まじそんけいにあたい(仮)

ティーの憤懣やるかたねえ

ミニバス

夕方ふとテレビ神奈川をつけたらミニバスの県大会決勝の中継を放送していた。私のバスケ人生は個人的にもチーム的にも小学生の時がピークだったこともあって当時の自分と照らし合わせながらガン見。クォーター後とハーフタイム時に参加チームの一覧が流れて、ほとんど横浜地区だったんだけれども「湘南地区」のところに私が当時所属していたチームの名前がちゃんとあって不覚にも泣いてしまった。小4の頃には超超超超超弱小だったけれど、私達の代で人数増やして最後の小6の地区大会で優勝できるくらいのチームに成長したあのチーム名が14年経った今でもちゃんと残っていたことに感動したんだと思う。1個下や2個下の子達の代はまた弱小に戻ってしまったし、てっきり無くなってしまったと思ってたから。年をとるのは嫌だけどこうして想い出を振り返ってほっこり満足して今の自分をちょっと好きになれるのはババアの特権だよね。