まじそんけいにあたい(仮)

ティーの憤懣やるかたねえ

宮田俊哉仮想ソロコン-オタ曲縛り-セットリスト(後半戦)

前半戦は前日(この記事の下)にあります。MCの「前半はちょっと飛ばしすぎたんで後半は少ししっとりめで行きます!」からの続き。

  • Little Busters!
  • 流転吟遊
  • 蛙石
  • Just be Friends
  • you
  • アンインストール
  • 挨拶
  • ワールドイズマイン(ヘタレVer.)
  • ◆ダブルアンコール
  • 鳥の詩
  • みくみくにしてあげる♪

MC最後に「ちょっと待ってねー」とか言いながらローラーはいて合図したらイントロスタート。

Little Busters! 【http://youtu.be/7onnH9Jb1_Q

青とか水色とかなんか夏っぽい爽やかな感じの照明の中を駆け抜けながら歌う。歌い上げる曲なのでここも棒マイク。間奏中はひらすらニコニコするんですね、わかります。

流転吟遊 【http://youtu.be/EGsY7LybsN8

まだローラー。照明めちゃくちゃ凝って欲しい。周りは暗転してペンライトの明かりなんだけど、滑っていく宮田にだけラベンダー色のスポットが当たってくみたいな。衣装は和祈りで着てた紫の和服、もしくはがくぽコス。ちょうど紫だしwww歌い上げても欲しいけどけっこうガツガツ踊って欲しい気もする。ローラーはいたままね。

蛙石 【http://youtu.be/BAtZ7yJkhlY

まだローラー。外周まわるんだけどファンサとか一切せずに、ひたすら衣装をふわーって流しながら滑る。だからびらびらな布とか羽とかたくさんついてる衣装がいいな。イメージは織姫的な?乙姫的な?「宮田が綺麗ー!!」て言いたいだけ。

Just be Friends 【http://youtu.be/b9e14Dguuz8

曲始まる直前にセンステに移動してローラー脱ぎ脱ぎ。白シャツに黒ネクタイみたいなタイトな衣装に着替えて(脱ぐと出てくる?)黒縁メガネもかけてくれたらいい。中央の小さめのステージがぶわーって上にせりあがって、そこに脚の長い椅子が置かれてて浅く腰掛けつついつもみたいに左手を腰に当てながら歌い上げる。あーもー想像容易すぎるこれwww具体的すぎて気持ち悪いwww

you 【http://youtu.be/aaweD90Paps

同じ感じで歌い上げ。なんかPVみたいなのも欲しいかも。でも大事な人が居なくなる曲だからなぁ・・。宮田はまだセンステにいるから、メンステのスクリーンに映ってる何かをセンステから見つめながら歌う、みたいな構図が欲しいなーと思ってwwwそこらへんは実現した時に宮田本人に決めてもらおうwwwっうぇwwwww後半からバクステにゆったり歩いて移動。

アンインストール 【http://youtu.be/K70oNGNXXdg

宮田の声で聴きたい曲No.1っていうwww絶対甘くて綺麗に決まってるからな。サビ最後の「アンイストー」は目瞑ってんだろ絶対wwwわかってんだよwww終わった後に私はきっと「宮田のアンインストールのためだけにチケ代払える!!」て言うはず。後半からメンステに歩いて移動。

magnet 【http://youtu.be/hEnk_EWsX2g

アンイストールでしんみりして拍手が起こる中、いきなりスクリーンにGAYAと横尾さんが現れる。

GAYA「あっ先生・・ッ」
渉「まだあいつのこと考えていたのか?」
GAYA「先生には関係ないことです」
渉「俺が、忘れさせてやるよ」

7人『れりごー・・』

会場パニック。宮田が中央に居て、スクリーンの中では玉北、渉藤、二千が2人組になってワイヒーダンス。なぜ2人組かってのはあれだ、magnetだからだ。宮田は人形相手になんかこう色々やっててもいいwww台詞はところどころみんなのが入るんだけど、歌は全部宮田でwwwふひひwwww

千「お前じゃないと・・だめなんだ」
みつ「忘れられないのか」
玉「先生やっぱり俺」
みつ「それ以上言うな、お前の唇触るぞ」
渉「お前のこと好きなんだ」
2「大丈夫お前は俺が守るから」
みつ「もっと(ry」

会場ジュンジュワー。

Bad Apple-ピアノ管弦- 【http://nico.ms/sm11316599

インスト。ひたすらバレエみたいな綺麗なダンス。Jr.もいなくてステージに宮田1人だけwwwwwやばいwwwwwスーツっぽい衣装がいいなー。あんまビラビラしてないやつ。

Bad Apple 【http://youtu.be/aAAfNBjU-Yc

インスト。同じ曲なんだけどこっちはノリノリ激しいダンスお願いします。ヒップホップ的な?ハウス的な?いいえ、エロダン的な。照明も超絶派手にして、影絵欲しいけどたぶん無理だなwwwてかそんなん映し出されちゃったらそっち見ちゃいそうだ。

RAINBOW GIRL 【http://youtu.be/oh9MlfLdH_o

今まで宮田が好きになったアニメやゲームのキャラクターが映し出されて時々それを振り返って歌う。だって「ごめんね画面から出れないの私は二次元の女の子どんなに気持ちが昂ぶっても貴方に触れられない」だからなwwwでも超険しい顔して格好良く歌って欲しくもある。

Help me, ERINNNNNN!! 【http://youtu.be/mOdeq82B-7w

「Help me, MIYATAAAAAA!!」みたいなテロップがひたすらスクリーンを駆け抜けてれば良い。映像クリエイターの皆さん宜しくお願いします。掛け声は当然「えーりんえーりん!」→「みやた!みやた!」ここで宮T着てて欲しいwwwこれもともとオタ芸曲だしwwwインストはあのユーロビートでもいいかも。ちなみにここからラストスパート(ただのカラオケ)のターン。

クリアまでは眠らない! 【http://youtu.be/mH1OobwK_po

宮田が今までやってきたゲームのパッケージが高速で流れる。客席大盛り上がりwwwwwやばい笑いすぎてお腹痛くなってきたwwwwww「眠らぬぁぁああぁぁい↑」て超シャウトして欲しい。喉壊さない程度にね。

GO!GO!MANIAC 【http://youtu.be/3eg8fFH5MCc

息つく間もなくイントロ開始。宮田がけいおん!好きかどうかは置いといてただ歌ったら可愛いだろうなーという理由だけで選曲。「Chance Chance」「Jump Jump」「Fun Fun」「Shout Shout」はちゃんとペンライトが小刻みに振れて、「ハッ<(`・∀・´)>」は勿論揃いまくりでジャンプですよね、わかります。超楽しそうwww

JAM Projectメドレー

Skill 【http://youtu.be/kk4KDEmLPp4

イントロ〜1番のサビ。映像は今までのKis-My-Ft2の歴史のスライドショーみたいな何か。超熱いMAD出来上がりそうだよね。

未来への咆哮 【http://youtu.be/PIExWEF8qK8

いきなりサビのみ。

GONG 【http://youtu.be/ZU537LSlggA

最初の煽りも入れて最後まで。ひたすらラストスパートで外周走り回ってファンサしたり歌ったり手を振ったりしてくれる。

挨拶

今日の感想とかちょっと喋ってから「最後はこの曲を皆さんに」とか言いながら歌いだす。

ワールドイズマイン 【http://youtu.be/XYCHjD5uyCU

ヘタレVer.の歌詞。でも終盤の「当然だろ」のところから一人称が「俺」になるっていうねwww完全に私の趣味だねwwwごめんねwwww

世界で一番おひめさま そういう扱い心得て るよ

「その一 いつもと違う髪型に気が付くこと」
「その二 ちゃんと靴まで見ること」 だよね?
その三 キミの一言には三つの言葉で返事すること
わかってる右手がお留守だけど 手も繋げない

別にわがままなんて思ってやしないさ
キミを心から想っているんだ かわいいって

世界で一番おひめさま 気が付いて ねえねえ
待たせてるのはキミのほう
ボクを一体誰だと思ってるの?
「もう何だか あまいものが食べたい!」?……買ってくるよ

欠点?かわいいの間違いだろ 文句なんて滅相もない
そうだ、彼女の電話そろそろ来る時間だっけ?
あ、もしもし?白いおうまさん いないけど すぐ迎えに行く
キミの前かしずいて 手を取るよ「おひめさま」って

べつに わがままなんて言ってないよ だから
でもね 少しくらい気づいてくれたっていいだろ?

世界でキミだけのおうじさま 気が付いて ほらほら
ここにいるよ誰を見てるの?
一途で臆病なおうじさま もう どうして! 気が付いてよ早く

ぜったいキミはわかってない! わかってないさ…

いちごの乗ったショートケーキこだわりたまごのとろけるプリン
みんな みんな 用意します…使えない子だと思わないで
ヘタレだけどやればできるもん あとで後悔するなよ!?

当然だろ!だってお前は

世界で俺だけのおひめさま
いつも見てるから どこにも行かないで
ふいに抱きしめていた ちいさな背中
「轢かれる 危ないよ」 そう言うと笑い出すキミ

……俺の方に惹かれるだろ?

「心から想っているんだ かわいいって」はすっっっっっっっっげー優しい顔してくれて、「だってお前は」と「俺のほうに惹かれるだろ」は超絶キメ顔するに決まってる。ていうかしろ。最後のジャーンではけて一応終わり。アンコールは何だろ。「みやた!みやた!」なのか「としや!としや!」なのか「宮っち!(チャチャチャ)」なのか。安田の時はまさかの「しょーた!しょーた!」だったからやっぱ名前かね。
「まだ遊び足りないのー?」\はーい!/「もっと遊ぶー?」\はーい!/「じゃあ遊ぼっかー☆」みたいな感じでイントロへ。今更だけどほんとこれただの妄想だなwww書いててマジで気持ち悪いwww吐きそうwww

◆アンコール

おジャ魔女カーニバル!! 【http://youtu.be/Rr9iMZI3YBU

本日2回目のスタンドトロッコ登場。衣装はゲイツ仕様で赤いTシャツに鼻メガネwwwwwwもうあの阿波踊りもしてくれよwwwwwトロッコの上に居るにも関わらずこの宮田、ノリノリである。色紙とかボールとか大量に放出して大盤振る舞い。

もってけ!セーラーふく 【http://youtu.be/1GFhl7WOIiw

最後のサビまでには大急ぎでステージに戻ってきて完璧に踊るんですね、わかります。あれ宮田ってらき☆すた好きだっけ?おジャ魔女は着うたにしてて鳴っちゃったってどっかの雑誌で言ってたよね。上の曲かはわからないけども。曲調通り明るい感じで「今日はほんとにありがとうございましたあー!」つって超笑顔で終了。諦めの悪いオタクが再びアンコール。

◆ダブルアンコール

鳥の詩 【http://youtu.be/L2tDWgs2wyA

突然イントロが流れて、そのままびらびらした真っ白な衣装着た宮田がせりあがってきて熱唱。長い曲だからローラーはいて外周まわってもいいかもしれんな。あーもー超綺麗だろうな・・。「届かない場所をずっと見つめてる願いを秘めた鳥の夢を」のところで涙腺崩壊するんですね、わかります。終わったら拍手喝采なんだけど、「いやいやいや凄いね!」みたいな感じで私服のメンバーが出てくる。会場ぎゃああああああああああ。「見てた?」「見てた見てた」「どうだった?」「いやー凄いよね」みたいな感想トークから始まって、「え、なに、これで終わり?」「まぁ一応・・」「ええなにそれ!こんな曲で終わるの?宮田らしくないじゃん!」という流れになって「じゃあ俺らも踊って盛り上げるから、ね?」なん・・だと・・。

みくみくにしてあげる♪ 【http://youtu.be/Pqo49Bwcdhc

7人ネギ踊り。

Jの限界を超えて俺は来たんだよ 鼻はおおきいけど出来ればこのまま
あのねはやくうちわ作ってよ どうしたの?ポスターずっと見つめてさ

君のこと
みっやみっやにしてあげる♪ 声優はまだね、頑張るから
みっやみっやにしてあげる♪ だからちょっと覚悟をしててよね

みっやみっやにしてやんよ♪ 最後までね、頑張るから
みっやみっやにしてやんよ♪ だからちょっと油断してあげて
みっやみっやにしてあげる♪ 世界中の誰、誰より
みっやみっやにしてあげる♪ だからもっと俺に歌わせてね

本人もメンバーも爆笑で終了。「本当は緑の二階堂がメインでやるべきだろー?」「え、やだよ恥ずかしい」みたいなやりとりとかすればいいwwwニカちゃそ本気で嫌そうな顔してくれwwwここでまた本当に諦めの悪いオタクたちがアンコール。

◆トリプルアンコール

真っ赤な誓い 【http://youtu.be/Chwdpd27CwQ

宮田だけ出てきて(フラグ)嬉しそうに「もー仕方ないなー」みたいなこと言う。

元 真っ赤な誓いいいいいいいいい
宮 紫の誓いいいいいいいいいいい

宮田が自分のメンバーカラーをどれだけ愛してるかわかんないけどなwwwとりあえず色に絡むのは紫にしとけってことでwww照明も赤に近い紫でギラギラやってくれたらいいな。ダッシュで外周を1周する。またファンサ大盤振る舞い。




気付いたら他の6人が私服のままセンステで手繋いで輪っかを作っている件。

メンステから6人を眺める宮田。

「宮田!早く来い!」

だんご大家族 【http://youtu.be/UpysMP20G5E

7人手を繋いで客席側に向き直って大合唱。宮田クラナド好きって言ってたし、ちょっとしっとりだけどこれで終わりでいいよね?

きすまい きすまい きすまい きすまい ふっとつー 大家族

やんちゃなきたやまくん 優しいよこおさん すこし夢見がちなたいすけ
おすましみやた 3つ子たまにせん
みんな みんな あわせて きすまい家族

コンサート中は いつも幸せの中で
おうちに帰っても 目を細めてる

仲良しきすまい2 手をつなぎ 大きなまるい輪になるよ
絆作り七星の上 みんなで笑いあうよ

きみが空で手を振って見てる でっかいステージから
嬉しいこと 悲しいことも 全部丸めて

「今回はソロでやりたいことやらしてもらいましたけど、僕はやっぱり7人ありきの1人なので、これからもKis-My-Ft2宮田俊哉を宜しくお願いします!」みたいな事を言って終わるwwwwwwwwwオタク号泣wwwwwwwwwwどうこの感じwwwwwwwwww

というわけで終了。曲をピックアップした時点でSEとかちょっとしか使いたくないものまで数えたら60曲くらいになっちゃったんよね。瑞季にもせっかく色々案もらったけどプリキュアしか入れられなかった・・。つまりあれだ、第2弾とか第3弾とか頑張れば出来るってことだな。実現したらスーパー楽しいだろうけどまぁ・・ねwwwとりあえず宮田とオフで知り合ってカラオケ行けばすべて解決よwww完全なる私の趣味にお付き合い頂きありがとうございました。あー楽しかった。ちなみに私のiPodにはメドレーとかちゃんと編集したり間を調整したMP3が入ってるのでそれでプレイリスト作ってニヤニヤするとします。