読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ウィンク量産型

駄目だよこんなの笑っちゃう

横山youがヤっちゃいます〜3 2010春感想文

基本的に1日目は横山裕を、2日目は浜中文一を見ていました。

8日1部1階J列10番台
9日2部2階Q列20番台

OVERTURE

映像に力が入りすぎてて凄かった。あの始まり方はとてつもなく格好良い。むしろ今回のトラ系のコンセプト色がまず良いよね。黄色と黒が異常に似合う横山さん。しかも映像に気を取られてたらモニターの後ろにすでに居て吃驚した。とにかく映像むっちゃ良かった!

WONDER BOY

フリ忘れてるかと思ったけど意外と踊れた。サビの最初に手を挙げていく時途中で掌をひらり返すの初めて知った。しかも横山さんの手が無駄にえろい。ひとりでドッキドキしてた。

アメちゃん

「「アメちゃんが好きいーーー!!!」」ああ隣がミマコさんで良かった。凄い懐かしかった。Spirits!!の映像が脳内再生されて。もうあのDVDは内が戻ってくるまで二度と見ないと誓ってるから本当に久々。でも曲自体は体に染み付いてて自分でも吃驚した。

プリン

浜中文一の可愛さが異常。前々から気になってはいたんだけど動いてるところをこんなに意識して見たのは初めてだったのね。まず客席全体を見回してて好印象。時折ニコッて笑うのを見ちゃったらさぁ大変。何よりこの子、マイク持ってない時、すなわちバックダンサーに徹してる時も、最初から最後まで完璧に曲を口ずさんでいる。しかも、めっちゃ楽しそうに口元が動いててもうほんと胸を打たれた。それでまた客席眺めてニコッて笑ったりして。仕事を一生懸命楽しんでる姿が愛おしくて目が離せない。

一秒KISS

まさかの選曲。エイトの時は間違いなく安田に目がいってしまうからキミくんがガツガツ踊ってるのじっくり見れて満足。ええ2日目は文ちゃんを見てしまったんだけれど。そういえば文ちゃんってダンスが評価されて舞闘冠に選出されてたっけと思い出して、それと同時に「うわやべーこの子踊ってるとクソ格好良いかも」と気付いてしまってさぁ大変。相変わらず歌口ずさみながら呼吸荒くしてるの見てたらちょっと泣けてきた。しかもなんか色っぽい。嫌な予感しかしない。

HOPE

ただの神曲キミくんがじっくりバラードって初めてじゃない?超泣いた。歌下手って言った奴表出ろ。

挨拶

安心して聞いていられるよね。しかも面白い。しかも毎回毎回違った話題。キミくんのお喋りは担当じゃなくても純粋にずっと聞いてたい。余所行きじゃなくてちゃんとファンの子に向き合ってくれてるというか、変に照れてる訳でもなくというか、エイトというグループとしては遠くに行ってしまったイメージだけどキミくんとはずっと近くに居られるなぁって思った。あと8日1部は薫太が遅刻したらしく「リハが遅れました拍手!」て客席に煽ってた。薫太「マジヤメテ!!」て仕草でキミくんに縋ってたけど1回「イエー!」て人差し指立ててノリノリになって「いやいや!!」てノリ突っ込みしててワロタ。薫太可愛いよ薫太。ああいうところが関ジュだなって思う。東京の子にはあんな事出来ないしやったとしても完全に失敗するよねwww

チョコレート

安田の作曲と聞いて。全体的にクソ可愛い。もちろん文ちゃんも可愛い。でも失恋ソングだよねこれ。相変わらず文ちゃんは口ずさんでるし。ていうかこの子なんなのほんと。ずっと歌ってるよこの子。誰か文ちゃんにマイクを。映像、というかチョコレートのアニメーションがやたら可愛くてずっと見てた。

Kicyu

鏡を使った演出(なにこれ映像じゃんって即答してごめんw)の後、その鏡部分に安田のどあっぷ。「うギャアアアアアアア!!!やめろおおおおおお!!!」と腰くだけの私。等身大のモニターだからそこに安田がいるみたいな演出で凄い良かった。ちゃんとキミくんも右側に避けて踊ってたし。あのPV映像ください。そういや未だにフリ覚えてなかったからちょっと後悔した。覚えてたらもっと楽しかっただろうなぁ。

イッツマイソウル

こちらは完璧です。右上に居る文ちゃんがとてつもなく可愛い。ここでもう1つ分かった事は、あの子は無駄にノリノリ。頭が他の子よりも上下してノリノリ。シルエットになってもすぐ判るくらいノリノリ。背はそんなに低くないと思うんだけどやたらピョンピョンするからもうほんっと可愛いの。「たとえおーれがにばんてでもー」の腕を横に振るとこでもね、両腕ピンと伸ばしてめっちゃステップしてやっぱり体が上下に揺れながら踊ってるの。もう一生懸命すぎて可愛い。バックダンサーとして盛り上げなくてはと使命を全うしているのか、もともと踊る事が大好きで仕事を心底楽しんでいるのかはわからないけどもうどちらにせよ愛しすぎる。

ブラックレンジャー

  • 初心を思い出せと過去(桃太郎の物語)にタイムスリップするシナリオ。
  • ブラックの愚痴から始まるのね。緑と黄は映画が決まって、赤はメインを歌いすぎ、橙は大阪でレギュラー、紫もレギュラーありすぎ、青は趣味に忙しいって1人ずつ愚痴をこぼすんだけど「ブルーは趣味に忙しいみたいですよー?」て聞いた途端前の席の子が「ゴルフ!?」て聞こえない程度に呟いたのがクソ面白くて超絶ツボった。いくらなんでもこんなところで女ネタはwwwいやでもエイトならありえるのかな。とにかくそんなeighterダイシテル。あ、結局その趣味ってのはスキューバらしいよ。ツマラン。←オイ
  • 菊岡くんが婆コス、文ちゃんが爺コス。痒がる文爺。
  • イチャつく爺婆にブラック「フゥー↑」オタク「フゥー↑」マジあのくだりなんだったんだろうかwwwやたら楽しかったwww
  • イヌが薫太、きじがマーシー、猿が2匹いて文と菊岡くんが掛け持ち。もうイヌ薫太の可愛さがマジやばかった。隣のミマコさんはひったすらきじマーシーに虜だったけどね。どうやら各会場で滑り倒したせいか最後まで台詞を言わせてもらえないマーシー。ブラックが「ええよもう」みたいに止めてた。宮田にそんな愛の手を差し伸べてくれる先輩もしくはメンバーは居ませんか。いやむしろ宮田はあれでいい。
  • 猿登場の時に股間の膨らみをやたら強調する文ちゃんと、それに対して「フゥー↑」なオタク。やたら格好つける猿文にもうメロメロ。2本指キラーンに腰砕けになってごめん。
  • 鬼が室兄弟。兄から順番に決め台詞的な事を吐くんだけどそれに対してブラック「弟の声が高いいいいいいいい!!!」クソワロタwwwwwしかも照れる様子とか1個1個の仕草がシンクロしまくっててあれわざとやってるにしても凄かった。さすが兄弟。
  • 環境破壊する動物たちに怒る鬼vs仲間を想い合う動物たちでバトル。血の紙吹雪が舞う中で倒れる鈍いきじ。そんなきじを抱き留めるイヌ薫太が凄い形相で「きじいいいいいいいいいいいいいいいいいいいい!!!」クソワロタwwwwwwwwこういうノリというか流れの形成って東京の子にはやっぱり出来ないよなと思った。別にあの事務所の子に笑いの要素を求めはしないけど、事務所アンチとしてはああいう面白可笑しい事もサラッとしてしまえる子の方が好感は持てるんだよね。

ありがとう

仲直りしてきびだんご投げ。ぶっちゃけ文ちゃんのきびだんご欲しかったなんてそんなバカな。常に舞台上を走ってる文ちゃんにまた胸を打たれる。みんな動きはしてるんだけど、人の少なくなって穴が開いたみたいなところにサッと走っていくんよ文ちゃんが。もうそうやってさり気なく出来る子出すのほんとやめてそういうのに弱いんだから。しかもまた口ずさんで客席眺めて時折ニッコニコ。

MC

  • 8日は歌が終わってすぐVeteranはけたんだけど9日は残って「横山くん誕生日おめでとう!!」てなってみんなで歌。その後メンバーからのサプライズ映像にオタク大騒ぎ。あれって9日1部は流れなかったの?カメラを回してるのはヒナちゃん。自然体のすばるマジ格好良かった。安田がブサイクすぎてマジワロタwww丸ちゃんの一発芸「日本刀」もワロタwww錦戸と大倉は2人で。大倉の私服がやはりダサいwww顔相応の格好してお願いwww
  • ヒナちゃんがみんなに「もうすぐアレな人いるでしょ?」て聞くんだけどみんな一瞬で理解して「ああ横山くん!誕生日!」みたいになるのに泣けた。エイトのそういうところ大好きな事を確認出来て良かった。あとは内が居れば完璧なのに。やっぱり最後はそこに辿り着くんだよね。もう内が居ないエイトはエイトじゃないんだよやっぱり。
  • あとはご当地ネタ。富山なんもなくね?でものどかで良いね?みたいな。ミマコが序盤に「いらっしゃい!!」て結構デカめに叫んだのに萌えた。いやいや普段そんな事絶対しないじゃん。可愛すぎるだろ。どうだお前ら萌えるだろう。

メンバーコーナー

  • まもりたい:大倉を意識してるからなのか何なのか同じバラードでもHOPEみたいな感動は無かった。どういうことなの。
  • わたし鏡:前回は苦笑い、今回は愛想笑い。
  • さよなら:大倉BANDの時の記憶が蘇った。超絶懐かしかった。
  • ワンシャン・ロンピン:半裸の文ちゃんしか見てなかったごめん。色白いねあの子。
  • babun:掛け声の「YOUちゃん!!」がやっぱりクソ楽しかった。なんかもうeighterの団結力に笑う。
  • 愛以外のなんでもない:まさかの。脱ぎはしなかったんだけどキミくんの腰振りがただのエロ。文ちゃんはというとそんなに腰ブンブンじゃなかったのでちょっと残念。何を期待していたんだ私は。こう普通にカウント取ってるみたいな振りでって何文字使ってんだこれ。とにかくまさかの選曲でむっちゃ格好良かった。

fantastic music!

これもまた懐かしかった。振りも体に染み付いてた。ガチ弟が顔出しwww大丈夫なのか弟wwwほんと仲良いよね。文ちゃんは相変わらず歌を口ずさんで一生懸命踊っています。

Veteranメドレー

ごめん文ちゃんしか見てなかった。とりあえず格好良い事はわかった。やっぱり舞闘冠に抜擢されたのが納得できるくらいダンスは上手だった気がする。ガッツガツ踊るよりもバレエみたいなダンスの方が好きかもしれない。端麗というかなんというか。普段あんなキャラだし色っぽいとこをもっと見てみたい。

アンダルシアKicyu

照明がめっちゃ綺麗だった。後光が差してるというかそんな感じ。でもごめんやっぱり文ちゃんしか(ry そうそうこういう文ちゃんが見てみたかったんだ。そして撃沈したんだ。だって綺麗すぎるんだもの。髪も長いからほんと綺麗だった。文章じゃまず表現できないんだけど好きな振りがサビ部分にあったから何回も見れて超満足。

confUsion

この曲自体の存在をまず忘れててマジ懐かしかった。でも照明がちょっと眩しすぎて微妙だった。影っぽい演出にしたかったんだろうけどじっくり見たかったからイマイチ。でも相変わらずこの曲格好良いよね。キミくんも後ろのベテランも揃ってて格好良かった。中盤のキミくんの「ふふん」てあれ前からあったっけ。全く記憶に無くてドキドキしちゃったよ。

渇いた花

キミくんがセンター上でその周りを固めるVeteran。1人ずつマイクスタンドがあってなんかあの雰囲気凄く良かった。文ちゃんはここでもひとり動きまくってる。マイクスタンドだからそんなにノリノリなの目立たないかなと思ったけどサビで両手を上に挙げていくときに胴体が左右にノリノリでもう超可愛かった。ああ愛おしい。

急☆上☆Show!!、ズッコケ男道

アゲ。ずっと見てるだけのコンサートが続いてたから久々に踊れて楽しかった。やっぱエイトコンってうちわイラネ。文ちゃんは相変わらず騒いで騒いででも人の薄くなったところにさり気なく移動して客席を煽ってっていう仕事を淡々とこなしてた。だめだこの子どんどん私のハートを鷲掴み。

オニギシ

ミマコが東京公演に入った後にざっくり感想を聞いたんだけど「前回みたいにダラダラ泣けるって感じじゃなくって普通にワイワイ楽しめる感じだよ」みたいな事を言ってたから何も準備して来なかったのに。みーちゃんのうそつき。ボロボロ泣いた。しかも9日は母の日っていうね。キミくんってさ、もうさ、なんかさ、優しいよね。そういうとこほんと大好きだよ。すばるじゃなくてキミくんのオニギシ最高でした。

ひとつのうた(アンコ)

この曲はカウコンのせいであんまり好きじゃないんだけどVeteranのおかげでちょっと好きになれそう。あと会場が狭かったからeighterの歌声がめちゃくちゃ綺麗で普通に感動した。文ちゃんここでもひとりノリノリ。

ギガマジメ我ファイト、ズッコケ男道(ダブルアンコ)

ズッコケはわかるけどギガマジメは歌わせないでwww歌詞見ないと無理wwwでもむっちゃ楽しかった!!すばるが言ってたように横山裕のライブ=関ジャニ∞のライブだった。それって凄いよね。だってエイトを作ってるのは横山裕だって言ってるようなもんだもん。どこの会場でエイトコン入ってもあの一体感はどこでも変わらないもんね。キスマイは各会場によって若干空気違うなって思ったしJr.と比べるのもアレだけどやっぱ関ジャニ∞って凄いよね。

cool magic city(トリプルアンコ)

最後やたら長いエイトコールの後に私服で出てきてくれてありがとうキミくん。赤いスニーカー似合ってたよ。Veteranも私服だったのかな。懐かしすぎてまた泣けた。つーかとにかくめちゃくちゃ楽しかった!!ほんと行って良かった!!9日は銀魂の舞台挨拶と重なってほんと軽く鬱だったけど間違いなくこっちを選んで良かった。隣に居てくれたみーちゃんもありがとう。まずは今後の予定を話さないとね。ふふん。