ウィンク量産型

駄目だよこんなの笑っちゃう

銀魂春祭り2010(仮)@横浜ブルク13シアター1

I列下手より。

ハッシュタグ

まず早朝よりTwitterの#gintama_harumaturiのハッシュタグを追い始め仕事が手につかない。最終回に嘆き悲しんだりイベントにwktkしたりグッズ列の具合だとか会場の様子等山崎bot(のうしろのひと)のお遊びも入り祭がすでに祭状態。そんな愛に満ち溢れたハッシュタグに涙が止まらず「HT読んでると切なくて楽しくて寂しくてあったかくてつまるところ銀魂好きになって本当に良かった 」と投稿。すると全く知らない方からのリツイートの嵐。それにまた泣く。

グッズ

高杉リストバンドとスタッフT売り切れに吹く。午前中お昼休みがずれて13時頃会場に行くも物販は18時からと言われ大人しく戻る。しかもやはり販売物はパンフとTシャツだけというむちゃぶり。17時半すぎ再びロビーへ。女しか居なくて怖い。18時になっていないけれど物販開始。スタッフの手際が悪すぎてイライラ。美穂ちゃんの分のパンフと自分のパンフを購入。気付くとスタッフTシャツ(しかもLサイズ)が手元に。思考回路としては記念だしさっき山崎が会場警備してたしその時に着てたかもしれないし体はMサイズだけど大きく見せようとしてLサイズ着てるかもしれないしという都合の良い解釈で〆。

て  か  な  ぜ  買  っ  た  し。 いやだって、(以降無限ループ)

ゆ「ポップコーン何味がいい?」
み「沖田(即決)」

合流そして着席。入口で「号外!」を渡される。お通ちゃんのアルバムガチで発売だと。若鍋さんのタイトル字が流れているスクリーン。時間になり会場の様子が映し出される。

開始直前

エリー登場。ワイヤー見えてる!!ワイヤー見えてるよ!!看板がテラスケブ。どうやら警護中らしいです。最前のお客さんに弄られまくっているエリー。

楽屋の様子

釘宮さん、杉田さん、阪口さん登場。沸く(横浜の)場内。ライブビューイングのみに放映されたらしい楽屋内の様子。うしろで寝転がってたの誰だ。てか釘宮さんがマジ可愛いんだが!!!クソ可愛いんだが!!!萌ゆる!!!杉田クソ格好良いんだが!!!残念なイケメンなんだが!!!阪口さんテレビから出てきた只の新八。袴の色がテラドラえ(ry 一通り喋った後に一旦会場からはけてきたエリーが3人に合流。エリーの口の中を触りまくる杉田。けっこうしつこい。杉田「ねばねばー!!」落wwwちwww着wwwけwwwwwww

万事屋BG

暗転からいつものBGでぐだぐだ万事屋談義。

銀「ここに居るお客さんてなんなの?銀魂のために集まったひとたちなの?
  朝青龍みにきたんじゃないの?」
神「全員銀魂目当てならアニメ終わるはずないアル」
新「そんなん言うなー!!!」

みたいな感じ。無駄に回転するBG。「我慢出来なくて最終回をワンセグで見ちゃったひとも見ろ!!」

Light Infection / Prague

生演奏でOP。クソ格好良いんだが!!!神イントロ!!!神メロディ!!!時々入る歴代OPの映像。もうすでに涙が止まらない。演奏後ボーカルが軽く挨拶。「Prague尖がりすぎワロタ」

最終回本編Aパート

こんな大人数で最終回見るとかほんと凄い。いつもより何倍も笑えて何倍も楽しい。下ネタ全開で腹筋が痛い。こんなの最終回なんて信じられない。なんでこんな神アニメが終わらなきゃいけないの。

CM

阪口さんと中井さん登場。中井いいいいいいいいいいいいいいいいいいいい!!!やっと逢えた中井いいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいい!!!つかこのひと真選組のコスしとるwwwwwwwwあのジャケット着てスカーフ首に巻いとるwwwwwwやめwwwwwwwそれ以上私を萌え苦しめないでwwwwww

新「土方さん!4月24日て何の日か知ってますか!?」
土「いや・・」
新「劇場版公開と同時にお通ちゃんの初アルバムの発売日ですよ!!!」

みたいな要はアルバムの宣伝。突っ込みに徹する中井。目が真剣でクソ格好良い。

最終回本編Bパート

「あけましてメリー最終回☆」で涙腺崩壊。

サヨナラの空 / Qwai

生演奏でED。終わってしまうー!!!銀魂が終わってしまうー!!!歴代のEDも流れてきてもはやハイパー☆号泣☆タイム。ポップコーンについてきたミニタオルがびっちゃびちゃ。やはりバスタオルを持ってくるべきだった。

キャスト登場

山崎が謎のMC。太田きたあああああああああああああああああああああああ!!!太田!!!太田!!!やっと逢えた太田!!!一番逢いたかったよ太田!!!もうなんなのあのひと愛くるしすぎ!!!真選組から紹介。沖田→土方→勲→山崎の順。鈴村さんの歓声スゲー。普段鈴村さんって地声低いから結構無愛想かと勝手に思ってたんだけどニッコニコなんだが!!!クソ可愛いんだが!!!中井照れてる中井可愛いよ中井。千葉さん男前すぎワロタ。太田可愛いよ太田。太田が仕切ろうとする中で鈴村さんが「あーはいちょっと言い忘れた!」とか言って喋りたがるので静かになると
「えーお前ら全員、うんこしろ」
やwwwwwwめwwwwwwろwwwwwwwwwwwまさか生「うんこしろ」が聞けるとは思わず腹筋壊れつつもちょっと感動。
続いて万事屋のターン。神楽→新八→銀ちゃん→ヅラ→エリーの順。もう釘宮さんは何しててもほんと可愛い。どうにもならない。石田さんの貫禄パネエ。万事屋と真選組が一列に。杉田デカすぎクソワロタ。頭飛び出てるよ。

大反省会

イベント用に作られたアニメ上映。201話分の反省会をやろうみたいな。万事屋の相撲コントから真選組登場。といっても沖田と土方と山崎のみ。勲は不在。「つか近藤さんは?」の問いに対して「あの人は最終回に出てたからいいんすよ」と怒り狂う3人。つかごめんここらへん山崎に萌えすぎてあんま覚えてねえ。とりあえず銀ちゃんに斬りかかろうとする土方を後ろから羽交い絞めにして抑えて「俺だってもう少しアニメが続いてたらミントンからあんパンキャラになったのにッ!!!」とか言って頬赤らめたりとかしててもう他のこと一切頭に入らない。「そうだよね!!!わかるよ山崎!!!」とかスクリーンに言ってごめん。しばらく談義した後無駄にクオリティの高いあのハナクソCGで勲登場。腹筋ぶっ壊れるかと思った。時々見えた山崎の全裸にはあえて触れないでおく。誰が脱がしたし。手伝うから電話して。

アフレコ1:鍋は人生の縮図である(第25話)

鍋将軍がどうのこうのくだり。杉田さんと阪口さんがアイコンタクトしてセリフ合わせてるのが凄かった。釘宮さんの演技もほんと鳥肌。石田さんも少し参加。

アフレコ2:長所と短所は紙一重(第103話)

サブタイ(長所と〜)を見た時点で「死んじまいなァ」のくだりだとすぐに察した自分が心底気持ち悪いと思った。でもあのシーンの鈴村さんの生演技はマジ感動した。ありがとうしか言えない。需要を理解しすぎ。クソ格好良かった。

アフレコ3:私と仕事どっちが大事なのとかいう女にはジャーマンスープレックス(第87話)

これもミツバ篇のしかもあの名言だとすぐに察してすでに涙目。台詞ていうかシチュエーションというかシナリオに号泣なんだよこれ。でも中井さんの神演技に涙が止まらなかった。中井さんほんと格好良い。もう大好きだ。

アフレコ4:女の一番の化粧は笑顔(第81話)

柳生篇ラストのゴリラとの結婚式。初めての共同作業と言う名の公開AV収録。前2人があんなに格好良かったので拍子抜け。千葉さんは意外と淡々と演技しててどっからあんな声が出てるのか不思議だった。なんか惚れ惚れしちゃった。

アフレコ5:JOYが☆攘夷

会場の腹筋が崩壊した。

アフレコ6:ミイラ捕りがミイラに(第62話)

忘れもしない山崎回だろ分かってんだよこちとらそのサブタイ何回も見てんだよ。冒頭のテニプリパロの山崎で「まだまだだね」全私が萌えた。山崎に惚れ直すというよりも太田さんに惚れるwwwwあのひと可愛すぎんだろマジでwwwww

お通ライブ

  • お前の父ちゃん××
  • お前のバアちゃんお前のバッシュ履いてた
  • お前の母ちゃん何人だ!
  • 放送コードがなんぼのもんじゃい

「ありがとうきびウンコオオオオオオオオオオオオ!!!」は大声で言えてたらもっと楽しかったんだろうなぁと小一時間。なにより高橋さんが可愛くて可愛くて!!!髪型も衣装も全部お通ちゃんになっててほんと可愛かった!!!踊ったり煽ったりガチライブだったね。
2曲目手前で親衛隊姿の阪口さんとトッシー姿の中井さん登場。私の腹筋がとんでもないことにwwwwwwwww中井さん仕事しすぎだろwwwwwwwwwwしかも時々「プッススス」とか「阪口氏」とか「お通ちゃあん」とか言いやがるからもうほんとやめてwwwwww中井さんちょっと黙っててほんとwwwwww高橋さんに「阪口さーん!中井さーん!」と煽られて「中井さんて言うな!!!」と照れキレる中井氏。可愛すぎて死ぬかと。終始ちゃんと右腕を左手で抑えててクソワロタ。全体的にちょっとここに割く時間が長かったように思える。CDの宣伝だから仕方ないかな。1曲分はアフレコをもう少し見てみたかった気もする。いやお通ちゃんは大好きだけどね。

劇場版アフレコ

杉田さんと石田さんが入場で少しだけアフレコ。映っているのは白夜叉降誕のヅラと銀ちゃんが背中合わせになってるシーン。高杉クローズアップで会場が悲鳴。そりゃそうだ。「「また子可愛いよまた子」」←マジで美穂ちゃんと台詞かぶった。

新訳紅桜編の冒頭3分間上映

ヨダレしか出なかった。私の大好きなあのBGM「闇夜の虫は光に集う」がそのままパワーアップしたまま使われてて良かった。屯所の廊下をドタドタ走ってくる山崎が可愛いとは言っておく。楽しみすぎてどうしようもない。これはやはり毎日行ってしまいそう。つーか行く。

記念撮影

またしても山崎が謎のMC。テレ東アナにたじたじな太田さん可愛いよ太田さん。キャストが再び出てきて客席をバックに記念撮影。というかこれただの取材だよね。記者会見こそ無いものの。掛け声が楽しそうだったな。「ヅラじゃない」→「桂だ!」、「マヨネーズが」→「足りないんだけどぉぉお!!」、「銀魂」→「だいすき!!」とか。ごめん全部覚えてないwwwずっと真選組陣見て萌えてた。あとフリーダム杉田。

DOESライブ

  • バクチ・ダンサー
  • のカップリング
  • 曇天
  • 修羅

「「DOESになら抱かれても良い」」←ファイナルアンサー。実は曇天よりも修羅の方が好きかもしれないと今更ながら感じた。DOES熱いよDOES。でも会場で聴いてみたかったというのが本音かな。

キャスト挨拶

太田→鈴村→中井→千葉→高橋→石田→釘宮→阪口→藤田→高松→杉田の順。最初にキャラ代表の台詞を演じてから挨拶するんだけどもう太田さんの時点でどうにもならんくらい体ボロボロで胸いっぱい。太田さんは「君と僕とじゃ・・地味の器が違う」て言ったあとにイベントの感想を軽く述べて「また逢えたらいいなと僕は思いました!やまざきさがるっ!」可愛ええええええええええええええええええええええええ!!!ちょっともう太田さん大好き!!!山崎じゃなくて太田さん大好き!!!て感じでどうしようもなくなったので鈴村さんはあの優しい笑顔しか脳裏に焼きつかなかった。台詞なんて言ってたっけ?中井さんは「テメーら全員士道不覚悟で切腹だ!!!」かな。「でも切腹しなくていいよ!つか斬るな!イキロ!辛いこといっぱいあるけどまた会いましょう!」みたいなことを言ってくれた。ちょっと泣けた。千葉さんは「こんな熱狂的だと思ってなくて・・」ウソだろ!?ナメんなよ!?て感じwww高橋さんはご両親が来てたようだけどありがとうきびウンコとか言っちゃって大丈夫かな・・と。事務所的にはギリギリアウトて言ってたしな。でも楽しかったし1つになれたからいいよね。石田さんはまさかの「エリザベスがまだ食べてるでしょうがァア!!!」なんでそれwwwww神楽と新八はちょっと長めだったけど新八がやたら格好良くて吃驚した。阪口さんのコメントも凄い良かったし。阪口さんこそ2.5次元なような気がします。ここで杉田にいくと思いきや最前列で見てたふっさんとエリーの中の人を引っ張り上げる阪口さん。再開を堂々と口にする2人とそれへの大歓声にクソ泣いた。ありがとう。本当にありがとう。でもエリー顔割れちゃったねwwwもう「なう」とかやってられないねwwwラストに杉田さんが「それでも銀魂ついてんのかァァァァ!!!」みんなついてるよねッとか杉田節全開で〆。ラストは客席に手を振って終わり。はけた後またライブビューイング向けにコメントをくれるキャストの皆さん。太田さんと鈴村さんは最後まで可愛かった。それだけです。だが最後にとんでもない爆弾が控えていた。



「実に良いパーリィだったぜ!」



横浜ブルク13の腹筋が崩壊した。なwwwwwかwwwwwっうぃwwwwwwwなぜ伊達出てきたしwwwwwwwwマジやめてwwwwwwwwもしかしたら一番笑ったかもしれないくらい笑ってしまった。中井さんずるいよ中井さん。あの一言に場内が凄い沸いててそれにもワロタ。腹痛かった。
というわけでこんな感じ。明日も仕事なのにやっちまった。抜けとか補足とか思い出したらしていくつもり。今日は本当にお疲れ様でした。隣に居てくれた美穂ちゃん本当にありがとう。これからも私は銀魂愛し続けるよ。まずはコミックスを全巻揃えて小説を読みたいと思います。あと今日行ったひと絶対アンケートやれよな。「今日のイベントDVDになって欲しいですか?」て項目があるからな。みんな乙!!!銀魂に関わるひとたちみんな俺の嫁!!!!!