まじそんけいにあたい(仮)

ティーの憤懣やるかたねえ

いいこいいこ

現場にヘルプで30代後半の先輩がきた。先週から来てたらしいんだけど私とは入れ違いだったので今日初めて一緒になった。偉そうだけど陽気でどの職人さんともすぐに仲良くなれて、でも恐ろしく仕事の出来る人だった。自分にも軽い感じで話しかけてくれて家族の話も趣味の話も仕事の話も凄く弾んだ。帰りの電車が一緒だったんだけれどホームで今日の反省会みたいな内容を話していたら「お前面白いなぁ」と急に頭を二回撫でられた。ドッキドキして帰りの電車は会話どころじゃなかった。なんていうか、そういうのが本当に久々だったから明日もまた頑張ろうと柄にもなく思ってしまった。ほんと自分いいこいいこに弱い。覚えとけ宮田。そういうの抜きにしてもいつかあの人に一人前の技術者として認めてもらいたいな。