まじそんけいにあたい(仮)

ティーの憤懣やるかたねえ

銀魂アニメ感想文データベース-2年目-

引き続きみんな我慢。未編集。

  • 第50話:テコ入れ
  • 第51話:銀ちゃん隠し子騒動-前編-
  • 第52話:銀ちゃん隠し子騒動-後編-
  • 第53話:火消しの辰巳
  • 第54話:母ちゃん-前編-
  • 第55話:母ちゃん-後編-/お通1日局長予告
  • 第56話:お通1日局長 神回
  • 第57話:青木商会と悪の組織で辰馬大活躍
  • 第58話:紅桜篇1/4
  • 第59話:紅桜篇2/4
  • 第60話:紅桜篇3/4
  • 第61話:紅桜篇4/4 神回
  • 第62話:山崎お忍び回
  • 第63話:全蔵と天眼通の阿国
  • 第64話:ヅラ密着取材
  • 第65話:かぶと狩り
  • 第66話:団子勝負
  • 第67話:視聴者考案天人・魔破のり子/ナースさっちゃん
  • 第68話:落さんと肝試し
  • 第69話:芙蓉篇1/3
  • 第70話:芙蓉篇2/3
  • 第71話:芙蓉篇3/3
  • 第72話:定春の恋わずらい/かもしれない運転
  • 第73話:キノコ狩り
  • 第74話:こち亀連載30周年記念回
  • 第75話:出会い総集編
  • 第76話:柳生篇1/6
  • 第77話:柳生篇2/6
  • 第78話:柳生篇3/6
  • 第79話:柳生篇4/6
  • 第80話:柳生篇5/6 神回
  • 第81話:柳生篇6/6 神回
  • 第82話:一攫千金狙って金玉ゲット/ハム子の彼氏を救え
  • 第83話:将軍かよォォォォォ!!
  • 第84話:ハードボイルド同心小銭形平次-前半-
  • 第85話:ハードボイルド同心小銭形平次-後半-
  • 第86話:ミツバ篇-前編-
  • 第87話:ミツバ篇-後編-
  • 第88話:合コン計画
  • 第89話:洞爺湖仙人と女神
  • 第90話:入院でキューピッド活動/透明人間になるの巻
  • 第91話:断食道場
  • 第92話:万事屋グダグダ論議/スナイパー亀
  • 第93話:スペースウーマンのバレンタイン
  • 第94話:マダオ痴漢裁判-前編-
  • 第95話:マダオ痴漢裁判-後半-
  • 第96話:星海坊主のお仕事(2つの意味で)
  • 第97話:キャサリン引き抜き騒動
  • 第98話:Oweeゲーム対決-前編-
  • 第99話:Oweeゲーム対決-後編-

第50話:テコ入れ

  • テコでオナるなwww現場の風景。なんという実写イラスト。
  • ワンス・アポン・ア・タイム・イン・チャイナ娘銀魂、ふたりはタマキュアSilver Soul、宝ヅラ歌劇団物語(ワル山崎が格好良過ぎる)、SACCYAN、ドラゴンブリーピース、MADAO、世界の銀魂料理ショー(腹筋ぶっ壊れたwwwwwwwwwww土方のばかやろうwwwwwwwwwwwww)、ローマの銀魂(発表した後の勲が可愛すぎる)、近藤とお妙、沖田ホラーのターン(鼻からマヨ吸ってる土方と鴨南蛮くそわろた)、ジャングル皇子(動物姿の土方と沖田と勲パネエ)
  • 作画ひどいなしかし。何度も使い回されるはずなのに。とんでもないところでOPとED。エリーのCV:アニメを作ってるオッサンwwwヅラ怯えすぎワロタwww

第51話:銀ちゃん隠し子騒動-前編-

  • 赤さん似すぎだろ。しかも銀ちゃん心当たりあるとかどういうことなの。
  • 出来ちゃった結婚(隠し子)にドン引きしてたにも関わらず銀楽を可愛がる万事屋ご一行に萌える。
  • 銀ちゃんなぜ沖田に相談したし。沖田「クリソツ」
  • さっちゃんの早とちりクソワロタwww可愛すぎるwww
  • 銀ちゃんは酔っ払った勢いで「俺のハートはお前の人質〜」とか言うのか。クソ・・可愛いな。
  • 初・似蔵。"あの人"ってあの人だよね?
  • 缶に向かってヅラ「行ったと言ってるだろうがァー!!」クソワロタwwwヅラのあやし方鬼畜すぎるwwwww
  • ちなみに志士BのCVは太田さん。

第52話:銀ちゃん隠し子騒動-後編-

  • W銀ちゃん「あぽぅ」
  • 勘太郎がテラ銀ちゃん。いやそのドッキリ怖すぎだろ。
  • 蹴散らし銀ちゃんかっけええええええええええええええ!!!
  • 銀ちゃんって左肩をよく斬られるよね。
  • 残念それはお前の残像だ。
  • さっきまで天敵だったのに一瞬でお互いの理解者になる展開はこのアニメの(ジャンプの?)王道だけどこの話がその始まりな気もする。
  • オムツ履くマダオわろたwww最後の大泣きでもらい泣きしそうになる。

第53話:火消しの辰巳

  • 「ジャンプは燃えるゴミ、だって読んだらなんか燃えるもん!」「燃えないゴミって単純にやる気ねーだけじゃねーか、奴ら本当は燃えられるんだぜ!ダルイからサボってるだけなんだよ!!」その思考回路とひらめき銀ちゃんワロタ。
  • 銀ちゃんを迎えに来た神楽の母親コントwwwww
  • 辰巳のお手伝いする銀ちゃん格好良いよ銀ちゃん。
  • 新八と神楽を気遣ってエロ本を持ち込まない銀ちゃんにグッとくる。辰巳「お前らは社会的に必要ねーけどな」だれうまwww
  • だから親子ネタに弱いって言ってんじゃん。「おやじ」で涙腺崩壊。
  • ひっくり返り銀ちゃん。びしょぬれ髪おろし銀ちゃん。どんな銀ちゃんでも素敵で大好き。

第54話:母ちゃん-前編-

  • 寝返り銀ちゃんがくそ可愛い!!てかこの飯ちょー美味しそうなんだが!!焼き魚に煮物・・最近は焼肉とかよりもこういう家庭的な飯に憧れる。
  • 鼻おかしくなった定春がちょー可愛い。
  • 八郎が髪の毛から携帯出して髪の毛にしまうのきめえwwww
  • 「ギャルは肥溜めから生まれてきた」クソワロタwww失礼すぎwwwwwでも若造をとっちめる銀ちゃんのアップはまじ格好良い。
  • 神楽店慣れしすぎだろwwwwwいいなぁアニメ界のホストなら行ってみたい。ていうか私市さん!!私市さんじゃないか!!
  • 普段喧嘩ばっかりなのに第三者が絡むと一気に素晴らしいチームワークを発揮する万事屋の3人にほっこりする。
  • 万事屋ホストキタwwwてか「Just Do it!!」の意味がマジでわかんないんだけどwww日本語でおkwww

第55話:母ちゃん-後編-/お通1日局長予告

  • 提供で軽く身内ネタのイラストが見えたんだけど気のせいかな。
  • 毎回「グラだぜフゥー♪」で吹くwww「我が命に変えても」確かにそれは流行らねーwww
  • なにこの893可愛い。
  • おなべ吹いた。
  • 逆光で現れる銀ちゃん格好良過ぎワロタ。そっかメルちゃん助けてもらったから手を引いたんだね。
  • 手紙と狂死郎の涙で涙腺おかしくなった。だから親子ネタは(ry
  • 久々に真選組の隊服見た。仲良く寄り添って新聞読む勲と土方に萌える。スカーフしてないのも出かける前って感じで気が抜けててなんか良い。

第56話:お通1日局長 神回

  • 隊員デレデレしすぎwww男共に混じったお通ちゃんが小っちゃくて可愛い。隊服はオーダーメイドでしょ?誰が担当して作ったの?山崎か?山崎なんだろ?やべーちょー萌える。
  • 「つんぽさん」の発音やべーwwwww
  • 誠ちゃんきたああああああああああああああ!!!
  • 沖田と土方の語尾からの言い合い何度見ても笑える。「沖田」呼び復活だし。
  • 近通もまたアリ。誠ちゃん真昼間から酒飲むなしwww
  • 「おい総悟、1日局長は?」の言い方が優しすぎるんですけど土方さん。
  • 「お通ちゃんはオナラもしないしうんこもしない!全部可愛いたまごで出てくるんだ!うずらみたいな!」腹筋ぶっ壊れた。
  • 土方の携帯がなんかお洒落。てめーコラ山崎の番号教えろ。誘拐事件を洗ってる山崎に対して土方「心配いらねー俺が(お通のサイン)書いておいた」カワイソスwwwww
  • 沖田に向かって土方「今度合コンでもやるか」おい呼べ!!うちらを呼べ!!!
  • テロリストの生中継見てるときの勲のかwwwおwwwwてか異菩寺てwwwww
  • 到着次第出てくる誠ちゃんにマジわろた。なぜお前が出てきたし。
  • 筆記のやりとりキタコレ。もうだめこの回後半からマジ腹痛い。「字が小さくて読めません」何言ってるwwwww
  • 「3回まわってワン」土方頼むからやめてくれwwwwwwwwwwww
  • 「おめー(銀ちゃん)にトシとか言われたくねーんだけど!!」理由をkwsk。絶対に萌えるはずだから理由を!!理由を!!
  • 勲が「甘口がいいですか辛口がいいですか」出してる後ろで追いかけっこしてる沖田と土方速すぎワロタ。
  • ロケットダンス(パンチ)→沖田のまね→海老のまね。沖田のまねのときにちゃんと沖田が回避してるのにワロタ。もはや仲間割れというよりもジャレあってるようにしか見えない沖田と土方。ごちそうさまです。
  • 神楽にもカレー食わしてあげる銀ちゃん優しいwww
  • 覚悟した勲が格好良過ぎる。もっともっと評価されろ。
  • 山崎きたあああああああああああああああ。初見の時は声聞くまで何が起きたのかわかんなくて「は?お前誰?」状態だったんだけど「お通ちゃん、後でサインくださいね!」で認識した途端に鳥肌立った。そんで「うおおおおおおおやまざきかっけえええええええ」てなって更に山崎のこと大好きになった。ただお姫様抱っこに萌えただけって可能性もあるがwww
  • 当時のツイート「ううううううううううわあああああああああああああああああ山崎かっけええええええええええええええええええええ一瞬誰だかわかんなかったああああああああああああああああああ」
  • 殺し屋(つんぽ)と普通に電話連絡してるお通が怖い。

第57話:青木商会と悪の組織で辰馬大活躍

  • 陸奥可愛いよ陸奥。闇取引中に泥棒。提供の空知www生きてwww
  • 辰馬可愛いよ辰馬。銀ちゃん辰馬の真似上手いな。ちなみに幹部BのCVは太田さん。
  • ( ●∀●)<あははははー!!辰馬の笑い方マジ腹立つwww「ワシと遊ばんねー?こりゃ参ったのぅ」三木さんの土佐弁美味しいです。
  • 仲良く酔っ払ってそして吐く銀ちゃんと辰馬が可愛い。でもまた一瞬目つきをギラッとさせる辰馬格好良いよ辰馬。「これからはこれぜよ」痺れるー!!
  • 悪の組織は扇風機(第21話)の時のひと。分解してる辰馬が子供みたいで可愛い。からくり好きなのね。
  • 「ワシのイケてるシーンも作らんにゃ、ただのバカの話で終わっちまうぜよ」
  • パクリジャスタウェイ+パクリネオアームストロングサイクロンジェットアームストロング砲。パクってばっかだなこの会社。
  • やっぱり陸奥格好良い。グラサンから覗く上目使いやめて辰馬くん萌えちゃうから。

第58話:紅桜篇1/4

  • 劇場版にもなる紅桜篇ハジマタ。
  • 蛾きめええええええええええええええええええええ。でも始まり方がマジ格好良い。BGMが何度聞いてもやべえ。もうこれ紅桜篇のテーマ曲みたいになっちゃったよ。むしろ高杉のテーマ。
  • Twitterで実況してる時は叫びまくったんだよね。手始めに「ヅラあああああああああああああああああ」とかさ。
  • エリーの全力疾走が必死すぎwwwぺたぺたぺたwwwでも思い出し涙にもらい泣き。
  • 耳の悪い兄者www鉄子可愛いよ鉄子。喋るまで男の子かと思ったよ。
  • エリーの中の人怖すぎワロタ。エリゴ13て何www
  • 初見で似蔵のこと思い出すのに時間掛かった。第51話でやりあった目の見えないあのオッサンですね、わかりました。
  • ヅラの髪の毛を弄ぶ似蔵にブチ切れる銀ちゃんに泣いた。そりゃ腹立つ。紅桜きめええええええええええええええええええええ。
  • 定春をちゃんと躾ける神楽は今日も良い子。
  • 銀ちゃんが血吐いた瞬間画面に向かって「銀ちゃあああああああああああああああああああああああ」て叫んだ上に涙ぶわー出てその後すぐ「新八いいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいい」てなった。
  • 神楽は神楽で高杉への気迫が凄いし振り向く高杉がテラ鬼畜。
  • やっと次回予告がシリアス。

第59話:紅桜篇2/4

  • 高杉ちょっと黙っててえろいから。
  • 発砲する神楽のアップが綺麗。また子のCVがおお振りモモカンなんだよね。姉御声美味しいです。「そんなん絶対ないもん!毎日取り替えてるもん!」また子可愛いよまた子。最後の銃声で「神楽ああああああああああああああああああああ」てなる。
  • 銀ちゃんあんな傷でどうして助かったし。主人公だからか。主人公だからなのか。
  • 鉄子に対して「来ると思ってたぜ」なんてあんな風に言える銀ちゃんが大好き。
  • 「兄者を止めてくれ」で画面に向かって「おいおいおいおいおいおい兄貴何やってんだよwww」て声出して突っ込んだ。
  • 銀ちゃんが動けない中で頑張る神楽と新八が逞しいね。エリーの「早く行け」で新八と一緒に「うおおおおおおおおおおおおおおおおおおお」て叫ぶ。
  • あんだけボロクソ言ってる中であのメモはいつ仕込んだんだよ。もうやだこの銀髪男前すぎ。さすがにラストのお妙にもグッときた。傘だせえwww

第60話:紅桜篇3/4

  • 桂一派vs高杉一派の攘夷志士対決。そっかヅラも一応過激派なのね。ちなみに志士BのCVは(ry
  • 神楽のかwwwおwwww「お待たせ!神楽ちゃん!」新八格好良過ぎる。
  • 似蔵がヅラと銀ちゃんを殺った事を高杉は最近まで知らなかったのか。どんだけ放置主義。「同志」て呼ばれる事にそんな過剰反応するのは愛情の裏返しと思いたいよ高杉・・。
  • 「銀ちゃんは?なんで銀ちゃん居ないの?」(´;ω;`)
  • 似蔵の乗るこの馬みたいなカラクリがクソだせえwwww空知仕事しろwwwww
  • 「エリイイイイイイイイイイイイイイイイイイイ」て叫んだと思ったら世界で一番格好良い「・・桂だ」入った。短髪のヅラに滾りながらもなんか知らんけどクソ泣いてしまった。生きてて良かった。
  • 「鍔の装飾がうんこ」のくだり「薄々うんこと思ってる証拠」ワロタ。確かに。
  • また子が高杉の事を「晋助さま」て呼んでるのがなんか良いよね。
  • 神楽の拘束を外した直後のヅラが格好良過ぎた。いや裏声やめwwww石田さん仕事しすぎwwwww
  • エリー「うおおおお」「いても」「たっても」ワロタ。その看板いつ書いてるの。
  • 「そこをどけえええええ!!!」え、あなたさっき裏声出してたひとですよね。マジ石田さんスゲー。
  • 「宇宙一バカな侍だコノヤロー(゚▽゚)ノ」神楽と新八と全く同じ顔じゃねーかwwwぜってー銀ちゃんが教えただろその顔www

第61話:紅桜篇4/4 神回

  • この筆のタイトルが心底格好良い。若鍋さん乙です。
  • 銀ちゃんが木刀ではなく真剣で斬ります。瞳が死んで無いよ!銀ちゃんの瞳が死んでないよ!Sっぽい表情が格好良いよ!
  • ヅラの高杉説得のターン。高杉のヅラ呼びも銀時呼びも泣けるよ。
  • 拳銃の弾受け止める神楽すげえ。紅桜に飲まれた銀ちゃんに向かって絶叫した。そして体を張って銀ちゃんを取り戻そうとする神楽と新八に泣く。
  • これフェミニストとまた子死んじゃったの?
  • 「お前だけは捨てられなんだか・・」「余計なもんなんかじゃねーよ」でまずガン泣き。
  • 「てめーの妹が魂込めて打ち込んだコイツの切れ味、しかとその目ん玉に焼き付けな」は新訳紅桜篇の予告より本編の方が格好良い気がする。
  • 「いつもみたいに大きな声で言ってくれないと(ry」そうかあのデケー声はフラグだったのか・・。
  • 「高杉、俺はお前が嫌いだ、昔も今もな。だが仲間だと思っている、昔も今もだ」
  • いやでも高杉の言い分もわかるよ。
  • 「一番この世界を憎んでいるはずの奴が耐えているのに俺達に何ができる?」
  • ちょ今の天人から山崎の声がwww志士Bだそうですけど。万斎こんなとこでお通プッシュすんなしwww
  • やっと会えたヅラと銀ちゃん。2人揃ったら最強よ。いやここで修羅とか反則だろ常考。もう序盤から泣きっぱなし。
  • 「国どころか、友ひとり変えることもままならんわ!!」「ヅラお前に友達なんて居たのか?そいつは勘違いだ」
  • 「銀時、お前は変わってくれるなよ?お前を斬るのは骨がいりそうだ。まっぴら御免こうむる」「ヅラ、お前が変わった時は俺がまっ先に叩き斬ってやらぁ」
  • 最後ヅラの「高杉ィ!!」が格好良過ぎる。もう石田さんに感服。
  • 「ルパンじゃないヅラだ、ああ間違えた桂だ」「ラーメンこぼして捨てた」ワロタwww
  • 次回予告がまさかの山崎。そうですか次回は山崎回ですか。知ってます。

第62話:山崎お忍び回

  • 修羅に合わせて紅桜篇の回想。なんという公式MAD。前回は挿入歌みたいになってたもんね。スタッフ「今回から普通の銀魂にもどるので見る方の気持ちも切り替えてね」普通のとか言うなwww
  • 相変わらずマヨネーズな副長とデータ報告する山崎。ずーっとマヨ飯を見てた結果吐き気を催す山崎にワロタ。不安そうに眉間にしわ寄せて上目使い気味に副長の話を聞いてる山崎が可愛すぎる。眉毛下げんな。腰にクるだろうが。
  • ミントンの王子様のターン。武蔵っぽい人と対決。自分テニプリはよく知らんけどそこに居るの完全に別漫画の人たちだよな。跡部いたぞ跡部。「まだまだだね」ワロタ。何言ってる。
  • 山崎語りのターン。どこでも残念な子、山崎退
  • 聞き込みのターン。お通語が達者な山崎。マダオに自然に差し入れが出来る気が利く山崎。マダオはテメーだろーがwww「確かに旦那はダメっぽく見えることもあるが(ry」のアップ山崎が男前すぎる。
  • 西郷特盛→阿音百音→地球防衛基地→お通の親父→八郎と狂死郎→幾松→カトケン→ヘドロに聞き込み。仕事の出来る子山崎。
  • 再びミントン。だからアップやめろっての。
  • 「だんなあー!よろずやのだんなあー!」可愛すぎんだよあんちきしょう!!!
  • 夕方でも構わずミントン。あwwえwwぐwwなwwwww
  • 忍姿かっけーぞちくしょう!!「あ、やべ、帰りてぇ」
  • ジャンプ朗読(神楽の棒読み)ワロタwwwww
  • 串刺し寸前山崎→「目に何か刺さったあああああ」可愛ええええええええ!!!
  • 要塞モードのボタンの出現が無駄に滑らかwwwCGかwww
  • 様々な罠に逃げ惑う山崎。同じくSOLボタンの出現の滑らかさに吹く。泣きながら逃げる山崎がほんともう可愛すぎる。
  • 勲頑張りすぎワロタ。「それじゃザオリクさん呼んできますね」言い方なめらかすぎる。さっwwwちゃwwwんwwwww
  • 局長に対してもたまにタメ語になったりバカって言ったりするのが良い。
  • 勲が銀ちゃんのこと「銀時ぃ!!」て呼んだの初めて聞いた。普段「万事屋」だもん。
  • 「ひーこらばひんばひん」てwwww茶魔語懐いwwwww
  • スロー再生で神楽の両鼻から凄い勢いで血が出るのワロタ。
  • ラスト語りのターン。小さい穴から出てきて両膝ぱんぱん叩く仕草可愛えええええええええええええええええええ!!訪ねて来た鉄子に対して「今は入んない方がいいよ、危ないからっ!」て言ってあげるのとその後振り向いたときの顔可愛ええええええええええええええええええええ!!
  • 「さくぶんっ!?」ご馳走様でした。ちょっと待ってなにこの回の感想文なげえしきめえ。予想はしてたけどなげえしきめえ。だって仕方ないじゃん俺の嫁可愛いんだもん!!

第63話:全蔵と天眼通の阿国

  • バカ彦て誰だよwwwww
  • 全蔵きたあああああああああ!!「痔があああ!!」吹いた。銀ちゃん食ってるしwww
  • ジャイアン映画版なんか良い人に見える原理」「やっぱ戻ってるよジャイアンでも俺はあん時のお前を忘れないぜ現象」忍の世界じゃなくてもあるって。
  • "ホリエモン"て言っちゃってるけどいいのかこれ。
  • やっぱ全蔵のカラーは深い青だなぁ。これ藍色っていうの?
  • 金もらったらちゃんとお仕事する万事屋と銀ちゃんのソースかける速さは評価されるべき。
  • 全蔵のテーマ格好良い。そしてえろい。
  • もういいから痔の話やめろwwwwwwwwww
  • 刺された時全蔵おおおおおおおおおおおおおおおおおおおってなったけど残念ながら結末は読めた。良かった良かった。

第64話:ヅラ密着取材

  • 「桂」言っちゃってるwwwwバカスwwwwwww
  • ヅラは見れば見るほど美しい。
  • 沖田来ました沖田来ました。一瞬にしてエリゴになるエリーわろた。んまい棒コンポタ美味しいよね。もう粉々になったら捨てちゃうよ。カwwwンwwwペwwwww
  • ヅラ「キャメラ」昭和か。攘夷浪士にもお通FC会員がいるらしい。
  • エリーなぜ頭に草生やしたしwwwwww
  • 花野アナのツッコミが冴えない。声優さんもっと頑張って。
  • なんというエリーの有効活用。

第65話:かぶと狩り

  • ムシキングですね、わかります。もう虫嫌いな私はカブトムシですらアウトな訳だが。
  • サド丸を鷲掴みにしてる沖田が格好良過ぎる。神楽の泣き面が可愛すぎる。お前らはよ成長して付き合え。
  • 鼻水きたねーwwww神楽やめろwwwwww
  • ちょwwwテレビリポーターのCVがテラ山崎wwwww
  • 銀ちゃんと神楽の関係が時々兄弟みたいになるのも良い。
  • 勲と土方きもすぎわろた。カサカサ沖田可愛えー!!!
  • 全力疾走の時にひたすら蟹股な沖田。
  • 「いっちゃったね」の山崎可愛えええええええええええてか何喋っても可愛ええええええええええええ!!
  • 食べてる山崎可愛いよ山崎。久々に帯刀してる山崎見た。「うわー!!山崎がもらいゲロー!!」カワイソスwww
  • 猛ダッシュの真選組と銀ちゃんの悪い顔に萌える。新八に対しての土方の「そーだよ」がツボ。中井さんやっぱ素敵。

第66話:団子勝負

  • 地デジの宣伝乙。
  • ヘドロきてるわろた。この店パンツ見えすぎだろ。
  • 万事屋格好良いよ万事屋。
  • 食えるときにwwwww食っとかないとねwwwwwww
  • 坂田家の食卓宣言ワロタ。
  • お腹一杯になるけど良い話だった。

第67話:視聴者考案天人・魔破のり子/ナースさっちゃん

  • おんぶして走ってあげてる銀ちゃん優しいなwww
  • o(>∀<)o ←のり子
  • マダオ・・素直になれよ。
  • 「馴染みだから」という理由で見逃してあげる沖田が格好良い。「ほいじゃ」て言う沖田が凄い良い笑顔してる。あんな顔珍しい。
  • 終わり方テラ魔女宅www
  • 恋する雌豚さっちゃん可愛いよさっちゃん。てかさっちゃんの中の人が凄い。
  • 銀ちゃんの頭がテラブロッコリー
  • 全wwwwwwwww蔵wwwwwwwwwwww
  • いつの間にやらこんなに仲良しになってた銀ちゃんと全蔵。そういや第44話で決闘中に仲良く談義してたもんな。

第68話:落さんと肝試し

  • 包丁持った家なき子クソワロタwwwwwこえーwwwちなみに父親のCVは(ry ということはあの子は山崎と私の子供ですねわかります。
  • ガキんちょ優しすぎわろた。怖がってるお妙可愛いな。
  • ヘドロ可愛い。落だからねww名前が落だからねwww
  • 世にも奇妙な銀魂のテーマ毎回笑う。絶対パクってんのに全然違う曲。

第69話:芙蓉篇1/3

  • CM怖すぎワロタ。ちなみに清掃員のCVは(ry 「いやアル臭いアル」神楽の歌声超可愛い。
  • 定春の力強さについて。カラクリメイド=動くラブドール(byオリエンタル工業)テラガンダム&テラドラクエwww
  • 由来:卵割機の名残。たまの声可愛いな。「虚無感を覚えた」呪文覚えろwwww
  • 「結野アナ復帰したんだぁ」の銀ちゃんが気持ち悪かったwww乙女かwww
  • いざとなったら息ピッタリの万事屋にグッとくる。

第70話:芙蓉篇2/3

  • 定春も戦ってるんだお。神楽も相手がカラクリだと容赦ない。
  • しっかり銀ちゃんの思想を受け継いでる新八格好良いよ新八。伍丸弐號の中の人って神谷さんか!どうりでイケメン声!
  • 神楽の嘔吐の音ワロタwww
  • 人格をデータ化してカラクリにコピーってシナリオは遊戯王の乃亜みたいだ。あっちは親子共々頭がおかしいけどこっちは子供が親を救ってるね。
  • 土方と沖田のはんぺんの取り合いクソ吹いたwwwwwお前ら絶対ほんとは仲良いだろwwwww
  • 定春泳げるの!?大丈夫なの!?

第71話:芙蓉篇3/3

  • 「カラクリ達によるニンゲン達へのクーデター」と聞くと「のび太とブリキの迷宮(ラビリンス)」を思い出すのは私だけではないはず。ちなみに目付けのCVは(ry
  • ロッwwwキーwwwっぽいwwwww定春は出来る子。
  • 「後で行くから待ってるネー!!!」初見のときマジ泣いた。
  • 銀ちゃんまたその位置に大きい傷を・・。
  • 「さようならお父さん」「俺達がオイル拭いてやらぁ」この辺もう号泣しっぱなし。涙を拭いてあげるメイド姿の神楽が可愛くて優しくてほんと良い子。
  • 「友達が出来たよ」たま良かったねたま。
  • 今のたまはみんなが拾ってきたものから生み出されたんだね。どのタイミングでファミコンボディー卒業するんだ。気が付いたら可愛い体になってたけども。
  • 酔っ払ってるヅラくそ可愛いwwwなんという良い終わり方!!

第72話:定春の恋わずらい/かもしれない運転

  • いやそれこないだの893んとこのメルちゃんだぜ。
  • ファッション誌読むなwwwwwヘアカットした後の定春の足がテラオッサン。
  • ボートの間で突っ張っりながらぶつかる瞬間の銀ちゃんの顔わろた。
  • 攘夷志士会議が夏のソナタの話題で持ちきり→話題に入れないヅラ→DVDを借りにレンタル屋へ→会員証を作りたい→免許を取りに行く。もうヅラの思考回路オワテル。
  • おお冒頭の全蔵はフラグだったのか。
  • ヅラの妄想切なすぎワロタwwwwwwwwヅラと一緒だと必然的に銀ちゃんが突っ込みになる。
  • 「ばかやろおおう!!」ワロタwww石田さんの凄さを改めて実感する回。

第73話:キノコ狩り

  • PTAから苦情殺到らしい。
  • 毒キノコ嗅がされて><ってなる定春が可愛すぎた。
  • 頭にキノコが乗ってる元ネタはMOTHER2
  • キノコいっぱいで嬉しそうにする神楽可愛い。定春にも生えてるわろた。
  • 新八のツッコミがちょっと冴えない(´・ω・`)
  • 何年間も挑んできたにも関わらずアッサリ解決しちゃうのがやっぱりアニメだなとか思っちゃう。

第74話:こち亀連載30周年記念回

  • な に こ れ こ わ い
  • 「マユゾン」採用で嬉しそうにするヅラwwwww
  • ヅラ盛り上がりすぎwwwwwwww腹いてえwwwwwwww
  • エリー無駄に男前吹いた。
  • ワクチン大砲ぶっ放す銀ちゃんも無駄に男前。
  • EDに後姿で両津登場wwwww

第75話:出会い総集編

  • お通ちゃんのデビューシングル「お前の母ちゃん××」でOP。
  • まさかの2回目のOP→ハタ皇子特集www誰得www
  • 万事屋ブルースで1年目を振り返る。
  • 空知はもういいよwwwwwwwww仕事しろwwwwwwwwww
  • 紅桜篇映画化予告(偽)→ハタ皇子の高杉アフレコ→杉田のとっつぁんアフレコ→神楽のキャサリンアフレコ→新八でまさかの山崎アフレコ。新八がなぜ山崎をチョイスしたのか小一時間。
  • 「チョメ公なんざクソくらえ!」で真選組を振り返る。
  • EDで芙蓉篇を振り返る。公式MADはやっぱり凄い。
  • てか全部のシーンが使いまわしな件。さすが25の倍数話。

第76話:柳生篇1/6

  • 「股の玉になれ」「玉の輿だよ」わろたwwwww
  • 山崎の私服可愛すぎんだろ!!!なんだよあれ!!!なんというお洒落さん!!!空知とスタッフなぜそんなところに力入れたし!!!
  • 若本さん仕事しすぎだろ。
  • あれ、これ、寸止めじゃなくて普通にチューしてる。
  • お妙の泣き顔が全く可愛く思えません。こりゃ困った。
  • 土方「おニュー」・・だと?
  • ヒマな時間に神楽と遊んであげる銀ちゃんなんという良い父親。「全部黒にしちゃおー」するなwww
  • 雨降っても勲の髪型が崩れない。いつか髪おろして前髪かきあげてる描写とか見たいよ空知。お願い空知。
  • 笠かぶった土方と沖田が格好良過ぎ。

第77話:柳生篇2/6

  • 銀妙は吃驚するくらい許せない。自分どんだけお妙が気に食わないんだwww
  • ダディ小さいなオイ。ぬこ可愛いよぬこ。
  • 土方の真似する沖田クソワロタwwwww何くわえてるwwwww仕事サボんなwwwwwもうやだこいつら有給とか非番とかwwwwww
  • 「てめーの味方だ」泣いた。今度は新八が助けられる番だよ。
  • 緑川きたああああああああああああ!!!ところで南戸の顔面のどこらへんが男性器なんですか。ケチャップだらだらしてる北大路見た瞬間「コイツ絶対土方と一戦交える」と確信した。そして遊佐さんのブチ切れクソワロタwwwwwwwそんなイケメンボイスでふざけた事言わないでwwwwwwww
  • 「おい股からたまご垂れてるぜ、排卵日か?」「今のは総悟が悪い」のくだり大好き。
  • 人質の価値のない沖田カワイソスwwwww
  • 「僕ら恒道館のメンバーは実はとーっても仲が悪くて、プライベートとか一切付き合いなくって、お互いの事ぜーんぜん知らなくて、ていうか知りたくもねーし死ねばいいと思ってるんですけどもね、お互い強い事だけは知ってるんです」
  • 皿の位置決めのくだりやべえ。「読んでみろ土方ぁお前なら読めるはずだ土方ぁ」
  • 土方と神楽のコンビも自分的には大アリ。なんだかんだで神楽に振り回される土方が可愛いんだよね。なんという親子な恋人。
  • 沖田かっけえええええええええええええええええええええ!!!!!!
  • 「ハンデだ」
  • それにしても柳生四天王の声優陣豪華すぐる。南戸声だけ男前。
  • ほらやっぱ土方の相手コイツじゃねーか。
  • 鈴村vs緑川だと・・やめてあたしを取り合わないで。バカつえぇ沖田格好良いよ沖田。
  • 沖神wwwお前ら仲良いなwww
  • 「やられたら倍にして返せって銀ちゃんに言われてるネ」ここにも銀ちゃんのひねくれた教育の成果が。

第78話:柳生篇3/6

  • 「総悟が負けるはずねえ!!」なんか腰にキた。なんで息を引き取った風になってるの。新八目泳いでる!泳いでるよ!
  • 偏食コンビのお食事タイムわろた。
  • 土方「まよねいず」嘘つくな土方wwwwwww
  • この回はひたすら土方のターン、すなわちずっと腰砕けのターン。
  • 土方がタバコ吸うとこっちも吸いたくなってくる。
  • (εдε) ←北大路
  • 「俺を釣り上げたいならフルコースにマヨネーズぶっかけて持ってきな」
  • くわえタバコを吐き捨てる土方が心底やべー。もうだめメロメロ。
  • 水しぶきを浴びせられて目を瞑る土方が可愛いだなんてそんなバカな。
  • 「手出したら殺される」勲マジ格好良過ぎだろ。
  • ここから過去の局長副長隊長のターン。髪が長くて若い土方がちゃんと声も若い。チwwwビwwwおwwwきwwwたwwwww
  • 努力と負けず嫌いの塊な土方、そこから今現在の土方見たら涙出てきた。格好良いよー!!土方格好良いよー!!

第79話:柳生篇4/6

  • トイレ・カミ・ナイツの素材回。
  • ひwwwじwwwかwwwたwwwのwwwたwwwばwwwこwwwwww「土方さん・・綺麗です・・」クソワロタwwwwwww土方と新八の組み合わせもなかなか好き。
  • 「紙ぐぁああああああああああ」が物足りなさ過ぎる。
  • 銀ちゃんがちゃんと着物脱いでる。下に着てる黒い服の素材ってジャージみたいなもんなのかな。
  • 勲の「うんこぉ!?」の言い方が大好き。
  • 新八を逃がす土方が格好良過ぎる。「てめーのためじゃねーよ」なにその優しい言い回し。
  • 結局東城さんの腕が立つシーンは皆無で終わったっていうwwwww
  • 「仲間がくたばろうが知ったこっちゃねえ。その分多く俺が敵を斬るだけだ」
  • 黙って両手を見つめる敏木斎ワロタwwwwwらめえええwwwww
  • 「「肛門が血だらけになるわぁ!!(ry ちょー欲しい!!」」なぜハモったし。
  • それなんのプレイ動画wwwwwwwww
  • ケツ毛伯爵銀ちゃんが格好良過ぎる件。
  • 「やっぱバンジーむりぃ」遊佐さんお疲れ様でした。
  • 勲は迷う事無くその写真で拭え。東城さんはなぜ九ちゃんの写真持ってるし。ショタか。
  • つまりケタ違いの強さを誇る柳生四天王筆頭よりも真選組局長の方が強かったでFA。
  • 血が吹き出るシーンはMADでも本編でも何回見ても笑える。

第80話:柳生篇5/6 神回

  • あまり乗り気じゃない銀ちゃんと敏木斎。だが裏切る。
  • 土方vs九ちゃん。早く誰か土方の血を拭いてあげて。
  • 敏木斎速過ぎワロタ。
  • 「うるせえ!!」新八がお妙に対して口調が荒いの珍しいよね。メガネしてない新八も可愛くて好きだよ。
  • 九ちゃんに引きずられてきた土方。さすがに「九兵衛コノヤロオオオオオオオオオ」てなった。
  • 「こいつ・・女だ」言い方無駄にエロすぎだろ。性同一性障害かと思ったけど柳生篇終わってからは普通に女の子に憧れてるっぽい行動取ってるし一門のためにそうなろうとしてたって感じなんだよね?気付いてた銀ちゃんの股間センサーすげえ。敏木斎「こないだはスリッパに反応しよった・・死にたくなった」ワロタwwwww
  • 幼い新八可愛いよ新八。
  • 女と認識した途端剣筋が鈍る土方に惚れざるを得ない。ああ見えてほんとは優しいんですよね。存じております。
  • 万事屋の反撃のターンきたこれ。ほら息ぴったりなんだから。
  • 「惚れた相手を泣かせるような奴はぁ、男でも女でもねえ!!チンカスじゃあ!!ボケェ!!」
  • 土方と沖田の肩車きたあああああああああああああああ!!!初見の時ひっくり返った。何度も言うけどお前らほんとは絶対仲良いだろ。
  • 「みんなありがとう・・私のために・・!」みたいな泣き方するお妙が気に入らない。そんな風には思っちゃいないってのは分かってるんだけどね。
  • 新八を罵る九兵衛に心底腹立つ。でも新八をかばって「てめーなんぞにこいつを語ってもらいたきゃねーんだよ」て吐き捨てる銀ちゃんと、それを聞いて涙する新八に声出して泣いた。
  • やっぱりメガネしてる新八格好良いよ新八。
  • 勲の見せ場をもっと作るべき。あのひとうんこしかしてない。

第81話:柳生篇6/6 神回

  • 新八をサポートする銀ちゃん。九ちゃんの皿を割る銀ちゃんかっけえええええええええええ!!その後の展開がマジ神。新八が銀ちゃんを信じてるように銀ちゃんも新八を信じてるんだね。たった数秒なのに大泣きした。
  • 「だって女の子だもの・・!」は泣けるはずなんだけどちょっと笑った。ごめん。
  • ミイラ土方くそわろたwwwwwwそんなグルグル巻きでどうやってタバコ吸ってんだよwww
  • ゴリラ嫁と勲の披露宴。真選組の袴姿に卒倒しそう。
  • 初めての共同作業が悲惨すぐる。なんというAV。みんなガン見ワロタwww
  • 山崎の袴姿かっけええええええええええええええええええ!!!
  • 銀ちゃん+沖田+土方の連れションと恋バナに心底萌えた。お前ら仲良いな。
  • 銀八先生、大西くん異動だそうでお疲れ様です。

第82話:一攫千金狙って金玉ゲット/ハム子の彼氏を救え

  • 銀ちゃんのそんな可愛らしい笑顔初めて見た。
  • ハタ皇子なぜそこにいるし。
  • さっちゃん可愛いよさっちゃんwwwもう金玉とかオロチンとかもうwww
  • 「関係ギクシャクしてしまうヨ!」ワロタ。確かにな。
  • ハム子「やっべ惚れそうwww」お前は私かwwww
  • ブサイクは基本的に性格美人なんだ。ハム子可愛いよハム子。

第83話:将軍かよォォォォォ!!

  • 九ちゃん可愛え!!!遊佐とりあえず落ち着けwww「ゴスロリの方が似合うぞ!!」ワロタ。
  • 東城それキャバクラちゃう!ソープや!
  • お妙は普段の着物よりも紫の仕事着の方が似合うと思う。いつか水色とかも着せて欲しいな。
  • キャサリンが巨乳。誰得。
  • タオル巻いたパー子と八恵。局長副長隊長が来店。あれ山崎はどこですか。
  • シャクレた銀ちゃんに突っ込む新八の「銀さんんんん!!」言い方ワロタ。
  • 「おい良いメス豚がいるじゃねーか」→「ナマ言うんじゃないよケツの青いクソガキが(ry」→「言うじゃねーか」流れクソワロタwwwwwwwww沖田とさっちゃんのコンビ好きwwwwwwwww
  • 徳川茂茂って名前で吹く。
  • 将軍様ゲーム=王様ゲーム
  • 涙目クソワロタwwwwwwwカワイソスwwwwwwww

第84話:ハードボイルド同心小銭形平次-前半-

  • 究極の茶番回。スタッフ及び空知仕事しろwwwwwww
  • シルエットの銀ちゃん格好良い。ちなみに同心BのCVは(ry
  • テロップを手に取って頭に刺すという発想は無かったです。
  • くいかけのお揚げクソワロタwwwwwwwwww
  • 神楽のキャッツアイの鼻歌が最強に可愛い。もだもだする。
  • 次回予告のBGMアウトオオオオオオオオオオオオオ!!

第85話:ハードボイルド同心小銭形平次-後半-

  • 「暴れ出したようだブェーーーーー」ワロタwwwwきたねえwwww
  • 軽くホラーでちょっと怖かった。ちなみに同心AのCVは(ry
  • ベルトコンベアのくだりマジ神wwwwwwww
  • 「だびっとそんー」神楽可愛いよ神楽。
  • 階段が坂になるとこマジ怖い。こういうのはアニメでもダメなんだよね。
  • イイハナシダナー(´;ω;`)
  • 沖田の土方数え→ミツバ篇予告。もうこのBGM聴くだけでだめ・・。

第86話:ミツバ篇-前編-

  • 髪の色も瞳の色も一緒な沖田の姉・ミツバ登場。真選組メインでしかも相当泣けると聞いてたから楽しみにしてたんだけど、とんでもなかった。
  • ミツバの事を隊士に説明する山崎。こういう時の山崎もいきいきしてて尚且つ幼くて大好き。
  • 「めっ」で豹変する沖田www別人ワロタwww休みもらってミツバの手を取る沖田が本当に嬉しそうで可愛い。
  • 「見なかった事にします」とか言いながら2人の後をつける山崎と原田。爆笑する原田をよそに固まって双眼鏡を覗く山崎が熱心すぐる。
  • バズーカぶっ放す沖田の顔ワロタwwwアフロ山崎のターンきたああああああああああああああああ!!!
  • 沖田「総悟です」
  • そっか普段年上に囲まれてるから神楽と一緒にいると新鮮だし子分が出来たみたいで楽しいんだな。
  • ミツバめんどくせえwwwww顔wwwwww
  • 土方可愛いよ土方。山崎と話しつつ吹き出す土方にワロタ。
  • お前らなんでジャンフェス行ったし。
  • スプー描く幼い沖田クソワロタwwwwwwwwwwwwww
  • ああもう切なくて見てらんねえ。山崎がギャグ要員になってるのが唯一の救い。
  • 幼い頃の沖田と土方とミツバと勲と。土方が偏食になったのは絶対ミツバのせいだなこりゃwwwww
  • 前回のラストからやたら土方の作画が格好良い。
  • 山崎と銀ちゃんってここで凄い仲良くなったんだね。
  • 沖田と土方2人っきりで稽古とかほんとやめて。この回で腰にクるとか言いたくない。沖田そんな顔で泣いちゃやだ!!やだ!!なんで空知こんな話描いちゃったの!?ばか!!空知のばか!!
  • 土方とミツバと沖田と全員の気持ちが食い違って胸が苦しい。

第87話:ミツバ篇-後編-

  • 「ナースの花ビラビラ」コラwwwwww
  • てめーまだアフロなのかよふざけんなwwwだがしかし省みず土方を説得する山崎が格好良い。
  • 土方が山崎に固く口止めしてた理由に涙腺崩壊した。もうこっからEDまでひたすら水道の如く涙垂れ流し。
  • 山崎「真選組のお通りだー!!」可愛いなオイ。あたしゃどかねーよ。
  • 赤面する土方に萌えたけど涙止まらない。空知のばか!!なんでこんなシナリオにしたの!!なんでギャグアニメでこんなに泣かなきゃいけないの!!!
  • 沖田とミツバ来世でもまた姉弟に産まれてね。土方とミツバ生まれ変わったら今度こそ一緒に幸せになってね。そんな事考えながら見ないと乗り切れない。日頃から悲恋話は大嫌いなのにこんなとてつもない切ない話を最後まで観れた事が奇跡。2007年の締めがコレっておかしいだろ。リアルタイムで見てたら立ち直れないよ。でも最終的に沖田と土方と勲の絆が強まって良かった。

第88話:合コン計画

  • ミツバ篇の後がアホ回で助かった。
  • どんだけゴスロリ着せたいんだよwwwwwカーテンのシャーwwwww定春読んでるわろた。
  • バベルでかすぎだろ常考。なぜヅラを誘ったし。東城何してるwwww
  • 「「かーわーうぃーうぃー」」親子コンビ出たこれ。
  • 攘夷が☆JOYきたああああああああああああああああああああああああああ。ZURAwwwwwww「カツラップだYO!」のヅラの顔腹立つwwwwww
  • スイーツ(笑)脳なお妙にワロタ。
  • 合コンで同性同士で話すヤロウはほんと印象最悪だ。照れてる仕草を見せてれば可愛いけども。それと色々と段取りする男子はポイント高い気がするよ銀ちゃん。
  • 小学生の例えが秀逸すぎる。数ある中でもこの茶番大好き。

第89話:洞爺湖仙人と女神

  • 異空間でまったりとか普通のアニメならありえない。
  • 神楽やっぱり優しい。しかしなんつー思考回路してんだ。
  • 続いて真選組のターン。全裸女神にムラムラせずに仕事する土方と沖田に萌える。
  • 沖田「パーケンが(ry」ワロタwwwwwダメ息子代表wwwww
  • 沖田の思考回路も計り知れない。勲と土方が登場したところに隠れた愛を感じるぜ。

第90話:入院でキューピッド活動/透明人間になるの巻

  • マダオ久しぶり!!
  • 救急車呼ばれるまでの時間が短すぎる件。
  • 予想はしてたけどオチわろたwww「せーの!」
  • これCG?普通に面白い。「セル置き忘れた」って「寸法置き忘れた」みたいだ。レイヤー便利だよね。

第91話:断食道場

  • 九ちゃんの「部屋を明るくして(ry」
  • なんという妊婦。体だけ太るってありえない。絶対アゴまわりにも肉付くよ。
  • 「僕は毎朝快便だ」九ちゃん何言ってるwwwww
  • この回は前半マジきたねー。でも後半は茶番。
  • ポテチはやっぱりうすしおが一番美味しいかな。確かにイタリアンバジルはマニアックだwwwサワークリームオニオンも美味しいよね。
  • ジャイアン映画版の原理はもういいよwww「音楽とか何聴く?」ワロタwww
  • 納豆を素手で練るのやめなさいwwwww

第92話:万事屋グダグダ論議/スナイパー亀

  • 「まだ2月だぞ!!」クソワロタwwwwwまとめて見てるから不意打ちでマジわろた。
  • 3年目延長発表。あざといジャケットきたこれ。迂回ルートがどうのこうの。
  • 杉山さんきたああああああああああああああああああああ。マジ杉山さんの声大好き。この回は亀の独り言メインだから色々と美味しい。
  • 「ヘルプと描いている!?に見えなくもない」「たまご!!」「亀吉はメスだった・・」ギャグ路線の杉山さんも素敵。
  • ターゲットから感謝状www子供産まれとるwww
  • 再び万事屋のグダグダ談義でお便りコーナー。「来週からはマジメに」て今週マジメじゃなかったのかwww

第93話:スペースウーマンのバレンタイン

  • ウルトラマンパロ。無駄にすげー格好良い。
  • 銀ちゃんと新八が気合入るのはわかるけどまさか定春もキメてるとはwwwやっぱり義理でも男子はチョコが欲しいもんなのかね。
  • な ん と い う O L。
  • 中学生茶番クソ吹いたwwwwww「なんか重い」

第94話:マダオ痴漢裁判-前編-

  • 線撮りの万事屋。クリエイターのはしくれとして凄く興味深いです。
  • 初就職の時に嫁が買ってくれたスーツを今も着てるなんてマダオもなかなか熱い。
  • ハガケンジですね、わかります。
  • ハイジテラブサイクwwwwwヨーwwwゼwwwフwwwww
  • 負けないダンディな男、略してマダオ
  • なんつー事件名wwwww
  • 「弁護士の坂田でーす」赤眼鏡似合いすぎだろ常考

第95話:マダオ痴漢裁判-後半-

  • 裁判開始。筋肉バスターから離れろwww呼称名とかどうでもいいわwww
  • お奉行見たいだけワロタ。でも大人はAVごときで鼻血なんか出さんだろ。
  • 「3週前の銀魂の放送をご覧頂けますか」「それ反則だろおおおおお」たしかにwww
  • クwwwwwwラwwwwwwラwwwwwwwww
  • マダオとハツの昔話はもっと評価されるべき。赤面するマダオ可愛いよマダオ。ただ最後はちょっとサクサク進みすぎかな。ハツはなんで顔出ししないの?

第96話:星海坊主のお仕事(2つの意味で)

  • アニメ間違えたかと思った。
  • スターウォーズもどきのBGM。柳生篇のラスト(勲とゴリラの結婚式)でも流れてたよね。
  • ズラかぶらずにスキンヘッドと言い張ればいいと思うんだが。
  • むしろどうやったらそこで固定できるしwwwww
  • 最初は空回りに見えても最終的に英雄になってる事はよくある話。
  • 30分なげえええええええええええええええええ!!!

第97話:キャサリン引き抜き騒動

  • ルパンパロ。クオリティすげえ。
  • クリカンてwwwwww
  • 「自分の性分引きずって苦しむくらいならね、自分を変える事に苦しみな」
  • 万事屋とスナックお登勢の関係も好き。
  • マスクがかっけーとか小学生だな。「マスクしてお粥食べないとだめかなこれだめだぞこれ」
  • チビ銀ちゃんきたあああああああああああああ!!!可愛すぎる!!!
  • 迷惑してる定春wwwwww
  • グラさんなぜ原付運転出来るし。滾ってる新八可愛いぞ。
  • メガネかけてるのに銀ちゃんを認識出来てないさっちゃん。「なにそれどういう作戦なの!?」マジメすぎwww
  • 全蔵がブス専吹いた。マジかよ。それにしても店長がいい男すぎる。あんな男と結ばれたいものです。

第98話:Oweeゲーム対決-前編-

  • 銀八先生で銀ちゃんの名前の由来について。ちんこ出てるお!なんという良いケツ。
  • 「Owee」ネーミングくそ吹いたwwwww
  • ハイジのご飯きたああああああああああ!!こないだからなんかハイジブームだね。ペーターのもじもじ具合そっくりすぎワロタ。子供の頃ハイジのビデオ超見てたからすげーわかるよ。てかなにこの腹減るアニメ。
  • 「エリザベスがまだ食べてるでしょうがァー!!」石田さんこんな台詞でなぜそんな格好良い声が出せるんだ。ツインファミコンて本当の存在するのね。
  • 沖田の肌白すぎだろ常考。勲と沖田仲良いなwwwww
  • 都合の良いように勲を使うお妙が許せん。もうそんな女やめろよ勲。
  • 真選組が屯所でテレビゲームやってる姿想像したらひっくり返った。可愛すぎる。だが山崎のカバディ姿が何よりも可愛すぎてもうだめ。つか私服何着持ってんだよ。お洒落さんかチクショウ。
  • 銀ちゃんと土方の息ぴったりの喧嘩に萌える。
  • 「購入する権利を与える」オプーナか。
  • なぜシャクレたしwwwwwww土方照れてるわろた。
  • それなんて詩織。勲がギャルゲオタとかドン引きなんだがwwwwwヅラはどのタイミングで炬燵持ち込んだの。
  • 「とうしろうくんへって書いて欲しいんですが」クソワロタwwwwwwwwwww写wwwwwwメwwwwwww沖田シェンムーはもう諦めろ。
  • 沖田にジャレついてるようにしか見えない土方。指とか腕をポキッてやるSEがリアル。

第99話:Oweeゲーム対決-後編-

  • ヅラvs勲のギャルゲー対決。「マグロじゃねー!!」言い方わろた。
  • ゲボェ・・だめだもう音だけで嫌な予感しかしない。
  • 未だにカバディやってる山崎。しかもタッチされそうになって叫びながら避けてるのちょーかわいー!!
  • 新八vs山崎。プレイしてる山崎地味すぎwwwwwwでも真剣くそ可愛いwwwwww
  • ヅラの人妻好き再び。
  • 黒山崎降臨。無駄に良い声出すなボケェ!!!ときめくんだよあんちきしょう!!!腕組む山崎がマジ格好良い。
  • 軽く銀ちゃんにおさえこまれる神楽可愛え。
  • ちwwwwんwwwwかwwwwすwwwwwww「なんでだどぁーー!?」中井さんお疲れ様です。
  • 長老カワイソス。武器にしたり折ったり・・なんかこっちも痛かった。
  • 現実の沖田がノリノリわろたwww

OP-1「銀色の空」

山崎がどこにいるかわかりません。真選組集まった時に右端にいるあの子ですか?なんかOPらしいOP。

OP-2「かさなる影」

柳生篇のイメージがかなり強い。銀ちゃんの一瞬のニコッが好き。土方のマヨライターがここで初見だったから爆笑した。手振ってる山崎可愛すぎワロタ。

ED-1「修羅」

自分の中ではもう紅桜篇のED。あれ、真選組出てきてなくね!?

ED-2「奇跡」

丘の上で流星群見物。このEDも凄い好きだ。沖田が寝てるのがなんかいい。

ED-3「SIGNAL」

全員半裸のターン。なぜ脱がしたし。山崎の体が美しすぎて鼻血出る。だがその格好でミントンてお前。辰馬の目が!見えてる!もう九ちゃんがサラシ巻いてる時点で性別丸分かりだろ。とっつぁん以降誰得wwwww

ED-4「Speed of flow」

ずっとエリーのターン。オッサン格好良いなオイ。