まじそんけいにあたい(仮)

ティーの憤懣やるかたねえ

銀魂アニメ感想文データベース-3年目-

折り返し地点どすえ。未編集。

  • 第100話:第1回ギンタマンテコ入れ
  • 第101話:真選組動乱篇1/5
  • 第102話:真選組動乱篇2/5
  • 第103話:真選組動乱篇3/5 神回
  • 第104話:真選組動乱篇4/5
  • 第105話:真選組動乱篇5/5
  • 第106話:サッカー
  • 第107話:鬱蔵と京次郎-前編-
  • 第108話:鬱蔵と京次郎-後編-
  • 第109話:攘夷志士採用試験
  • 第110話:ヅラ脱獄計画
  • 第111話:アゴ美の恋愛相談/神楽の傘
  • 第112話:桂魂/銀ちゃんとたまのデート
  • 第113話:真選組のトイレ事情 神回
  • 第114話:栗子とマヨラ13様
  • 第115話:竜宮篇1/4
  • 第116話:竜宮篇2/4
  • 第117話:竜宮篇3/4
  • 第118話:竜宮篇4/4
  • 第119話:タバコを求めて 神回
  • 第120話:ヅラの飲食店バイト/マダオの寿司屋バイト
  • 第121話:モンハン篇1/3
  • 第122話:モンハン篇2/3
  • 第123話:モンハン篇3/3
  • 第124話:微熱大陸(寺門通)
  • 第125話:最終章突入
  • 第126話:文通篇1/3
  • 第127話:文通篇2/3
  • 第128話:文通篇3/3
  • 第129話:金太郎物語-前編
  • 第130話:金太郎物語-後編-
  • 第131話:スタンド温泉篇1/4
  • 第132話:スタンド温泉篇2/4
  • 第133話:スタンド温泉篇3/4 神回
  • 第134話:スタンド温泉篇4/4
  • 第135話:第2回ギンタマンテコ入れ
  • 第136話:ホームレスマダオの部屋探し
  • 第137話:さっちゃんと勲の幸せ対決/サンタらのその後
  • 第138話:昔の万事屋
  • 第139話:吉原炎上篇1/8
  • 第140話:吉原炎上篇2/8
  • 第141話:吉原炎上篇3/8
  • 第142話:吉原炎上篇4/8
  • 第143話:吉原炎上篇5/8
  • 第144話:吉原炎上篇6/8
  • 第145話:吉原炎上篇7/8
  • 第146話:吉原炎上篇8/8
  • 第147話:強くなりたい
  • 第148話:監禁篇-前編-
  • 第149話:監禁篇-後編- 神回
  • 第150話:終わる終わる詐欺

第100話:第1回ギンタマンテコ入れ

  • 小西のCV:千尋さんキタ!!!
  • 天地ただのゴリラwwwwww「東京という架空の街」てwwwww
  • どwwwろwwwかwwwたwwwwwwネーミング安易すぎワロタ。
  • 「シャラーップそしてダァーイ」
  • ドラゴンボールわからない自分負け組。
  • 小西の突っ込みリピートしまくり恥ずかしい。
  • おい「どんだけー」の産みの親はIKKOじゃないって知ってるか。
  • ギンタマンアニメ化とかwwwwwOP詐欺すぐる。
  • 次回予告からもう格好良いよ・・助けて・・。

第101話:真選組動乱篇1/5

  • 山崎の刀自慢。「長船M-II(渋谷界隈のオシャレ侍達がこぞって腰に下げているというブランド物、防水加工が施されているという優れ物)」やだ山崎やっぱりお洒落さんなのね。そして沖田の刀自慢に対して不機嫌になる山崎可愛すぎるwwwざまぁwww「腐りかけの棒」とか言われてカワイソスwwwww
  • 音楽聴けるとかなwwwにwwwそwwwれwwwwwいやでもコロコロはコロコロでしかねーだろ。
  • 村麻紗の呪い開始でヘタレのターン。中井さん仕事しすぎ。土方のケツ丸見え。てかSuicaで鍛冶屋来たのかよwwwww
  • 鴨キタ!!真選組の連中は太刀筋が共通なのか。
  • 土方と鴨はどうして犬猿の仲なの?過去に何かあったの?出世とかポストがどうのこうのだけでここまで憎み合っちゃったのか。
  • 「しむぉったもぉはじまってるー!!」クソワロタwwwwwwもうすでに自室にフィギュアとか色々置いてあるのがやべー。
  • 山崎達のジャンプ回し読みのターン。男子校の運動部かお前ら。「To LOVEるってちょー面白いよねー」クソワロタwwwwwwwww中井さんやめてwwwwwww
  • プwwwwwリwwwwwキュwwwwwアwwwwwwwwwww
  • 真選組ってこんな拷問もするんだね。だがなんという修学旅行。
  • 沖田に相談のターン。やっぱりお前ら絶対仲良いだろ。沖田の下品な笑い方ワロタ。でも話し方がどことなく優しい。その刀でコーヒー混ぜんなしwww沖田ジュースぶくぶくやめなさい萌えるから。
  • 「焼そばパン買ってこいよぉーあとジャンプもなぁーもちろんお前の金どぇー」
  • 沖田ってこの時ほんとは何考えてたんだろう。土方のことはなんとかしようとは全く思ってなかったのかな。鴨を見上げる沖田がちょっと可愛い。

第102話:真選組動乱篇2/5

  • そうそうオタク全てがニートになるわけじゃないよね。
  • なwwwなwwwばwwwんwwwwwwwグラサン取れる瞬間がちょっとえろいだなんてそんなバカな。
  • 謹慎になったのはテレビに出ちゃったからじゃないのか。
  • 篠原てんめえええええええなぜ伊東派についたし!!同じ観察として山崎泣くぞ!!
  • 「坂田氏ぃ」の言い方萌える。照れる神楽がマジ可愛い。「働いたら負けだと思ってる」クソワロタwwwww土方が同wwww人wwww誌wwwwwww「やべっ萌えてきたんですけどっ」きめえwwwww中井さんほんと素敵。ここぞとばかり土方を蹴りつける銀ちゃんと神楽ワロタ。
  • 山崎逃げてええええええええええええええええええええええええ!!!山崎いいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいい!!!初見の時叫びすぎて土方が最後に放った一言なんか全然頭に入ってなくて「あれ?なんで万事屋が動いてるの?」状態だった。流血が痛々しい・・。最後まで仕事出来る子山崎格好良いよ山崎。
  • 「士道も節操ももちあわせない空っぽの器になんて、誰もついていかんよ」
  • キョドり土方マジきめえ。こういう話し方するひと居るよね。保存用と観賞用と実用用。布教用はいらないのか。
  • 咄嗟の判断で土方の襟を掴む銀ちゃんにグッときた。友情芽生えすぎだろ。土方ちょっと黙ってろwwwwww
  • 武州って埼玉の方だよね。埼京線に乗ってる感じか。こんな状況で笑える勲が格好良過ぎる。
  • 沖田のターンクルゥーーーーー!?

第103話:真選組動乱篇3/5 神回

  • 山崎のシーンはもういいよ・・こっちも胸が痛む。
  • 沖田の刀綺麗すぎワロタ。最初で最後の沖田の優しい表情に涙出る。
  • 真選組の食堂で働きたいです。
  • 「テメーに言ってねーんだよ!!」
  • 神楽に運転さすなよwww銀ちゃんの説教にまた涙が止まらない。
  • 勲と沖田のターン。ドア閉めたあとの沖田が格好良過ぎる。
  • タバコくわえた土方と隊服姿の万事屋かっけえええええええええ!!!
  • 「むりむりぼくにはむりだおこああい」ひwwwじwwwかwwwたwwwwwwwwいやむしろなwwwかwwwいwwwwwwww
  • 沖田覚醒きたあああああああああああああああああああ!!!どこがギャグアニメなのこれ!!もうこれ銀魂じゃねぇ!!別のアニメになってやがる!!「死んじまいなァ」よりも実はその前の斬った直後の姿が一番格好良いって知ってたか。
  • 原田の華麗なスルーワロタ。
  • 勲が泣き崩れるシーンはもらい泣きしたけど銀ちゃんの一発で台無しにwww
  • 土方覚醒で涙腺崩壊。目瞑って声だけ聞いてると徐々にトッシーから土方に戻っててマジ鳥肌。中井さんスゲーよ。
  • 鴨に目だけで振り向く土方も刀抜いてる土方も格好良過ぎる。「ありがとよおおおお」うわあああああああああああああああ「土方十四郎だァアアア」かっけえええええええええええええええええええ!!!
  • 以上色々と神回。

第104話:真選組動乱篇4/5

  • 涙こらえる勲。沖田の表情も普段より柔らかい。
  • 実はちゃんと物事を客観的に見れる高杉。
  • 鴨おおおおおおおおおおおおおおおうわあああああああああああああああああああ!!!彼と一緒に絶叫してしまった。
  • 鴨の親マジ氏ね!!鴨がこんな風になったのはてめーらのせいだろクソが!!
  • 踏ん張る沖田が可愛いwww勲が男前すぎる。もうやだ切ない。
  • 飲み会の回想での山崎もやはりミントンラケットを持っています。
  • 弦に縛られる銀ちゃん。痛いいいいいい!!銀ちゃん無理しないで!!
  • なんで鴨も伏せなかったし!!!
  • 目がギラついた銀ちゃんが死ぬ程格好良い。

第105話:真選組動乱篇5/5

  • 軽い動乱篇の総集編みたいなED曲MADで始まり。だから弦のくだりも鴨が盾になるくだりはもういいって!!痛いから!!左肩いてええええええええええええ!!万斎やめろおおおおおおおおおお!!「ゲンガー」不覚にもwww
  • 「今も昔も俺の守るもんは何ひとる変わっちゃいねえ!!!」
  • 一瞬銀ちゃんの頭の中を過ぎるひと達の中に当たり前のように真選組が居る事に泣く。
  • 「副長、指揮を」
  • 局長の本気、隊長の本気、そして副長の本気。全話中で土方が一番格好良いのは105話だと確信した。
  • 鴨を!!鴨を助けて!!頼むよ勲!!泣いちゃやだ!!
  • 土方から絆が伸びてきた瞬間一番泣いた。
  • 万斎は裏切りフラグなの?なんなの?どうでもいいけど高杉格好良過ぎワロタ。
  • やまざき生きてて良かったねえええええええええええええええ。遺影吹いた。どういう状況でその写真撮られたの。
  • とっつぁんにもらい泣きする山崎の涙に萌えたとかそんなバカな。NILOってココアでしょ?
  • 神楽吐いてるワロタwwwwwそんなもん食うからwwwww
  • ポイ捨てだめでしょ十四郎!!団子の串拾いなさい!!
  • とっつぁんの腹踊りクソワロタwwwwww山崎その仮装はねーわ。発想が可愛すぎる。
  • 土方が帰ってきたときの沖田の笑顔を見逃さない。
  • 動乱篇は後半から涙がひたすら止まらないし鴨も助かって欲しかったし山崎の出番少ないけど、でもやっぱり長編の中じゃ動乱篇が一番好き。

第106話:サッカー

  • 小野坂さん!小野坂さんじゃないか!!
  • 麦汁って麦茶かと思ったけど冷静に考えてビールだよね。
  • あずき色のエリー気持ち悪いwwwフルチンコンビwww
  • テラおそまつくん。
  • 涙ぼろぼろ流すヅラがなんかえろい。
  • これってアニメオリジナルシナリオだよね?展開が急すぎて感情移入が追いつかない。
  • 松野兄弟のCV表記ワロタwwwww

第107話:鬱蔵と京次郎-前編-

  • 銀八先生で真選組組織図。ちゃんと山崎の名前がフルネームで載ってるのに滾る。篠原は裏切ったのになぜか山崎の左側に名前があるっていう。
  • どう見ても893です、本当にありが(ry
  • キwwwロwwwバwwwトwwwルwwwwwww
  • な ん と い う 榛 名。
  • 毒盛られたのにそれって銀ちゃんどんだけつえーんだよ。初見の時は絶叫しまくったよ。

第108話:鬱蔵と京次郎-後編-

  • 「家族」と一口に言っても自分みたいにその関係がすでに不幸になってる奴らもいるってこった。
  • 銀ちゃんなんで生きてたし!!さすが主人公!!
  • ここで初めて本物の引きこもりになるのな。初見のときドアぶち破ったあと画面に向かって絶叫した。
  • ほんとそう!!京次郎ばっか格好つけてんじゃねーぞ!!銀ちゃんの必死な説得に泣いた。
  • 京次郎なんて穏やかな顔・・バカヤロー・・。
  • 次回予告の山崎可愛ええええええええええええええ!!って自分頭の切り替えはええええええええええええ!!全て山崎のせい。

第109話:攘夷志士採用試験

  • 髪結い山崎きたああああああああああああああああああああああ!!!可愛い可愛い可愛い可愛いーーー!!!ほんと山崎お洒落さん。今日の袴は少し田舎くさいけども。
  • メイドとじゃんけんするヅラわろたwwwww
  • 山崎の文字に萌える。突っ込み冴えすぎだろ。ところでゼロの書き順がおかしいよ山崎。
  • 教官親子のくだり山崎の思考回路温か過ぎ泣いた。照れてる山崎可愛いよ山崎。だがうんこ描くなwwwwwさりげなくマヨwwwww
  • ドラゴンテメー!!その位置代われ!!
  • もうプロジェクト名に「Zura」て入ってる時点でヅラはそのあだ名をかなり気に入ってると判断していい気がする。
  • 着 替 え は!!着替えのシーンはカットなのか!!スタッフ何やってんの仕事して!!
  • 山崎強すぎワロタ。ちょー格好良いんだが!!刀無しであんなに強いなんて惚れるしかないだろ。
  • 泣wwwくwwwなwwwしwwwwwwww「ぇえ?」の声がクソ可愛い。
  • ふざけたEDきた。途中からちゃんと本来のEDになるけども。鼻ENDやめろwwwww

第110話:ヅラ脱獄計画

  • 捕まったのってほんとに山崎の功績なのか?
  • 「攘夷だけに☆ははは」笑ってやれ。
  • ヅラの寝顔こえええええええええええええええええ!!
  • 茶番きたwwwヅラの妄想力はもっと評価されるべき。ちゃんと背番号が13っていう。
  • 掌握しすぎワロタwwwwww
  • 「地獄を革命しに来たのさ」
  • 良BGMの無駄使い。
  • こんなヅラの悪い顔初めて見た。男前すぐる。なんという無限ループ。島の土脆すぎだろ。

第111話:アゴ美の恋愛相談/神楽の傘

  • パー子再び。KAMAXILEて何wwwなんか特盛の声が前回よりも落ち着いてる気がする。ちなみにワカメのCVは太田さんです。
  • 振り向くパチ恵とパー子が格好良い。確かにあんな若い子の肌見せられたらたまらんよ。
  • 「男は度胸、女は愛嬌、オカマは最強よおお」
  • なんという変態wwwwwどうしてそうなったwwwww
  • 神楽が全話中で一番可愛い。
  • 相変わらず同じ着物並んでてワロタ。つか住み込みじゃなく通勤してる新八がなぜ洗濯してるしwwww
  • 銀ちゃんの優しさに泣く。なんという親子。
  • 定春に乗って傘差して散歩する神楽が可愛い!!可愛すぎるよ!!しかし雷雨でも台風でも同じ笑顔とテンションwwwwww
  • 繕ってまた笑顔。でも孤児にその傘を置いていき、自分はゴミ置き場のボロボロの傘を。それに入れてと声を掛ける銀ちゃんと新八。神楽ほんと優しくて良い子。
  • 突然攘夷志士採用試験追試。ヅラの出演箇所はどこ?知るかwww

第112話:桂魂/銀ちゃんとたまのデート

  • 謎のヅラOPと偽提供。追試の答え合わせ。何回見てもホストの楽屋に貼ってあったポスターしかわかんなかった。
  • 「♪幸せなら手を叩こっ(ドォンドォン!!)」クソワロタwwwwww
  • 放っておけなくて戻ってくる優しい銀ちゃん。たまに振り回される銀ちゃんが可愛い。意外とお似合いかもな銀たま。でもたまに一番合うのは山崎だと思うんだ。
  • たまのお金で飲み食いするのはさすがにダメだろwww
  • ネジにわくてかするたまワロタ。婚約ネジってなんぞ。口からオイル垂らすなしwww
  • たまのそんな顔初めて見た。たま可愛いよたま。
  • 機械家政婦たま3。謎のたま茶番。

第113話:真選組のトイレ事情 神回

  • 全話の中で1番笑った。特に後半。
  • 掃除当番の振り分けとかなんかやっぱり男子校みたいだね。
  • 沖田wwwww隊長でも怒られるぞwwwww
  • 「ナニだろ・・」頬染めんなバカヤロー!!可愛いじゃねーか!!
  • 仮に「タマ菌」と名付けたはずなのにこの話が終わるまでそれがずっと「タマ菌」のままな件。
  • とうもろこし焼いて持ってくる山崎が可愛い。その笑顔がもうたまらん。だが吹っ飛ばされるwwwカワイソスwww
  • 勲汚すぎワロタwwwなぜそんなにナニを触ったしwwww
  • 女子には男子便所の事情はよくわからん。土方の恥かしい癖wwww
  • 学ランは萌えるがトイレに寝るな汚ないから。いwwwさwwwおwwwww
  • タイピングが無駄に速い山崎が格好良い。だからミントンラケットで戦うのやめろって可愛いから。
  • ハ イ パ ー ☆ ナ ウ シ カ ☆ タ イ ム
  • 笑いすぎて呼吸困難になった。良BGMの無駄使いとかマヨメーヴェとか鼻毛とか色々と土方の思考回路がひどい。お前どんだけナウシカ好きなの。
  • 土方の寝起きからの一連の動作に萌えた。

第114話:栗子とマヨラ13様

  • パwwwパwwwリwwwンwwwww2回目のとっつぁんの娘に近づく男共暗殺計画。ちなみに1回目は第35話。
  • なぜマガジンじゃなくジャンプを読んだし。困った顔の土方可愛いな。
  • 栗子羨ましすぎwwwwwおまちょっとその位置代われwwwww中井の声でそんなこと言われたら腰砕けるに決まってる。
  • トッシーの声きんめええええええええ!!!栗子が普通に良い女な件。だから土方頬染めるなって!!腰終わるって!!
  • 万事屋の日頃のうっぷん晴らしワロタ。
  • 「本気だろうな?」に対して「おお」て返事する土方に萌えた。良い声すぐる。
  • 皇子姿クソワロタwwwwwwwwwwww語尾にマヨつけるのマジやめろwwwwwwwwwwww栗子を説得する土方の声が優しすぎてやべえ。
  • 迎えにくる万事屋wwwwwwwwwww「さよならマヨー!」なwwwwかwwwwいwwwwwww
  • 新八の言う通りほんと栗子が普通に良い子でちょっとカワイソス。

第115話:竜宮篇1/4

  • 新八の鼻血の量と神楽の作詞がひどい。それなんて梅宮パパ。
  • いじめられない亀吹いた。良いスガシカオって何www
  • ヅラ色々と間違えすぎwwwwwwww
  • 新八の想像が切ない。それよりメガネどうした。
  • 全裸でマサルさんパロ。お前らどんな思考回路してんの。
  • それぞれの恥かしい一面暴露のターン。みんな恥ずかしくて泣くいてるwwwちなみにお妙が一番ワロタ。
  • ヅラの行動が支離滅裂すぐるwwwwwww
  • マダオ格好良いよマダオ。「完全に遊んでたよね?」ワロタwwwww結局神楽がリーダーになったってことかね。

第116話:竜宮篇2/4

  • 普段キレない子がキレると怖いのです。
  • 亀梨達は天人なんよね?石田さんの爺声がうますぎる。杉田さんはそれじーちゃんていうかただの邦衛だろwww
  • 銀ちゃんのスーパーおせえ突っ込みクソワロタwwwwwww
  • 神楽と九ちゃんかっけえええええええええええええ!!!
  • 「年齢の問題じゃないだろうがッ!!」確かに。

第117話:竜宮篇3/4

  • スパウザーきたこれ。
  • 「おちんちんに変えろ」九ちゃん何言ってるwwwwww
  • orz
  • 銀ちゃん寝wwwwてwwwwるwwwwwww
  • 神楽と九ちゃんコンビって実は最強なのでは。
  • お前らwwwナオコと新司に謝れwwwww
  • 亀兵士達の姿がえろい。だって生足なんだもの。

第118話:竜宮篇4/4

  • マダオと亀梨は結局何もしてねーじゃねーか。
  • 「高杉さんちの子かぁ!?」ヅラ・・(´;ω;`)
  • 出てきた銀ちゃんの入れ歯で腹筋崩壊したwwwwwww
  • ハッキングのシーンは鳥肌。
  • 「ジジイにしてははやーい!」「4WGじゃ」だれうまwwwwでも壁走りはアリエネーだろwww
  • ちんちんじゃねーよヅラ何言ってるwwwwwwww
  • 神楽のばーちゃん声可愛すぎるだろ。釘宮さんスゲー。あと立木さんも。九ちゃん息子に電話すんなwww
  • 新八を呼ぶ銀ちゃんの瞳がもう銀ちゃんでしかないよ。
  • ついに銀ちゃんとヅラ覚醒きたああああああああああああああ!!
  • ここまで普通に笑いながら見てたんだけど最後で涙腺がぶっ壊れる。やっぱり銀魂の長編は100%泣ける。
  • 踏ん張るヅラと九ちゃん可愛いな。神楽なぜマダオ殴ったしwww
  • まさかの勲と土方。いいな奴らと酒飲みたい。一般人と接する時の土方の優しい姿に惚れざるを得ない。
  • 最後の笑顔に声出して泣いた。

第119話:タバコを求めて 神回

  • 沖田による喫煙注意の説明。「わかりやしたか?」萌えた。
  • そーだそーだ!全域は辛いど!喫煙所くらいは設けてくれ!受動喫煙なんて大したことねーんだよ!
  • 「沖田さんにしては有意義な議題」て普段どんな議題持ち込んでるんだよwww
  • 土方壊れた。そんなに吸いたいなら画面から出てきて一緒に吸おうぜ。
  • 「タバコ吸いに行くんだよ」のかwwwwおwwwwしかもジャンプとアニメの内部事情をさりげなく愚痴るなwwww
  • ドラゴンボール知ってたらもっと面白いんだろうな。
  • 「ブリーザ倒しに行くんだよ」土方優しいwwwwwwwww
  • 太wwww田wwwwさwwwwwんwwwwwwwwwwwwwwwwやめてくれwwwwwww腹筋壊れるwwwwwwww
  • BwwwwGwwwwMwwwwwwwスタッフふざけすぎだろwwwwwwwwwww
  • クリリンを生き返らせるんだよ」どこまでも優しい土方。
  • 杉wwwwww田wwwwwwww遊ぶなwwwwwwww
  • やっぱり優しい土方。でもタバコはそう簡単にやめられない。
  • 今回の声の出演の表記ひっでえ。千葉さん鈴村さん若本さんに関してはちゃんと勲と沖田ととっつぁんなのに「長老」「ヌメ龍/父ちゃん」「スーパー地球人」てwwwwwww

第120話:ヅラの飲食店バイト/マダオの寿司屋バイト

  • どう見ても地球人です、本当にありが(ry
  • ハタさん!ハタさんじゃないか!
  • LOVE&PEACEする時のハタ皇子の指の力の抜き加減が腹立つwww
  • 白刃取りするヅラ格好良いな。だがテラおかん。
  • まるでダメなお寿司屋、略してマダオ
  • なんというOLの昼休み。たまの口調マジリアル。
  • なぜそれで河童巻きが出来るwwwwww
  • こ れ は 気 持 ち 悪 い。
  • 勲と土方が来店。縁側のカレー⇒カレーが縁側に⇒カレーの縁側⇒カレー早くとれやバカ。このくだりスゲー好き。海老蔵さんは初見だと誰だかわかんなかった。もっと顔太いもん。

第121話:モンハン篇1/3

  • 銀八先生で銀魂のゴール=侍王になる。確かにゴール見えないよね。高杉を救ってから終結して欲しいけども。
  • キャトルミューティレーションという単語を初めて聞いた。指がプラスドライバーになったんなら回す時には体ごと回転しないとダメだよね。
  • それただのかぶりもの。
  • 銀ちゃん荒みすぎワロタ。JOY STICKておまwww
  • モンハンはグロいと聞いてやってないから元ネタがわからん!
  • 「どんだけ単純なパーツで出来てるんだ僕は」ですよねwwwww
  • ネwwwwカwwwwマwwwww神楽ゴツすぎだろ。
  • 上手に焼けましたぁー☆★元ネタなんだっけ?
  • 「ごめんね銀さんが悪かったごめんねー?」銀ちゃん優しいよ銀ちゃん。
  • もっかい銀八先生でサブタイの文字はサンライズの若鍋さんが書いていますって話。動乱篇でのミス明かされ。ほんと味があって良い字!

第122話:モンハン篇2/3

  • うんうん想像力は中2で培われる。ほんとそう。
  • (笑)(笑)(笑)
  • 以前ネットで揉めた:電車侍の時ハンドルネームが被って揉めた(第34話)。
  • 後ろの改造されたエリザベスが可愛すぎる。
  • ヅラの括弧使いうぜえwww(悲)とか(決)とかwww
  • さっちゃんキタ!!なんか凄い久々な気がする。
  • テラクラウドwwwwwwwwwwwwwwww
  • 女子高生ノリのさっちゃん超可愛いんだが!!超可愛いんだが!!
  • ヅラきったねええええええええええええええええwwwwww
  • 「オメー」連呼わろた。いやもう分かってたよ。タバコ吸い始めた時点でわかってたよ。同じ部屋でPC開いて2人横に並んでネトゲとかお前ら絶対仲良いだろって!!

第123話:モンハン篇3/3

  • モンキーハンターオンラインCM。普通に立木さんのナレーションがありえそうだから困る。
  • オフ会wwwwwwこれは気まずいwwwwww焼肉行きたくなる。
  • こんな穏やかにヅラと真選組が一緒に居られた事ってまずないよね。
  • 運び屋銀ちゃん。随分とワイルドになったな。タバコとか吸っちゃって。銀八先生は吸ってるけど。いやあれレロレロキャンディーだけど。てかあれからどんだけ時間経ったの?真選組は空中分解したの?でも隊服着たまま仕事しとる。
  • バーで潰れる土方にスクリュードライバーを滑らせる沖田に萌えた。だからお前ら絶対仲良(ry 最終的に潰れて肩組んでふらついてるとか・・もうお前ら大の仲良し設定に変更しろ。
  • 壮大なちんこフラグ。なんという卑猥な構えwwwww
  • セミについて。蚊について。マダオについて。銀「そうだね」コラwww

第124話:微熱大陸(寺門通)

  • お通ちゃんの字が可愛くて萌える。新八泣いてるわろた。
  • 保存用、観賞用、布教用、実用用だそうです。
  • それ銀ちゃんですからァー!!!
  • お通ちゃん口悪すぎわろたwww
  • 武蔵っぽい人ちょっと黙ってろwwwwww
  • 誠ちゃんの存在を普通に忘れてた。「ナウマン象のウンコ見てみたい」て土方どさくさに紛れて何言ってるwwwwwwww
  • 結局周りなんもしてねーwwwお互い背中預けて寝てる神楽と新八が可愛い。そして寝ない土方にときめいたなんてそんなバカな。
  • 「俺も思いついた」お前は思いつくな土方wwwwwww
  • 放送コードがなんぼのもんじゃい!はこんなにピー入ってるけど実際はそんなヤバイ歌詞じゃないんだよね?そして後ろの映像はWMPのアレよね?
  • 終盤にOP、そのまま銀八先生。九ちゃん可愛えwwwしかもオワタwwwそのままED、再び銀八先生。色んな物事は3で滑るって話。

第125話:最終章突入

  • OP→最終章って何?→ED→次回予告。6分半しか経ってねえ。
  • 寄せ集めの総集編。真選組の凸も使いまわし。マヨ語尾やめろwww
  • 土方が思う自分の格好良かったところは初登場シーン。なんか声違うな。今の方が声太いよね。勲の回想シーンはストーカーになり果てる回。なぜそこピックアップしたし。
  • 銀ちゃんvs土方の回想。2人とも格好良かったなぁ・・。
  • お花見のターンはジャンフェスの奴だよね?
  • 銀ちゃんの着物に緑色が入ってるしなんか雰囲気がちょっと違う。沖田の顔とか幼すぎるもん。アニメ化する前の作品なんだよね?
  • ミントンしてサボってる山崎可愛い。審判買って出る山崎可愛い。
  • 山崎「たったいて♪かぶって♪じゃんけんぽん♪」やめろ!!!可愛すぎるだろうが!!!
  • 銀「うちの神楽」土「うちの総悟」なにその言い方。頬染めないで頼むから。
  • 銀ちゃんに刀投げる山崎可愛い。新八に「だめじゃないですか!」て注意される山崎可愛い。
  • 定春とやりあう土方やべえwwwwwありゃ反則だわ可愛すぎる。
  • ジャンフェスだとヅラが出てきて一戦交えるけどここでは丸ごとカット。
  • 山崎ミントンの相手しちゃろか?

第126話:文通篇1/3

  • 寺門通親衛隊が海岸でオタ芸練習中。なぜタカチンがお通役。まるでタカチンのPV。オタ芸はこうして極められるのですね。
  • オタクの合いの手のガヤ撮りは杉田、阪口、中井、鈴村、千葉の5人で録音したらしい。収録現場めっちゃ見てみたいんだが。
  • mixi(笑)、プロフ(笑)、リアル(笑)、スイーツ(笑)空知の価値観好き。
  • 「くそありがとうございましたァー!!!」腹筋崩壊したwwwwww新八というか阪口さん大好きwwwwww
  • 夜な夜なシコシコとか丸めた紙とかおやつがイカとか。
  • ごく自然に神楽の頭をいいこいいこする銀ちゃんにハイパー萌えた。
  • なんというオナホwwwwwww
  • ぱwwwwwちwwwwwをwwwwwwwww
  • なんか今回の銀ちゃんゴツイ。目も死んでないし男前だ。赤くなる新八可愛いよ新八。
  • 沖田なぜ居るwwwwwwメガネ沖田に滾るとか・・!
  • 写真の沖田格好良過ぎwwwwwwwwありゃ返事書かざるを得ないwwwwww
  • 毎回ラストに1分間のBGを入れる作戦。スタッフ仕事してください。

第127話:文通篇2/3

  • 「なにこのひとキメすぎー!!」たしかにwwwwwww
  • 真選組の連中がろくに仕事もせず万事屋と絡んでわちゃわちゃしてるところを見ると今日も江戸は平和でいいなぁなんて思うわけですよ。
  • ム ラ ム ラ し ま す。
  • 筆使ってるのに横書きってのが笑える。
  • フォロ方十四郎キタ!!!でも血液型で人を判断するらしい。
  • 「いつになったら股を開いてくれるのでしょうか」クソワロタwwwwwww
  • 手紙書きまくる土方に腹筋崩壊wwwwwwww何回見ても笑えるwwwwwwww
  • 返事持った真ん中の銀ちゃんに寄り添う勲と土方に萌えた。
  • 「アンタ二十歳超える前からムラムラしてただろ」ですよねwwwww
  • 沖田「志村新八でーす」なんという棒読み。

第128話:文通篇3/3

  • ドエスコートキタ!!!しかしどうしてそうなった。
  • 自分も沖田に顎撫でられたいとかそんなバカな。つか手元えろすぎんだよ!!!
  • 咄嗟の判断で動ける銀ちゃんと沖田がくそ格好良い。
  • 説得中に鎖を持って見守る勲と土方と沖田が物凄い良い。やっぱり心の奥底では銀ちゃんのこと認めてるし信頼してるんだよね。
  • きらら可愛いよきらら。新八いい男だよ新八。

第129話:金太郎物語-前編

  • 定春の食欲がありません。前回(第72話)は恋煩いだったよね。
  • こえええええええええええええええええええええ!!!
  • 空気嫁わろた。定春どのタイミングでそんなもん食ったし。
  • それただのオッサンwwwwwテラ中の人wwwwww
  • ヅラと神楽ってやっぱり凄い仲良し。
  • 泣ける話かと思ったら超展開きた。なにこれどういうこと。冒頭の壮大なナレーションのフラグ回収。
  • 堀内さん!!堀内さんじゃないか!!
  • ヅラ何考えてるwwww無駄にえろいからやめろwwwww
  • ちょっとドラマチックすぎる。実際こういう運命的な展開に出会った事がないからそう思っちゃうのかもな。
  • 銀八先生でEDの秘密暴露=スタジオで撮影してましたってオチ。つか投稿者天地ってお前こんなとこで何してるwww

第130話:金太郎物語-後編-

  • ヅラダッシュカワイソスwwwww1人2役わろたwww
  • ろうそくシステムが意味不明www元ネタ何?
  • 散歩して餌あげて・・毎日のそういう当たり前の積み重ねが愛なんだよ。
  • おwwwwめwwwwみwwwwwwwヅラ何してるwwwww
  • なんだ・・ただのダチ公の話か。お花綺麗。

第131話:スタンド温泉篇1/4

  • お化け話苦手な自分涙目。もうやだ帰りたい。
  • 閣下化クソワロタwwwwwwwwwwwwwwww
  • 恐怖のあまり目を瞑る銀ちゃんがクソ可愛い。そうだねお化け嫌いなんだっけね。

第132話:スタンド温泉篇2/4

  • 40秒で支度しなwwwwwwwなぜ柿ピーwwwww
  • 我 輩 が UNO で あ るwwwwwwwwwwww
  • ブリーフ3きたこれ。安土桃山時代好きな自分涙目。
  • 首回すな銀ちゃんwwwwwww
  • スタンドでがくぶるしてたはずなのに閣下化した新八と神楽とお妙で吹く。
  • 泣いてる銀ちゃん(´;ω;)つヨシヨシ
  • どんだけ柿ピーで釣れるのwwwwww
  • 「目の前にあらぁ!!」銀ちゃん格好良いよ銀ちゃん!!

第133話:スタンド温泉篇3/4 神回

  • 知らないところでこんなババァ達のやりとりがあったなんて恐ろしや。
  • でもスタンド使いってずっと死んだ人と一緒に居られるんだからちょっと良いかもしれない。
  • ハ イ パ ー ☆ 成 仏 ☆ タ イ ム
  • 千の風wwwwww銀ちゃん歌詞ワカンネのに無理すんなおwwwwwwww
  • 「優しい言葉掛けないで」ワロタwwwwwww
  • 褒め合いハジマタ。「だって当たり前のことじゃないの」さすがだ。
  • のろける相手居なくて泣き出す銀ちゃんクソワロタwwwwwwカワイソスwwwwww
  • たwwwだwwwのwww閣www下wwwwwwwwww
  • やめて!!銀ちゃん死んじゃう!!死んじゃうお!!
  • 額に「糖」やめろwwwwwwどういうことなのwwwww

第134話:スタンド温泉篇4/4

  • 額の文字がスロットになってるのクソワロタwwwwwwwww
  • お妙本人も自分の玉子料理がダークマターって気付いてるってことよねこれ。
  • 宣教師ですね、わかります。
  • TAGOSAKUの覚醒こえええええええええええええええええ!!!
  • 「選ばれた人間なんだ、と思う」なんという中2病。
  • ヒロインの涙で万事解決はデフォ。
  • エンwwwwwディンwwwwwwグwwwwwww

第135話:第2回ギンタマンテコ入れ

  • 小西出世して良かったな。ちなみに第1回は第100話。
  • ただの飲み会だろそれwww天地テンション上がりすぎワロタwww
  • 幼馴染で部屋が隣同士で屋根を伝って行き来自由とかマジ憧れる。
  • 好きなだけ飲んだ結果がこれだよ!!!
  • オワタwwwwwwwwwwww

第136話:ホームレスマダオの部屋探し

  • 去年日本シリーズで1回飛んだおかげで今年は1本少なく作っていたので今日は放送するものがありません。
  • 「ちゃんと突っ込めば!?」立木さんの突っ込み良いwwwww
  • 部屋こえええええええええええええええええええええ!!!
  • 怖すぎ泣いた。

第137話:さっちゃんと勲の幸せ対決/サンタらのその後

  • さっちゃん「じゃねーわ」吹いた。
  • 「穴があったら挿れたい」
  • お前ら仲良いなwwwwwYES・NO枕とかwwwwww
  • 勲のさっちゃん呼びになんか萌えた。
  • 第37話のサンタとトナカイのその後。下ネタ大好きなマスターも健在。
  • これ子供が見て喜ぶ話じゃねーだろwwwてかそれサリーちゃんのwwwおかんの髪型サザエわろた。
  • お金があればいいってわけじゃないってことだね。

第138話:昔の万事屋

  • あれアニメ間違えた。ステレンレスボーイこえー!!英会話行け。
  • 年末の大掃除。銀ちゃんて意外としっかりしてるよね。万事屋リビングも銀ちゃんの部屋も常に片付いてるし名刺も持ち歩いてるし。さすが社長。
  • 神楽の口を塞ぐ新八・・なんか2人共可愛い。今日の神楽巨乳だな。
  • 昔の話をする銀ちゃんが嬉しそう。いつもこうやってテレビに映ってないところで3人揃って色んな話をしてるんだね。神楽もここで色んなことを学んでいくんだね。それで「銀ちゃんに○○って言われてる」て口走る事が多くなるんだね。わかります。
  • こんな星海坊主篇も柳生篇も鍋茶番も芙蓉篇もいやん!!!
  • 銀ちゃん浮いてるワロタwwwカワイソスwwww
  • BGMアウトオオオオオオオオオオオwwwwww
  • 散らばった写真が軽く総集編。
  • 写真くわえてる定春可愛え!!!なんで額の裏側に写真入れるんだろう。でもなんか熱くて良いね。
  • 新八との出会い再編すんなしwww作画が数段濃いのにワロタ。

第139話:吉原炎上篇1/8

  • 銀魂史上最長・最感動と名高い長編で、非常に人気が高い。」と評される長編の始まり。当時はアニメが終わるか終わらないかの瀬戸際だったってのもあって視聴者の思い入れも強いらしい。確かに力入ってる感が随所で見られる気もする。
  • 銀ちゃんは積極的な女は嫌いらしい。
  • 吉原への入口はどこにあるんだろう。テーマパークっぽくて薄暗い吉原の街にはすごく惹かれるけどずっとそこに居られるかって言われるとまた話は別だ。やっぱりたまには太陽浴びたいよね。
  • 童貞と言われて目が泳ぎまくる新八可愛いよ新八。
  • お登勢さんの人の良さは異常。
  • 晴太の入浴シーンあうとおおおおおおおおおおおおwwwwwこんなスナックで子供働かしていいのか?
  • 月詠かっけええええええええええええええええ!!!神楽を除いたら女キャラで一番好きかもしれん。いやさっちゃんも好きだけど。
  • 銀魂のお団子はどうしてあんなに美味しそうなんだ。
  • 花魁の格好した新八と神楽超可愛えええええええええええええ!!!マジ滾った。今までの神楽であの格好が一番好き。
  • くない怖い超怖い。

第140話:吉原炎上篇2/8

  • 銀ちゃん刺さってる!刺さってるって!新八のかwwwおwwww月詠良い子すぎだろ。銀ちゃん汗びっしょりだし血も出てるし涙も出てるしヒーローとしてそれはどうなのwww
  • な ん と い う ツ ン デ レ。
  • 神楽の声がいつになく大人っぽい。
  • 神威きたああああああああああああああああああああ!!!ねぇどうなのこの子らの兄妹関係って繋がってるんだよね?ね?それにしても神威の声が腰にクる・・_| ̄|○
  • 阿伏兎さん毎週バンキシャのナレーションご苦労様です。

第141話:吉原炎上篇3/8

  • 神威飯食いすぎワロタwwwww
  • 作画は神だけどその分流血も死体もリアルでグロいから見ててツライ。泣きそうになる。
  • 若い時の星海坊主がなんか格好良い。
  • 新八はなんで髪結ってるの?女の子っぽさ出すため?
  • 辻ちゃんの旦那でもねぇ」ワロタwwwwwwwwさりげなく何言ってるwwwwwwwww月詠の笑顔が良い。
  • あーもーグロいグロい!!怖いぃいいいいいい!!
  • なんとひどいオッパイ。「シリコン三太夫」てwwwww
  • 神威のアホ毛が触覚みたいでワロタ。可愛いなオイ。
  • 神楽が吃驚するくらい格好良いんだよね吉原炎上篇て。

第142話:吉原炎上篇4/8

  • 全話中一番嫌いこの回。もう見てらんない。痛い痛い痛い!!
  • 阿伏兎は良い奴って最初から分かってたよ。
  • 髪おろした月詠マジ可愛い。ちょっと老けるけど。
  • 神威が晴太を守って百華を蹴散らすところでさえグロい。普段ならサラーっと倒れて終わりのはずなのに。
  • 神楽の悲鳴がマジでトラウマ。阿伏兎頼むからやめてくれ。
  • 目イっちゃってる神楽が怖いいいいいいいいいいいい!!初見の時マジ泣きした。
  • 「銀さんと約束したんだ。神楽ちゃんは僕が守る。僕が、神楽ちゃんを、僕らの信じる神楽ちゃんを守るんだ。夜兎でもイカれた兄貴の妹でもない、ぶっきらぼうで、生意気で、大喰らいで、 でもとっても優しい女の子、僕らの大切な仲間を守るんだ。」
  • さっきから涙がディーバディーバ止まらない。
  • 阿伏兎おおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお!!!

第143話:吉原炎上篇5/8

  • 覚醒も「仲間の危機に瀕して理性と共に弾け飛んだ」訳だから神楽は夜兎の血に負けたわけじゃないよ。神楽の涙声が切ない。釘宮さんすげえよ。
  • ほらもう返り血がリアルだもの。
  • 鳳仙てめええええええええええええええええええええ!!!
  • 銀ちゃんきたあああああああああああああああああああ!!!
  • おっ(^ω^ )←神威
  • 不覚にも「V字の生え際」に吹いた。たまの口から注がれる酒は飲みたくないwww
  • 傘デカすぎだろ常考。銀ちゃんの二刀流が見れるのは吉原炎上篇だけ!
  • 煙管いてええええええええええええええええ。もうやだもうやだ痛い描写ほんとやだ。

第144話:吉原炎上篇6/8

  • 作画の劣化が酷い。決して悪くはないんだけど前半が神すぎたせいでやっぱ比べちゃう。晴太も神威も顔がなんか丸っこい。
  • 日輪のあの傷はどういうことなの?あそこ斬られたら足首だらんってなっちゃうから歩けないの?思ったよりも生々しくなくて助かった。
  • 鳳仙の太陽に対する執着強すぎだろ。習性なんだから受け入れろよ。
  • 月詠きたああああああああああああああああああああああ!!!
  • ビッチってwwwwwwなんつーブランド名wwwwww
  • なぜもっと早くに管制室に行かなかったし。
  • 晴太って全然子供らしくないよね。普通子供は「オイラを巻き込むまいと必死に声が出そうになるのを我慢してたんだろ」とか「甘えさせてくれ」とか言わんよ。こんな空気読める子供やだ。もっと子供らしくしてていいんだよ晴太。
  • 銀ちゃんのトドメはやっぱり木刀。

第145話:吉原炎上篇7/8

  • !?
  • 見る話間違えたかと思った。その会話聞いたよ。DVDジャケットあざとすぎだろ。迂回ルートがどうのこうの。銀ちゃんがアップで唸ってからズコーっていうこのシーンも丸ごとどっかで見た。コケた瞬間定春が起きて笑ってるのが可愛い。
  • この象の鳴き声みたいなBGMがトラウマ。これ聴くと吉原炎上篇って感じ。長編によって象徴するBGMがあるのって良いよね。熱い。
  • ずっと銀ちゃんのターン。そしてみなぎる神威。
  • 晴太なぜ機械操作出来たし。自宅のビデオデッキじゃないんだから。
  • 日輪良い子だよ日輪。
  • 鳳仙がぶっ倒れた屋根と建物に太陽が注いでる背景が凄い好き。影と光のバランスが絶妙。模型にデイライト当ててるみたいでゾクゾクする。

第146話:吉原炎上篇8/8

  • カサカサの鳳仙続き。夜王なんだから仕方ない。今更だけど日輪って良い名前だ。
  • 神楽からの不意打ちに「おっ」て吃驚する神威がハイパー可愛い。
  • 阿伏兎生きてて良かった。ふと見せる神威の優しさがなんだか切ない。いつか思い出してね昔の優しい自分を。
  • お父さんのターン。「チケットが安い!(ザッパーン)」ワロタwww
  • 「神楽は奴を救おうと思っている」そうか・・そうなんだ・・そうなんだね。早くそんな日がくればいいのに。
  • ヘルスとソープ、キャバクラとおっぱいパブですね、わかります。なんというバイブ。
  • 銀八先生(吉原炎上篇)、神威の髪の色についてと、どこらへんが炎上してたかについて。

第147話:強くなりたい

  • もう痛いシーンはいいってば。辛い。
  • 神楽はなぜジョギングしてるの?体力的な意味で?
  • 「向こう」「他のアニメんちの子になりな!」ワロタwwwジャンプマークの下がり眉毛カワイソスwww
  • 腹筋で足持ってる熊可愛すぎんだろ。
  • お妙が珍しくちゃんとした事言ってる。誰よりも早く要望書く銀ちゃんwwwww
  • ここからずっと絵描きのターン。全テ灰ニナレwwwマダオの想像内のハタ皇子がちょっと格好良いなんてそんなバカな。関ヶ原がPKってどういうことなの。
  • ヅラの想像力の豊かさ健在。途中までちょっといい話だったのに。
  • 「"銀"と書いたインストラクターを外に投げる」投げんなwwwwww
  • 「女にはわかるめぇよ・・」土方の声がえろい事はわかる。

第148話:監禁篇-前編-

  • 公式では真選組死(デス)ゲーム篇というらしいがこんなのただの監禁篇。
  • 19話ぶりの出番な土方と沖田。そりゃ久しぶりだね。
  • なんという首輪。もはやエロスしか感じない。地愚蔵ちょっとその位置代われ。
  • 猛ダッシュ沖田クソワロタwwwwwww
  • 「せっかく田舎から上京してきたんだ・・!」そんな事考えてるのか土方www
  • ひwwwろwwwくwwwんwwwwww
  • 土方の口から「上司と部下の関係」とか出るとやっぱえろい。
  • 小刻みに首振る土方が可愛い。
  • ちんこをチャックに挟む土方wwwwww血液ワロタ。
  • おばさん映ってるわろた。真剣に柱をぶっ叩く沖田が格好良い。
  • な ん と い う シ ー ソ ー ゲ ー ム。台詞かぶりすぎだろ。
  • 「おやすみ」「おやすみなさい」「おはよー」「おはようございます」「お前は俺の友達だ」作戦で演技なのは分かってるんだけど萌えが止まらない。

第149話:監禁篇-後編- 神回

  • 視聴者に優しい地愚蔵。
  • 「お願い300円あげるから」銀ちゃんの口癖うつってるな沖田。
  • 土方「ちんちん」て言いすぎワロタ。
  • 鎖を手繰り寄せる沖田の動きが俊敏すぎる。
  • バテてやつれてる姿がやたら可愛い。
  • チューパットってそれチューペットだろ?
  • お父さんきたwwwwなんというひきこもりwwww
  • チューパット談義どうでもいいわwwwww一人っ子の自分涙目。
  • 「乳首は何のためにある?そうだよ乳首は吸うためにあるんだよ」何言ってるのこの男前。
  • 土方が本当は根っから優しい奴だって事はみんな知ってるよ。
  • 沖田の最期の言葉で涙腺崩壊。
  • 沖田らめええええええええええええええええええええええ!!!うわああああああああああああああああああああああ!!!
  • 土方の本気を見た。土方の肩で寝てる沖田が可愛すぎる。これなんて神回。
  • 「楽しかったっす。また今度遊んでくだせーィ」んだとおおおおおおおおおおおおおおおおおお!!!ディーバディーバ流れた涙を返せえええええええええええええええええ!!!いや色のおかげで吹き出たのは血じゃなくてチューパットだろうなとは思ったけどここまでアッサリだと腹立つwww銀ちゃんの次は山崎で宜しくね。
  • 沖田は何のためにこのゲームを仕組んだんだろう。ただのゲームにしても最期のあの言葉を言う必要は無かっただろうに。もしかして普段言えないような事を言える状況をわざわざ作って日頃の感謝とか愛しさを伝えたかったのかな。いやそれにしても美味しかった。

第150話:終わる終わる詐欺

  • とんねるずのみなさんのおかげですの「盲腸で倒れる木梨憲武さんを偲んで」パロ。元ネタ知らないと吃驚するに決まってる。
  • 「ただひたすらバカバカしいだけヨ」それ言っちゃおしまいだろwww
  • 急遽最終回の放送。やっぱり最後は高杉との対決で終わるのか。空知もそのつもりなのかな。神威とのイザコザも描いて欲しいしまだまだ先が楽しみだ。
  • 口で刀剥く高杉がマジで格好良過ぎる。そら人気投票4位になるわ。
  • 決着後の江戸がFF7のEDみたいでワロタ。なぜ草生えたし。
  • そしてなぜ勲が居る。キャサリンが何気に良い顔しててワロタ。
  • 「新八、お前の・・⊂二二二( ^ω^)二⊃ブーン
  • 高杉「何度でも」ワロタwwwwwwww
  • ばwwwwくwwwwはwwwwつwwww規wwww模wwwwwwどうしてこうなったwwwwwww
  • エヴァパロきた!!エヴァには興味無いけど比較動画見てクソワロタ。なんというハイクオリティ。マダオは中の人と合わせたらしいね。
  • 「おめでとうきびウンコ」は字面にするといつもより笑えるwwwww
  • なんというSAKATA18wwwwwwwチーンwwwwwww
  • 高杉「何度でも(2回目)」
  • パチ恵きたああああああああああああああああああああああああ!!!肩に乗ってる猫みたいなの腹立つwwwwwwどう見てもハタ皇子です、本当にありが(ry
  • 神楽がうさぐるみにちょっと喜んでるのが可愛い。パチ恵の鼻水きったねええええええええwwwww
  • ジャンプのアレキタwwwww監督フルボッコwwwwww
  • EDは100話からの回想。懐かしい・・もう150話も見たのか。

OP-1「曇天」

動乱篇のイメージしかない。なんでか凄い人気だよねこのOP。ラスト微笑む銀ちゃんが格好良い。

OP-2「アナタMAGIC」

ご機嫌な新八が可愛い。鮫に追いかけれてもやたら冷静なヅラ。沖田の下敷きになって泣いてる山崎カワイソスwww九ちゃんのゴスロリ着物に涙流して喜んでる東城さんが大好き。そういや包帯巻いた神威も出てきたね。

ED-1「sanagi」

神ED。毎回見る度泣きそうになる。実際初見の頃はぼろぼろ泣いてた。ここでも神威の髪の毛が黒い。まさかの山崎のターン。可愛すぎんだろ!!!エリーの幼少期も可愛い。いちご。

ED-2「This world is yours」

海岸ではしゃぐ神楽。釘宮さんが「誰このEDに出てくる可愛い女の子」て言っちゃったED。山崎は何してるの?飛んでる沖田の踏み台になったからコケてるの?準備運動してる東城さんになんか萌えた。飛んでった帽子をキャッチしてまた渡してあげる定春もお日様に負けず走る神楽も可愛くて良い子。

ED-3「I、愛、会い」

沖田謎のクローズアップ。というよりガキ3人組クローズアップ。

ED-4「輝いた」

銀ちゃんが冬の夜に原付でツーリング。真選組が謎の黒い冬コート(フードつき)着用。いいなーあれ温かそう。山崎も着てて可愛い。でもやっぱり1人だけミントンラケット持ってて空気ぶち壊してるwww凄い冬っぽくて好きだなこの曲。ちょうど去年の今頃だね。