まじそんけいにあたい(仮)

ティーの憤懣やるかたねえ

銀魂アニメ感想文データベース-1年目-

どれくらい私がこのアニメにハマってしまったか文章で表そうという企画という名の罰ゲーム。未編集。

ハマった経緯

真奈ちゃんと瑞季とみほちゃんがハマってたから便乗したというのは大前提にあるとして、本格的に見てみようかなと思ったのはニコ動のランキングに野良猫回の総集編「おまえ・・・ドラえも・・違う!!!!!!」が上がってて、銀魂の動画とは知らずサムネの猫に釣られて覗いてみたら銀魂だった件。檻に入れられて銀ちゃんの尻尾をヅラが取っちゃうところとかマジ笑えてそういや銀魂の「パロディ・下ネタ・モザイク・ピー音etc集」をマイリストしてあった事を思い出して75分間ぶっ通して見てみたら、なんとなく土方沖田ペアに萌えてしまって「サド沖田メモリアル」なんてものを発掘した結果、予想以上の萌えにこれはフルコンせねばと思い立った次第です。それに加えてタグを辿ると「うp主が涙腺崩壊したシーン集」というものに行き着き、本編を見れば更に泣けるに決まっていると確信してしまった訳です。
ネタバレしか無いから一応隠す。でもこれ読んでみて面白そうだと思ったなら見てみるもヨシ、ああそういやこんな話あったなと見返すもヨシ、自由に使ってくれ。

  • 第1話〜第2話:キャラ紹介回
  • 第3話:新八と銀ちゃんの出会い
  • 第4話:神楽との出会い
  • 第5話:池田屋事件で銀ちゃんとヅラ再会
  • 第6話:脱獄囚の話
  • 第7話:まだマダオじゃないマダオ
  • 第8話:武装警察真選組24時
  • 第9話:勲を負かした犯人探しで銀ちゃんと土方の真剣勝負
  • 第10話:定春との出会い
  • 第11話:団子屋のあの娘探し
  • 第12話:キャサリン登場 神回
  • 第13話:ハム子捜索でvs春雨
  • 第14話:ガマの身体警護/そよ姫と神楽/今日も料理
  • 第15話:エリザベス登場で変てこペットグランプリ
  • 第16話:マダオ
  • 第17話:開国記念祭で平賀源外じーさんの話
  • 第18話:第35回チキチキふんどし仮面をつかまえろ大作戦!!
  • 第19話:海水浴でvsえいりあん
  • 第20話:真選組の怪奇現象 神回
  • 第21話:河童の海老名さん/扇風機を求めて
  • 第22話:さっちゃん登場
  • 第23話:坂本辰馬
  • 第24話:西郷特盛とパー子とヅラ子
  • 第25話:鍋回
  • 第27話:煉獄関 神回
  • 第28話:勲&とっつぁんドタバタ
  • 第29話:洞爺湖の秘密/ゴキブリ騒動
  • 第30話:お通スキャンダルで脅迫手紙の送り主探し
  • 第31話:記憶喪失回-前編-
  • 第32話:記憶喪失回-後編- 神回
  • 第33話:デリバリー大工で万事屋直し
  • 第34話:電車男パロ-前編-
  • 第35話:電車男パロ-後編-/栗子のデートの邪魔 神回
  • 第36話:イカれ宗教撃退
  • 第37話:サンタとトナカイ/全蔵とジャンプ闘争
  • 第38話:雪祭/花火ジジイの話
  • 第39話:ヅラのラーメン修行と幾松
  • 第40話:星海坊主篇1/3
  • 第41話:星海坊主篇2/3 神回
  • 第42話:星海坊主篇3/3 神回
  • 第43話:ヒロインの後釜争い/捕まったエリザベスと忍者修行
  • 第44話:エリー救出作戦忍者修行ゴニンジャー
  • 第45話:定春覚醒 神回
  • 第46話:阿音vsお妙
  • 第47話:ヘドロ
  • 第48話:銀ちゃん土方サウナデート/ハイパー缶蹴り
  • 第49話:ギャンブル回

第1話〜第2話:キャラ紹介回

  • 第1話ていうか第0話。ただのナレーションかと思ったらマダオだったのな。エリザベスに対しての「つーかなにこれえ!?」ワロタwww
  • すでにキャサリンも居るし勲もストーカーしてるし物語がある程度進んでる段階だよね。漫画ファンへの声優さんの面通し?なんというヌクモリティ。基本的に杉田さんの声はハルヒキョンでインプットされているので最初は変な感じだった。
  • まだハマってない頃にとある銀魂MADを真奈ちゃんに薦められて見た時に「なにこのデカい犬」て聞いたら知ってて当然だろみたいな感じで「定春だよ」て言われてこちらとしては「テライミフ」だったのも今となってはいい思い出。
  • 真選組の初登場隊員がまさかの山崎で吹いた。そして真選組の決め台詞「御用改めである!」が初見だと何言ってるのかわかんなかった件。
  • 沖田が土方を良く思ってない上に2人が日々いがみ合っているのは冒頭で前述の動画とwikiで学習済。なので土方が沖田のことを「そうご」て呼ぶのがなんか腰にクる。まさかの名前呼び。とにかく土方の声が格好良過ぎてヨダレ。もう第1話でガッツリ中井さんの事が大好きになる。
  • 空知がドリフ押しだという事はわかった。
  • 初回からすでに娘の手紙で泣いてた件。あれこれギャグアニメ・・だよね?
  • 何気に山崎チョイ出。仕事出来る子山崎格好良いよ山崎。
  • エリザベスが歩く時の「へにょん♪」て音が好きwww
  • 真選組自己紹介「(名前)、参る!」で山崎が居ないのが死ぬ程悔やまれる。沖田の作画良過ぎワロタ。なんという美少年。戦闘中全員刀持ってる中で山崎1人だけミントンラケット持っててクソワロタ。それでどうやって戦うつもりアンタ。
  • カトケン「元気ですかァー」ワロタwww
  • 走ってマシンを止めに入る銀ちゃんがクソ格好良い。真奈ちゃんや瑞季が銀さん銀さん騒ぐ理由が分かった。
  • 桂「腹いてぇー」クソワロタwwwwww石田さんやっぱ最高だ。真面目もギャグも全部しっくりくる。

第3話:新八と銀ちゃんの出会い

  • いよいよ万事屋のなれそめハジマタ。まだ銀ちゃんの髪の色が普段と違う。てこれ2005年のアニメツアーの使いまわし?
  • 新八「あれえ!?」ワロタ。この頃からもうすでにツッコミ上手。
  • 天人(あまんと)来襲て設定は凄い便利だよね。江戸時代の背景も残しつつ現代要素も盛り込んでやりたい放題だもん。いや批評したいんじゃなくてそこが面白いって話。
  • 「親が大事にしていたものを子供が守るのに理由なんて要るの?」
  • 涙零して頷く新八に泣いた。
  • 追いかけてくる警官のキャラにワロタ。と思ったらCV:太田さんだった。そら可愛いはずだ。
  • 「キツかったんだー!思ったよりキツかったんだー!」なにこのひと可愛い。侍でもありヘタレでもある銀ちゃん。
  • 「せめて目の前で落ちてるもんがあるなら拾ってやりてえのさ」初対面なのにそんな事言われて助けられたらそりゃ傍に居たくもなるよ。今後展開される新八の銀ちゃんへの絶対的な信頼はもうすでにここで生まれてるんだね。

第4話:神楽との出会い

  • お登勢初出。銀ちゃんの体を持ち上げたりしてなんか凄い動いてて吃驚した。
  • 警官のCVは今回も太田さん。
  • 初見のとき自販機に頭突っ込んで「タタタタイムマシーン」は死ぬ程ワロタwwwwwwあのギャグもっと押して欲しかった。
  • 神楽の持ってる傘の威力にビビった。あんな力が込められてるとは思わなかったぜ。
  • ポリバケツに入って移動するシーンでまさかのハタ皇子のテーマだと!?
  • 神楽は一応天人扱いなんだよね?それともヒトだけど種族が違うって感じかな。他の天人と比べると寄り人間らしいけどね。
  • 空知のひとことwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwなぜこのタイミングで入れたし。
  • 変わりたいって言う神楽の表情が綺麗すぎる。この時点だと神楽の銀ちゃんに対する興味はまだ薄いよね。万事屋で働く理由もただの帰省資金稼ぎだし。いつの間にか・・ね。

第5話:池田屋事件で銀ちゃんとヅラ再会

  • 「鼻くそ深追いしただけヨ」「救急車ァアアアアアアアアアアアアアアア」
  • なぜかこの回では土方「沖田」呼び。山崎もしっかり仕事しております。テニプリコスで頑張っております。
  • ヅラは何が不満だったんだろ。仲間を奪っていった幕府や天人が未だに許せないのか。
  • 銀ちゃんと土方が初手合わせ。「お前本当に役人か?よく面接通ったな・・瞳孔が開いてんぞ」確かにこの回の土方の目つきはいつもより鬼畜。ええおいしくいただけます。
  • 爆発した後の銀ちゃんの髪増えすぎワロタwwwwwもっふもふwwwwww
  • ドラマの再放送見るためにダッシュで屯所の部屋まで帰ってきてテレビの前に正座する土方と沖田。お前ら本当は仲良いだろwwwwww
  • 銀八先生初回。同い年もしくは年上のはずの土方や勲やマダオが生徒っていうのが良いよね。レロレロキャンディーは杉田氏のアドリブらしいね。それに中井さんが乗っかってくれたんだよね。早く小説読まなくちゃ。

第6話:脱獄囚の話

  • ちなみに警官のCVは太田さ(ry
  • 神楽←ジャンプ史上初めてゲロ吐くヒロイン。この回で成就。
  • ありがとうきびうんこおおおおおおおおおおおおおおおおおお!!!知ってるか?お通のライブシーンはニコ動で見るとすげー楽しいんだぞ。
  • 新八の親衛隊姿披露。新八とお通ちゃんの関係性(アイドルとオタ)が凄く理想。あんな風に宮田を愛せたらいいなぁ。
  • ラスト涙止まらない。彼女らに「このギャグアニメ泣けるよ」とは聞いていたけれど正直ここまでとは思わなかった。
  • 金魂初回予告。神楽が抱いてる小さい定春がちょー可愛いんだが!!!

第7話:まだマダオじゃないマダオ

  • ヒゲの形と薄さがまだ勲と一緒な件。局長という肩書きも。ちなみにヴァネッサの事をペスと言ったサブのCVは太田さ(ry
  • 「重鎮て10個のちんちんアルか?」「獣のチンだ」の流れワロタwwwww
  • ハタ皇子のテーマの有効活用。あんな顔で時々鋭く突っ込むから質が悪い。
  • とりあえずタイムマシーン探して落ち着く銀ちゃん再び。これほんと笑うwwwwwwwもっと流行ってほしい。
  • 銀ちゃんが新八の事を「助手」て呼んでいるのがなんか知らんが萌える。
  • タバコはこの頃から吸ってたのか。マダオになってからだと思ってたよ。
  • 最後神楽の「たこ焼き!」が可愛すぎる。この子は何でも美味しそうに食べるよね。

第8話:武装警察真選組24時

  • カメラクルー引き連れて完全密着ドキュメント番組。真選組厨の自分歓喜。
  • 局長パwwwwネwwwwルwwwwwww土方が勲を「あの人は奥ゆかしい」とか・・日本語でおk。土方早く気付いて。ほら数カット後にストーカーに成り果てるぞ。
  • 隊士が半裸で剣の素振り。沖田完全に寝とるがなwwwww山崎の半裸のために巻戻し。土方と沖田のドタバダも含めてこの回は完全に俺得。
  • とんでもないところでOP。そういやOPやってなかったな。もうこの時点で暴走アニメのフラグがビンビン。
  • 土方を押さえ込んでる沖田がニヤニヤしててワロス。土方早く気付いて。
  • 「って何撮ってんだオー!?」「こうして真選組によって(ry ・・ほんとかァ!?」ワロタwww立木さんの突っ込みも大好き。
  • 銀八先生で縦笛犯人探し。最後に新八が気分悪くなっててワロタwwwww

第9話:勲を負かした犯人探しで銀ちゃんと土方の真剣勝負

  • 真選組の会議に山崎が参加してる事になんか萌える。だが結果不憫にも土方の標的に。
  • 使いまわしの多いイラスト調のカットはこんなとこから使われてたのかwww
  • 武蔵っぽい人とちょっと仲良くなってる沖田。どういうことなの・・。
  • 山崎「カツカツの侍・・」山崎つまんないよ山崎。
  • 多串くんて一体誰なんだ。
  • 「てめえ情けでもかけたつもりか」「そんなもんお前にかけるくらいならご飯にかけるわ」
  • 2人が真剣勝負するのって最初で最後だよね。銀ちゃんにも痺れるけどやっぱり最後に寝転がる土方に全部持っていかれる。高見の見物してた沖田の「面白えひとだ」もなんかグッとくる。
  • 銀八先生で攘夷戦争とは何ぞかと銀ちゃんの毛の話。

第10話:定春との出会い

  • 「ふんふんふん〜シカのふん〜♪」クソワロタwwwwwwwwwwww
  • 定春に第一印象でトキめく神楽がめっちゃくちゃ可愛い。定春はもっと低くて重い鳴き声かと思ったら凄い可愛らしく「わん!」て鳴いて拍子抜け。
  • 新八と神楽がトイレットペーパーで口論してる最中に起き上がって定春の存在に吃驚する銀ちゃんの「はッ゚Д゚」がすげー好き。「捨てて来い!ぺぺぺぺーい!」今でこそ家族だけど最初は新八も銀ちゃんも得体の知れないデカイ犬としてちゃんと吃驚してたんだな。
  • 定春可愛すぎるほんと。もふもふしたい。「ごっさ可愛い」次のカット行く時に定春の顔がわんわん言いながら横切っていくのも可愛いかった。
  • 「てめーなんか遊びに誘うか。喧嘩ならまだしもな」じゃあ誰を遊びに誘うんですか!?誰を誘うんですか!?
  • じぃのタイムマシーン探しワロタwwwwwもっと流行れ!相変わらずハタ皇子の突っ込みは冷静沈着で鋭い。
  • 神楽のために体を張る銀ちゃん格好良いよ銀ちゃん。特に最後のオチ(木の上)で超泣いた。

第11話:団子屋のあの娘探し

  • 新八はなんで入院してるの?定春に足ヤられたの?でも銀ちゃん元気だよな。無駄に多いじゃいじぇん教授の総回診。
  • 苺牛ニャーてそうそういねーだろ。自分苺牛乳飲めないし。
  • 銀ちゃんのこういう人情の厚いところが大好き。
  • おフザケ回かと思いきや号泣・・それが銀魂クオリティ。宇宙戦艦アwwwヤwwwノwww

第12話:キャサリン登場 神回

  • (どうでもいいが)ムーさん初出。ちなみに警官AのCVは太田さ(ry
  • 家賃払えと迫られて一瞬見せる銀ちゃんの寂しそうな顔が可愛い。
  • 「とんでもhappen、歩いて10分デス」ワロタwww何言ってるwww
  • 中盤相当キャサリンに腹が立つんだけどその分過去の銀ちゃんが感動させてくれる。顔つきがちょっと幼い気がする。
  • 「"ババアは老い先短いんだろうが、この先はアンタの代わりに俺が守ってやる"ってさ」でブワァー涙出て画面に「銀ちゃあああああああああん」て叫んだ。もうクソ泣いた。ほんと個人的神回だった。港からザバーって出てきたとき鳥肌立ったもん。

第13話:ハム子捜索でvs春雨

  • ちなみに部下AのCVは太田さ(ry
  • 引き戸開ける定春www賢い子www
  • 学園祭がトラウマの銀ちゃんワロタ。どういうことなの。
  • 普段ちゃらんぽらんに見えても銀ちゃんは今でも昔と闘ってるんだね。新八と神楽の事もいつの間にか銀ちゃんにとってかけがえのない存在になってたんだね。
  • 「誰だそのミックス大名」吹いたwwwwww
  • キャプテンカツーラキタァー!!
  • 「俺のこの剣、こいつが届く範囲は俺の国だ」
  • 何この綺麗な作画。銀ちゃんの瞳が死んでない・・だと?遊戯王で言う平山さんくらい反則。

第14話:ガマの身体警護/そよ姫と神楽/今日も料理

  • サザエさんに肖って3本立てだそう。提供でおしりふりふりする神楽と定春超可愛い!!丸ぱくりはマズイからちょっと振るリズムが違うのが笑えるwww
  • 真選組会議で土方バズーカ。男子校みたいだなオイ。沖田焦げてるわろた。沖田の髪の毛が乱れるって珍しいよね。
  • 「俺がナメてるのは土方さんだけでさァ!!」
  • 「山崎なんてミントンやってますぜミントン」あーもー可愛いよぅ可愛いよぅ。
  • 「猿は猿でも俺達は武士道っちゅう鋼の魂持った猿だ、ナメてもらっちゃ困る」
  • さっきまで土方にボコられてたのに上司の「山崎!」一言で全て理解して走っていく仕事の出来る子、これを山崎退と言います。
  • ガマに斬りかかる瞳孔開いた沖田が格好良過ぎる。そしてそれを瞬時に止める土方。このシーンでご飯何倍でもいける。
  • 上司に黙って屋敷を探索する仕事の出来る子、これを山崎退と言います。
  • 土方「何してんのぉおまえええ」が好きすぐるwwwBGMは切ないままなのに一瞬1人だけテンション上がってて可愛い。土方と沖田の絆は本来なら皆無に近いはずなのに勲の存在で簡単に成立してるところが熱い。加えてお互い戦術に長けるところや剣術の強さ等でなんだかんだで尊敬し合ってるような気もしないでもない。一斉に斬りかかっていく寸前の2人のニヤリアップに発狂。息ピッタリでさァ。
  • お城を逃げ出してきたそよ姫と神楽がかぶき町で遊ぶ話。不゚倫人倶楽部って当て字にワロタ。
  • 神楽がよく「〜って銀ちゃんに聞いた」「〜って銀ちゃんに言われてる」と言うけれど銀ちゃんがちょくちょく神楽を教育して色んな話をしているのに萌える。
  • 真選組の夏服採用。沖田の親切に土方「WAAAAO!」たまに出る中井さんの弾けっぷりがたまらん。山崎もちゃんと夏服着てる件。土方そんな目で見ないでやってくれ。
  • プリクラの変顔に笑えて泣けた。神楽本当に優しい子。
  • 料理パートの冷やし中華マジワロタwwwwwwwねーよwwwwwww

第15話:エリザベス登場で変てこペットグランプリ

  • 初出の陸奥キタァアアアアア!!!ですが辰馬は居ません。エリーて辰馬からのプレゼントだったのな。忘れてたよ。なんでヅラに献上しようと思ったんだろう。しかも見つけて拾ってくる辰馬想像したら萌えた。なんかエリーの胴体が長くね?
  • 変てこペットグランプリの前回チャンピオンがテラぼのぼの。新八「もう帰れば・・」ワロタwww
  • エリーの全速力と中の人がホラーすぎる。そのへんにいたオッサンって実は監修のオッサンwww

第16話:マダオ

  • まるでダメなオッサン、まるでダメな夫、まぁなんとかだらしなくない男、マジでダサいオヤジ、まさにダルそうなおじさん、全く堕落しちまったオッサン、まずいダシとお揚げ、全く大丈夫じゃないお客、まともに抱かれたくない男、マジで抱かれたい男、全くダマせないおとぼけ、まっすぐ生きても台無しな人生のオッサン、全て略してマダオである。
  • ちなみに大西のCVは太田さ(ry
  • あれマダオって結婚指輪してたっけと思ったらすまいるで売られちゃったんだな・・。腕時計は次回で復活するけども。
  • 「カァァァツラァアアアアア!!!」毎回桂を捕まえようとする土方は無駄にキラキラしている。
  • 採用即決すぎワロタwww「死なない程度にハネてくれ」何回見ても笑う。死なない程度ってのがミソだな。

第17話:開国記念祭で平賀源外じーさんの話

  • 高杉初出。テラ子安。
  • 「デートか?」て聞かれて華麗にスルーする新八ワロタwwwイカ焼き食いながら射的する沖田に萌える。この辺から沖田と神楽の関係が変な感じになってくね。18歳vs12、3歳って兄と妹の喧嘩みたいだな。つまり何が言いたいのかというと山崎と祭まわりてえ。そういうことだ。おい誰かそんな夢を書け。
  • 山崎退、一生の不覚。」口元の青海苔が可愛くてたまらん!!初見の時はただゲラゲラして終わったけど後から見直したら更にものすげー萌えた。「もんじゃになるッ」も可愛すぎ。
  • 高杉とヅラはまだ軽く交友関係のような何かで繋がってるのに銀ちゃんと高杉は出会った瞬間お互い剣を抜いてしまうんだな・・。それにしても子安さんはドえろ。
  • 泣く子も黙る真選組の局長はローン組んで刀(名刀虎鉄ちゃん)を買うんですかそうですか。
  • 真選組に萌えて終わるかと思いきやラストは涙が止まらなくなる。滅法親子ネタに弱い私。

第18話:第35回チキチキふんどし仮面をつかまえろ大作戦!!

  • 「お姫様なのに着物の下はもう暴れん坊将軍だよ!」「なんで俺がモテねーの知ってんだあああああ!!」ワロタwwwww
  • 会議から大はしゃぎの面々。山崎もラケット持ってはしゃいでおります。土方キレすぎワロタwwwつまりそれは自分はモテてるキャラで居たいし周りにもそういう目で見てて欲しいってことか。可愛いな土方。
  • この頃からお妙さんのことあんまり好きじゃなくなった。そんな堂々となんとも思ってない男の前で自分の下着ヒラヒラさせる女は友達にも欲しくないんだよ。ただ1枚ずつ見せる毎に鼻血出してぶっ倒れる勲は死ぬ程可愛いかった。
  • 山崎は昼間から西洋の鎧で身を固めています。浮いています。それでミントンの練習して最終的に盛大に転んでる。ふんどし仮面に遭遇した際も月明かりを背負って格好良いけどボーリングのピンになって〆。
  • 「シャレでさァ☆シャレ」に何度心打たれたことか。

第19話:海水浴でvsえいりあん

  • 銀八先生で銀ちゃんの着物が毎回同じな理由。
  • マダオと銀ちゃんのコンビ何気に好きだ。実際に賭け事をする男はだらしなくて嫌いだけど銀ちゃんとマダオはやるときゃやるから好きだぜ。
  • 一緒になってポーズ取る定春が可愛すぎるwwwww「あうん!」
  • 銀ちゃんの裸にドキドキしてなんか無いんだからねッ!!絶対無いんだからねッ!!
  • 新八と銀ちゃんを背中に乗せたえいりあんに泣いた。何度泣かせば気が済むのよこのアニメは。

第20話:真選組の怪奇現象 神回

  • 屯所でみんな一室に集まって怪談。仕事しろwww1カット目での山崎はちょっと怖がってるのに2カット目はなぜか堂々としてる。そんな中でのオチ「マヨネーズが足りないんだけどォー」クソワロタwwwwwwwww中井さん仕事しすぎwwwwwww
  • 沖田の伝説の土方抹殺儀式。その写真を売ってくれないか。
  • 山崎が連れてきた拝み屋が明らかに万事屋。「切っていーい!?」可愛すぎだろ。中井さんズルイよほんと。局長副長隊長が刀を置いて話す間ちょこんと廊下に座ってる山崎が可愛い。そしてその山崎に霊をおろして除霊。神楽に殴られて伸びる山崎可愛いすぎ泣いた。
  • バレて万事屋逆さ吊り。鼻にコーラは痛いよ。「(沖田は)S星から来た皇子だぞ」皇子とか言うなよ滾るから。
  • 「「いてててててててて」」クソワロタwwwドエスコンビ息ぴったりすぎwww
  • 厠に飛び込んだ時に土方と沖田がちゃんとスリッパ履いてるのが笑える。
  • 凄く自然に新八と神楽の手を繋ぐ銀ちゃんが可愛い。だが壷に頭から突っ込む土方はもっと可愛い。実際幽霊と出くわした時に誰よりも早くダッシュして逃げる沖田ワロタ。
  • 「マヨネーズが足りましたァー!」なwwwかwwwいwwwww神回っていうかこれただの中井回だ。

第21話:河童の海老名さん/扇風機を求めて

  • ビスケットべっちゃべちゃワロタ。ちなみに大西のCVは太田さ(ry
  • ちょっとした思い出話を聞いてすぐ行動に起こせる銀ちゃん男前。
  • 定春冷蔵庫ぶっ壊しててワロタwwwあんなにもふもふじゃさすがに暑いよね。
  • 扇風機茶番ハジマタ。「扇風機を破壊してきてほしい・・」何言ってるwww

第22話:さっちゃん登場

  • 部下のCVが下野さんと聞いて。でもごめん最後の「どうだろうねぇ」しかわかんねえwwwちなみに早乙女のCVは太田さ(ry でも字間違ってたよ。大田さんて誰よスタッフ。
  • 銀さちは全然ありだと思う。お妙の近藤さんに対する態度は相当腹立つけど銀ちゃんの言動行動は不思議とそうでもないんだよな。さっちゃんの性癖のおかげで成り立ってるだけかもしれんが。
  • 銀ちゃん関白宣言。銀ちゃんは束縛するタイプで結婚したら奥さんのこと縛るタイプだそう。

第23話:坂本辰馬

  • 「工場長の方が生産的だから偉いアル!」良いこと言うなぁ。ちなみに福引のオッサンのCVは太田さ(ry
  • 辰馬キタァー!!CVが!!CVが!!三木さんなんだお!!我らが三木さんなんだおおおお!!土佐弁ライスッキだー!!そもそも辰馬のキャラが大好きだ。こんな人と結婚したいよ。普段はふわふわしてるけどほんとに一瞬だけ見せるグラサンの奥で光る瞳が鋭くて格好良い。でもすぐ「あはははー!!」に釣られる。ググってきたけど辰馬だけ松陽先生と関わり無いんだね。初めて知った。もうずっと幼い頃から4人一緒に居るもんだと思ってたよ。
  • 陸奥可愛いよ陸奥。辰馬の自由行動に喝入れたり呆れたりしてるけど心の底ではちゃんと辰馬のこと慕ってるのが熱い。
  • 「お前が地上に残ってくれき、わしは後ろば振り返らんと走ってこれたんじゃ」銀ちゃんが手を差し伸べるシーンでガン泣きした。こいつら熱すぎるほんと。

第24話:西郷特盛とパー子とヅラ子

  • パー子で度肝抜かれたと思ったら「ヅラじゃないヅラ子だ」クソワロタwwwwていうか美人すぎだろ。腰つき激しいしもう腹筋崩壊しか出来ない。
  • また親子の話なので涙腺も崩壊フラグ。ワカメのCVが太田さん・・だと・・!?
  • ハタ皇子が出ると例のBGMが掛かる確率100%。
  • いじめっ子がさりげなく親父を呼びに行ったのが熱い。ほらやっぱ最後泣いたよ自分。

第25話:鍋回

  • 茶番中の茶番。
  • 「300円あげるから」入りました。
  • テヘッのヅラ可愛すぎだろ。続けてどや顔で鶴折ったエリーにクソワロタ。
  • さすがに自分がくしゃみ吐いた鍋は食えねーよ。定春が迷惑そうにしてて可愛いwww
  • 一応デスノートパロなんだよね?デスノートに無知なのでよくわからん。作画を真似てるだけ?ラストの「ニンゲンてクダラネッ」は明らかだけど。

第26話:タカチンを取り戻せ

  • タカチンが新八を恨んでる理由がただの逆恨みな件。
  • 銀ちゃん達すでにここで寺門通親衛隊になってたのな。なんというフラグ。
  • ちなみに松蔵のCVは太田さ(ry 誰だよ松蔵ってwww

第27話:煉獄関 神回

  • 早速タカチンが親衛隊に参加してる件www改心出来て良かったな。
  • 「なんのために主婦やめたんだー!刺激が欲しかったんだろー!?」腹抱えてワロタwwwwww
  • 沖田の私服パネエ。オフでも帯刀してる沖田格好良いよ沖田。沖田って土方と違って普通に銀ちゃんのこと認めて慕ってるよね。
  • 子供達と一緒になると普段は末っ子で甘えたキャラの神楽も立派なおねえちゃんになるのが良い。本当に優しくて良い子。
  • 「お前がそんなに働き者だったとは知らなかったよ」言い方が優しすぎてドキドキすんじゃねーかバーロー。その直後の「まま遠慮せずに食べなさいよぉ」も好き。むしろ中井さん好き。奢ってあげたのに敗北感しか得ない土方カワイソス。
  • Aパートラストで絶叫して号泣した。鬼獅子許さねえ。
  • 「魂が折れちまうんだよ」銀ちゃん格好良過ぎるマジで。それに比べて沖田の鼻眼鏡ときたら・・いや格好良いです。
  • 「だけどここで動かねぇと自分が自分じゃなくなるんでィ」「おめーたちの後ろに誰がいるかって?僕たち真選組だよー?」
  • 「コイツ絶対私のこと好きアル!うっぜえ」クソワロタwwwなんという沖神フラグwwww

第28話:勲&とっつぁんドタバタ

  • 「乙女座の方、今日死にまーす☆」「はいこれ俺の赤フン」「はいこれ俺の赤マフラー」優しいなお前ら。
  • 「オイさん打っちゃおうかなァーイ!」さすが若本さんwww
  • さっちゃん合流後がテラヤッターマン。モザイク乙。
  • カラーひよこが可愛すぎる。てかお前らもう地球来ないんじゃなかったのかwww
  • おそらくこの回でお妙を見限った。だってあんなに想ってくれる男前を邪険にするんだもん。
  • ちなみに天導衆のCVは(ry

第29話:洞爺湖の秘密/ゴキブリ騒動

  • 冒頭の麻呂っぽいひと(マドモアゼルS)の声がテラ山崎www太田さんがオカマの声を担当する機会がやたら多い理由が分かった気がする。
  • まさか通販で買ってるとは思わなんだ。でも名前はどう考えても「星砕」の方が格好良いよね。ただ実際の洞爺湖付近の土産屋で木刀がバカ売れするのは頷ける。実在するものはなるべく手元に置いておきたいよね。
  • 神楽が普通の女の子になる瞬間。なにこの子可愛い。
  • 新八「ヘルペスミー」wwwwwwwwwwwwww
  • ハタ皇子の信頼の出演率について。
  • G回は涙目で見た。なぜ放送中止にならなかったし。虫全般無理な自分にはアニメといえどかなり拷問だった。

第30話:お通スキャンダルで脅迫手紙の送り主探し

  • 登場人物のテロップ、謎の黒い影等コナンパロ。中盤で出てくる漫画のコナンの頭ひでえwwwwwww
  • お通のスキャンダルと結野アナの結婚発覚。銀ちゃんそんなに結野アナの事好きだったのねwwwGOEMONの声がテラ跡部
  • 目の前に憧れの人がいるのにどうしてそんな冷静でいられるの新八。自分のところに宮田が悩み相談なんて来たら居ても立ってもいられねーよ。路上やってし距離的にはもっと近い存在なのかな。
  • 残念ながら杉田の古畑氏のモノマネは全く似てねえですよ焼畑銀三郎さん。
  • 「壽賀子のせい」が強ち間違ってない件。
  • このアニメはジャニーズにケンカを売ってるでござるwww

第31話:記憶喪失回-前編-

  • 土方「部屋を明るくして、離れてみろよっ」ひぃー!!いきなり煉獄関のあのカット!!ちなみに警官のCVは(ry
  • 神楽はわかるけどお登勢さんまで事故の加害者をフルボッコにしてるところを見るとなんだかんだで銀ちゃんのこと大事に思ってるってこった。
  • 「木の枝」という単語のフラグ。
  • ヅラ→土方+沖田→さっちゃん(簡単に抱っこされる銀ちゃんが可愛い)→お妙→勲(玉子焼き食ってこちらも記憶喪失)→マダオ→だんご屋→河童の海老名さん→お通ちゃんライブ、と江戸を回る面々。
  • だめだこの時点でもうすでにお妙のこと大嫌いだった記憶が。
  • 宇宙船を睨みつける銀ちゃんの作画が良過ぎる。
  • 短編かと思ってラストには解決すると踏んでいたら銀ちゃんが去ってっちゃったからマジ焦った。解決するとわかっていてもやっぱり感情移入しちゃうんだぜ。

第32話:記憶喪失回-後編- 神回

  • 初の山崎回きたあああああああああああああ!!!いきなり自己紹介始めて吃驚した。でもこの回で山崎のこと本格的に大好きになったんだよ。だってあの子無駄にツッコミが上手なんだもの。
  • また木の話=フラグ。「最後まできっと一緒にいるネ」神楽ほんといい子。
  • ラインの仕事出来ない山崎可愛いよ山崎。ジャスタウェイきたこれwww銀ちゃんの速さに吹くwww「おしまいだ!ここおしまいだお!」山崎オメーいちいち可愛すぎるんだお!!
  • 銀ちゃんと山崎が2人で飯・・だと・・!?
  • 勲に向かって山崎の一発「おまえなにしてんのーーーー!?」可愛いすぎワロタ。勲発見と同時に発覚した記憶喪失に片手で持ってた携帯ぶっ壊す山崎の怪力について。ほんとは強い子山崎。そして始まる山崎のテーマ。
  • 勲と一緒に泣いてるジャスタウェイwwwwwwどういうことなのwwwwww
  • 山崎が人質・・だと・・!?やだなにこれ鼻息荒くなっちゃうフンゴー。
  • 血まみれの土方に対して沖田「ものっそい痛いんだよぉ?恥ずかしいんだよぉ?」ワロタ。ぶwwwんwwwどwwwきwwwwww
  • 「うったあ!うちやがったあいつらあ!」だから一言一言が可愛すぎんだろあんちきしょう!!!
  • 勲の流血マジわろたwwwwwwwwwwwテラ噴水wwwwwww
  • ここの「行ってくれ」て言う銀ちゃんの作画がマジでいい。ちょー格好良い。
  • 落ちる瞬間の泣いてる山崎がくそ可愛い。てかもう何してても可愛い。
  • 自分の身を挺して銀ちゃんと山崎を庇う勲。彼のこういう男気はもっと評価されるべき。分かったか。
  • 神展開クルゥー!!!「「好きでアンタと一緒に居んだよ!!!」」記憶の木フラグ回収で涙腺崩壊。沖神の顔ワロタwwwお前らほんと仲良いなwww
  • 銀ちゃん覚醒かっけえええええええええええええええ!!!
  • 「けぇるぞ」で涙腺のダム決壊。
  • ラストカットで勲を揺さぶってる山崎にワロタ。
  • この回は何度見ても涙ディーバディーバ出ます。

第33話:デリバリー大工で万事屋直し

  • 銀八先生でオッサンの定義。勲って20代後半でしょ?加齢臭はまだかと。
  • 素人が大工やるのはほんと無理。ちなみに五衛兵のCVは(ry
  • 辰馬ってボンボンなのか。初耳。デリバリー大工が案外凄いチビで可愛い。
  • 唯一の常識人である新八も悪乗りし始めました。
  • シャワートイレに金槌はいらねーだろwwwテラらぴゅたwwwww「いろんな意味で出来るかァー!!」ワロタwww
  • おい空知よ茂吉の話を最後まで聞かせてくれよ。
  • お部屋訪問とかwww杉田何やってるwwwwwwチャイムただの飛行石じゃねーかwwwwwww
  • シーマン的なマダオwwwやりたくねーwwwww

第34話:電車男パロ-前編-

  • エドコンてwww無理矢理入隊させられたにも関わらずタカチンはいつからそんなお通ちゃんにのめり込んだんだ。
  • ぬこ耳は可愛いよ。だってもし宮田に生えてたら・・気持ち悪いよ・・ ̄|_|●
  • 神楽は本当に美味しそうに食べるね。新八の顔面崩壊。言い訳乙です。
  • ^o^ ^o^
  • フルーツポンチ侍「板違いだ」なんというネラーwwwしかも荒らしwwwwwまるで堕天使なお侍さん=ネカマwwwwwwフルーツチンポ侍「今仕事中だ!後にしろ!」怒鳴られる山崎カワイソスwwwwさっちゃんのナリレスまじワロタwww
  • ヅラと勲が釣れたクマーそして遭遇。初めてか?
  • 萌えっ気のある子のぶりっ子はなんでか腹が立たないんだよなぁ。
  • この歳になっても初対面でそういう事を簡単に求める男も受け入れる女もあんまり好かん。

第35話:電車男パロ-後編-/栗子のデートの邪魔 神回

  • 取調室でとっつぁんに拳銃を突きつける沖田。そして罪を土方になすりつけ。「ひじかたさんがらんしんしておれもうどうしていいかわかんねーよーころされるー」クソワロタwwwキャッツカードに爆笑する沖田と土方の顔ひでえ。
  • 「てへっ」の神楽の顔もひでえ。
  • すごい時間にED。間もなく本物のOP。
  • どうでもいいけど勲と土方の着流の胸元開きすぎ。えろくて仕方ない。もう私服やめておくんなせェ。
  • メリーゴーランドくそわろたwwwww勲吐くなしwwwwww
  • 沖田「うんこしろ」→「Sだからこそ打たれ弱ーいの!硝子の剣なーのー!たたたたすけてひじかたこのやろおおおお!」このくだり何回見ても笑うwwwww
  • 降りた後しっかり沖田を担いでる土方に萌える。なんだかんだで沖田に甘い土方好きだよ土方。
  • 「ありゃチューするために作られたんでさァ」その声でチューとか言うなよ腰にクんだろ。
  • 土方はマヨネーズにドン引きされた事がトラウマなのなwww今度2次元行くから一緒にマヨネーズ買いに行こうな。
  • ちょおま土方それ(マヨ砲)どっから持ってきたwwwww最後の「へぁ!?」がクソ可愛い。ちくしょう土方のくせに。

第36話:イカれ宗教撃退

  • おりょう「坂本って奴にケツべたべた触られ(ry」辰馬何してるwww
  • サラサラ銀ちゃんワロタ。その動きどこの国際弁護士。ノリノリの銀ちゃんと神楽がたまに親子みたいに見える瞬間が大好き。
  • 天パの銀ちゃんに対して神楽の「やっぱアンタそれの方がイカスぜ!!」はグッときた。そして意外と仕事出来る神楽偉いよ神楽。
  • 痔の全蔵きたああああああああああああああああああああ。初出だよね?
  • 「それは仲間よ」熱いぜ妙ちゃん。
  • ところどころで聞こえる山崎っぽい太田さんの声に萌える。
  • ラストの頬染め銀ちゃんがちょー可愛い!!なにその顔!!

第37話:サンタとトナカイ/全蔵とジャンプ闘争

  • 沖田が鼻眼鏡で「部屋を明るくして離れて見てくだせェ」ワロタ。
  • 銀ちゃんの営業力の高さに吹く。無駄におでん屋のマスターがダンディすぎる件。
  • 武蔵っぽい人「この冬は赤で決めるんじゃーい!!」クソワロタwwwwwwwキャラ立ちすぎだろwwwwww
  • テンション高い2人のおっさんも「おーいひ!」とノリノリの神楽も可愛い。
  • 全蔵「ヒロシが(ry」おまwwwこんなとこでさりげなく言うなしwwww全蔵のアゴヒゲが無条件でえろい。
  • 勲のハメ外しクソワロタwwwwwwwwwwwみんなが酒飲んでる中飲まないで仕事する土方格好良いよ土方。
  • 全蔵の一瞬出す豚鼻吹いた。銀「待てぇWait・・」ワロタwwwブーメランばばあの言wwいww方www
  • エリザベス蕎麦丸呑みすんなwwwwwそれ絶対中の人が食っただろwwwwwww

第38話:雪祭/花火ジジイの話

  • 「ネオアームストロングサイクロンジェットアームストロング砲じゃねーか。完成度高けーなオイ」
  • 「うちの神楽ちゃんに(ry」て言い回しとか滑り台で神楽を抱っこする銀ちゃんに萌える。なんという親子。
  • マジでダンディーなおいなりさん略してマダオ
  • 実際にこんなプロポーズされたら泣くしかない。

第39話:ヅラのラーメン修行と幾松

  • キャプテンカツーラ「部屋を明るくして(ry」
  • 沖田の自転車規制「何これ?エロ本?エロ本か?」沖田の頭には生け捕るという発想はありません。
  • ヅラ「こんばんはーサンタクロースだおー?」いwwwしwwwだwwwww
  • エリー「こんな人見なかった?」クソワロタwwwwwwww
  • 姐さん!ダシ鍋の中にジャスタウェイ!ジャスタェイ入ってるよ!
  • 「信用、しすぎじゃないのか・・?」この台詞好きだなぁ。
  • 沖田と土方が団子屋でデートとはけしからん。土方「なんだこれええ!?」藁爆弾です土方さん。
  • 「誰か拾ってください」「雇ってください」エリー・・。
  • 炒飯ぶつける「お持ちしましたァー!!」石田さんさすがすぎる。
  • 幾松のモデルが木戸松子だから紅桜篇でヅラが高杉を説得するときの「大事なもの」の中に幾松も居るのか!なるほどな!

第40話:星海坊主篇1/3

  • 拙者拙者詐欺wwwwwwwwwwwww
  • 映画「えいりあんvsやくざ」に感動して号泣する土方wwww
  • 真選組屯所の食堂で働きたい。「いつもの!」とか言われたい。山崎もしっかり仕事しております。沖田「パンダダ・・」
  • えいりあんきめえええええええええええ!!星海坊主篇は流血は少ないけどちょっとグロいんだよね。
  • 土方と原田CM出演すんなwwwwww腹いてえwwwwwww
  • うんうん土方が居ない時は山崎が突っ込むしかないよね。
  • 壮絶な親子喧嘩ハジマタ。抱き留める銀ちゃんが格好良い。そして号泣。このシーンのおかげで星海坊主篇が大好きになってしまった。
  • 銀八先生、こっちでも映画に感動しとるひじかたwwwww

第41話:星海坊主篇2/3 神回

  • 幼少期の神楽の声がクソ可愛い。釘宮さんすげえ。神楽の気持ちも親父の気持ちも銀ちゃんの気持ちも全部わかるよ。でもここは新八の気持ちを貫くのが正解だね。回想がまた泣かせる・・記憶喪失回のあれ。
  • 「君がどれだけ万事屋が好きかってことは知ってるよ。君がどれだけ銀さんを大切に思ってるか知ってるよ。知ってるんだ。だって、僕も君とおんなじだから!!」声上げて泣いた。
  • えいりあんコスの定春が可愛すぎ。
  • 沖田「どいときな」の声がやたら優しい。土方説明乙。
  • 「銀ちゃんきたああああああああああああああ!!!」「かぐらああああああああああああああ!!!」とモニターの向かって叫ぶ25歳女子。私です。
  • 次回予告がまさかの明るいBGMってどういうことなの。

第42話:星海坊主篇3/3 神回

  • ハタ「ふんぁ?」いつにも増して腹立つwwwwwちなみに隊士BのCVは(ry
  • 釘宮さんほんとすげー。神楽が良い子すぎて涙出る。そこで銀ちゃんを呼ぶのも銀ちゃんが現れるのも反則。星海坊主の「ありがとよ」も。てかどっかで聞いたことのある声かと思ったらジュリアスじゃねーか!!
  • 指示する勲が格好良過ぎる。もっと評価されるべき。
  • おい後ろに両津いるぞ。とっつぁんのフルネームをこのシリアスなシーンで言うなwww若本さんいつもより巻き舌すげー。
  • も う だ め だ 銀 ち ゃ ん が 格 好 良 過 ぎ る。
  • ハタ皇子のアレを噛む定春の表情がちょー可愛い。ハタ「打たないよね?これ、大丈夫だよねー?」を着ボイスにしたい。
  • 傘で守る展開は正直読めた。でもまっちゃん砲を発射されて咄嗟に神楽を抱きしめて守る銀ちゃんは読めなかった。格好良過ぎだろ。
  • ラスト頭痛くなるくらい泣いた。「家族と思ってくれていいですからね!!」新八大好きだよ新八。
  • 神威の髪が黒いwwwスタッフドンマイwwww

第43話:ヒロインの後釜争い/捕まったエリザベスと忍者修行

  • ミミズにおしっこかけたので銀ちゃんのちんこが腫れました。
  • 神楽が突っ込みに徹するとは珍しい。さっちゃん可愛いよさっちゃん。
  • 殴られるマダオは可愛いけどお妙は相変わらずあんま好かん。
  • ぼいん解説のマダオええ声すぎワロタ。
  • 「飲みなおしだよ」泣いた。おかえり神楽。
  • ヅラが幾松のラーメン屋で働いてる間のエリーの健気さに誰か気付くべき。
  • 「ござるじゃない桂だ」ワロタwww神楽の二つ結びがもう可愛くて可愛くて!!

第44話:エリー救出作戦忍者修行ゴニンジャー

  • 神楽とヅラって仲良いよな。微笑ましい。そしてリーダー呼び。
  • 全蔵きた!これで勝つる!
  • お月様の表情ワロタwwwやられたオッサンのCVって絶対太田さんだろwww山崎が喘いでるみたいだったぞ。てか店長もかよ。マジですげーな太田さん。
  • ダブルカレー見てるとカレー食いたくなる。必殺技「なんかめっちゃカレー投げてくる!!」ワロタ。
  • 「ヅラじゃない、松だ」→「エリザベス!うおおおおおおおおおおおおお」この流れの石田さんクソワロタwwwwwww
  • ここでも親子みたいな銀ちゃんと神楽。撒菱投げてる時ね。可愛い!!
  • 全蔵が銀ちゃんのこと「ジャンプ侍いいい!!」て斬りかかったのに対して銀ちゃんが全蔵のことすっかり忘れてるのに萌えた。それにしても全蔵がやたら輝いてる回だ。
  • 羽多野さんええ声すぐる。なのになぜこんなチョイ役。
  • 全蔵と銀ちゃんのペガサス流星斬談義に腹抱えてワロタwwwwwwwwwそんなに話合うのかお前らwwwww仲良いなwwwwwwww

第45話:定春覚醒 神回

  • アナウンサーの声がテラ太田さん。山崎がキャスターやってるみたいで萌えた。
  • 狛子可愛すぎるだろこれえ!!
  • 引越しおばさんパロwwwwwww怒られるぞwwwwwwww
  • 傘さして定春を守ってる神楽ほんといい子。
  • 「定春普通よりデカいけど、でもそのぶん優しさもデカいネ!」
  • 定春覚醒キタァー!!宥めの「おちんこー!!!」ワロタwww
  • ここの沖田と神楽のやりとり大好き。だが沖田と土方のやりとりはもっと大好き。「バカだろ!?お前バカだろ!?」→「あばよ」→「おーい総悟ーあぶねぇぞー」→「土方コノヤロー!!!」ここほんと三度の飯より大好き。
  • 阿音百音の呪文ふざけすぎワロタwww"合コンみてーなこと"で腹筋崩壊したwww
  • 阿音「カバー間に合わねえー!!!」クソワロタwwww美人なのに口悪いって萌える。
  • 定春の最後の一言で声出して泣いた。

第46話:阿音vsお妙

  • パピーの毛根死滅ワロタwwwシャアの声がテラ杉田www
  • 実写ネオアームストロングサイクロンジェットアームストロング砲www
  • 凄いところで銀八先生。銀ちゃんの髪型講座。新八と神楽の描き方簡単すぎワロタ。
  • 仕事中の阿音ちゃんの方が断然可愛いと思うんだ。
  • 勲の本気を見た。これで勲に惚れないお妙はもう評価されなくていい。刀とかグラサンまで売れとかもういい加減にしろこの尼。この回で完全に嫌いになっちゃったなぁ・・。
  • 銀ちゃんのルパンパンツ。かぶき町ブルースの作詞空知乙www

第47話:ヘドロ

  • 銀ちゃんのかなしばり。新八なぜ知ってるしwwwなんというスタッフの都合wwww
  • 花粉症でイライラして珍しく新八と神楽が体張った喧嘩。
  • 神楽は見かけで人を判断しない良い子。鼻ちょうちん作って寝てる定春が可愛すぎる。
  • 「童貞のまま死ぬのはいやだあああああああああああ」
  • ヘドロいい人だからなんか最後まで切なかった。でも逃げるシーンは無駄に疾走感が凄くて面白かった。

第48話:銀ちゃん土方サウナデート/ハイパー缶蹴り

  • OP速すぎワロタ。スタッフ「来週は2番までかけますんで!」
  • 写真!土方!後ろに沖田いるって!狙われてるって!
  • 土方もオフだとそんな優しい顔するのな。土方スペシャルvs宇治金時丼。
  • となりのペドロのCVマダオじゃねーかwww土方と銀ちゃんどこで泣いてんのwwwww土方もうフラフラ。
  • 「あれ作文!?」ワロタ。2人共いい体すぎて眩暈がする。柄杓くわえる土方で腹筋崩壊した。
  • ずるずる銀ちゃんを引きずる土方にグッとくる。そこから「てめーの腹は読めるって言っただろうがァー!!」がマジ笑うwwwww中井さん素敵。
  • また銀ちゃんの教育が生かされてる件。
  • 全蔵パパの葬式にて忍親子の愛にホロリ。不謹慎だが全蔵の喪服姿がパネエ。もう全蔵に掛かったこのエロフィルターをどうにかしてくれ。

第49話:ギャンブル回

  • なぜかEDがOP。博徒BのCVは(ry
  • 今日の銀ちゃんはいちごパンツです。ちょ待ってこの変な天人から山崎の声がする。
  • アカゲわろたwwwテラアカギwwwwてか銀ちゃんのだらだら黒スーツ格好良過ぎ。
  • 脱衣からの全裸麻雀きめえwww現実でもこんなにうまいことフルボッコできんの?アニメだから許される話だよね絶対。
  • 前回の約束通り2番まで掛かるED、総集編みたいな編集とオールキャストロール。

OP-1「Pray」

サビ手前でガオー!てなる銀ちゃんがクソ格好良い。真選組が夕陽を背負ってて痺れる。登場順から言って真選組は毎回サビ前後で出てきてずるいよね。俺の嫁は最初から後ろでミントンやってます。

OP-2「遠い匂い」

新八がひたすら銀ちゃんの事大好きなOP。まさかの山崎の顔どアップが格好良過ぎて死ねる。どういうことなの・・。しかも一瞬黒い顔してるんだぜこれ。そんなことより銀ちゃんの背中大きい。

ED-1「風船ガム」

静止画でカメラが上がってくやつ。桂とエリーがブーンしてるwww山崎がなぜか銀ちゃんの横に居てギリギリまで映ってるってどういうことなの・・。初見から段々知ってるキャラが増えていくのが心地良いよね。

ED-2「MR.RAINDROP

エリーが可愛すぎてどうにもこうにも。真選組のターンで左奥にいるのは山崎ですか?誰ですか?バス停でちょこんと待ってるヅラが可愛い。でも英語に日本語の歌詞をつけるのは教育上良く無いと思う。

ED-3「雪のツバサ

銀ちゃん雪降ってるのにそんな寒そうな格好で・・。誰か後ろからぎゅーってしてあげて。俺の嫁はまたラケット持って黄昏です。ほら高杉はちゃんと1枚多く羽織ってるじゃないの。

ED-4「キャンディ・ライン」

3Z写真展。土方がまさかの野球部?球技大会?山崎はちゃんとミントン部?全蔵が教員とかえろい妄想しか思いつかない。土方が赤いユニフォームでバスケしてると流川にしか見えない件。