まじそんけいにあたい(仮)

ティーの憤懣やるかたねえ

Kis-My-Ftに010逢えるdeShow感想文

アリーナCブロ22列50番台より。ネタバレ大有り。

直前

セットがテラ豪華。縦使いでメンステに吊り橋みたいなセットがある。アリーナ最後列まで伸びてて凄かった。グッズがあんなだから期待してなかったけど凄いお金かかってる印象。あんなセット見たことない。第一印象は「これなんてサーカス」だったけどメンステ見て印象変わった。そしてステージシートがテラ少クラ。おいしいけどかなり恥ずかしい。開始10分前くらいでメンバーからの注意読み上げ。20分前くらいにも1回あったかも。「本日はキスマイランドにご来場くださいまして(ry」みたいな事を言ってる。ああこれ遊園地のコンセプトなのねと納得。よく見ると通路に「○○PARK」みたいな垂れ幕が掛かってた。
暗転前に突然ちびジュが風船持ってわらわら出てくる。オタク大移動で風船をもらいに走る。バーゲンみたいで超怖かった。まだ始まってないとはいえあれは危ない。柵倒れたり階段踏み外して落っこちるのも時間の問題って感じ。正直あんな演出されてもケガ人出るだけで誰も得しないと思う。ずっとモニターに映ってるの見てたけど最終的にはあんな小さい子から風船捥ぎ取ったり取り上げたりしてて酷かった。女って怖い。
暗転してピエロ姿の宮田がソロで登場。衣装くそ可愛い。オタク2人に「どこから来ました?」と質問するも「東京」と答えられて心中涙目の宮田。でもどうやら新曲の振り付けのために現れたらしい。いきなり「チケットを出してくださーい!」とか言われて工エエェェ(´Д`)ェェエエ工な場内。今日のそのチケットを想い出の1枚にしたい、みたいなことらしい。なかなか粋なこと考えたもんだ。ちなみに宮田の想い出のチケットはおかんと行ったKinkiの最前チケット。振り付けは簡単。おかげでペンライト持って行かなきゃならなくなった。宮田一生懸命説明してるけど明らかに緊張しててちょー可愛かった。お疲れ様。なんて言うわけねーだろ!!!まだ始まってねーよ!!!

キスマイランド(新曲)

宮田が振り付け教えてくれた曲。ペンラはみんな前回の青い奴振ってて凄い綺麗だった。キスマイの衣装も青、というより水色。めちゃくちゃ爽やかで良い。シンプルだけどあの衣装好きだ。ちなみにローラー着用済。セットがキラキラしたり火花がうずまいたり演出にもちゃんとお金掛かってて吃驚した。歌も今回のためだけに作られたのがよくわかる歌詞だし。曲が先なのかコンセプトが先なのかわからないけどインパクトばっちり。

テンション

そうだよねこれ序盤に持ってくるべき曲だよね。クソ盛り上がった。バクステの方にも滑ってきて全体をぐるぐる。宮田はなかなか立ち止まってくれません。その点兄組は上の方見ながら滑ったり構ったりして器用だよね。弟組は前しか見てない印象が強いな。前からだけど。

Kis-My-Colling!

センステにて。なんか始まる前に円陣組んで気合入れる演出があったんだけどクソ可愛かった。「ニッカちゃんだよー」は2回ともやらせてくれた。間奏の大車輪は今回は全員で回ってウェーブしてり。サビのくるってまわるとこ宮田可愛いよ宮田。衣装がふわってなるのがまたいい。

Brand New Season

凄い懐かしい。前回やらなかったよね?隣で南ちゃんが泣きそうになってる件。外周ぐるぐるだけどさっきと同じ感じ。宮田は右手がよく動いて煽ってたのでモチベーションかなり高かったと思われ。相変わらず髪の毛も弄ってたし。1人ずつ喋ったのってここだっけ?宮田煽り慣れしててワロタ。

挨拶

みっくん「ただいまー!!!」オタク「おかえりぃー!!!」泣きそうになってるみっくんに泣きそう。また逢えて良かったね。今回のコンセプトの説明。7人にちなんだエリア(アーミータウン、ゴーストタウン、パイレーツタウン、ジャパニーズタウン、ギャラクシータウン、コメディタウン)があってそこで色々やりますよ的な。まずはゴーストタウンだそうです。

Hair

口パク乙。GAYAがセンステでなんかえろく投げチューして始まり。いつものようにガツガツ踊る。途中少しだけアレンジ変わってたんだけどめちゃくちゃ格好良かった。あの「シー」のとこ。悲鳴やばかった。宮田えろくないよ宮田。でも釘付け。

棺桶コント

中央にでっかい棺桶が出てきてGAYAがひとりずつ中に押し込めるコント。宮田がおめめぱちぱちしながらGAYAに詰め寄るんだけど会場は「うわwww」みたいな空気になってて、でももし自分が宮田にあれされたら真っ赤になって何も出来なくなると思う。宮田今度やって宮田。あれ毎回違うのかな?もっかいデカいスクリーンで見てみたい。二千と藤北のハイパーいちゃつきタイム勃発。二千が棺桶から2人が首だけ出してるのがクソ可愛かった。ご飯何杯でもいける。GAYA以外の6人を棺桶に詰めて燃やしちゃう演出。あれ今日の失敗してたの?でも暴れん坊将軍のテーマ曲で駆けてくるみっくんにワロタ。途中GAYAと宮田が入れ替わったのに気付いてない南ちゃんに萌えた。「藤ヶ谷どこ行ったんだよ!?」スタンドに行ったようです。

Try Again

サインボールも投げてたかな。ちょうど上も下も見えにくい位置だったもんであんまり集中して見てなかった。

Daybreaker

懐かしすぎ泣いた。私は宮田に堕ちたあの日を忘れない。緑の衣装を着てこの曲でせりあがってきたあの瞬間を忘れない。

パラダイス銀河

なぜか号泣。いや理由分かってるけどね。さっきも書いたけど今回メンステの吊り橋に登るとアリーナ最後列の高さになるんよ。そこの中央に4人くらい登って全体を見渡してた瞬間があって、横尾さんが凄い愛しそうに客席のペンライトの動きを目で追っててそれ見つけたら泣けてきた。横尾さんがあんな目するの知らなかった。もっと大好きになった。

Endless Road、太陽がいっぱい

メンステとバクステでローラーパフォ。兄組余裕だけど弟組必死。

なんかシュワシュワ言ってる曲(新曲)

センステにて。アイドルっぽくてキラキラしてた。真ん中から筒っぽいセットが降りてきてまわりをぐるぐる。赤いスーツっぽい新衣装。スカーフも巻いて可愛かった。

MC

  • みっくん「いぇい!!」「いぇいいぇい!!」「いぇいいぇいいぇい!!」相変わらず可愛かった。
  • 久しぶりーっていってもそうでもないんだよねー?って話。
  • 話きたとき吃驚したよねーって話。みつが微妙にまたツマランwww
  • セット凄いでしょー?って話。みつが微妙にまたツマランwww
  • にかいどうくんの新ジャンル:キレキャラ。語尾に「〜なんだよバカヤロウ!!」ワロタwww
  • 「前回の構成は俺のコーナーで持たせたからな」宮田が調子に乗っているようです。いいぞもっとやれ。
  • 今回のコンセプトの話。誰の発案なのか詳しく知りたい。
  • にかいどうくんとせんがくんが仲良しすぎてそれどうなのって話。
  • 「お前ら最終的にどうなりたいの?」←な ぜ 聞 い た し
  • 千「えー最終的にぃー?1つになりたいかなッ☆」
  • \ギャアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアア!!!/
  • 「え。なにそれどういう意味で?どういう意味で?」
  • 千「いやーそういう意味ですよ」
  • 宮「それBLっていうんじゃないの」
  • 宮田少し黙ってろ。
  • 玉ちゃんがハタチを迎えました話。
  • メンステに移動してステージシート弄り。もうこの時点で他の客席おいてけぼり。
  • 宮田のメンズファン弄り。凄い嬉しそうに駆け寄っていった宮田良かったね宮田。
  • 全体的にMCぐだぐだな感じ。もったいない印象。

メンステにて。ステージシートの真ん中らへんに入って歌う玉ちゃん。おいしいというか怖いというかなんというか。ペンライトは相変わらず綺麗だったよ。

スマイル

いつのまにか横尾さんがギター持ち出しててワロタ。宮田ぜったいこの曲好きだろ。気持ちこもってて凄い見てて微笑ましかった。右手も左手もぴゃっぴゃ動いてたし。あーもー可愛いなぁ。これもほぼメンステ。

海賊

その前にセンステでガッツガツ踊るんだけどマジ格好良かった。なんか自分の中ではキスマイは踊ってて欲しいグループだからこれぞ!て感じ。宮田ばっか見ちゃったけど福岡では全体も見てみたいなぁ。ライティングとかもクソ格好良かったはず。前回この曲はあのダサイマイクスタンドのイメージしかなかったけど間奏も全部ガッツガツ踊ってくれて超満足。宮田格好良いよ宮田。

先輩メドレー

玉ちゃんの山Pへの憧れ度は異常。宮田の歌声に全私が萌えた。宮田ほんと甘くてええ声。エイト歌ってくれてありがとう。横尾さん学ランと歌が似合いすぎ。自分はエイトくらいしか振りがわかんなかったんだけどほとんどのオタクが全部完璧に踊っててちょっと怖かった。

君だけに(玉森北山二階堂)

バクステ側にて。マイク近づけてハイパー見つめあいタイム。玉森×北山ですね、わかります。もういいよBLの話は。しかし悲鳴凄かった。

仮面舞踏会(藤ヶ谷横尾千賀)

宮田が居ないんだが!!!仕方ないので千ちゃん見た。

宮ゲー

恋のABOのイントロが流れた瞬間場内が沸いてワロタ。同じことするのかと思いきや6人に宮Tを配ってそのまま宮ゲーへ。宮田が説明するも目の前で繰り広げられる生着替えに夢中でそれどころじゃない。宮「みんなの裸に興味がいっちゃって俺の話前々聞いてくれない」ワロタ。可愛かった。お題は遊園地デートの帰り際に告白するフレーズ。

  • みつ:もう少し、一緒にいて?
  • ニカ:話したいことがあるからうち泊まってってよ
  • GAYA:にゃんにゃんしたい!!(キレ気味)
  • たま:次は俺んちで楽しいことしようぜ
  • 横尾:また誘っていいかなぁ?
  • 千賀:好きにしてー!好きにしてー!煮るなり焼くなり好きにしてーん!
  • 宮田:このあと一緒に便座カバー買いに行かない?

何言ってんだよ便座カバーみたいな鼻しやがって。とまでは言わなくても冷たく去っていくGAYAと玉ちゃんの腕を掴んで「ごめんごめん!笑ってくれないと明日からこのコーナーなくなっちゃうかもしれないから><」て縋り付く宮田がクッッッッッッッッッッッッソ可愛くてどうしようもなかった。もうだめだあの子愛しすぎる。「次のテーマは日本です」と説明する宮田。

ざんばら(北山)

もうマッチはお腹いっぱい。みっくんほんと歌うまくなったよね。

祈り(PZの和風Ver)

あの衣装でこの感じ・・予感的中で鳥肌。口パク乙。前回もそうだったけど千ちゃんはもっと口動かさないといくら見逃すとはいっても見てて気分悪い。宮田麗しくて超綺麗。革命の袴といいこの衣装といい和装似合いすぎだろ。左手をずっと伸ばしたまま歌うんだけどみんななんとなく艶っぽくて良かった。宮田が扇子持ち出したときはどうしようかと。

FIRE BEAT

片乳BEAT。いやもう祈りの終わりにみんな左手をもぞもぞやってるのが覗えたからやるんだろうなとは思ったけどあそこまでえろくなるとは。宮田の肩がすげー薄くて細くてショックだった。あんなんじゃ抱き締めてもらっても申し訳なくてたまらないだろうな・・とか考えたり。あの衣装でFIRE BEATは物凄く新鮮でめちゃくちゃ格好良かった。ちょっとマンネリしてたからねこの曲。もう宮田しか見えなかった。最終的ににかいどうくんと宮田は両乳出してた。宮田きっと苦しかったんだよね?序盤の方に1回だけぐいって首元引っ張ってたもんね。

Kis-My-Me-Mine、千年のLOVE SONG

順番に白衣装に着替えて煽り。あれ・・キスマイってこんなに煽り下手だったっけってくらいどうしたらいいのかわかんなくてキョトン。回数重ねていけば疎通できるかな。最後の追い込み。ぐるぐるぐるぐる回るよローラーで。

永遠のチケット(新曲)(神曲

デビューアルバムに入れて下さい。最初に1人ずつソロがある。宮田の歌声に心臓が跳ねた。クソ甘くて良い声で吃驚。つか歌詞が良過ぎて涙出た。

キスマイランド、WINNING RUN(アンコ)

またぐるぐる外周回り。

なにせ席がほんと微妙だし横浜は1回しか入ってないのでざっくりだけどこんな感じ。グッズにうちわとペンライトとパンフレットがないことなんかどうでもよくなるくらい良いライブだった。課題も多く残るけど凄く楽しめた。自信がついた感じもなんとなくだけど垣間見れてホッとしたし何より楽しませようとしてくれてるのが凄い伝わってきて本当に良かった。最後までケガなく無事終われますように。オーラスでデビュー会見しますように。