ウィンク量産型

駄目だよこんなの笑っちゃう

代々木行動録

当日の写真も合わせてどうぞ。

11日

前日に瑞季とにぽぽが「飛行機やべえ飛行機やべえ」てなってて不安だったけど、こっちは雨サラサラだしそんなに寒くないしで言うほどあんまり心配してなかったよ。結果的に午後から雪ヤバかったけど午前中は少し遅れただけで無事到着。2人の到着が10時半過ぎだったから9時半にはもう空港に居たよ。え?なぜかって?
銀魂桜祭りライブビューイングチケット争奪戦に決まってんだろ。10時からアクセス可能になるんだよ。でも去年と違ってプレオーダーだったからそこまで気合入れる必要も恐らく無かったんだけど入力画面に行くまで全く気付かなくて、空港内の電波があるカフェでiPhoneと携帯で更新ボタン押しまくってた。友人も取れたーつってなんとか4枚分予約完了よ。あとは当たることを祈るのみ・・。まぁ前回もあぶれた分もう1個シアター開けてくれたし大丈夫でしょう。で、「完了しました」画面になったのが10:05頃。ひwwwwwwwまwwwwwwwwwwマジで暇wwwwwwwwwしかしとりあえず茶してるしかないのでコーヒー飲みながら時間潰し。
10時半過ぎにぽぽ到着して瑞季がくるまで2人でクレープを食うwwwクッソうめえwwwwwwwwwつって食ってたら瑞季到着。お土産のお菓子詰めあわせのパッケージに感動。ゆっこパッケージに感動。相変わらず良い仕事するわぁ。あと瑞季が着なくなった服も大量にもろた!!重いのに本当にありがとう!!
その後新大久保の鳥貴族を予約してくれてたからロッカー探しに新大久保駅周辺へ。ていうか
雪降っとる/(^o^)\
しかも駅のロッカーいっぱい/(^o^)\仕方なく一旦外に出てすぐ近くの路地を入ったところのロッカーにぶっこみ。雪降ってるねっつってんのに傘をロッカーに置いてきたにぽぽ。おwwwwいwwww濡れながらまた近くのファーストフードへ。

ところで

ミマコと連絡が取れない件

メールも電話も無反応。どういうことなの。というか最近あの子TLにも居ないよどうしたの。ギリギリになって「ごめん仕事してた」と連絡が。どういうことなのwwwwwとりあえず時間もアレなので現地合流へ。原宿ついて傘さしていつもみたいに代々木に移動するもなかなか進まない。あれ絶対傘のせいだよね。ていうかこんな悪天候の中のコンサートって初めてだよほんと。ファーブーツぐっちゃぐちゃだよ。15分くらいかけてグッズ売り場の前に行くも「ボールペンwwwwwwwwww粗品乙wwwwwwwwwww」つって爆笑した。ごめん結局買わなかったわあれ。今後ジャニショに移動してたら買うかもだけど。旗じゃなくてあのボールペン配ればいいのにねって話してた。むしろ旗の先端をボールペンにすればいんじゃね。←結論

にぽ「ラーイナァウ」

!?

マイブームな語尾らしいです。実は空港で会った時から言ってた。電車の中とか特に。霙から完全に雪になってる中でひたすらミマコ待ち。正直寒くて死にそうだったけど耐えた。そしてこのピザである。開演10分前頃ようやくミマコ到着。小走りで中へ。はぁ本当に間に合って良かった。
1部終了後、渋谷方面に少し歩いたところにあるカフェに移動。
なおことあゆみちゃん合流。
うおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおあゆみちゃん何年ぶりだろおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお久しぶりいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいTLではいつも見てるけど^^^^相変わらずこんまくて声格好良くてでも笑い方可愛くてもおおおおおおおおおあゆみちゃあああああああああああ!!!!!もちろん抱擁だよね。なおこ「しーまーは座位ウィンク」
おや?にぽぽのようすが・・


「買っちゃったー^^」なんか服買ってるwwwwwwwwwwwカフェと併設した雑貨屋でフリースの横尾色のぽんちょ買ってるwwwwwwwwwwwww衝動買い乙wwwwwwwwwww横尾担乙wwwwwwwwwwww本当にちょっとだけまったりした後2部へ。あゆみちゃんほんと逢えて嬉しかったよー!!

ブレてるけど凄い雪だったんだぜ・・そもそも代々木体育館が工事中ってのがもはやギャグでしかないわな。何を改装してたんだろう。スペースマウンテン的なアトラクションみたいだよね。丹下しっかりしろよ丹下。いや設計者が丹下健三っていうんだよ。都庁とかフジテレビとかやった人だよ。私的には表参道のハナエモリビルが好きだよ。わりとどうでもいい!(AA略

2部終了後、タクシーで新大久保の鳥貴族へ。とりあえず乾杯。にぽぽの鳥貴族白地図完成マダー?シャンディガフうめえ。みんな自担(この時はまだ(仮)含)にデレたり今までの鉄板話に鼻が咲いたり話題は尽きない。なおこも無事再合流。
一番奥のテーブルに案内されるもけっこうブースが狭めで、イスに置ければ良かったんだけどキツキツになったから各自上着とか荷物を壁のフックに掛けておいたんだよね。でも2箇所しかフックが無くて5人分あるから仕方なく複数人で1箇所を使うことになり、私のコート+ミマコのコート+ミマコの丸ハットって感じで重ねておいた。



こんな感じで私は少し後ろのコート群のもっさり感を
うっとうしく思いながらも楽しく談笑中。


ふと、話題がひと段落してみんなの笑いも落ち着いた時だった。


タライようにミマコのハットが垂直落下して私の頭に。

ゆ「いてえwwwwwwwwwwww」
な「プギャーーーーーーーーーwwwwwwwww」

ミ「ごめんゆっこ姉wwwwwあたしの帽子wwwwww」
瑞「ちょwwwwwwwwwwwwww」
に「タイミング神wwwwwwwwwwwww」

な「はぁおもしれーwwwwwwwwww」

ゆ「もーwwwwwww地味に痛(ry」

!!!





\きたねーwwww/

ゆ「ごめんなおこマジごめんビンタして・・」

いやーあのくだりは腹が痛かった。なおこほんとごめんね。レイザービーム発射してごめんね。今度逢ったらビンタしていいからね。「ひとが吹きだす時って弧を描くものだと思ってたけど案外真っ直ぐ速めに飛んでいくんだね」て冷静に言ってたの誰だっけ。
帰り道の電車が地元までにぽぽと一緒っていうのがすんげー変な感じだった。電車の中で瑞季からもらった服を開封し始めるシャレオツにぽぽ。「これいいじゃん!」みたいなこと言ってwww「これ着てきなよ!」とかwww帰宅後も瑞季からもらった服でファッションショーした。眠いのに。酔っ払ってたこともあって、もらったAラインワンピ着て白ハットにキスマイフラッグを差して「鼻ちょうだい」うちわを振り翳してるスゲーふざけた画像をメールした。今になって恥ずかしい。死にたい。そしてベッドの中で宮田に気持ち悪いお願いを書いておやすみなさい。外ハネしてくれてて本当に良かった!宮田ありがとう!とか言わねーよばか!

12日

瑞季のワンピ着ても良かったんだけど、最後だしと思って去年の春に買った紫のトップスを着た。そしたら「宮田担です!!!」て全身で訴えてるような格好になってしまった。指輪も紫だしカバンにも紫のリボンついてるし、何よりこの歳でポニーテールして太もも出してるって・・なんかもう・・ほんとはしゃいでごめんなさいって感じ。にぽぽとは電車の中で待ち合わせして、渋谷で降りてビッカメでiPhoneのバッテリーを購入。付き合ってくれてありがとうにぽぽ。で、「朝飯食おう!スープストック行きたい!」てなって探索。表参道まで歩いて行ってマジ探索。まさか地下にあるとは・・。なんとか辿り付けて朝飯。食ってる時にさっちゃんからメール。この時のやりとりマジワロタwwwwwさっちゃんの都合に全部合わせるって言ってるのに「(´vωv`)テラ男前」しか言わないし「だから何時だよ」て煽ったら「11時!」てほんとに時間しか返ってこないし「だからどこだよ!」て煽ってやっと話がまとまったwwwよっしゃ逢えるー!!てテンション上がったまま原宿へ。少年たちの時も行ったカフェで昼飯。にぽと私は飲み物だけwww昨日と違って余裕があったから出入口付近にあったモニュメントを撮影。そして運命の瞬間へ。
1部終了後、昨日のカフェ近くの違う喫茶店へ。泣き疲れてどうしようもなかったけどケーキと紅茶でまったり。でもほぼ放心状態だったね・・。何喋ったか覚えてないや。「良かったねおめでとう」連呼だったかな。もうすでにこの時から目が腫れぼったくなってて痛くて痛くて・・つけまつげ取れなかったのがほんと不思議。泣きすぎワロエナイ。そしてご機嫌わくわくフラフラなまま2部へ。

終了後、またタクシーに乗って今度は渋谷へ。コンビニで待っててくれたなおこと合流して、瑞季とミマコが手配してくれた居酒屋へ。なんかコースでホールケーキがついててプレートを書いてくれるらしい。予約の段階で文字も注文出来たみたいなんだけど「たぶん言っても伝わらないと思うんで当日紙に書きます」とか言ってたらしい。ただのフラグ。そもそもケーキ自体が記念日(誕生日等)じゃないと出してくれないサービスなのに「いやでも記念日なんすよ!マジ記念日なんすよ!」とか言って粘ったらしいwwwwGJwwww
そして、


2011年最高の乾杯


みんな「自担カラーの酒飲む!!」つってたけど私は今日もシャンディガフうめえ。アルコール入ると更に「良かったねおめでとう」連呼に拍車がかかる。コースだから次々店員さんが飯持ってきてくれて色々説明してくれるのにこいつら全く聞いてねえ。最終的に「みんなちゃんと話聞け!!!!!」て私がキレたっていうwwwwwその後すぐ山盛りのサラダが出てきたから「オラー!!皿出せお前らー!!」て言ったら「「「「はーい☆」」」」ていっせいに出してきて「いっぺん無理www」つって1番奥に座ってたにぽぽの皿を取ったら「わぁいあたしのお皿最初に取ってくれたぁ☆」「「「いいなぁー☆」」」
だめだこいつら早くなんとかしないと。
ご機嫌すぎだろマジでwwwwww終始こんなテンションでほんと楽しかった。しばらくして隣の個室から\デビューおめでとー!!/て声が聞こえてきたから\おめでとー!!!/て便乗したwww謎の一体感wwwでもあの周辺の飲み屋さんでどれほどの人達が同じことを言いながら乾杯してたんだろうって考えると胸が熱くなるよな。1番嬉しいのは本人達だろうけどさ、オタクだってたくさんたくさん嬉しいんだよ!!!

で、途中突然電気が消えたから普通に停電かと思ったら

♪空に輝くよキラリ〜 星がじわり〜にじんでくよ〜

ケーキキタ.*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*!!!!!うおおおおおおおおおおおおおおおおおお!!!!!花火ついてたんだけどもうカメラ出したりなんなりしてたら終わっちゃったよねwwwにぽぽが綺麗に撮れてるからあとでもっかい見て来ようwwwで、しかもそのケーキを持って来てくれた店員さんが二階堂担だった。だから文字も描いてくれたりなんなりわがまま聞いてくれたのかな。とにかく凄いテンション上がった!!まさか電気消してくれるとは思わなかったもんね。でもwww思ったよりwwwケーキ小さかったよねwwww美味かったけどwwwww終電まで飲んで渋谷のスクランブル交差点で3D GIRL熱唱してみっくんのソロ曲(LOLOLO)踊って〆。ほんと楽しかったー・・。

13日

宮田の夢を見る。wwwwっうぇwwwwwwwっうぇwwwwwwwwwww修学旅行で泊まる様な旅館でオタクも高校の友達も大学の友達もみんな居て、もちろんキスマイもいる。私は宮田と話したくてひたすら宮田のところに行こうとするんだけど色んな人が邪魔してくるwww最終的には話せたんだけど覚えてない・・たぶん夢の中でも「良かったねおめでとう」て言いたかったのかな・・どんだけだよ自分。で、またしても電車の中でにぽぽと待ち合わせ。この日は瑞季からもらったワンピに白ハット白コートでみんな曰くただのJUJU。それよりスポ誌がやべえって2chに書いてあったから買わなきゃ!て言おうとしたらにぽぽすでに買ってる。さwwwwwすwwwwwがwwwwwww電車の中で広げてみる。またふたりで泣きそうになる。ほんと夢じゃなくて良かった・・!!!
渋谷で一旦降りてスポ誌を購入。トーチューだけ無かったんだよね・・。その後原宿着いて瑞季ミマコなおこと合流。よ!昨日ぶり!ふほほ!で、今日はさっちゃんが来るというメインイベントがあるのでとりあえずイタトマで時間潰し。私が1番通路に近かったこともあって「さっちゃんまだかなぁ・・」て何度も後ろ振り返ってた。タン、タン・・て階段上がってくる音が聞こえたらすぐさま振り返ったりしてた。にぽ「さっちんがそんな普通の足音で来るわけがない」その通り。で、待ってる間に突然にぽぽが号泣。どうしたwwwwwwwwwwwwどうやら非オタの地元の友達から「キスマイデビューおめでとう」てメールが来たらしいwwwマジwww友達GJwww



さっちゃん到着。「さっとっみ♪さっとっみ♪」てコールしたら踊ってくれたwwww相変わらず荷物多くて手が綺麗な美人だった。すっぴんだからっつってマスクしてたからただの変質者だったけど。荷物置いて落ち着いたら「キスマイデビューおめでとござます」つってギューしてくれたwwwwwありがとうwwwww瑞季となおこ紹介して更にキモさ爆発させるさっちゃん。Twitterやりたいんだけどイマイチよくわからなくて個人個人のページをブックマークして1人ずつ追ってるらしい。いつどこで誰がリプライ飛ばしてるのか会話を見つけるのが大変らしい。アカウント取れ。てことで今度近いうちに合宿が必要だよね。それから一緒にスポ誌見た。でもさっちゃんの予定がカツカツで結局20分くらいしか喋れなかった。というかそんな短い時間しか確保出来ないのにわざわざ来てくれてありがとうね。また今度ゆっくり逢おうね。元気そうで安心したお。

店を出てロッカー探し。地下鉄のロッカーの空きを探すも全然あいてなくて、しかも偶然最後の1個が埋まる瞬間も見ちゃってマジ悔しかった。そしたらにぽが突然走り出して「ぇえ!?なんで走るん!?」て聞いたら「だってさっきみたいに最後の1個だったら勿体無いじゃん!」みたいなことを言ったから私も釣られてダッシュした。超絶蟹股で。そしたら後ろにいたミマコ瑞季なおこが大爆笑し始めた。オイ。気付いたらミマコが私を追い越してて先頭(約10m先)にいるにぽぽのとこまで行っちゃっててうちら軽く置いてけぼり。というか瑞季がキャリー持ってたしね。

な「ゆっこさっきのムービー撮りたいんだが」

ゆ「任せろ」

というわけで何回か蟹股で走った。「やべえwwwwwJUJUが走ってるwwwwwww」とか「JUJUテラ変質者wwwwwwww」とか後ろで瑞季となおこが色々ゲラっていた。うんうん笑いが取れるっていいことだよね。息切れした上に結局ロッカーは空いてなかったけどね。諦めて買い物のターン。Forever21へぞろぞろと移動。4人で同じワンピ着てなおこが写真撮ってくれたり、メンバーカラーの品物見つけたり、でっかいピンクの花カチューシャつけてGAYA担を気取ってみたり、私も調子に乗ってワンピースとキャミワンピと白いお花のカチューシャを買いました。全部で3000円しなかったよ。Forever21こわい。
次いで昼飯へ。気付いたら14時近くだったね。12日にも行ったカフェに行こうと思ったら・・

なんかおるー!!!プーチン!!!プーチンじゃないか!!!うおおおおおおおおおしかも後ろの席にもキレネンコがちゃんと乗ってる!!!うおおおおおおおおお可愛いよ可愛いよ可愛いよおおおおおおおおおお!!!ウサビッチは会社の同期に教えてもらってツボってから一気に全部観ちゃったくらい好き。2008年の東京国際アニメフェアウサビッチブース目当てに行って偶然だけどプーチンと写真撮ったくらい好き。車からBGMも流れてて、私がカメラ(iPhone)構えたら窓開けてくれてワロタwwwwいやー思わぬところではしゃいでしまった。皆さんお待たせしました。
そして12日にも行ったカフェで今度こそ昼飯。何話したか具体的には覚えてないんだけどオタクの話題ってほんと尽きないよね。なんなんだろうね。でもほぼ「デビューしたら○○出来るようになる」な話だったかな。あ、あと自宅から1番近いコンビニに電話してトーチュー取り置きしてもらったwww宮田の名前でwww
有楽町のチョコカフェに移動。まだ父にバレンタインチョコ買ってなかったし、チョコカフェ行くのは初めてだったから記念に数字ゴロ合わせしてみた。冠コンの時ににぽぽから「1632」と「1048」でもらったことはあったけどねwww席が全然空いてなくてとりあえず行列に並んでみることに。そこでまた軽く談笑。宮田のソロコンでグッズ出すとしたら何だろうねっていう話がなんか記憶に残ってる。「鼻メガネじゃない?」→「鼻の置物」→「鼻のモニュメント」→「昔さ鼻押すと鼻水出るおもちゃあったよね」←クッソワロタwwwwwwwwwwこうやって話してること全部本当になる、かもしれないんだもん。いくつも壁はあるかもしれないけどそれでも頑張り次第でなんとなる、かもしれないんだもん。そりゃ多少無茶な夢語りたくもなるよね。鼻水出るおもちゃはいらないけどね。

天井がチョコレート!!もっと広くすればいいのにね。普通に街中にボコボコ作って欲しいよチョコカフェ。めっちゃ美味しかったもん。

ラズベリーとホワイトムースのチョコレートドリンクと、アーモンドチョコがたっぷり塗りたくられたシフォンケーキ。いやこれ写真はただのケーキとドリンクだけど、クソ美味いかんね。びっくりしたわ。ここまで美味いと思ってなかった。そもそもチョコレート自体にそんな期待してなかったけど仕事の後毎日来たいくらい美味しかった。ドリンクは夜食で出してくれたら一気に飲み干すレベル。ラズベリーがまた良い感じに甘酸っぱくてチョコレートと相性抜群なんだよ。シフォンケーキはチョコクリームを堪能するためにだけ生まれたってくらいの名脇役っぷりでほんと全部が全部美味かった。他のメニューもフルコンしたい。でも確実に太るねこれwwww毎日はからいwwww

本日のチョコレート。ドリンクについてきた。日付入りっていうのがいいよね。欲を言えば昨日のも欲しかったけど、デビューが決まってこうしてみんなでお祝いして買い物して美味しいもの食べた2011年2月13日も十分記念日だからこれでいいのだ。想い出の日付美味しくいただきますた。

38(ミヤ)14(誕生日)10(ト)48(シヤ)ですね、わかりません。「タ」がどうしても思いつかなかったwwwいつも「38t」て打ってるし。でも少年たちで囚人番号が14だったし、見事に2枚とも紫だったから選んでみたよ。





ゆ「うぼああああああ(`;ω;´)」

!?

何の前触れもなく号泣し始める私ににぽぽがびっくり。軽く関ジュの話になってたから耳を傾けつつもTLでもチェックしとこうと思い立って眺めてたら私も高校の友人から「キスマイ本当に本当におめでとうヽ(;▽;)ノ」とリプライが飛んで来ていた。しかも「電車で涙目なわたし。なぜわたしが泣いてんだかwバッチリきめた化粧が一瞬で崩壊したヽ(;▽;)ノ」とか書いてある。オタク友達が言ってくれた「おめでとう」と、非オタな友達が言う「おめでとう」は種類が全く違って心にダイレクトにズシーンときたわけよ。本当に夢じゃないんだなって実感したし、絶対興味無いはずなのに(笑)気にかけてくれたのが嬉しかったんだ。「やばいいいいいいオタクじゃない友達の「おめでとう」やばいいいいいいいい」つって号泣した。にぽも「ヤバイよなwwwヤバイよなwww」つってミマコももらい泣きしそうになってたwwwww
「禁煙しよう」
全国ツアーに向けて節約しなきゃねって話になった時にふと思いついた。普段はそんなに本数は吸わないけどやめたら確実に節約になるはず。肌も綺麗になるし女子力も多少上がりそうだし禁煙って言われてもイライラしなくていいしみんなに迷惑かけなくて済むし。にぽぽが禁服、瑞季が禁酒、ミマコは禁食、なおことさっちゃんが禁欲で良いんじゃないかな^^^^
飛行機の時間が迫ってきたから東京駅でお見送り。帰りは空港まで行けなかったけど品川まで一緒に行った。なおこだけ逆方向だから東海道線のホーム前のエスカレーターでお見送り。




なおこ泣いてるんだが
コwwwwwwwwwwwラwwwwwwwwwwwwwwwwなぜ泣いたしwwwwwwwwwwwwwばかwwwwwwwwwwwww釣られるだろうがwwwwwwwwwwwでもすぐ逢えるよ絶対!!夏に全国ツアーやるしさ!!その時はまた遊ぼうぜ!!つってにぽぽがなおこに抱きついてたwwwwなおこ可愛すぎワロタwwwwそういうとこほんと大好きだwwwww私はまた合コン誘うおwwwwww都内だしまた飲みに行こうぜ!!ミマコは新橋で降りていき、うちわ合宿の約束をwwww付き合うぜwwwwまたカッターマット持ってくぜwwwwwそして遠征組は品川で降車。私はそのまま電車に乗っているので彼女達が降りる間際に、にぽぽのあの時の言葉を借りて「これからもよろしくね」と笑いながら言って別れた。
本当に3日間濃かったなぁ。一生忘れられないんだろうなぁ。ジャニオタになった当初はとにかく一緒に騒げる同志を見つけたくて誰でもいいから仲良くしたかったけど、私は本来「女の子」ていう生き物との相性が良くないし、これまでも「うわ・・無理・・」ていうジャニオタとも何人も出会ってきた。Twitterを始めてからより一層そう感じる瞬間が増えたし無駄に「もうやだジャニオタ嫌い・・性悪乙・・」て凹むこともあった。でもそんな人達の中からにぽぽやミマコや瑞季やなおこやさっちゃんに逢えた。それだけじゃなくてここまで仲良くなれた。今回は逢えなかったけどそんな風に思える友達が年齢問わず何人もいる。あの時に「ダメダメな人がいっぱいいる世の中で自慢の友達に出会えて最高に誇らしく思えることに感謝しよう」て言ってくれたのもまた緑の人だった。いつかみんな結婚したり子供産まれたりお仕事で偉くなったりでオタク活動から離れてしまうときが来るかもしれないけど、みんなとの繋がりは絶対に切りたくない。つーか、もう切れねーだろwwwww
何週間か前はこの連休が終わったら何を糧に生きていけば・・とか散々言っていたはずなんだけど、糧になる対象ありすぎワロタwwwwwwwwwwこれはひどいwwwwwwwwwwもうこれからはKis-My-Ft2ていう一生一緒に居る7人の存在自体が糧でござるwwwwwwwwうひはwwwwwwwwお前らwwwwwwwwwwこれからもよろしくwwwwwwwwwww