まじそんけいにあたい(仮)

ティーの憤懣やるかたねえ

爆笑バトルライブツアー2011 in 平塚感想文

父がナイツ見たいというので頂き物の割引(当日)券で見てきた。事務所バラバラだしこれなんの仕切りなんだろ?お笑いライブ事情よくわかんないけどこういう形態はよくあるのかな。地方営業乙ですほんと。日曜だし子供マジ多すぎてテラ賑やか。年齢層も性別も幅広くて空気的にはすごいあったかい印象だった。ていうかキャパ1400とか入るホールが平塚にあったことに驚きだよね。1階17列真ん中ブロックより。

U字工事

栃木ネタ。あんまりネタ見たことなかったし純粋に楽しめたー!面白かったー!子供に先に「ごめんねごめんね」言われててかわいそうだったwwwあとテレビで見るよりすごい小さかった!!てかあのふたりなんか可愛いんだけど!!ねぇ可愛いんだけど!!ねぇ!!

狩野英孝

\キャーカノサーン/白スーツにコーヒーこぼしてた。ラーメン屋と魚屋さんはレッドシアターで見たことあったけど笑えたwwwてか普通に「レッドカーペットで見たことある方ー?」→「エンタの神様で(ry」→「レッドシアターで(ry」→「ロンハーで(ry」→「一切記憶を消していただいて」とかワロタ。なんか久々にレッドシアターの存在を思い出したよ。特番でもいいからまたやらないかな・・私的に思い出の番組だし。はんにゃとしずるとフルポンの名前は出したのにロッチは出してくれなかったwwwあとトーク普通に面白くてびっくりした。生スタッフゥー↑も。でも最後にマイク持って歌いだしたのが1番ワラタ。被災地行ったら「お前が頑張れ」と言われて帰ってきたと。宮城県出身なのは知らなかったなー。

インスタントジョンソン

お疲れちゃーーーーん可愛い。オンエアバトル出てた頃からちゃんと知ってるよ。バスのアナウンスのネタとか好きだった。カラオケの合いの手のネタもレッドシアターかなんかで見たかな。ていうかじゃいさんが高校の頃に好きだった後輩にクソ似てて毎回見るたびにドキドキする自分がめんどくさい。だけど生で見れてちょっと嬉しかった。おしゃれさんだったし。最後が応援団のネタだったんだけどアドリブ(?)でじゃいさんが「ワックスでイスがめっちゃズレる」みたいなこと言って、ほんとにズレてて股下開きすぎてたからすぎ。さんが戻してあげてゆうぞうさんがツボってたくだりめっちゃ笑った。まだネタ終わってないのに拍手してしまった。父も「知らなかったけど面白かった」て。

AMEMIYA

だwwwwwwれwwwwwwwwだったけど見たらわかった。ていうか普通に歌うますぎワロタだったんだけど。ちょっとまじめにライブやって欲しいんだけど。ネタは冷やし中華始めました。もー耳に残る残る。父「狩野英孝の歌とかもう忘れた冷やし中華ぁ始ーめましたー」最後まんじゅうおみやげ買って帰りますのオチも面白かった。

ナイツ

本命キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ !!!!!いつも通り面白かった!!父爆笑。良かったね。いつも3分くらいだけど今日は10分くらいたっぷり時間使ってたからお腹いっぱい。

小島よしお

「次アンジャッシュ?トリかぁ」とか言ってたら「次は小島よしおー」て紹介されて吹いた。子供大ハッスル。好きなんだねー。先日Twitterで横断歩道の公式RT見てから小島よしお株あがってたからなんとなくテンション上がった。チントンシャンテントーンとか地味に好きだし。最後子供が2人舞台にあがって一緒のそんなの関係ねえやってたの可愛かったー!!あと没ネタの館クソワロタwwwwそういう発想大好きwwwwww

アンジャッシュ

ショートコント初めて見たかも。長いコントは覗きを通報した人(児島さん)とその人が犯人だと思って駆けつけるお巡りさん(渡部さん)だったけどどっちもじわじわきた。見たこと無いネタだったし面白かった。それにしても渡部さんマジお洒落。10年前にオンエアバトルの観覧行った時ほど細くなかったけどやっぱスタイリッシュだった。児島さんのお腹が気になる。

ラスト

全員出てきてチケットの半券をくじ引いてサイン配り(7枚)とサインボール投げ。サインボールはいつものあのボール。一斉に投げたからちょっと怖かったけど。もちろんチケットは当たらなかったしボールもこっちに来なかったから投げてる様子をずっと見てたんだけど、U字工事の福田さんが2階席狙って投げてて惚れた。いやいちばん下手側にいたし予定調和だったのかもしれないけど、みんな普通に1階の正面とか横に投げてた中でもうはっきりと2階席(松竹座でいう2、3階のバルコニーみたいなとこ)目掛けて投げててほんと惚れた、そして惚れた・・なんかあの一瞬で凄い大好きになった。上手側には誰か投げてたのかな?福田さんに釘付けになっちゃってチェックできなかったけど。まぁそういう一面を見ちゃって気付いちゃって惚れるっていうのはジャニオタにはよくあること。最後は君の瞳に恋してるをじゃいさんが歌って塙さんをはじめ周りが盛大にコケて〆。
偶然とはいえ行けて良かったー!めっちゃ面白かったー!たまにはこういうのもいいね。車で行ける距離だし快適。インスタントジョンソンのDVDちょっと欲しかった・・。とりあえず福田さんマジ優しい大好き。