・・どうにもならなくなった。必死に冷静を装ってたけどテンパりまくってたと思う。
  • 本来なら休憩の時間に構ってくれるらしいんだけど、この日は斎藤くんだけじゃなくて他の選手も外に出てこなかったんだよね。もうアピったもん勝ちだってことでユニフォームの背番号をグランドに向けて仁王立ち。他の選手達が気付いてくれて斉藤くんにそれが伝わって、見えないところからひょこって出てきてくれてこっちに向かって帽子取ってペコッてしてくれた。もうほんと嬉しかった。泣けた。もうそれだけで十分だったしわざわざ神奈川から来た甲斐あったし早く行かないと試合始まっちゃうしって感じ。この時点ですでにボロボロ。もういいから早くズムスタ行こう。
  • でもきぃむちゃそも真奈ちゃんも2人揃って「試合なんかどうでもいいからここで粘ろう」て言ってくれて粘った。だけどその休憩の時間を逃すと夕方まで待つことになるんだよ。なのにみんな全然動こうとしてくれなくて私の選択権皆無。雨もパラついてきたし最低な状況に。
  • 交代で車に戻ってタバコ吸ったりあったまったりほぼ張り込みwwwそんな中きぃむちゃそと2人きりになって「写真撮ったげるからね!」て言ってくれたんだけど自分が写真嫌いだからひたすら断ったwww「なんて言えばいいの?サイン下さいでいいの?」とか色々と入念な打ち合わせ。

     そ  し  て



    上の扉が開いて、  斉 藤 く ん、  キ タ。



  • もうすでに涙目。きぃむちゃそがぐいぐい自分の右腕を押すんだけど「ちょ無理!!ひとりでは無理!!きて!!一緒にきて!!」と言って無理矢理一緒に来てもらう。中学生かwwwwww引き続きユニフォーム持って仁王立ちしてたから斉藤くんも真っ直ぐ自分のとこに向かってズンズン歩いてくる。ギャー!!やめろ!!自分ピンポイントで目掛けて来ないで!!つかなにこれ!!なにこの状況!!待ち合わせ!?「待った?」とか言っていい!?むしろ斉藤くん「待った?」とか言って!?「今日どこ行くー?」とか言って!?デケー!!!斉藤くんデケー!!!つーか本物マジかっけーんだけど!!!普段あんな可愛く笑うくせに!!!こんな格好良いひとが野球選手なの!?GAYAに似てるとか言ってマジごめん!!比べるのが申し訳ないくらい格好良かった。いや「格好良い」のジャンルが全然ちげー。
  • すでに涙目で声振り絞って「お願いします」て言ったら「はい」て言ってくれた。声ふとい!でもこんだけ大きかったら声もふとくなるよね。すいませんほんとお疲れのところほんとすいません。


盗撮乙。きぃむちゃそのmixiから拝借してきた。なんだよこれいつ撮ったんだよwwwww全然気付かなかったしwwwwwwつかこれマフラータオルのおかげで完全に某アントニオじゃねーかwwwww元気でwwwすwwwかwwwwww

  • 「デカデカとお願いします」て言ったら本当にデカデカと書いてくれました。

  • 「ありがとうございました!」て後ろに行こうとしたらきぃむ「写真お願いします」凄い力できぃむちゃそに押し返されたwwwww観念して1枚撮ってもらいました。身長差がハンパなかった。でも今思えばあの時勇気出して良かった。ありがとう。
  • 最後にもう1回「ありがとうございました!!」て言ったら振り返ってペコリ。斉藤くんマジ良い子!!!ありがとう!!!こんなおばちゃんでごめんね!!!
  • かずなちゃそが大竹にサインもらいたいってことでその後も少し粘る。その間に門近くにある自販に斉藤くんがきた。おそらく頼まれて袋いっぱい買いに来たんだけど間違えて買っちゃったりとかしてニコニコゲラゲラしてた。あの可愛い笑顔で。ぶっちゃけサインよりもそんな姿に感動して来て良かったと思えた。
  • その一部始終を動画撮影するきぃむ。なぜムービー起動したしwwwww俺得wwwwww
  • でも何より嬉しかったのは3人の優しさ。もちろん自分のためだけにあそこに居たわけじゃないんだけど、ありがとう。ちょっと隠れて涙いっぱい出した。
  • 大竹さんは渋々諦めてズムスタへ移動。車の中でひたすらユニフォームを抱きしめてた自分。キモチワルイ。そしてそのユニフォームを着て応援。背中が!!!背中が熱い!!!
  • ズムスタ到着。去年の秋に軽々しく「春になったら会いに来るからねサイトークン・・」とか書いて新幹線からズムスタの写真撮ったけどまさかこんな濃い逢い方するなんて。誰も予想出来なかったよ。
  • 照明が構造体になっててスゲー。今度来たときはゆったり中も見てまわりたいなぁ。さっき施工と設計ググったら広島にゆかりのある会社だったよ。
  • マエケンが投げてたらしいんだけど到着した時にはもう代わってた。マエケン見たかったなぁマエケン。それだけがちょっと心残り。
  • 一旦パフォ席にも行ったんだけど内野席の3列目へ。ここでまたハイパー☆ファンサ☆独り占め☆タイム。ゆみえちゃんがデジカメ持って最前列に降りてったんだけど昨日よりもホワホワして帰って来たwww良かったねwwww





△風船プシュー
  • 試合は負けちゃったんだけど惜しいところまで行って熱かったし永川さんも見れたし満足。
  • その後これまた彼女達行き着けのラーメン屋へ。

  • 塩にしたんだけどアッサリ?こってり?不思議な味だった。美味しかったよー!
  • 広島駅まで送ってくれてバイバイ。ほんとお世話になりました。きぃむちゃそ運転お疲れ様でした。強引に写真撮影まで押し切ってくれて本当にありがとう。ちょっと恋バナも出来て良かったwwwかずなちゃそマリカーで興奮して立ち上がったおかげで私の画面が見えなくなって大変だったけどありがとうwww2人とも逢えて嬉しかった。
  • 真奈ちゃんと新幹線の席隣同士で取っておみやげ選んで乗車。ひたすらカープの話。どういうことなのwwwww
  • 名古屋でバイバイ。真奈ちゃん招待してくれてありがとう。もう何回言っても足りないくらいいっぱいありがとう。全ての幸せ連鎖の仕掛け人ありがとう。
  • 大荷物を抱えて帰宅。0時超えてたけど銀魂MAD見てから赤面しながら荷解きして就寝。寝る前にまたユニフォーム抱きしめた事は秘密。え?キモいって?え?今更?

以上。というわけでカープカテゴリを追加。本当に濃い2日間だった。振り返ってみると前夜に「♪斎藤君にぃー逢いーたいー!!!」「♪斉藤君が恋ーしーくてぇー!!!」て歌ったのも、おみくじの番号で21番を引いたことも全部ただのフラグだったっていう。体力がかなり心配だったけど意外と元気だった。有意義すぎる時間を過ごした。お疲れ様でした。ありがとう。

白い背番号の上に黒で21ってのが格好良い!!