ウィンク量産型

駄目だよこんなの笑っちゃう

ここ1ヶ月間の流れ

やぁお前ら。恋してるか?というわけでこの高校生のような甘酸っぱい26歳の片想いの話をどうぞ笑ってやって下さい。

はじめに

私(4年生)は病気で2年次研修を受けてないので現役の2年生と混じってこの1ヶ月間、会社の研修を受けていました。そこで同じ班になったイオンくん(仮)と私のやりとり、それをwktk冷やかし応援してくれたみんなとの楽しい流れがなんか面白かったので簡単にまとめてみました。

この枠内はTwitterの過去ログ引用です。

11/15(月)

研修開始の日。オリエンテーションのあと午後から現場反省会という議論タイム。いきなりグループ課題。うちの班は別室に移動したんだけど、その時はイオンくんは私の斜め前あたりに着席。1人ずつ現場で学んだ事とか反省すべき事とか話すんだけど、もうこの時点で第一印象がめちゃくちゃ良かったんよ。よく笑う、よく喋る、とにかく笑いの沸点が低くてみんなの話をいっぱい拾ってケラケラ笑うんだよ。で、少しホクホクしながら席戻ったらイオンくんが私の真後ろに座ってますけど何か。マジか・・そうだったのか・・。もう後ろが気になって気になって。私は誰に対してもプリントを後ろに渡す際にはちゃんと半分くらい振り返るようにしてるんだけど、無駄にひねるようになりました。それから彼は初日から最終日まで毎朝欠かさず私に向けて挨拶をしてくれました。皆勤賞。ああもちろん社会人としてですがwww

11/16(火)

タイルの講義とかもうクロコダイルしか思い出さないからやめてほしい
posted at 11:33:06

まだイオンくんにはあまり興味は無かったようです。

11/19(金)

実は11/29までずーーーーーっと1日中いろんな図面を描く演習が続くんだけど、イオンくんが私の席側にプリントとか定規とか細々した製図用具を落とすわけですよ。机と机の間が狭いから拾ってあげるわけですよ。普段ならそんなどうでもいいようなことでもホクホクしてるわけですよ。あと正面のホワイトボードに見本が貼ってあるから、それを見に行くイオンくんの背中を後ろから見る課題。そして課題に躓くとみんなが彼の周りに集まってくるわけ。そうなんだよ、仕事出来るんだよイオンくん。マジかっけー。マジ尊敬。ほんと自分不良社員すぎて凹むくらい。

11/20(土)

真奈ちゃんとSkype。最近やたら恋バナが多かったんだけど何しろ自分が恋愛全くしなかったもんでネタがなくて困ってたから得意げに「実はね」つって切り出した。プリント回すとかグループ課題の時とかほんとドキドキなんだよーって。真奈ちゃんの第一声、
「学生か」
おっしゃるwww通りwwwですwwwwwwこの時は「笑顔が可愛くて癒されるー^^」て話をしただけで、付き合いたいとか好きとか全然思ってなかったし、考えてもなかった。

11/22(月)

真奈ちゃんとSkypeで軽く盛り上がったせいで出社して「おはようございます」の時に目を見れなくなったでござるの巻。意www識wwwしwwwてwwwるwwwwww

そしてそれは突然やってきた。

真奈ちゃん!!!どうしよう!!!古代都市ワクテカ!!!
posted at 17:35:15

このツイートの少し前、彼の友人であるWAWAくん(仮名)とイオンくんが何やら込み入った話をし始めた。私はもちろん自分の席で耳ダンボ。

WA「俺今日合コンパーティーみたいなの行くんだよね」
イ「あれお前彼女おらんかったっけ」
WA「あー別れた」
イ「ぇえ!?結構長いこと付き合ってなかった?」
WA「うん。2年半くらいかな。結婚とか考えててんけど・・」

イ「ようこそこちら側へ」

なん・・だと・・!!!

WA「次付き合うなら年上がええな」
イ「おー年上良いよね!」

オレオレσ(^o^)ノ

でもね、イオンくんが2浪または院卒の場合は同い年なんだよ。両方なら年上の可能性もあるわけ。でもとりあえず彼女はいないのはわかったよね。その後もWAWAくんが偶然とはいえ色々と聞き出してくれたので凄い情報に恵まれた。なんかもうアンタ真奈ちゃんと私のSkype盗聴してたの?てくらい。イオンくんは1年半くらい前に最後の彼女と別れてそれっきりらしい。しかもサッパリ終わったらしい。とりあえずメモった。

11/23(火・祝)

ゆみえちゃんと真奈ちゃんとSkype会議。昨日の彼らの会話を話したくて仕方がなかったので序盤からもう「ねぇ聞いて聞いて><」状態。異様に興奮した私に真奈ちゃんが一言。

 「え、イオンくんとセックスしたん?」

「ちがうわ」

そんなwwwwwwわけwwwwwあるwwwwwwかwwwwwwwどんだけ急展開だよwwwそんなに期待されたら「ねぇ彼女いないって><やったぁ><」とかクソ言いづれえじゃねーかwwwwwwで、報告したら2人に「なんでオレオレσ(^o^)ノって振り向かなかったの!?ばかなの!?死ぬの!?」と怒られた。無wwwww理wwwwww
で、何時間かしたらゆみまながカープや野球のコアな話をし始めたので、2人の話に耳を傾けつつもなんとなくイオンくんの本名をググってみました。待って待って待って待ってまだ気持ち悪いって言わないで。あのね、名前ググるとね、たまにね、大学の研究室のメンバーとかヒットするわけ。実際私も数年前までヒットしてたんよ。もしかしたら何か情報が!?と思ってググってみたわけ。・・あれ・・どう考えても・・気持ち悪い・・。ていうかググるっていう発想がもうオタクだよねって話を後日ミマコとしました。しかも「私もやるかもしれない」とも言ってくれました。結果は、九州の大学の教授の名前が同姓同名で存在して、いやいや違うからと思って下の方に遡ったら、あった。大学の名前と院生か否かが割れた。

同い・・年・・?

もしくはそれ以上。すっかり年下だと思っていたので少し萎えました。後日分かったけどやっぱり同い年でした。

11/26(金)

瑞季Skype。ほんとは瑞季を元気づけるために通話してたはずなのに気がついたら私がイオンくんの話ばかりしていた件。内容はゆみまなに話したことと同じ。あとググったこと。この頃もまだ好きとか思ってないはず。・・だが気になる。気になりまくっている。

11/27(土)

井沢宮Tアイコン作成。※関係ない

11/29(月)

ゆみまなみずきに話したことによって先週の月曜日よりも更に意識している状態に。もうあっちがこっち見て無くても目見れねえよwwwwwwなんだよこれwwwwwwwで、初日以降も何回かグループ課題をやってるわけなんだが、そのグループで話し合った結果を班員の誰かが前に出てマイク持って発表しなきゃいけないわけよ。で、初回と2回目は班長と副班長がやってくれたんだけど、3回目からはじゃんけんにしようってなったわけ。それが確か24日で、出したらイオンくんと私だけパーで残り全員グーだったんよ。勝ったんよ。同時に「イエッ」みたいな声出てたよ。ちょっとシンクロして嬉しかったよ。で、この日も発表があってじゃんけんした結果、イオンくんと私だけグー、残りパー。

2回連続で同じもの出して勝ったり負けたりってどんだけだよちくしょうニヤニヤ止まらねえええええええええええ
posted at 16:53:04

お わ か り い た だ け た だ ろ う か。
ここでみずきが「うしろか!?うしろなのか!?」て食いついてきたのでリプ返し。

その時は左隣だったけどな!!!ふははは!!!向こうしゃがんでてあたし立ってて上目遣いおもっきり喰らったけどな!!!ふははははは!!!
posted at 17:02:59

ご機嫌である。いやーあの上目遣いはヤバかったね。仕事出来る人の可愛い感じほんと無理。萌え滾る。なんで上目遣いになったかというと、彼が膝を立てて座って模造紙にマジックで発表内容を書いていて、私がその横に立っていたからである。ちゃっかり隣をキープしていた俺マジ策士。気持ち悪い策士。

12/01(水)

名前呼ばれたあああああぁぁああああああ!!!ゆみまなみずき助けてええええええええぇえええぇ!!!
posted at 08:57:08

この日は今考えると恋愛の神様が降臨したとしか思えない1日だった。
朝、新しい講義の時はだいたい資料配布から始まるのね。無駄に振り返って手渡すターンね。で、この時はなぜか私の列は直前で足りなくなっちゃって、講師の人に「すいませーん足りませーん」て言おうとしたら、



「宮田さん(仮)、これ」



つって後ろから回してくれたんですよええ。苗字だけど名前呼んでくれた事にびっくりドンキー。これが朝の出来事。
続いて午前中の講義の話。凄い難しい講義でみんなもけっこうポカーン状態が続いてて、なのに講師がバンバン当てまくるからほとんどが「えっと・・わかりません」状態。そんな中・・

講師「この構造がなんでマズイのかわかる?」
みんな「ポカーン」
講師「えーと、構造設計の人いたよね・・きみ、わかるかなこれ」
イオン「えーと・・   そこの壁に応力が干渉する・・から、ですか?」
講師「そうそう、そういうことね」

みんな「すげえ・・(ザワッ)」

俺「結婚してくれ」

もう!!!もう!!!マジ格好良いんだが!!!しかも全然どや顔とかせずにその後も自ら質問したり常に向上心斜め上とかマジ尊敬にあたい・・。そのくだりを誰かに話したくて無理矢理に瑞季に会社のメールで送って鎮静。瑞季「かっこよすぎワロエナイ」ですよね。
続いて昼休み。この頃は毎日午後から小テストがあって辛かったんだけど、普通に机に向かって課題やってたら「あの、これ・・」て後ろからイオンくんに何やらプリントを渡された。それがその日のテストの解答だったんよ。ほんで「えwwwなにこれwww」つったら「出回ってるんで良かったらwww」て。いやダメだろwwwwwと思いつつも有難くもらって、んで案の定午後からのテストはそのプリントごと出たからそこそこいい点取ってしまいーの。しかもそのテストだけは赤点取ったら呼び出しみたいなこと言われてたから、だから、もう、絶対お礼言わなきゃと思って、朝のこともあったしすでに意識度メーター振り切ってたけど勇気出して後ろ振り返って「ありがとー助かったよー」みたいなこと言ったんよ!!!言えたんよ!!!そしたら超笑顔で「いやー^^^^」て!!!あーもー!!!イオンくんマジ天使!!!その笑顔マジ大好き!!!
ちなみにその夕方、銀魂再開と春祭り(仮)DVDの発売を2chで知った。ほんとにこの日は良い事だらけで頭おかしくなりそうだった。

12/02(木)

笑顔がいいね!!!!!(裏声)
posted at 18:37:07

笑顔がいいね!!!!!(裏声)(2回目)
posted at 18:50:21

もう惚れてます完全に。

12/03(金)

ミマコとのメールのやりとりから察するところ、もうこの頃は「宮田さん(仮)」連呼だったらしい。あと、少しでも話すタイミングを計るために無駄に残業(課題)してみたりした。全然はかどらねえwww

12/04(土)

土日のばかやろう…
posted at 12:12:14

落wwwwちwwwwすwwwwぎwwwwwww自分いつからこんな座学大好きになったしwwwwwこの濃すぎた1週間の出来事を話すために夜になって瑞季とミマコとSkype。特記事項としては「イオンくんの本名がエイジくんていうんだけどそれをヒントにtwitter上での呼び名というか暗号みたいなものを作りたいな」て言ったら「AGでいいじゃんAG」てなった事くらい。うん、ここから展開してイオンくんになったんだけどね。プラス→プラスイオン。安易でごめん。イオナズンとかまでに進化させれば良かったか。

12/05(日)

父「お前明日仕事だろ?」俺「うん!!!!!」俺元気すぎワロタ
posted at 19:40:35

12/06(月)

おはAg+!今日も良い月曜ですね☆
posted at 08:21:14 (byミマコ)

ミマコ絶対に許さないwwwwwwwwwwwwww絶対にだwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
posted at 08:22:23

でも発音的に完全にアウトだから私はあえて「プラスくん」と呼ぶように。わりとどうでもいい!(AA略)ただ、また週末にSkype盛り上がったにも関わらず肝心のプラスくんとの絡みはほぼゼロ。しかも課題が終わらなかったので少し残業してやりこみ。イオンくんはこの日は早々に帰って行きました。寂しい・・。

12/07(火)

なんか先週のあの奇跡の数々なんだったの!?ってくらい今週なんもなくてワロッシュwwwww宮田助けてよwwwww
posted at 12:05:39

おいおいおいおいおい何も無いとは言ったけどもageとsage両方いっぺんはついていけないぞよwwwwwwwwwww
posted at 12:48:04

上のツイートを見た瑞季からkwskと催促がきたのでメールで送る。内容は以下。

◆age

「昨日は遅くまでやってたんですか?」と突然話しかけられた。なぜお前昨日あたしが残業してたの知ってるし。

◆sage

同期の女の子ミチコ(仮)がとことこ歩いてきて突然イオンくんに「番号教えて」と話しかける。Ag+「いいよー」いやあああああああああああああああああああああああああああああ

なんでこんな1つ1つにドッカンドッカン振り回されてんの俺。疲れる。だが楽しい!!しかもタイミング計らったように真奈ちゃんから「頑張れ!!」と鹿メールがwwwあれはワロタwwwそして最後にまさかのプチ萌えでこの日は了。

さっきプラスさんがあたしの後ろの席で伸びしながら「(研修)終わったー!オワター\(^o^)/」て言った件wwwwwwwwオタワー\(^o^)/
posted at 19:03:26

12/08(水)〜09(木)

生理痛で死ぬ。イオンくんに逢えなくて死ぬ。イオンくんに逢えなくて死ぬ。ですが生理休暇を有効に使います。

12/10(金)

2日ぶりに逢えるということでちょっと緊張しつつもわくてかしながら出社。いつものように朝の挨拶出来るかなーと思ってたら、イオンくんてばWAWAくんと談笑中。タイミング的にもポジション的にもこれは話しかけるの難しいなーと思って、周りにだけ軽く挨拶して着席したんよ。「うー今日初めて挨拶出来なかった・・」とか心の中でつぶやきながらしょんぼりしてた、ら、


「おはようございます?」



ぎゃああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ!!!!!この語尾のはてながポイント!!!!!私に対してだけの「おはようございます?」いただきましたあああああああああああああああああああああああああああああごちそうさまあああああああああああああああああああああああああああああああああああああ!!!!!しかもね、その後もちょっと話したんよ。「(体調)大丈夫ですか?」とか「風邪ですか?」とかって!!!聞いてきてくれたから!!!


  「持病です」


なwwwwwwんwwwwwwwのwwwwwwwwwww生理痛とか言えるかwwwwwwwww恋の病とか言えるかwwwwwwwオエッwwwwwwww
その直後、いつも以上にホクホクしていたら毎度のことプリント配布があって、また私の直前で無くなっちゃったから「うしろからー?」つって後ろ振り向いたんよ。そしたら「うん^^」て!!!!!可愛ええええええええええええええええええええええええ!!!!!「わかってるから^^」みたいな!?うわあああああああああああああああああああ!!!




この萌え方が宮田(2.5次元)とか山崎たち(2次元)に向けるソレと似てきた事に気付いた冷静な私。この感じを3次元に向けたらおしまいだよね。なんていうか・・人として。
あとね、午前中の講義が設備についてだったんだけど、イオンくん寝息たてて寝てたwwww可愛いwwwwでも珍しいんだぜ普段はどんな講義でもちゃんと隅から隅まで聞いてるもん。てな感じでもう細々したエピソードをいちいち報告するのもどうかなと思ってざっくりと【プラス速報】ageとか【プラス速報】sageとかってTwitter上にアップするようになった。

ニヨニヨとまらねええええええええええええええええええええええええああいつもか。
posted at 12:15:03

朝話しかけてくれたことを未だに引きずっているお昼休み。

今気づいた・・明日から土日・・くそったれええええええええええええええええええ
posted at 17:55:39

今回ほど土日を憎んだことは無い。

12/11(土)

ミマコとジャニショと中野闊歩。もう溜まりに溜まってたこの一連の流れを全部話せてすっきり。「おはようございます?」のくだりは一緒にめちゃくちゃ萌えてくれたので満足でござるよ。でも事あるごとに場所を問わず私が「イオンくんに逢ーいーたーいー」とか言うからさすがのミマコも引いてたwwwサーセンwwwあとプラスくんをイオンくんに変更。わりとどうでもいい!(AA略

12/12(日)

泣いても笑ってもあと4日しかない。土日はエイトとみんなに逢えるから何も心配してないけど出来れば木曜の夜はひとりで居たくない。
posted at 22:31:29

一晩もあればただのオタクに戻れるから金曜日は平気。文ちゃんうちわ作成実況するかもだし。
posted at 22:34:59

イオンくんが好きすぎて頭おかしくなってきてる。リアルだからより一層きめえwwwww

12/13(月)

イオンくんマジ天使
posted at 08:37:53

今日も挨拶してくれたようです。

突っ伏して寝てるーーーーーーーーーーーー!!!!!可愛えええええええええええええええええええええええ!!!!!
posted at 10:26:04

仕事出来る人のそういう姿ってマジ可愛い。ラストの週にして初めて見れた。さっきも書いたけど基本的に寝ないしたぶん寝る時も普通に俯くだけとかだったと思うから。おいしいもん見れて良かった。
で、真奈ちゃんがやたらと「最終日に連絡先渡せよ!!!絶対!!!」と圧力をかけてきたので私も実はけっこうその気になっていて、その下書きを瑞季に転送してみた。返事きませんでした。引wwwいwwwてwwwるwwwwww
で、この日は定時までに直接的な絡みは無いと思いきや、残業してる時に廊下ですれ違って「お疲れ様です^^」「お疲れ様です^^」と笑いあいました。あちらさんはもちろん社員としてですけwwwどwwwでもいいの!!幸せだもの!!きwwwめwwwえwwwwwww

12/14(火)

雨が降っていたので遅刻を避けるために1時間早くに出社。1番のりじゃなかったけどガラガラだったので例の下書きの本書きをしてみた。字がバカっぽくて凹む・・。で、これはイオンくんとは関係ないんだけどちょっと面白かったので一応残しておく。

あたしさ、このアイコンの井沢をさ、iPhoneのロック画面にしてるんさ。さっきさ、会社の後輩の子がさ、何の気なしにさ、工程の話をしてる合間にさ、ホームボタン押したよね。 \井沢ババーン/ 「なんすかこれ」 なんかもう死にたい
posted at 13:27:17

ストラップのリプトンワッフルをもふもふされていた時点で取り上げておくべきだった・・ 「稲中だよ」「ああ!」 うーんやっぱり死にたい
posted at 13:30:04

後輩「稲中さん」 ふざけんなよマジでwwwwwwwwwwwww
posted at 13:43:08

ちなみにこの後輩くんもスッゲー仕事出来ます。

そして事件は夕方に起きた。

それはPCの授業の時。講師の講義の進め方があんまり上手じゃないってのもあったんだけど、イオンくんはかなり最初の段階で躓いたっぽかったんよね。私も周りも試行錯誤しながらなんとかついていってる状況なんだけど、彼だけが置いてけぼりを食らってる感じになってた。そしたら、クソ不機嫌になりおった。「は?わからんしマジで」とか「あーもーイライラするわー」とか「やる気無くなったー」とかぶつぶつ言うとります。そしたら周りも気を遣い始めて「イオンどうしたー?」「珍しいねイオンー」て話しかけるも「いやわからんし」みたいな不機嫌な返し。


はい無理ー/(^o^)\
こういうひと無理ー/(^o^)\
もう今までトキめいてた時間返せwwwwwみたいなwwwwwwつーかそんな課題ごときでイライラすんなしwwwww声に出すなしwwwwwwてその時は思ったんだけど、たぶん一生懸命だからこそイライラするんだろうし、出来るからこそプライドもあってついていけない自分が許せないんだろうなーとか色々考案した。しばらく経って冷静になったら「そういうとこもかーわーいーいー」てなるかもしれないと思って待ってみたけど、ピーク時に比べたらだいぶ冷めてしまいました。最終日に連絡先を渡すのもやめようってこの時に決めてしまいました。

瑞季「機嫌悪いの隠せなかった事を後から後悔する…とかだったらええよな^^^^かわええよな^^^」

新ジャンル:イオン夢
クソ萌えた。ごちそうさまでした。

12/15(水)

昨日の一件があったから少し冷めてる状態で出社。いつもみたいに挨拶出来たのに普通な感じ。ドキドキしない。で、そしたらなんか急に「年末の新幹線とらな!なくなる!」みたいなこと言ったから思わず振り返って「え!?マジで!?」つって話しかけた。彼は実家に帰るための足だけど私はキスマイコンですサーセンwwwなんかだいぶ長いこと会話続いたよ。意識してないとここまで普通に喋れる自分マジ乙女。単純すぎて嫌になる。でもね、やっぱりね、笑顔が可愛かった。あの時冷めなかったらどうなってたかな・・。

12/16(木)

最後の日だってのに何も起きない。でも挨拶は結局初日から最終日まで皆勤賞。連絡先を書いた手紙らしきものは一応すぐ出せる状態にはしてたけど結局渡さなかった。そういう空気でも状態でもなかったし、もう14日の時点で「ないかなー」と思っちゃってたからね。
講義全部終わって荷造りタイム。というのもパソコンとか資料とかダンボール1箱分持ち込んでの研修だったからそれをみんな現場に送るわけよ。私は支店にだけど。で、そのダンボールがさ、クッソ重いんよ。エレベーターホールまで持っていかなきゃいけなかったんだけどさ、絶対持てないからイオンくんに持っていってもらおうかな、とかちょっと考えたよねwwwでもなんかそれもアレだなと思ったし「なんで俺なの?」みたいになっても困ると思って頑張って自力で運んだ。

うーわもうマジ後味わりい…sage800万でもこれで良かったよねええええええええええええええええ
posted at 17:12:22


ああ。何があったか説明しよう。


12/07に番号聞きにきたミチコ、ヤツが真っ直ぐイオンくんのところへきた。

「イオンーダンボール運んでー?」
「えーwww俺使われてるーwww」

ミチコのダンボールを軽々持つイオン、その後ろをついていくミチコ、


そんな2人の後ろ姿をいつもの席からポカンと見つめる自分。









工工エエェェ(´・д・`)ェェエエ工工
なぁんでえええええええええええええ!!!それ私がやりたかったよおおおおおおおおおおおおおおお!!!というわけで、嫉妬乙wwwww状態で全て終わりましたwwwwwwアレさえなければ今頃「イオンくんたくさんの癒しをありがとう!あと自分研修お疲れ!エイト大好き!」とか言いながら爽やかに美味い酒飲んでるはずだったんだけどな。本当に最後のは余計な光景だったwww後味悪すぎるwwwミチコはイオンくんに惚れてるのかな。だって席すごい離れてるのに頼みにくるって相当だよね。あーもー思い出しただけで切なくなる。ご縁がなかったということで。結論と致しましては、

宮田早く迎えに来て。

そういうことだ。
明日からまた痛いオタクに戻ります。なんかもうむしろ恋愛中の自分が夢で、ジャニオタの自分が現実な気がしてきたwwwヤバスwww話聞いてくれた真奈ちゃんゆみえちゃん瑞季ミマコ、あとここ見てないだろうけど友人達ありがとうございました。終わりました。みんなのおかげですっごい楽しかったです。

     _人人人人人人人人人人人人人人人_
     >     わりとどうでもいい      <
      ̄^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^^Y^ ̄

               ヘ(^o^)ヘ 
                  |∧   
                 /