読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ウィンク量産型

駄目だよこんなの笑っちゃう

KANJANI∞ LIVE TOUR 2010→2011 ∞UPPERS感想文

8 Jr. column

地方仕様は行ってないし読んでないので一切知りません。その上での感想文です。

18日:アリーナE15ブロ80番台
19日:アリーナD17ブロ60番台

エイトコールが久々すぎてなんかジーンときた。この感じ久しぶり。でももう2006年みたいに狭い会場でお互い必死な感じはもう二度と味わえないんだと思うと切ない。どうしてもあの頃と比べてしまう。でもそれは彼らがあの頃よりも大きくなったっていう成長の証でもあるわけだから決して悪いことでもないんだよね。でも私がエイトの事をどんどん知ってもっともっと好きになる感覚ってたぶんこの先無いのかなーなんて。あれなんか最初からネガティブでごめん。

浮世踊リビト

リリースされてからあんまい聞いてなかったってのもあるんだけど、改めて歌われたらスゲーエイトっぽいなーって感じたこの曲。もっとガツガツ踊るんだと思ってたんだけどみんな動かずに格好つけて上から降りてきたからなんかそれが逆に格好良かった。直立不動で片手ポッケに手突っ込んで真正面睨みつける安田格好良過ぎワロエナイ。もう好き超好き。あれもう1曲目からデレとる。

Jackhammer

メンステスクリーンのフォントばっか見てたwwwwwだって見たことあるよあのフォントwwwww炎柱ボボーン。もうほとんど埋もれで全然追えてなかったんだけど、メンステうろうろしてただけだよね。でもすばちゃんがまた暑っ苦しく歌うから盛り上がらざるを得ない。時々映る暑っ苦しく歌う安田も格好良過ぎて悲鳴。

Do you agree?

大トロッコで外周まわり。安田さんの大衆出席確認ごちそうさまでした。ていうかあんなに近くでエイト見たのすげー久々だったから余計滾った。大倉スタイル良すぎだろ。楽器持ってないアグリって初めて?だからなんとなくパンチに欠けた印象。けどこんな序盤で楽器持っちゃったら大倉担涙目だもんなwww

Dive

イントロでミマコが「え?ダイブ?ダイブ?」て言い出したから「そんなまさかwww」つったら横山さんが「だーい!!」て言い出してワロタwww東京ドームでDive聞けるとは・・ちょっと色々思い出した。2006年のこととか関風コンのこととか。

LIFE〜目の前の向こうへ〜

イントロの悲鳴すげえ。やっぱこれ神曲だよね。泣くかなーと思ってたけど切なくなるっていうよりほんわかあったかい気持ちになれたからウルッときただけで済んだ。えーと安田ばっか見てごめん。スーツ×ギター×安田ってただの天国なんだもん。ほんと格好良い。あと今のギターの色が今までで一番安田っぽくて好き。キミくんが最後のシャララーンを2日目に1往復しててワロタwwwなぜ2回やったしwww

BabyBaby

現場で映える曲すぎワロタ。CDだと全然普通の穴埋め曲っぽいのに最後すばちゃんがグワァーって盛り上げたところでちょっと涙出たもん。もうこれから普段聴く時は嫌でもライブフィルターかかっちゃうね。相変わらず安田はギターのイチャついてるしもう辛い辛すぎる。

挨拶

Twitterにも書いたけど、今回本当にメンズの数が異常だった。しかも彼女に無理やり連れて来られた風じゃなくて、ツアT着たり、ペンラ持ったり、高々と拳突き上げてageだったり、口ずさんだり、手叩いて笑ったり、そんな人たちばっか。もうどう見てもただのeighterです本当にありが(ry だからヒナちゃんの煽りの時凄かったよね。あと安田がやたらSっぽいこと言ってた。「ついてこいよ」的な。キミくんのカメラ遊びでeighter「フゥ↑」連発。なwwwにwwwこwwwれwwwwだったけどスゲー楽しかった。ああいうノリ大好き。

泣かないで僕のミュージック

ヴェテラン来た。ほれみろーー!!!やっぱこの曲のヴェテランくっそ可愛いじゃねえかーー!!!特にサビんところマジ可愛いいいいいいい!!!文ちゃん可愛いいいいいいいいい!!!今日も完璧に先輩の歌を口ずさんでキャピキャピな文ちゃんマジ天使!!!

ほろりメロディー

ほれみろーー!!!やっぱこの曲のヴェテランくっそキレ良いじゃねえかーー!!!ちょっとさっきよりもテンポ上がったからテキパキ動く文ちゃんちょう可愛い!!!なんかもうどうしたらいいのかわかんない。文ちゃんしか見てなかったごめん。いつかこれヴェテランだけで歌って欲しいな。ちょう見てみたい。

ブリュレ

バクステが2階席まで上昇。でもNEWSの気球と比べるとちょっと迫力不足だわな。気持ちは伝わったけど。たまにメンバーが振り返ってアリーナの方見るんだけどあそこからだとどんな風に見えたんだろう。上昇中は良いんだけど止まった時にステージ自体がごとごと揺れるから下から見ててクソ怖かった。そんなにガツガツ踊らないでえええええええええって。にぽぽ思い出したとか言えない。

アニマルマジック

一気にてっぺんまで上昇。あれ最終的に2階席のどこらへんの目線まで行ったんだろうか。下から見てても見当がつかない。そしてこのでっかい会場でのアニマルマジックwww神曲www正直アリーナからだと透けた床からの股間しか見えなかったのでなんとも。DVDで確認だわな。

モノグラム

イントロで悲鳴。床の照明クソ綺麗だった。私の中のイメトレではメンステに全員居てみんな楽器持ってたはずなんだけど、バクステで楽器持たずにガツガツ踊るっていうwww真逆wwwこの曲やっぱり大好きだって再確認。イオンくんのテーマみたいになってたけど塗り替えられて良かった。イオンくんありがとうさようなら。安田大好きこんにちは。

ウィンクキラー

安田の説明文読み上げ時の写真が可愛すぎてルールなんてさっぱり頭に入ってこねえ。初回とかけっこうガチで何やってるのかわからなかったくらいに。全然聞いてねえ。

  • トランプで鬼(ウィンクキラー)を1人決める
  • ウィンクキラーの勝利条件:雑談中に誰にも気付かれずに全員にウィンクする
  • ウィンクキラーの敗北条件:そのウィンクを誰かに目撃されたり見破られる
  • 罰ゲームはメンバーの誰かに即興のラブレターを読む

両日犯人安田。初日は安田のウィンクの瞬間を見た時に「ひゃっふ!!」てなってしまった。モニターにみんなのアップが映ってるんだけどやっぱり安田だけ見てた結果がこれだよ!!!1日目はキミくん、2日目はすばるが見破って安田撃沈。ラブレターは1日目すばる、2日目丸ちゃん。KYが良かっt(ry でも美味しかった。このコーナーにけっこう長い時間使ってた気がする。すばるも丸ちゃんも♪照れ笑いぃ(CV:わたし鏡)でした。〆は携帯に電話かかってきて「え!?なに!?アイツにCMが決まった!?」てなってヒナちゃんのプロアクティブのCM(パロディ?)とすばる(油谷?)がオリーブ油まみれになってワケのわからんけどそれっぽいCMっぽいこと言ってるwww「プロアクティブの油がね(ry」プロアクティブ的にそれどうなのwwwなんでOK出しちゃったのwwwしかもスタッフさん役丸ちゃんで油の継ぎ足しに来たりwwwわけわからんwww

好きやねん、大阪。→ワッハッハー→関風ファイティング

なんかテクノっぽいアレンジでシングルメドレー。フリ全然違ったけどいつもの通り踊ってしまった。でもごめんここエイト全く見てなかった。うしろのヴェテラン様マジ神。文ちゃんやっぱりここも歌いまくりの踊りまくり。好きやねんの「このまちぃーおおさかイエー」でえーりんえーりんする時の文ちゃんが!!!無駄に!!!ぴょんすぴょんすするから!!!ワシ!!!もう!!!発狂だかんね!!!あーもー可愛い文ちゃんほんと可愛い!!!思い出しただけでもうヤバイ!!!このアレンジ特典でシングル入れて欲しい!!!

Wonderful World!!

私の中で永遠のクソ曲wwwwwでも意外と盛り上がっててちょっと好きになれたwwwwwなんかこれから先アンコール曲になりそうな予感。

ズッコケ男道、急☆上☆Show!!

「うぅ〜ソイヤソイヤソイヤソイヤ」相変わらず楽しすぎワロタwww久々だしwwwヴェテランも一緒にやってて可愛かったよ。そしてここでもまた文ちゃん歌いすぎという。どんだけ毎日歌ってんだよ。好きだよ。

MC

初日にハイチュウのCM発表、翌日クレしん発表。しんちゃんの真似してってむちゃぶりされてキミくんがやるんだけど滑り倒してキミくんvsその他みたいな位置づけクソワロタwwwああいう時のエイトの団結力半端ないよな。Excite!!のヒナちゃんvsその他と同じ感じ。だからちょっと切なくもなった。1人足りねーよバカヤロウ。

文ちゃんの歌声の美しさについて小1時間。びっくりした。完全に夏の松竹座フラッシュバック。あんなに声綺麗だったっけ文ちゃん。だって喋る時は割りとスゲー声出すじゃんwwwどういうことなのwww

Snow White

去年のカウコンっきりだと思ってたからもう1回聴けて嬉しかった。だってこの曲安田ちょう美味しいからね。メロディもピアノも綺麗だし。

雪をください、君の歌をうたう

錦戸がトナカイ、大倉がサンタコスでバクステに登場。そこから移動してセンステで。去年のカウコンと同じようにメンバーカラーのハットをかぶるんだけど錦戸が頭2個分くらい細長いトナカイの着ぐるみの上からかぶってわけわからん光景になっててクソワロタwwwあと何回も言うけど文ちゃんのお歌は一語一句完璧です。どうやら政氏と薫太が全然踊れてなかったようですが実際はどうなんだ。

大阪ロマネスク

錦戸のせいで台無し。トナカイのwwwwままでwwww歌われてwwwwwもwwwwww2日目はさすがに脱いでたがなwwwあと席が両日埋もれだったからあえてバクステ側の客席をずっと見ててズルズル涙垂れ流し。詳しくは当日の痛い感想を。

ミセテクレ

安田にリア恋。終始バクステの最も高い位置にいて、私は両日アリーナで最も低い位置にいて、安田は客席側を向いてるから私はずーっと安田の斜め後から見る感じで、もしゃもしゃの頭振り乱してギター掻っ捌いて、さっきまでのというかいつものふにゃふにゃな笑顔の安田はどこにもいなくて、何回も見てきたミセテクレだし、どうせこっち向いてくれないんだから地上(外周)にいる誰かを見ればいいのに目が離せない。なんかもう好きすぎて目が離せない。ずーっと曲が終わるまで地上から安田を見上げる簡単なお仕事。なんかもうロミジュリ状態。おお安田wwwどうしてあなたは安田なのwwwwwとにかく格好良かったの!!!本当に本当に格好良かったの安田!!!大好き!!!ギター持ってる安田マジ大好き!!!

って!!!!!!!、BOY

安田の余韻に浸ってたのと、誰がどこにいるのか把握するのに必死であまり記憶にございませんwwwでも超盛り上がってたよね。やっぱエイトのライブはこうでないと。

蒼写真

曲にいく前にメンバー1人選抜で挨拶があるんだけど、キミくん曰くこれは寸前にスタッフさんに指示されて喋るらしい。1日目は安田で、毎度の事「この瞬間は今このときだけ」みたいな話をするんだけど、でも「雑誌とかテレビとか見てくれるんも嬉しいけど、こうして逢えるのが一番嬉しい」とか言いやがるから泣けた。加えて「ビッグなグループに」て一番忘れて欲しくなかったことも言うから・・口先だけのような気もするけど口に出したことで意識高めて欲しいな。安田大好きだよ安田。2日目のキミくんも毎回同じなようで違うこと言ってくれてた。来年からいきなり凄いお仕事入ってるしスタートダッシュかかればいいね。で、まさかこの曲が最後だなんて思ってなかったんだけど、ラストのエイトが去る際の映像効果とかインストの盛り上がりも意外とラストの曲っぽくて凄い良かった。するめ曲になりそうな予感。そしてミマコ泣きすぎワロタ。どうしたwww

ローリングコースター(アンコール)

みんなが出てくる前のライティングがなんか綺麗。イタリアっぽくて。あとツアT着てるんだけどメンバーごとにリメイクされてて粋だった。でもごめんギター持ってる安田しか見てなかった。格好良いよおおおおおおお格好良いんだよおおおおおおおおおおおおお!!!この曲はすっかり去年のカウコンのイメージが定着してることに自分でもびっくり。冬のドーム=ローリングコースター。

無責任ヒーロー(アンコール)

これこんな盛り上がる曲だったっけ?ってくらいなんか凄い楽しかった。外周ぶわーって来てくれたから最後に近い距離でメンバー見れて良かったし。

ひとつのうた(アンコール)

意外とラララーが長くて辛いwww去年も歌ったはずなんだけど余りにクソだったから記憶から消してた部分もあったのかも。今年になってやっと外周回ってくれて救われたよ。アリーナからだとスタンドの声がよく聴こえたよ。綺麗だったー。

イッツマイソウル(Wアンコール)、ズッコケ男道(トリプル)

最後までeighterらしくはっちゃけました。なんかもうフリが体に染み付いてて怖い。一生忘れることなんて無いんだろうけど、その時はきっとそうとうババアになってるはず。途中、安田も凄いはっちゃけて近くを駆け抜けて行ったんだけどなんかそれが普段の安田じゃなかったんだよね。パンキッシュだったんだよパンキッシュ。わかるかなー・・なんか今にも中指立てちゃいそうなノリと笑顔で飛び跳ねて来たんだよ。もう格好良すぎて「なにいまの!!」てみーちゃんに縋る始末・・。いま考えるとあの瞬間あの席に座ってて良かったかもしれない。

手繋ぎと「フゥ↑」とエーーーーイ!!は今回も健在。あの瞬間、あれやりにいくためだけにライブ行ってるって言っても過言じゃない気がしてくる。それくらい壮観で気持ち悪くてあったかくて大好き。「eighterやめないで良かった」て改めて思えた瞬間でした。でもまとめるとギター×安田=最高で最強。これに尽きる。DVDどんだけ初回盤とか種類出されても買いますからあそこの安田を長めに収録お願いします。