まじそんけいにあたい(仮)

ティーの憤懣やるかたねえ

2010年を振り返る

掻い摘んで書くけど当時の日記に事細かに書いてあると思うから探してくだしあ。

1月

  • カウコンは今年も帝国劇場の中継
    • セットが去年と全く同じだったのでユキ姫フラグびんびん
    • エイトの忍者コスで死ぬほど笑う、誰が誰だかわかんねーよ
    • なんで内は大阪に居ないの?バカなの?
    • ∞レンジャーの歌の下手さについて小1時間
    • KAT-TUNの希望−YELL−エロすぎわろた
  • 初夢に宮田
  • 〆鯖さんのFF8生配信にハマる
    • ドーナツ作ったくだりクソワロタ
    • 〆さん「なんやこれベッタベタや!!」
    • 視聴者「粉つけろ粉!」
    • 〆さん「こんなんで輪っかなんか作れるわけないやろ!!」
    • 視聴者「型を使え!」
    • 〆さん「ドーナツの型なんて持ってへんわ!」
    • 視聴者「ちんちんに巻きつけて抜けばおk」
  • T w i t t e r を 始 め る
  • 新春滝沢革命@帝国劇場×1
    • 宮田が味方に出世
    • 懲りずにユーカリを見に行って囚われるユキ姫「釣られたクマー」
    • ローラー用の坂道からサンゴが生えてて戸惑う
    • GAYA「なんで俺じゃねんだ」←クソ格好良い
    • 倒れる時もえろい千賀
    • 割と本気で「宮田 俊哉」て水で名前が落ちてくるところに飛び込みたかった
  • 明け方4時頃に真奈ちゃんとおちんちんフォントで遊ぶ
  • にぽぽがAKBにハマる
  • 腹をかかえるレス集
  • ぱっつぁんとマリカー遭遇
  • 板倉が好きすぎて板垣退助を「板倉退助」と本気で言い間違える
  • 銀 魂 を 第 1 話 か ら 追 い か け 始 め る
  • 会社のセキュリティが強くなったせいでニコ動が見れなくなるも、再生するサイトを見つけて会社ざまあああああああああああああああああああああああああ
  • せっかく銀魂にハマったのに本編のEDが卒業式でアニメ終了フラグ
  • 新春人生革命@帝国劇場×2
    • 敵の衣装が黒ベース+緑のラインでただの真選組
    • 宮田の真っ黒袴のテラ萌え
    • 客席に谷村新司氏と野茂英雄氏が普通に座っててワロタ
    • 宮田「嵐の前触れか・・!?」←なんか毎回吹く
  • キッズでもないのにキッズステーションの番組表を穴が開くくらい見つめる25歳女子(当時)
  • 銀魂を録画するためにブルーレイデッキを買いたいと思いついて、翌日買う
  • 動乱篇で泣きすぎて一睡もしないまま仕事へ
  • 伝説の山崎大好き芸人とエガちゃんの物真似シリーズが収録されたアメトーークDVD9巻を買う
  • ピロリ菌ストラップ到着

2月

  • キスマイ春コン(2ndコン)発表
  • 西の天才実況主すぎるくん復活フラグ
  • なんかいつの間にか山崎退にメロメロ、そして誕生日おめでとう
  • ハナゴエさん声優デビューおめでとう
  • サイトークンのマフラータオルを0時になった瞬間申し込む
  • 銀魂ラバーズブーム到来
    • 夜中に見つけてしまって、でも誰もSkypeがオンラインじゃなくてもだもだしていたところに真奈ちゃんが来てくれて分かち合い
    • 銀魂を好きになった途端に流行るってこれなんて運命
  • 普段マリカーでヌンチャク使ってるヤツがハンドル使う配信
  • ジミーラバーズが毎時15位でクソ吹く
  • ニコ厨銀魂ラバーズの宣伝提供で遊びまくり(マダオとか)
  • 銀魂の声優さん繋がりでときメモ2ndを購入
    • 早速中井さんの乳首触って怒られる
    • 鈴村さんがツンデレ
    • 「なんだただの乳首ゲーか」
  • イロモネアで板倉と祐くんが並んでただの俺得
  • サイトークンのマフラータオル到着
  • ぱっつぁんとマリカーフレンドコード交換&ぱっつぁん杯
  • 眼科に置いてあったジャンプのバックナンバーを漁って山崎あんパン回を読む
    • 「アニメで言って欲しい!!太田ボイスで言って欲しい!!」※来春実現
  • 関ジャニ∞カウントダウンライブ2009→2010DVD発売決定
  • 中井さんデレすぎ吐いた(中井さんキャラ無事攻略)
  • 銀魂春祭り2010(仮)ライブビューイングチケットの死闘
    • 以下当時の瑞季ゆっこ美穂のTwitterログ
    • 「ちょ!!!イープラス混み過ぎいいいいいい」
    • 「入れねー」
    • 「サーバーパンクくそわろた」
    • 「入ることすらできん」
    • 「F5連打」
    • 「ちょ、まじかんべん」
    • 10分後ほぼ同時に「とれたあああああああああ」
  • 地元のアニメイト行こうと思ったら津波警報で電車止まってて不貞寝
  • 山崎botと戯れる

3月

  • 秋葉原ヨドバシカメラの新生活応援フェアブースで山崎にギューッて抱き締められて「必ず戻ってきますから」とか言われて自分は徐にドラム式洗濯機の中に入ってフルーツどっさりヨーグルト食うっていう夢を見る
  • 2chスレ「プルシェンコたんのエロ画像下さい><」どう見ても宮田です本当にありが(ry
  • 山崎の声真似してるくすちゃんの生配信で台詞のむちゃぶり連発
    • 「ここかぁ?ここがいいのかぁ?」
    • 山崎の声でくしゃみをどうぞ
    • 「マヨネーズ・・ばくり・・まっず!!!」
    • 「うまい!このソーセージちょーうまい!!」を早口山崎で
    • 「うまい!このソーセージちょーうまい!!」を早口山崎で×3
    • 「きのこが好きです!でもバナナの方がもぉっと好きです!」
    • 「ああ!間違えた!今日は燃えないゴミの日だった!」
  • ヘ タ リ ア を 見 始 め る
  • 伝説の広島遠征
    • 新幹線で広島へ
    • 雨女のおかげで見事な雨模様の中カープvsソフトバンク観戦
    • ゆみまなvs小窪天谷のハイパー☆ファンサ☆独り占め☆タイム発動
    • ゆみえちゃんがその一件で呆けすぎて後ろの車にプァー鳴らされる始末
    • 3人でお好み焼き(今まで食ってきたお好み焼きって何だったの)→4人でカラオケ(オタ曲歌いすぎワロタ)
    • ゆみえちゃん宅にて4人でマリカー
    • 宮島でおみくじ引いたらサイトークンの背番号21番←壮大なフラグ
    • 特大焼カキ美味すぎ泣いた
    • 大野練習場に寄り道
    • 「「ゆっこ!!!斉藤くん居るって!!!」」
    • 粘った結果サイトークンにユニフォームにサインもらう(ゆみえちゃんにしがみつく)
    • そんなことよりも自分のことそっちのけで私のために色々動いてくれたゆみまなに泣く
    • 遅れてズムスタカープvs中日観戦
    • 夢心地の中ラーメン
  • 銀魂アニメ感想文データベース4年分書き上げ
  • アニメイト無双
    • 山崎ミントンポロシャツ購入
    • ヘタリアのデコマスを6箱買ったら1発で全6種フルコン
    • ジャンプのブックマーカーで見事銀ちゃんを引き当てる
  • 銀魂春祭り2010(仮)@横浜ブルク13シアター1
    • Twitterハッシュタグ銀魂クラスタ達と出逢って意気投合そして号泣、RTの嵐
    • レイカーズわろすwww」つってあんだけバカにしてた高杉リストバンド売り切れてて吹く
    • 「あけましてメリー最終回☆」+サヨナラの空生演奏で涙腺崩壊
    • 山崎が謎のMC
    • イベント限定アニメーションの山崎「俺だってもう少しアニメが続いてたらミントンからあんパンキャラになったのにッ!!!」に腰砕け
    • トッシー姿の中井さんもうやめて
    • 色んな企画とかなんだかんだあって感動してたのに中井さんの最後の一言「実に良いパーリィだったぜ!」に全部持っていかれる「「筆頭!!!!!!!」」←横浜ブルク13の腹筋が崩壊した
  • 池袋遠征
    • 変態四天王で中野ブロードウェイ
    • +美穂ちゃんで池袋アニメイト、drrrのロケ地確認
    • 銀魂スタンプラリー決行
    • サンシャイン展望台で太田さんのサインに抱腹絶倒で立ち上がれない
    • 都内のホテルに瑞季なおこ美穂ゆっこで宿泊
    • 「あそこにGEOあるーーーーーーーー!!!」
    • ポスター「これで山崎出たら太田と結婚しろ」→出wwwたwwww
    • ホテルにあった浴衣で銀ちゃんとお通ちゃんのコスプレ→ハイパー撮影会タイム
    • ナンジャタウン銀魂フェア堪能
    • イザヤも大好きなパフェ屋で寒くなっちゃった
  • Kis-My-Ftに010逢えるdeShow感想文@横浜アリーナ×1
    • 神曲キスマイランドと永遠のチケット初出
    • 宮田「オマエのことガムシロップみたいにトロトロにしてやるよ」
    • ちょっと何言ってるかわかんないです

4月

  • 福岡遠征
    • ゆっこのすべらない話「飛行機」
    • 福岡に来てまでもジャニショ
    • 今までに食ったことのないくらい美味なもつ鍋
    • ペンション瑞季の快適さについて小1時間
    • ※明日マリメに7WESTは居ません
    • ただの緑ライン
  • Kis-My-Ftに010逢えるdeShow@福岡×1
    • 二階堂とにぽぽの光の道
    • 瑞季が玉ちゃんに落ちる
  • なかなか宮田がおいしいロープジャンプエクストラOA
  • 劇場版銀魂新訳紅桜篇公開
  • ゆみえちゃんのブログテンプレ作成
  • 池袋遠征(2回目)

5月

  • Kis-My-Ftに010逢えるdeShow@大阪×3
    • 風船事件
    • ハイパー☆オラウータン☆タイム
    • 宮田プルシェンコが公式に
    • アクエリオンを熱唱する宮田←乗っかる私にドン引きするにぽぽ
    • 初めてひとりでホテルに泊まる
    • 風船事件を持て余してミマコと長電話
    • 最終日三重の真奈ちゃん宅に泊まる
    • ほぼカープの話
  • 横山youがヤっちゃいます〜3 2010春@富山×2
    • もう浜中文一に夢中
    • ミマコの実家快適すぎワロタこんな家庭に産まれたかった
    • ミマコをヘタリアにハメる
    • 政氏担へのカウントダウン開始
    • あれ今日誰のソロコンでしたっけ
  • 父の謎の定期預金が満期になったので豪華旅行画策
  • P(ピー)ちゃんの高速マリオ3最終回で声あげて泣く
  • ロッチがいいともにゲスト出演(1回目)
  • Twitterにて空知なう祭開催
    • 太田さんのTwitterアカウントを見つけて頭おかしくなる
  • 爆 笑 レ ッ ド シ ア タ ー を 見 始 め る

6月

  • はてなダイアリーに引っ越して1年記念日
  • コカドに抱きつきたいんだけどどうすればいいの
  • スラムダンク風に鳩山内閣を語るスレ
    • マニフェストは添えるだけ・・・!
    • 鳩山「私だけかね?参院選単独過半数を狙っているのは」
    • オレはルーピー鳩山と呼ばれている!!チェックしとけ!!
    • 今日も あれやりましょーよ 普天間はってやつ
    • 鳩は止まれだ
    • 鳩山「アメリカに行こうと思っています」
    • 小沢「こんなつまんねー党はもう辞める」
    • 国民「どあほう・・・・」
  • WEL-ワタナベエンターテインメントライブ@新宿×1
    • まさかのWエンジンに腹抱えて笑う
    • くそ狭い会場なのに双眼鏡でロッチと我が家をガン見
    • ロッチラリズム購入
  • 爆笑レッドシアターSPにてロッチ→インパルスでただの俺得Twitterで発狂
  • 桃ちゃんに「ファンデ使ってないの!?」と肌を褒められる
  • ロッチがいいともにゲスト出演(2回目)
  • iPhone4予約←SBのクソ対応接客にブチ切れ
  • コカドが「人志松本の○○な話」で紹介していた焼肉屋にミマコと行く(政氏の話しかしないミマコ)
  • あつめてコインの楽しさに気付いてしまう
  • しずる村純ブーム
  • 彼氏にしたい芸人ランキングに釣られて神JUNONを買う

7月

  • マンスリーよしもとPLUS8月号売記念握手会で村純と握手
    • 村純生で見るとテラオッサンで安心する
  • iPhone4ゲット
  • Kis-My-Ft2ドワンゴCM出演+着うたフル配信決定
  • ロッチいいともゲスト出演(3回目)
  • TOHO CLOCK MUSIC COLLECTIONに滾ってエンリピ
  • ロッチのラジオ4ROOMSにて自分のTwitter発言が読まれてコカドが食いついてくれる
  • Kis-My-Ft2渋谷ジャックを観に行く
  • NO MORE RAIИ KAT-TUN WORLD TOUR 2010@東京ドーム×1
    • 田口が宮田と一緒にオタ芸やってくれて感動感謝
    • 祈りとFIRE BEAT披露するもみっくんが舞台から落下して復帰した瞬間自分号泣
    • Kis-My-Ft2写真集発売発表
    • 馬ァァアアアアアアアアアアアアアアアアアアア!!!!!
  • 番組対抗ヘ/キ/サ/ゴ/ン/II/ク/イ/ズ/パ/レ/ー/ド今年もただの俺得
  • テニプリを読み始める
  • とことん"生"実況!ニコニコゲームナイト@新宿×1
    • 加藤カトメンすぎワロタ
    • たろちんのFF5実況が神展開
    • 普段コメントで見てる光景がちゃんと空間の盛り上がりとして成立していることに吃驚&感動

8月

  • 無事「少年たち」の宮田の誕生日公演確保
  • ゆ/っ/こ+ニ/コ/ニ/コ/ラ/ン/キ/ン/グ2010で1日潰す人やら寝れない人続出
  • 北海道旅行
  • Kis-My-Ft2が滝CHANnelで「デビュー!」発言
  • 夏コミ初陣
    • 体臭的なもので色々と死ぬ
    • コスプレイヤーさんの庭で腹筋崩壊、何かに目覚める
    • ルーツとU1にタメ口きかれる←うちら若く見えてんじゃねえ!?
  • オークションで危うくベラルーシの衣装落としそうになる
  • 少年たち格子無き牢獄@大阪松竹座×3
    • 大智にメロメロ><
    • 小瀧にぞっこん><
    • 濱ちゃんの笑顔に感涙
    • 文ちゃん「あべし!!!」大智「あべし!!!」
    • 濱大の目の会話に撃ち抜かれる
    • ベテラン愛しすぎワロタ
    • そうでした私関ジュ大好きなんでした→関ジュカテゴリ増設
  • 大阪珍道中
    • 神動画「ストリートファイト伝説」に2人で新幹線の中で腹押さえて笑い苦しむ
    • 小瀧も私もねずみ年!?そんなバカな!?
    • ホテルの手違いでスイートルームに泊まれる事になって3人で大はしゃぎ
    • にぽぽ「あの事務所の舞台必ず誰か死ぬからね」
    • うっかり松竹
  • 真奈ちゃんからデイリーの広島版が届く(サイトークン初完封)
  • やりすぎフェスタ2010@新宿×1
    • 生しずる舞台
    • ゲスト出演のココリコ遠藤さん格好良すぎワロタ
    • パコたんにレッドシアターのブルーレイをもらう
  • ロッチがKOC決勝進出決定
  • 関ジャニ∞冬ツアー決定

9月

  • 滝CAHNnelで宮田に撃たれる
  • 少クラin大阪に発狂
  • THE LAST RED THEATER
  • 少年たち格子無き牢獄@日生劇場×3
    • 宮田くんのお腹のお肉がパンツに乗っている
    • \なんということでしょう/
    • 宮田の細かい演技と甘い歌声に涙
    • 宮田「赤外線装置、かいじょであります^ワ^」
  • 日生珍道中
    • 変態四天王で観覧
    • 流行語「ちょっと何言ってるかわかんないです」
    • ミマコがブルーレイレコーダー手持ちで現れる
    • 恋のABOの中にハレ晴れのフリが入っていたことに今更気付く
    • 宮田こわいちょうこわい
    • もうキスマイがmagnet歌えばいい
  • 宮田誕生日公演
    • まずゆっこにサプライズケーキ
    • さっちゃん合流
    • 掌におめでとうメッセージ
    • 幻の1階A列通路横4連
    • 宮田担ばっかりのクソあったかい客席
    • そして宮田にサプライズケーキ
    • 鼻息で火を消すアイドル(22)
    • 「こんな鼻に産んでくれてありがとお!!」
  • 誕生日公演の翌日、余韻が凄くて3時頃まで起きてたにも関わらずいつもより30分近く早く出社→感想文書いたはずなのに2週間後くらいまで毎日ポツポツ言いたいことが追加されていくほどの惚けっぷり
  • ゆっこのつけまつげ講座開講
  • LIVE!LIVE!LIVE!NEWS DOME PARTY 2010@東京ドーム×1
    • 高校時代からの友人を連れて行って人生を変えてしまう
    • バルーンの演出に感動
    • 祐くんのアリスコスと祐くんのおっぱいを揉みまくる錦戸
  • ヒナちゃんプロアクティブのCM出演決定

10月

  • 宮田俊哉仮想ソロコン-オタ曲縛り-セットリストうp
  • ロッチがいいともレギュラー出演開始
  • ミマコとジャニショ大奥中野デートでにぽぽに電話と斉藤工場
  • おとめ妖怪ざくろにダダハマり
  • 私のゆっくりがHairを歌ってくれたよ
  • 困った時の真奈頼み
  • 1018?いいえ1048です。
  • Kis-My-Ft2写真集を瑞季Skype実況で腹筋崩壊
  • ダイエット開始、ホームケア記事執筆

11月

  • ∞UPPERS(DVD)が良すぎて愚痴る
  • PELO PELO PELOTTi@下北沢×1
    • まさかの神席2列目で観劇
    • 「ジャンケンマン」というコントにツボる
    • マリッジブルー」というコントに萌える
    • パコたんの隣を創ちゃんが通過
  • 台切り成功
  • イオン革命開始
  • Kis-My-Ft2冬コン決定
  • たろちん塩くんU1の朝まで生配信に遭遇で笑ったり泣いたり色々
  • カッコカワイイ宣言!第2話に超絶ツボる
  • Kis-My-Ft2初anan掲載
  • 豆腐゚ドラマ出演決定
  • ∞UPPERS(CD)が好みすぎてからい

12月

  • トイ・ストーリー3を見てやっぱり号泣しすぎて偏頭痛になる
  • 絶賛Skype女子トーク炸裂期間
  • 銀魂アニメ再開がエリーから公式発表→銀魂クラスタと祝杯あげてたら2月発売の銀魂STYLING4に山崎がいるんですけどォォオオオオオオオオオ
  • 来年2月代々木4連で全ステ決定、しかも翌日休みとかもうだめだこれ楽しみすぎて震える
  • 伝説の「ここ1ヶ月間の流れ」更新、イオン革命終焉
  • KANJANI∞ LIVE TOUR 2010→2011 ∞UPPERS×2
    • 冬のエイトコンばんざい!!!最高!!!綺麗!!!
    • 安田格好良すぎワロエナイ
    • 完璧に歌って踊る文ちゃんマジ可愛いんだが
    • 結果的に安田にリア恋「大好きーかっこいいー」連呼←ミマコ「ゆっこがこんな安田にデレてるの初めてで気持ち悪い」
  • 紅桜篇特典ディスクのあんぱんで大号泣
  • 年末恒例行事の「下着調達」完了
  • 滝CHANnelの宮田バーチャルデートにてパソコンと会話しまくる
  • ルーツタカ藤原Revinクマトンのクリスマス配信で腹筋崩壊
  • Kis-My-Ft2 CONCERT TOUR 2010-2011@名古屋×1
    • うーんな感じな中でも宮田に逢えて笑ってもらえたので良い現場納め
  • カウコン見て騒いで寝る←つぎここ

2010年キーワードまとめ

〆鯖さん

1月になんとなく見てハマった実況者さん。声が落ち着くのと面白いのと色々ツボで見るようになって、先日Twitterでリプライ会話してクソテンション上がった。来年もよろしくお願いします。

Twitter

実況者さんのつぶやきを拾うためにアカウント作って2週間くらいは何もつぶやかずのロム専だったのに1年も経つと自分にとって欠かせないツールになってしまった。最近だと情報落ちるのが2chより速いし、みんなとワイワイ実況するのでも良いし、趣味がだだかぶりしてる人との会話が面白い。いっぱい色んな人と繋がっていくのが楽しい。来年は今より廃人にならないように気をつけたいな。規制アカウントとか作らない程度にしときたい。

銀魂山崎退

瑞季と真奈ちゃんが言わなかったら見てなかった。そしてブルーレイレコーダーも買ってなかった。池袋にも行かなかった。銀魂クラスタさんとも繋がらなかった。春祭り(仮)も行かなかった。そう考えるとほんと怖い。銀魂がない2010年ってどんだけつまらんの。来年は再開するしあんぱんだしもう楽しみなことだらけ。

広島

奇跡起こりまくった広島野球遠征。3人で食べた地元のお好み焼きとか焼きカキとかサイトークンにもらったユニフォームのサインとか写真とかもう想い出満載。近いうちに絶対父も連れて行くからね。むしろまた3月頃私単独でも行くわ。

風船事件(宮田俊哉

もはや一生の想い出。いま思い出しただけでもまた泣きそうだっつの。私が死んだら大阪城ホールのアリーナのあそこに骨埋めて下さい。

コカドケンタロウ(ロッチ)

2010年売れすぎワロタ。またコントライブ行きたい。普通にネタが好きなのもあるし、何より仲良しロッチが可愛いのとコカドがテラ男前。偶然観た黄金伝説にコカドがガヤ芸人として出演していた中で気になったのが原因だから、それを見てなかったらと思うとまた恐ろしい。レッドシアターが終わってしまったのが本当に痛手だけど来年ももっと売れますように!!

iPhone4

散々アンドロイドと迷ったけど、買って良かった。相変わらず電波はクソだけどな。動画うんぬんは置いといて、PCを開く回数が激減した。それからわからないことがあればすぐググる癖がついてしまった。Twitterブラウジングの他にも色々使っていくうちに「なくてもいいけどあれば便利」から「ないと不便」になってしまったアプリも多い。ただ早くSBにはオサラバしたいから2年後にドコモから出てるスマフォがAndroid5.0くらいになってますように。でもサムスンはちょっといやです。

北海道

初上陸な上に、人生でこんなにお金使ったの初めてってくらい注ぎ込んだので凄く豪勢な旅行になった。何より飯が美味かった。パパとまたちょっと仲良くなれたしまた行きたい。

小瀧望

まさか中学生に射止められるとは思わなかった。12才差で小瀧も私もねずみ年って頭おかしくなったのかと。ていうか中学生に見えないよあの子。誰か早く小瀧にタイムふろしきかけてこいよ頼むよ。7年分くらい歳とったら凄いことになりそうな予感。うちわ持つのが申し訳ないってこんな変な気持ちは初めてだから早く成長して下さいお願いします。

少年たち9月14日

公演に入れたことも良かったけど席が本当にもうありえんかった。なんだよ1階A列って。びっくりするわ。いやちゃんと正規に当たったチケットだけどね。さっちゃんとミマコと南ちゃんとわちゃわちゃ出来たのも嬉しかったし、何より宮田が本当に嬉しそうでこっちもニヤニヤ止まらなくて本当に嬉しかった。やっぱ2010年はこれが1番かな。風船事件も凄かったけど。どちらにせよ宮田に関係してるっていうwww

ダイエット

なんだかんだでまた8kgくらい痩せた。たぶん大学時代を入れても今が1番体重少ない気がする。正しい半身浴の方法覚えたのが大きい。夏はちょっと辛いけど。なんとかキープ出来るように頑張るぞ。

∞UPPERS

エイトから離れないように仕向けてくれた神盤。それからイオン革命のテーマソングみたいになってたから想い出深い。来年の今頃もう1回聴きたい。ていうかエイトコンを1年中どっかでやってて欲しいわ。元気なくなったらすぐ行けるように。もうあのイオン一件からどんだけ救われたかwww

やっぱり私は宮田俊哉担(仮)なんですね。

来年も宜しくお願いします。良いお年をお迎え下さい。