まじそんけいにあたい(仮)

ティーの憤懣やるかたねえ

ハゲとデブ

友人が最近生え際がだいぶ後ろの男性と遊んでいて尚且つ好意を持たれているので今後の付き合い方を相談してきた。趣味も合うし一緒にいてとても楽なのだそうだ。そこで問われたのが「ハゲとデブならどっちがいい?」友人曰くハゲは例え遺伝でも本人は悪くないし、一方デブは自己管理の怠惰だからちょっと・・と色々述べていたけれど要は相手本人がコンプレックスに感じているか否かとそれに対する気の持ち様だと思う。彼に惚れていればそんな事一切何も気にならないし、むしろ悩んでいるのであれば一緒にヅラを作りに選びに行って夜はデコのてっぺんにキスでもぶちかましてあげりゃいい。デブがダイエットしたいと言うなら食生活を見直したり一緒にジムに通えばいい。若いと他人の目を気にしたりや知人への見栄が多少なりともあるからそうはいかないだろうけどもう20年以上生きてるんだから見た目で異性を判断したりされたりする事に意味が無いってわかるだろ。ただ「俺はどうせハゲてるから」とか「どんなに頑張っても痩せないよもう」と卑屈に思ってたら無理だ。どちらにせよ彼女は彼に対して「遊んでて落ち着くけどドキドキしない」そうなのでこれ以上発展は無さそうだけれど。