まじそんけいにあたい(仮)

ティーの憤懣やるかたねえ

Kis-My-Ft2 Debut Tour 2011 Everybody Go@広島感想文

23日アリーナB1ブロック70番台
24日スタンドCブロ12列20番台←これスタンド最前

なんかここまで良席が続くとダフ屋とかオークションとかで高額積んで入ってると思われるかもしれないのが誠に遺憾である。いや彼らはオタクがどういう経緯でそこの席にいるのかなんて気にしてないだろうけど、でも毎回高額を積んで最前で入ったりアリーナの花道とか通路横を毎回陣取ってるオタクたちを(顔とうちわのみだけど)知ってるし、そういう頭の弱いオタクとは一緒にされたくないんだよな。今回だってちゃんと真奈ちゃんの部屋に届いたチケットで入ったし、横浜も福岡も大阪も名古屋も全部友人たちや私の家に届く席で入るよ。良席でもクソ席でも同じように応援するよ。服と髪型は多少差が出るけどな。

開演前

メンステ側のアリーナに入ってみたかったから当たって良かった。神曲やるし。開演20分前くらい?から振り付け動画を流し始めたんだけど1曲目を開演直前に流すってどうなの。そんなに爆音じゃなかったけど客席けっこうわらわら練習しててなんかおもしろかった。2日目は前述の通りスタンド最前だったんだけどあの木の装置が目の前にあってクソ笑ったwwwwwなんかもう1mmもズレてないくらいに瑞季の目の前にあの木がwwwww1日目に「明日はあのへんだよねー?」て確認したけどここまでドンピとはwwwww「どうする!?うちらしゃがんだ方がいい!?むしろ座る!?」「いや座るのは失礼!!」「ですよね!!とりあえず居なくなる!!」みたいなことになってた。結局なんもしなかったけどwwwあと外周と席との間がスゲーあいてたから手伸ばしても届かない距離だったんだよね。サインボールとか色紙とかのターンになったらどうする?みたいなことも話したんだけど「ゆっこの日傘(ちょっと大きめ)開いて逆さに差し出してそこに入れてもらう」とか「ゆっこの麦わらハット脱いで差し出してそこに入れてもらう」とかなんかもうひどかった。なにそのちょっとしたゲーム。結局チキンだし何もしなかった。(あたりめーだ)
「セトリ変わってても1曲目はエビバデだよ。」

Everybody Go

  • エビバデだった。なんか宮田の雰囲気が変わってた。気のせいじゃないと思うんだけど・・札幌でもそうだったかな。でも明らかに今までやったどのツアーでも見た事がない雰囲気。なんというか・・簡単に言えば格好つけてる感じで私があまり好きじゃないタイプの格好のつけ方だったけど、今までの宮田を知ってるからなんか微笑ましかった。目つきを鋭くして上からな感じというか。煽り方も荒々しくて。普通にそれが格好良いとか思ってないし全ッッッッッ然。くそが・・
  • 吊りステージがあがって滑り出して初めてローラーはいてることを思い出すんだよね。いつも忘れてて急にスーッて予想外の動きするからびっくりする。
  • すぐ外周まわってくれる仕様になっててホッとした。札幌はなんかひたすらメンステに長いこと居た印象だったからなんか「あーよかったー」て。小さなことかもしれないけど、そういうことの積み重ねで「あーわかってくれてるなー」とか感じてしまう。
  • 近すぎワロエナイ。スタンド最前の火力やべえよ・・これ完全に声聞こえるだろ・・叫び声余裕で届くだろ・・こえーよ・・ていうかアイドルと自分との間に何も隔てるものが無いって怖すぎるんだけど・・!!!ホールの最前列は入ったことあるけど見上げる感じだったしあの時とはまた全然違った。あと相変わらずうんこみたいな盛り頭とかデッカイリボンとか会場に居たけどそれを気にしなくていいスタンド最前マジ心穏やか。アリーナ入って近くにそういうバカ女がいるとこっちはチビだし死活問題なんだよ。
  • あんだけ練習させたのにコールが小さい件・・さすがにちょっとショックだった。私達は独自に色々加えて楽しんでたよ。いっぱいいろんなこと叫ぶタイミングあるけど、実は1番楽しいのは「オーエー」「ザッツラー」あそこマジ気合入れて叫ぶとほんとハッスルちょう楽しい。
  • 1曲目もアンコールのときもageになれるからやっぱり良曲だよねということでFAデタ。

Kis-My-Me-Mine

  • 駆け抜ける宮田相変わらずテラ英国王子!!!!
  • スタンド最前で見るホットパンツの火力wwwwwwwwでもめっちゃ足綺麗だった。淡々と着こなしてるのもまた問題な気がするくらいにwwww
  • 横尾さんの衣装がテラローマじいちゃん
  • 前々からわかってはいたけど、宮田ってローラーで走ってる時ってほんと客席見ないよね。たぶん怖くて見れないんだろうけど、あまりに見てなくてなんか逆に心配になったわ。車の運転とか大丈夫なの?車線変更とかちゃんと後ろ見てから出来るの?ていうかあの高さヤバイわ。柵はあってもヒールはいてるうちらでさえあんなに怖かったんだからローラーで柵なしって危険すぎる。気をつけてね。

Kis-My-Calling

  • 1日目はセンステを真横から見れる席だったからサビが見事にどんぴ。でもなんか全体的に無駄にニカちゃと宮田がきたような。
  • 2日目はみんなが1列になって歌うところで誰かの衣装からフリフリ布が落ちたんだけど、それを横尾さんがまぁ可憐にサッと拾ってスタッフ穴に投げたよね。「「「横尾さん!!!!」」」て3人とも同時に横尾さんにトキめいてた。ああいうのに弱い。仕事できる男だいすき。
  • 宮田コケたー!!!間奏の跳ねるとこで最初からなんか変な飛び方と着地してたからハラハラしてたんだけど、うまくスーってこけてくれて良かった。でもA型的にいまの悔しかったんじゃないかなとかちょっと考えてしまったけど、ぶっちゃけケガがなければなんでもいい。
  • サインボール乱れ撃ちじゃなくて巨大クラッカーに変わってた。やっぱ本人たちの手で投げて欲しいんですけどって苦情が入ったのかね。中からは何も書かれてないカラフルテープがいっぱい出てきたけどにぽぽ「なんも書かれてないならいらん」←わらたwwwww

挨拶

1日目:「みやっちでゲソー!!」
おい。マジかwwwwwイカ娘可愛いよねwwwww髪型とか服とかいろいろ性的だけど。
2日目:\アーィ!!/
野球大会の裏側でやってたニョキニョキからの\アーィ!!/をやったんだけど、それが声張っててなんか知らんけどめっっっっっっっちゃ可愛かったの。しかも語尾とかほとんど半笑いになっちゃっててほんと楽しそうで可愛かった!!なんなの?気合十分なの?なんなの?

S.O.KISS

発作

(踊ってる宮田見てるだけで涙が止まらなくなる病)

だからもう双眼鏡覗きながらほぼ泣いてた。するめ曲だしもうなんか色々かっこよすぎるこれ。振付も好きだしそれを踊ってる宮田も格好良すぎるしメロディラインも綺麗だしフェイクも鋭いしなんかもうどこを取っても神曲すぎてわけがわからない・・。札幌では1回しか見てなかったから曖昧な記憶だったけど今回で完璧覚えた。たまに頭の中流れてきたりしてた。あとね!!青春アミーゴの私の大好きなキックする振りが入ってたんだよおおおおおお!!!あれは宮田と知り合ってカラオケ行って一晩中踊ってもらうまではもう見る事はないと思ってたから嬉しかった!!!ぶわって足上げて蹴るのめっちゃ綺麗!!!かっこいい!!!ライト当たってない瞬間も宮田マジがむしゃらで超かっこいい大好き!!!なんかの手違いでカップリングにこれ入ってなかったら海行って買ったCD全部アンダースローだわ。

海賊→CAN TRY→My Love→雨→Hair→ready?

なんかもう踊ってる宮田ほんとかっこいいどうしよう。最後のReady?でみんなが1列になってセンステに集まってくるところ、にぽぽが「一列で移動してくるのが強そうで好き」て言ってたのがなんとなくわかった気がする。冠コンのデイブレみたいな?

アーミーパークもどき

真横やばすぎたwwwwwwwwwwwwwこんな風になってたのかーってなるとこ多数だしとにかく揃いすぎてほんとかっこいい!!踊ってる宮田は世界で一番かっこいい。知ってたけど。欲を言えば1回だけでいいから真正面から見てみたいかも。Jr.もうしろでバシバシ踊ってるから引きで見てもめっちゃ格好良さそうだし。

S.O.KISSからここまで後半からこの位置にがばっと移動してきたの大正解だよね。私の中でいちばんの盛り上がりというか「この曲のためにチケ代全部!!!*1」が今回はS.O.KISSだから、そこが序盤にくるのも勿体無い気もするけど、私はこの順番嫌いじゃないよ。コーリンとひとりずつの挨拶でふわーっとした空気出したあとにいきなりあんな並外れた格好良い曲持ってこられたらギャップやばいって!!ギャップ萌えヤバイって!!て感じ。とにかくS.O.KISSが神曲一択。

No.1 Friends

センステにトープだけ残ってた。札幌だと玉ちゃんもいたんだよね。歌ってなかったけど。これはやっぱり2人の曲だよなーって感じ。2月の代々木とドラマ思い出した。だから途中で「美男ですね」の映像映されて「いやドラマちげーよwwwww」てなったわ。玉ちゃん途中から出てきてドラマの説明。

SHOOTING STARS

勝訴!!!!!あのくだりまるごとカット!!!!!ううおおおおお良かった良かった良かった!!!なぜかセンステのイメージが強いシュワシュワ。初見がセンステだったからかな。2日目はみんなちょっとへとへとにローラー滑ってるように見えたけど・・お疲れだったの?

永遠のチケット

1日目はMの木がいろいろドンピすぎて笑ったwwwww宮田の「ありがとう」の火力相変わらずwwwwwwwっうぇwwwwwwっうぇwwwwwwwってそんなことは今はどうでもいい。 よくないけど。ていうかそのせいで2日目の宮田の「ありがとう」集中して聴けなかったしwwwwモニターに映った宮田は流し目でめっちゃ美人だったけどな!!!

テロップ事件概要

前述の通り、例の木が立ったんよ。あれスタッフさんが持ち上げてわざわざステージに置いたり刺したりしてるのかと思ってたら違ったわ。もう外周の側面に木が生えてて、それを下から回転させて生えてる風に立てるの。職業柄、接続部とか工法とか玉ちゃん来る前にめっちゃ見てしまった。で、いざ来るじゃん玉ちゃんが。
止まるじゃん瑞季の目前で。
1曲歌うじゃんそこで。
瑞季のうちわと玉ちゃんが
スクリーン2ショットじゃん。
その横でうちら
大☆爆☆笑じゃん。
もうwwwwwwwwwハイパーwwwwwwwwwなwwwwwwwにwwwwwwwこwwwwwwwれwwwwwwwwタイムwwwwwwwwwwあの瞬間のモニターほんと写真撮りたかったwwwwwwwwwwすげー面白かったwwwwwwwwめっちゃ目立ってるしwwwwwwwwアリーナ側から撮ってるカメラさんもちゃんと瑞季のうちわが全部見えて尚且つ瑞季の顔が映らないようにしてくれてるしwwwwwwww奥行きとか位置とかいろいろ絶妙でテロップみたいになってんのwwwwwwwwアナログな手動テロップ瑞季wwwwwwwプwwwwwwwロwwwwwwwwwヘタに動くとアレかなと思って固まって動けない瑞季テラ置き物wwwwwwww玉ちゃんはずっとアリーナ側を向いて歌ってたからうちらはずっと玉ちゃんの背中しか見れてなかったんだけど、そこからメンステのモニター眺めてからあの面白い光景は玉ちゃんの目にも入ってるはずwwwwwwwはぁもうほんと面白かった。私は爆笑しながらも無駄に玉ちゃんのつむじとか腕とか指輪とか尻とかガン見してますた。あ、大爆笑つってもちゃんと声殺してたからねwwww大騒ぎしたわけじゃないからねwwwww

キスマイランド

  • 玉ちゃんが行っちゃったあとにみつが木のとこに歩いてきて、枝に挟まってるチケットをひょいって取ったんだけど、その時のおおおおおおおみつの得意気な顔がああああああああかわいいいいいいいいいいいいいい!!!!!てかみつマジでちっちゃい!!!こないだアリーナにGAYAが歩いてきた時も相当「ちっちゃ!!!」て思ったけど、若干見下ろす感じのとこから見てもみつマジでちっちゃかった。可愛すぎる。持って帰りたい。
  • パークパートで一列のなるとこほんと可愛いよね。宮田は両日とも後ろのみつに目隠しされてたけど2日目はちゃんと最後に顔出してくれてた。そういう改善は大好きだぜwwwww

テンション

  • キスマイランドでMC行くかと思ったのにまだあった。両日とも拍子抜け。
  • 普通にまた外周ぐるぐる回ってて、1日目の宮田は偶然こっちの方に来てくれてたけどひたすらお尻見る感じになってたりとかで、いやこんなこと別に珍しくもなんともないし「後姿でも楽しそうってどういうことだよwww」とか思いながら見てたらいきなりこっち向いて「わーこっち向いたー!」てなったんよ。けどちょっとズレた角度向いちゃってて「でも正面から見てもほんと楽しそうだなwwww」とか思ってたら気付いたらサビで・・

抱きしめろ (*〜J)ノシ

栄光の時を (*〜J)ノシ

YEAH m9(し〜*)彡 ビシィッ

ギャァァアアアアアアアアアアアアアアアアアアアびっくりしたああああああああああああああああああああ!!!!!てめええええええいきなりこっち向くなよ!!!!!!マジびっくりしたじゃねえか!!!!!!指さされたっつーか拳を私に振り上げておろされてニヤッてしてくれたんだけど、まさか急にこっち向いてそんなんするとは思わんじゃん・・心の準備させろよ・・。はーびっくりした。見つけてくれてありがとうなんて言わないんだからね!!!!!!だって心臓が凄い勢いでビクッ!!!!てなるくらいびっくりしたかんね!!!!!くそが・・

MC

24日目
  • というわけでしばらくびっくりしたしか言ってなかったから冒頭の記憶ない。
  • みつ「美男ですねじゃなくて宮田ですねでしょ」←札幌でウケてたからってwww
  • GAYA「おかえりなさいませご主人様ぁ(棒読み)」
  • みつ「お前女装してただろ」
  • GAYA「ん?」←とぼけてる
  • みつ「とぼけても無駄だよ。映像用意してあるし」→「うっそぴょーん」この流れも札幌で聞いたようなwwwそして今回も騙されたようなwww
  • 渉「けんかはやめてー」
  • いいともの話
  • 渉「藤ヶ谷にお誘いがあったけど、俺ら7人でって言ってくれたからね」
  • GAYA「おれたちはいつもななにんでひとつだろ(棒読み)」
  • いいともでものまねする時に緊張しすぎて腕しびれてたニカちゃ→そんなニカちゃを労る千ちゃん→「「ぜってえ負けねーぞ☆」」長いフリだったwwwwwwでも息ぴったりでさすがすぎるwwwwwwかわいいwwwwww
  • 宮田「それ俺らも出来るよ」
  • なん・・だと・・
  • いつの間にか玉ちゃんの隣に移動してきた宮田→腕が接触して地味に拭いてる玉ちゃwwwww→「「ぜってえ負けねえにゃん♪」」
  • ふううううおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお腰折れたあああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ
  • 「負けねぇにゃん♪」これ打ち合わせする宮玉やべえだろ・・その一部始終ブルーレイに焼いて売れ・・
  • 2「玉森はいいけど宮田は腹立つ」←確かにwwww
  • 以降トープも何かやる流れになったけど超ぐだぐだ。
  • GAYA「お前が来いよ」
  • みつ「お前のが年下だろ」
  • GAYA「俺のが身長高いだろ」
  • 千「どっちか折れろよ」最年少に怒られてるwwwwwwwwwwだせえwwwwwwwwwww
  • ところどころで聞こえる宮田の笑い声がヤバイ。ほんと楽しそう。
  • GAYAのゲラ笑いもやばい。かわいい。
  • MステでストII(のボーナスステージの最後らへんの低い壁壊すときに↓長押しでBボタンで小キック連打するとき)みたいになってた話。みつがしゃがんで足伸ばして再現してくれたからMステ見てなかったけど「そういうことかwwwwwww」てすげー笑えたのに周りポカーンだった・・。
  • 宮田「その話だれもわかんないよ」
  • σ(´・ω・`)ノ <わかった
  • 客席がトープのいちゃこらを諦めずにいたらそのまま相談ハジマタんだけど、みつがGAYAの耳元に話しかけまくってなんかもう近いしえろいしでトープもはやただの夫婦すぎてわけがわからない。
  • 宮田の一声でステージがせりあがったのにはワロタwwwwwwどんだけ力あんのwwwwwww
  • GAYAのオウム返しののち、結局ぐだぐだで了。
  • 2「どっちかが折れればいいのに」また年下に怒られるトープwwwwwwwwww
  • 「俺らみたいにさッ☆」つって千ちゃんがニカに抱きついた・・だと・・!!!
  • にぽ「大変!ニカちゃが飼いゴリラに襲われてる」
  • みつも見習ってGAYAに抱きついたけどGAYAが心底嫌そうな顔してて可愛かったwwwwww
  • あれ宮玉の抱擁は?期待したのになかった・・くそ・・
  • 会場で予約するともらえるポスターの話
  • みつが話題を振ったんだけど、盛り上げるつもりで「ポスタァ!!」て軽く叫んだら意外とメンバーと客席の注目を浴びてしまってΣ(し゚ )!?てびっくりしてる宮田マジで可愛かったwwwwwそんなつもりじゃなかったのにねwwww
  • 宮田がカップリングに入ってる曲の説明をしてくれるんだけど、途中で裏声みたいになってて可愛いかった。ていうかほんとリラックスして喋れるようになったよね。宮田の声大好きだからいろんなトーンで話してるの聞きたいよ。ラジオのお仕事マダー?
  • 札幌でもしてたけどHEY!HEY!HEY!で2回叩かれた話。
  • 着うたもハジマタ話。
  • GAYA「何回ダウンロードした?」
  • GAYA「PV見た?どうだった?」
  • 「「かくさぁ」」(格差)
  • ↑めっちゃハモったにぽゆっこ
  • Jr.紹介
  • ハタチになった安井くんにハッピーバースデーを会場も巻き込んで歌ってあげるキスマイ。
  • にぽ「自分たちがされて嬉しかったことをやってるんだろうね」←泣いた
  • 大我がハリーポッター見てましたって話に「映画館で?」て宮田が話を振ったまでは普通だったのに賢者の石を「ケンちゃんの石?」て聞いちゃったのがちょっとアレだったけど面白かったwwwケンちゃんっていったい誰なんだwwww
  • 宮トーマス誕生。いや待ってよトーマスあんなに鼻大きくないし高くもないよ。「しっとり版のトーマスやって」とかむちゃぶりされてたけど、あれもはや森本レオさんでも誰でもなかったよ。ただの宮田だったよ。でも「それではジャニーズJr.です」の後の「ぱぁー」はクソわらったwwwwwwww何の音なのそれwwwwwwwwトーマスそんな音出さねーよwwwwwwwwwていうかなんでwwwwwwwwwなんでぱぁーって言ったのwwwwwwww「どうぞ」でいいじゃんwwwwwwwwていうかメンステにある3つの巨大スクリーンに宮田の「ぱぁー」顔が映ってほんとキツかったあの時wwwwwwwwシュールすぎたwwwwwwwwせめてトーマスのテーマ曲歌ってからとかにして欲しかったwwwwwww
  • このあとみつが「宮玉ふたりでトーマスごっこやって」とか言うからまたぐだりだす。あのくだりほんとまるごといらないよ。できないんだったら無理にやらないでいいよ。最初から普通にやってよ。とか普通に文句言ってたら宮田が空気読んで「なんかごめんなさいwww」て頭下げてたけど振るほうにも問題ありそう。
  • みつ「それではいきましょうれっつごージャニーズJr.!!」
  • 「「それでいいんだよ」」
  • ↑またハモるにぽゆっこwww
24日
  • 結成してからいろんなことがあったねーな話。
  • 宮田「(ローラーの練習の)鬼ごっこ怖かったよ。止まれないんだもん。壁に突撃してやっと止まれるの」←想像してわらたwwww壁に当たるとかほんと可愛いwwwwでも危ない・・もうローラーやっちゃだめって言われちゃうくらいの大きな怪我しなくて良かったよ。これからも気をつけてね。
  • GAYA「今日のお客さん宮田に優しい。昨日冷たかったから凹んでた。」そうなん?抱いてやんよ(つ・ω・)つ
  • みつ「凹んでるけどこのポジションおいしいとも思ってるよね」
  • 玉「宮田が雑なんじゃないの?」
  • GAYA「宮田オタクオタク言ってるけどけっこう私服もお洒落だったりすr
  • 宮田「バカバカバカバカb(ry」←必死な宮田クソかわいい件について・・
  • みつ「だってお前家帰ったらギターの練習してんだろ?」
  • 宮田「アニソン練習してんだよ」
  • GAYA「なにA.N.JELL入ろうとしてんだよ」
  • 玉「昨日宮田が俺に「A.N.JELLのギターのコード教えてくんない?」て言ってきた」←告げ口みたいに言うのかわいいwww
  • 宮田「違うよ教えてあげよっかって言ったんだよ」
  • みつ「おまえ仕事行くときと今の私服全然違うじゃん」
  • GAYA「仕事のときは宮田はだてめがねが多いの。でもプライベートはサングラスらしいよ」
  • みつ「仕事のときはダッサいスニーカーはいてるけどプライベートは高いブーツはいてるらしいよ」

-宮田「ちょ待てスニーカーは俺の中でMAXのお洒落なんだよ」どんなスニーカーwwwww

  • 玉「しかもサングラスもハットかぶって隠してる」
  • 宮田「お前らなんなの?お前らなんなんだよォ!!」きwwwwwwwwwれwwwwwwwwwたwwwwwwwwww
  • GAYA「車で移動する時もぉ(ry」←懲りずに続けるwwwww
  • 宮田「バカヤロ!!各駅停車乗ってきてんだよ!!」バカヤローって言ったwwwwwバカヤローって言ったwwwwwうぇwwwwっうぇwwwwww宮田が弄られて逆切れしてるのって初めて見たけど最強に面白いんですけどwwwwww
  • そして隣でずっとゲラってる横尾さんである。
  • みつ「みやっち今の返しよかったよ」
  • 宮田「良かった?ありがとう」←謙虚すぎwwwwwwwwwwwかわいいwwwwwwwwwだいすきwwwwwwwwwwwてかみつは宮田のなんなんだよwwwwww
  • ターニングポイントになった瞬間は?な話。
  • 玉「タオルをここ(首元)で結ぼうと思ったんだけどピョーンってなっちゃうの」かわいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいい玉ちゃん何喋ってもかわいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいい
  • 宮田が「PLAYZONEかな」て真面目に答えたらGAYAが「一発目からマジできたからびっくりした」て言って、そのあとにまた宮田が「でもグループとしてもそうじゃない?」て当たり前なんだけどちゃんと会話が成立してて、このときにふと「あれ?なんか宮田めっちゃ喋ってね?」てまた少し考えてしまった。冠コンの時とかあんだけふわふわしてたのが懐かしいよ。「いま宮田がなんでGAYAさんばっかり喋ってるの?て言った」てバラされたこととかさwwwいっぱい喋れるようになって良かったね!
  • みつ「PLAYZONEというのは(ry」て説明しだした時に一言「知らない方もいらっしゃると思うんですけど」て添えたのが凄い好感持てた。そういう気遣い大好物。
  • みつ「DVDも出てます。あとサントラも・・」の話題からGAYAの小話。玉ちゃんが居ないときにGAYAが楽屋で「ヘェイ♪」てあの曲(夢をぼくとともに)をかけたら、すっごい遠くにいたはずなのに玉ちゃんが「ガヤぁぁあああああ」て叫びながら楽屋戻ってきたってwwwww可愛すぎるwwwwww
  • ニカちゃがみつのオ・シャ・レのモノマネwwwwww
  • みつ「PLAYZONEの大阪千秋楽で1stコンの発表があって・・それが大好評で!」
  • 宮田「それ自分で言ッチャウ!?」←この宮田すげー楽しそうだった・・かわいい・・
  • みつが「バンクが」て言い出したら横尾さんがすかさず「簡単に言うと坂です」てフォロー加えててマジ惚れた。ほんとそういう気遣いほんと・・3人とも「横尾さんすき!!!」てなってたよねwww
  • みつ「あのコンサートDVDでも見てみたいよね」
  • そんなのみんなワクテカすぎて姉DVDのAAみたいになるんだろうなとか思ったのは私だけでいい。
  • てかなにそれフラグ?なんだみっくん今日フラグ立てに来たの?
  • 宮田のオタクキャラは1stでキャラ確立したよねーな話。
  • みつ「みやっちはなんでオタクになったかって理由がちゃんとあるんだよね?」
  • 宮田「うぁん?えっとー・・何も思い出せないんだけど・・?」←わらたwwwwwwwていうか「うぁん?」てなにwwwww可愛すぎるwwwww
  • 「雑誌の取材とかでよく言ってんじゃん!」て宮田の真似(超ナルシスト)をやりだすみっくん
  • 宮田「バカじゃないの!?」←クソワロタwwwwwwwwめっちゃ声張ってたwwwwwwwおまwwwwwwwwもうほんとwwwwwww宮田がキレるのほんと面白いんだけどwwwwwww
  • オタクキャラが生まれた理由としては「生き残っていくためにはオタクが1番良い」てことらしい。なんか宮田のお父さんが「こういうところでやっていくには普通じゃだめ」て言ってくれたってどっかで読んだ覚えがあるけど・・そういうことだよね。
  • 二階堂くんのモノマネキャラもそういう感じで生まれたのだとしたらちょっと考え直して欲しいかな。他の二階堂担がどう思ってるのかわからないけど、まず似てないからモノマネとして成立してないことに早く気付いてほしいです。
  • そこからみんなはどんなキャラなんだろ?な話。
  • ひとりずつ聞いてく?てなった時に「「どうやってだよ・・」」てまたハモったにぽと私の声が明らかに萎えてて笑った。「はぁまたぐだぐだ始まるのか」みたいな。なんでこんなにぐだぐだするようになっちゃったんだろうね。ぐだぐだがデフォみたいになってるよね。色々と分析するとみつに原因がありそうだけど黙ってろっていうのもなんか違うしね・・。結局キスマイたちが何個か候補を挙げるからそれに対してオタクたちは拍手をっていう手法に。
  • 宮田「(ニカは)鏡の中のひと」
  • 会場「え?どういうこと?ざわ・・ざわ・・」ごめん私も意味が私もちょっとわからんかったwww
  • GAYA「え?今の面白かったじゃん。いや我慢しないで笑えって」我慢wwwwwwwしてなwwwっうぃwwwwwんですwwwwwけwwwwwwどwwwwwwwっうぇwwwwwっうぇwwwwwwwwwこの時のGAYAめっちゃ面白かった。ていうかGAYAが宮田のこと好きすぎる。
  • GAYA「(ニカは)やんちゃぼうず?」て聞いたら会場拍手沸いたのに宮田が「ただの坊主」とか言うからまた「ざわ・・」てなった。
  • GAYA「だから面白かったら笑えって!!」
  • 宮田「我慢すんなよ」


ゆっこトラップカード「どえむ」発動




ががががががががががががががまんすすすすすすすんなよってあんなかんじでででででででつよきにいわれるとしたらどういうシシシシシシシシシシシチュエーションなんだろうっててててかかかかかかかかかかんがえててててててててててててててたらららららららららららせせせせせせせせせせせんちゃんののののののののののののののキャラききのがががががががががしたたたたたたたたたたたたたたたたたたたたたたたたたたあばばばばばばばばばばばばばばばばばばば(ry※我慢すんなよってあんな感じで強気に言われるとしたらどういうシチュエーションなんだろうって考えてたら千ちゃんのキャラ聞き逃した

  • みつ「千賀を並べると人類の進化みたいになる」←残念それは千崎
  • GAYA「俺らが有名になったら教科書のあれが千賀になるんだよ」"俺らが有名になったら"ていう一言がなんかヤバかった。だってその可能性だって0%じゃないんだもん。ちなみに「人間になった時の千賀はローラーはいてる」らしいwwwwだれうまwwww
  • このままぐだぐだいくのかと思いきや、一瞬会話が途切れたところで横尾さんがすかさず「じゃあ人間だったらダンスリーダーってことで」てまとめてくれたんよ!!!横尾さん!!!ねぇ!!!もう!!!好き!!!気配りできすぎ!!!うちら3人さっきから横尾さんにトキメキっぱなし。
  • 2「お前はチンパンジーじゃないよ。おいで?」二千キェェエエエエエエエエァアアァアアアアアアアアァアアアアアア!!!!!!!!!!
  • 宮田「テラパンジー!」←最初意味がわかんなくて会場も「?」てなってて笑ったwwwwwテラってそういうことねwwwwギガとかギザみたいなことねwwwwwwテラびじんwwwwwwのテラねwwwwwwわかりにくいわ(゚д゚)
  • みつは司会者でナカイくんポジション。う━━━━(´・ω・`)━━━━ん
  • 玉「しゃかな」噛んだァァァアアアアアアアイァアアアアアアアアア!!!
  • みつ「神様女神様長ズボンをください」←だれうまwwww
  • GAYAは?ってなった時に誰かが火拳のエースって言ったんだけど誰だよwwwwwGAYAのどこが火拳のエースなんだよwwwwww
  • なんかまた宮田が余計なこと言ったときにニカちゃに「宮田お前ちょっと黙ってろ」て言われてたwwwwwことごとく年下に怒られる年上wwwwww
  • みつ「宮田のマイクと照明おとしてください」て言ったらほんとに落ちた。でも正直これはいい感じはしなかった。宮田が弄られてるの見るの大好きだけどこれはなんかちょっと嫌な感じ。なんでだろ。
  • 「宮田ここにいまーす」知っwwwwwwてwwwwwwるwwwwwwよwwwwwwていうか案外暗くなっててびっくり。あんなに暗くなるもんなんだね。むしろ普段どんだけ光熱浴びてんの。
  • 結局GAYAはセクシーだかえろいみたいなことに落ち着いたけど私は絶対にムードメーカーだと思う。異論は認めない。
  • 横尾さんはお母さんー!!て声が多かったんだけど、なんでも持ってるって理由でドラえもん。ちょ待ってドラえもんて人間じゃねえwwwwwwwww
  • 渉「(なんでも持ってるけど)最近パンツが減ってるからよく買いに行ってる」←確実に犯人ニカちゃだろこれwwwww
  • 今回のツアーでドライヤー2個持ってきたってのはなんか雑誌で読んだ気がする。
  • 宮田「そんなに大きい鞄じゃないのに色々詰まってるから収納がうまいのか4次元なのか俺にはわかんない」宮田の言葉選び好きです。
  • ヨコえもん?わたるもん?→じゃあ声真似してみてよ→渉「え?いま?昔?いや俺昔のドラえもんしか知らねえもん」
  • 「「「昭和乙」」」※私たち含
  • 宮田が軽くのび太くんを演じようとしてたのがクッッッッッッッソ可愛かったwwwwwいじめられっこの役とか合いすぎwwwwwwでも会場がざわついちゃってたからパッてこっち向いて「1回聞いて俺の」て訴えるも、それにかぶせるように横尾さんが

「ぼくヨコえもぉん( ^q^)ノ」てwwwwww
「ドライヤぁ( ^q^)ノ」とかポケットから手出しながら言うからクッソわろたwwwwwwwwwなっがwwwwwww腕なっがwwwwwwwww

  • ラストに「じゃあ宮田のキャラは?」てなったらGAYAが活き活きしだして「めちゃくちゃクールでぇ」とか言い出して笑ったwwwwwほんと宮田のこと大好きだなwwwwwそこから凄い勢いで宮田弄りハジマタ。
  • みつ「みんなで風呂入ろうて言うと「俺ひとりで入りたいから・・」とか言うじゃん」
  • 宮田「言わねーよ俺そういう時突撃するタイプだろ」てなんかさー・・宮田の言葉が荒いのめちゃ萌えるんだけど・・「言わねーよ」とか普段から言ってるんだろうけどこんなに怒気が篭った宮田の一言一言が初めてで慣れなくてドキドキしてなんかもう・・ていうか突撃するタイプってなんだよ・・うちに突撃してこいよ・・追い返すけど・・。ていうかキレてる宮田ほんと面白い可愛いヤバイ・・。
  • 気付いたらなんか「宮田はキスマイのカリスマだと思う人ー?」とか大変なことになってて「こんな1万人以上に(今まで積み上げたオタク)キャラ潰しにかかられるなんて・・」とかつぶやいててわらたwwwwwでもその直後に「いやみんなのこと責めたわけじゃないからね?」てフォローいれる宮田マジ可愛い大好き。
  • 茶封筒の話で、渉が「再現してみる?」ていう最強の神振り(安井くんが出てきてそのままJr.コーナーにいける)を仕掛けたのに、みつが「俺また走らなきゃいけないじゃんwww」て返しをしてしまい丸つぶれ。みつ・・なんで空気読めないのそこで・・もう横尾さんかGAYAに主導権渡せ・・
  • 先行予約のポスターがスクリーンにどーん
  • GAYA「いちばん右端かっこよくね!?」←どう見ても宮田www
  • ゆ「かっこいいいいいいいいいいいo(*≧ワ≦*)o」←棒読み
  • 渉「この撮影の日って宮田寝違えてなかった?」
  • なんだと?つってみんなでよく見てみたら確かになんか首の角度おかしいwwwwwかっこつけてるんじゃなくて痛くて曲がってるみたいになっとうwwwwwwていうか巨大スクリーン3画面に宮田のアップっていうのがいちばんわらえる。
  • GAYA「首が曲がっててもぉアップにしてもさぁかっこよくね!?」←だからwwwwwwww宮田のことwwwwwwwww好きすぎwwwwwwwww
  • 服まで褒められだしたから「あれドラクエの装備だよ」で会場をも黙らす宮田。※すべった的な意味で
  • 「皮のブレスレットっていう装備だよ!」とか言うから思わず「ねーよそんなん」て言ってしまったwwwww
  • Jr.出てくるときに高田さん風に「出てこいやっ」て言ったの誰だよwwwwwwwwくそわらったんだけどwwwwwwwww
  • またトーマスで〆。もういいよ昨日あんなにぐだぐだだったのになんで2日目もやるの?意味わからん。懲りずに「ぱぁー」やってて私は「だからwwwwwwその音なんなのwwwww」てツボったけど流れ的には最悪だったよね。
  • 玉「宮田ちゃんとやれよ」
  • ニカちゃが「れっつごージャニーズJr.!!」てめっっっっっっっちゃくちゃ格好良く言ったのはヤバかった。にぽが「ずっとバックで踊っててこういう時に紹介される立場からやっと紹介する立場になれたんだよね。良かったね。ずっとこれ(Jr.を紹介)やってみたかったんだね><」みたいなこと言ってて感動した。確かにニカちゃめっちゃ語気強かったし。またどっかで聞けるといいね。

宮田は今までみたいに空気を止めても「やらかした(´;ω;`)」て態度に出さなくなったよねwwwなんかそれすらも楽しそうに「あるぇー?(し^*)」て感じなのがほんと可愛いくて嬉しい。会話に参加してなくても合間に聞こえてくる「HAHAHA!!」ていう軽い宮田の笑い声聴けるだけでもう満足だわ。

Jr.曲

省略(´・ω・`)石井くん?がめっちゃ可愛い笑顔とお手振りを瑞季にあげてて被弾した。

3D Girl

相変わらずするめ曲だなーとしみじみ。でもセンステでやってほしかったかも。今回はやっぱりメンステで何かやる時間が多い。宮田は今までよりも変な力が抜けてていい意味でゆるく踊ってる感じで、前回のツアーでやった3D Girlよりもかっこよくなった印象。慣れてきたのかな?あれってたぶんある程度ダルそうに踊ったらそれっぽいじゃん。わかるかなーwwwwそれに近づいた感じwwwwもしや痩せた・・から・・?

イリュージョン〜Rock'n Party

カットでもいいくらいだけど3人が入れ替わるとこが必要なのと、布が落ちてくる演出までカットするとコスト的にも手間的にももったいないから仕方ないよね・・。でも2日目は短くなってたから助かった。1日目はニカ宮のボール遊びが目の前で繰り広げられててただのにぽゆこ得だったよねwwwマジ球技大会wwwろっきんぱーてぃーは格好良すぎてわけがわからない。GAYAが目の前だったんだけどグラサンしてるのをいいことにガン見した。でもGAYAもめっちゃ客席見てたんだろうな・・あいつほんとあのねっとり客席眺めるのなんとかならんかねwww2日目とかスタンド最前でまともにGAYAの目見れなかったんだけどwwwGAYAに乙女発動させてどうするwwwwあとこれ玉ちゃん要る?せっかくステージいるんだしなんとなく踊ってるだけじゃなくて2人とJr.に混ざってガシガシ踊ればいいのにぃ。\いいのにぃ/

萌え萌えキュンコーナー

  • 瑞季「え?え?だれ?あれだれ?」
  • ゆ「誰でしょねー( ^ω^)」
  • 瑞季「おまえかよwwwでもちょっとかっこよかったんだけど宮田がかっこいいとかそんな馬鹿な」
  • 始まり方がほんと何十秒かだけどただの宮田ソロコンだよね。早くあのセトリで実現しないかなーwww
  • すでに空気抜けてしぼんでるにぽぽ。がwwwwんwwwwばwwwwwれwwwwwww最終的に座り込んじゃってたもんねにぽぽバナナボート・・。
  • 宮田が横尾さんに向かっていくときに1日目は「エヴァンゲリオンみたいな人!」で2日目は「アクエリオンみたいな人」て言ったんだけど横尾さんが空気読みまくって「あなたと合体したい・・」て言ったのには個人的に拍手喝采だった。客席はストIIの時みたいにポカーンだったけど少なくとも瑞季と私はヒャッハーだったぞ。
  • ニカちゃのモノマネに2日目から画面に向かって何かを数える聖と亀ちゃんが増えててびっくりした。やっぱり似てなかったけど雰囲気で笑わせてた感じ。でもとりあえず打ち合わせしてるニカ宮想像したら和んだからもういいかなって。良くないけどな!!!

祈り〜FIRE BEAT

この2曲は本当に何回も見てるはずなのに何回見ても飽きないし格好良いよね。私が勝手に思ってる「ここがかっこいいんだ!!」てところで毎回ちゃんとかっこよく居てくれてるからかな。期待を裏切ることなく踊ってくれる宮田ほんと大好き。特に好きなのはセンステFIRE BEATの「蹴飛ばすんだ」のとこでぶわっ!!て空気蹴るとこだよおおおおおおおマジあの宮田ほんとかっこいいよおおおおおおおおおおってこれ前からずーっと言ってるよねwwwww青春アミーゴもそうだけど蹴る振りに弱いのかな・・どんだけどえむなの自分・・。

KISS FOR U

  • 1日目はニカちゃがトロッコだったんだけど可愛さ尋常じゃなかった。あと肉声聴いたよ。「おっけー☆」て。あれは何がオッケーだったんだろwwwあとは両手広げてバイバイしたりニッコーって目細めて笑ったりもうほんと幸せそうだった。2007〜08年頃の反抗期からしたら考えられないよね。だからニカちゃに対しては「デビュー出来て良かったね」て想いがより一層強い。
  • GAYAのトロッコ乗ってる時の「もー仕方ないなー(´ヮ`)」て顔がクソ可愛すぎてなんかもおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお!!!!!GAYAの優しい目が好!!き!!す!!ぎ!!て!!!
  • 上から見てたけど宮田もめっちゃ優しかった!!宮田だけじゃなくて7人とも以前と比べるとファンサは確実に減ってるけどすっごい優しかった。マルちゃんみたいになってほしいなーと託してみたり。

Brand New Season〜千年のLOVE SONG

  • 歩いて外周煽り。少し先の階段で宮田がローラーに履きかえてたんだけど、ローラーのマジックテープ?を貼る動きが迅速でクソワロタwwwww宮田そんなに速く手動かせるんだねwwwww
  • その履き替えポイント付近でしばらく立ち止まるんだけど手が伸ばせるくらい近くて、涼ませてあげようとうちわでバッサバッサ扇いであげてるオタクに「いやいやどーもまぁまぁ ヾ(し〜ヾ)」てジェスチャーしててめっちゃ可愛かったwwwwただうちわ講座の執筆者として言わせてもらうと、ああいうオタクのノリは大好きだけどうちわは胸の高さで。うちわ持ったまま腕上げたり下げたりは一瞬でも迷惑。こっちはチビだし死活問題なんd(ry
  • 2日目偶然またこっち側に来たのがもうぶらんにゅーの最後のサビのラストだったんだけど、目の前でそれお辞儀?ってくらい上半身パターンて折り曲げて熱唱な宮田が愛しすぎてなんかもうどうしたらいいのかわからんかった・・。家で暇さえあれば歌ってるんだもんね。歌うの好きになって上手になろうとしてるんだもんね。
  • 千LOVEはなんかもうひどかったよね。いろんなことありすぎて記憶薄れてるんだけど、とりあえず宮田くんが上の方にいる子に人差し指立てて「バーン!」したの。その直後のどや顔がヤバかった・・なにあの黒宮田・・真っ黒じゃねーか・・マジ悪い顔・・あんな表情見たことない・・またどえむの血が沸騰。しかも正面からじゃなくてちょっと斜めから被弾したから私の大好物な首筋のラインと細めた流し目とちょっと上がった口角が相俟ってあばばばばばばばばばばばばばばばばばばばばばばばばばばば(ry
  • あと、これはあんまり書きたくなかったんだけどちょっとハッキリしてきたっぽいから書いとく。宮田ってたまに「え!?それ誰に対して!?」てわけわからんとこに手振るの。みんながよくやってくれるような「ざっくりこの辺に( ^ω^)ノシ」ていうのじゃなくて、もうほんとにわからんの。だって振り向き様だったりローラーで止まった瞬間だったり走ってる最中だったり、絶対まだ焦点定まってないだろって段階で振るの。しかも一瞬だけ振ってすぐ移動すんの。「おまwwww手振ればいいと思ってんだろwwwww」みたいな。いやそればっかじゃなくてちゃんと構ったりもしてくれるけど、たまにそういうテキトーな「とりあえずやっとくか」みたいなお手振りしてるのを見かける。本人は全くそんなつもりないのかもしれないけど、客に「えー宮田って形だけなんだなー」て思われたらやだなーと。だってほんとはあんなに優しいのに。

Endress Load

  • 札幌の帰り道で「なんでえんどれすろーどがラストなんだろーねー?」つって「へーみつが直訴して作ってもらった初めてのオリジナル曲なんだー」て話をにぽぽとしてからなんか急に特別な曲に思えてきたwwwじわじわくるというか・・単純でごめんwwww
  • センステに集まってみつが立ってるせりあがりステージの下に宮田が軽く腰掛けるんだけど(また立ち位置ドンピで死んだんだけど)、宮田の髪の毛をみつが歌いながらくしゃーって弄って、「ああん?」て宮田がみつを見上げるとみつは知らんぷり・・っていうのを5回くらいやってたのがほんと可愛かった。みつも宮田のこと好きすぎるよねwww宮田も終始笑顔だったしもうほんと和んだ。あいつらかわいい。
  • センステからメンステに順番に帰っていくときに宮田がラストだったんだけど、ふわーんってその場でターンしてから帰ったのが妖精みたいでわらたwwwww可憐すぐるwwwww
  • それで去るのかと思ったら、歌い終わってからまた外周まわってきてくれたんだよね。ローラーの強みというかなんというかwwwでもこういう演出っていうか終わり方は凄い「ありがとう」て思う。やっぱりオタクの心理としては少しでも傍にいたいもんね。

Everybody Go(アンコール)

  • 毎回少しずつ楽しくなってきてるこれwwww慣れてきたんじゃなくてやっぱり己で楽しみ方を開拓してきてるといったほうが正しいけどwwww
  • アンコールはローラー履いてないバージョン。どっちも格好良くて好きだよ。ただローラーはコケないかなとか失敗しないかなとかハラハラする時はある。一般受けは「ローラー凄いじゃん!」もしくは「ダンス揃ってて上手!」かな。うんうんやっぱどっちも格好良い。両方見れてお得。
  • 金ぴかテープがアリーナとスタンド一部に飛んでくるのわかってたから最初から腕伸ばしてたわwwwセンステに歩いて来た時に近くのオタクに笑顔でテープ投げてあげてた宮田マジ優しい大好き。

WINNING RUN

  • ちょっと先に宮田くん関連まとめとく。外周まわってきたときに「ウィニンラーン!ヘイ!ウィニンラーン!ヘイ!」のヘイ!のタイミングで無造作に投げチュしまくっててなんかわらたwwww投げチュってそんなリズミカルにするもんでしたっけwwww両手でぶわっ!!てしてて可愛かったwww
  • 目の前で軽い宮玉爆弾。玉につむじ向けて闘牛する宮田とヒョイって避ける玉ちゃwwwww玉ちゃの表情見えなかったけど宮田がめっちゃ嬉しそうにしてたから満足。ほんと玉ちゃって宮田の扱い方が1番的確wwww
  • あと!!!あと!!!あと!!!サインちょっと上達してた!!!歌舞伎の時よりもさらさら書けてた!!!!でも何より「そっかやっぱそれでいくんだね!!!」て思えて嬉しかった。ほんと発想が可愛すぎるもん。あのサインが生まれた経緯を映画化するべき。
  • 最後の最後に「鼻ちょうだいうちわ見せる!」て言ったらにぽぽと瑞季の目の色が変わってそのまま強引に私の腕と鼻ちょうだいうちわを引っ張った結果、3人で1枚のうちわ持ってる感じになっちゃっててクソワロタwwwwwwwまたあのどや顔して去ってったけどwwwwwww
コナン事件概要

1日目、外周まわってた二階堂くんが色紙を1枚持ったまま立ち止まる。視線が二階堂くん→オタク←オタク←オタク←私←にぽぽが1直線になった感じ。もう完全に二階堂くんが私の後ろにいる片瀬那奈っぽいにぽぽっていう二階堂担を見てる。「うわ・・立ち止まった・・しかもなんかこっち(後ろ)見とる・・」てニカちゃとにぽぽを高速に交互に覗いながら様子見てたの。中腰になりながら。そしたらニカちゃがいきなり頷きながら曲とは全然違うリズムを取り始めて、4回目くらいでふわって色紙を手放し・・



にぽ「あたし!?」

うしろからにぽぽの悲鳴がwwwwwwwちょwwwwwwwにぽぽそこから放心状態wwwwwwww全然動けてねえwwwwwww後で聞いたら足めっちゃ震えてたらしいwwwwww結局投げた色紙は違うとこへ飛んでっちゃったんだけどね。色紙だし思ったとこいかないしね。

「モノより想い出!!」

「モノより意志!!」

「モノよりくれようとしてくれた事実!!」

「そう!!」

「真実は」

「いつも1つ!!」

テレテーテー♪テレテーテーテッテー♪テレテレテーレレテーテーレッテー♪

ちなみに2日目もにぽぽの前で色紙持ったままいきなり立ち止まったんだよ。偶然かもしれないけどニカちゃどんだけにぽぽに色紙あげたいので意見がまとまった。

Good-Bye,Thankyou

で、そんなことがあったから歌が全然頭入ってこねえ。にぽぽはうちわ抱き締めて泣き出すし「「真実はいつも1つ!!」」が気に入って何回か繰り返したり小さく騒いでたから全然聴いてなかったごめんwwwww
にぽ「でもさぁこれさぁ(泣)」
ゆ「んー?」
にぽ「色紙取れずに悔しくて泣いてるみたいだよね」

なんかそれどっかで聞いたような*2
「違うから!!悔しくて泣いてるんじゃないから!!」

「そう!!!」

「真実は」

「いつも1つ!!」

テレテーテー♪テレテ(ry

Everybody Go

スクワット楽しすぎワロタ。スタンド最前ってうちわを縦方向に上げなければ前に出し放題ってことに気付いてなんか色々やったよねwww平泳ぎしたり生まれたりほんと色々やったわwww3人揃ってスクワットが1番楽しかったし疲れたわwwwあ、もちろんぜんぶ胸の高さで。

まとめ

  • とりあえずコナン事件とテロップ事件がほんとヤバくてほとんどの記憶が掻き消されてるwww広島やべーよ。ほんとマジで面白かった。1曲1曲に濃い想い出が出来すぎてヤバイ。今度今までのそういった事件を集めたキスマイの曲一覧集作るかwwww
  • 全体としては、今まで3回も同じ曲目でコンサートしてきてるせいもあって、どこが序盤でどこが中間でどこが終盤なのかわからなくなってるんだよね。今回は特にセトリをがばっと変えてきてるし。山場(えすおーきす〜)も最初に移動してきちゃったし、そこだけ気張ってあとはなんとなくのほほんと観てたかな。
  • 途中何回も名前を出したけど、横尾さんの気配りがマジでヤバイ。横尾さんいなかったらほんとあのぐだぐだ止まらないしたぶん楽屋でも軽くパニックなんじゃないの。やっぱりひとりでもいいから礼儀とか言葉遣いを気にしてるコがいるってのは心強い。デビュー決まってからのみつの言い回しとか態度とかほんとハラハラするもん。最年長なのに。横尾さんこれからもよろしくね。キスマイのドラえもんとしてwwwwwwあのくだりほんとお腹痛かったwwwwwww特ににぽぽの横尾株が急上昇で1日目までは「滑舌悪くなかったら付き合いたい」だったのに2日目終わる頃には「滑舌良くなくてもいいから付き合って」になっててワラタwwwwwほんとうちら3人とも横尾さんのさりげないフォローにときめきっぱなしだったんだよ。毎回言ってくれてた「上のほうも見えてるぜー」も横尾さんが言うから信じられるし安心する。ほんと横尾さん大好きありがとう。
  • スタンド最前列の感想は、ただひたすらえげつなかった。メンバーの視界には確実に入るし会場のオタクの視線も痛かったし・・でも得られたものもたくさんあったよ。7人がスタンド側を眺める時、常に全員の視線ベクトルが上の方まで向いてたことがちゃんと肉眼で確認できたこと。だから最前の自分とはふとした瞬間しか目が合わなかったんだけど、でもそれがやたら嬉しかった。どの辺りまで見えてるのかは各々の視力にもよるだろうし、実際に外周に立ってみないとわからないけど、客席を見ようとうちわを見つけようとしてくれてるのはすっごい伝わってきた。だからどの席でも安心してうちわ振っていいんだって思った。
  • それから、自担だけじゃなくて目の前に来たコのこともちゃんと見てあげなきゃって。キスマイでもJr.でも誰でも。これは最前に限らず1桁列やアリーナにも言えることだけど、せっかく目の前で踊ったり歌ったりしてるのに、それ放置で双眼鏡覗いたり体傾けたりすると「俺いまここにいるのに・・」てなっちゃうんだよ。実際誰にも見られてない状態になってるのを何回か目撃しちゃったの。誰とは言わないけど複数人。私は7人全員好きだしJr.のコも頑張ってるコは好きだからちゃんと目の前に来たら注目するようにしようって改めて思った。これ実はジャニオタ始めた頃から思ってた。「すぐそこに○○いるのになんで見てあげないの?」て思うことがよくあったから。コンサートの楽しみ方はオタクそれぞれだし自由だと思うけど、今回最前で余りにもそういう状況が視界に入ってきてしまったので一応記しとく。せめて良席の時はそういう配慮をしないと失礼かなって。自担が出てない曲は座るのと同じような失礼を感じる。


宮田痩せすぎ。あえて最後にこの話題wwwいやほんと痩せた。札幌では「あるぇー?なんか宮田雰囲気変わったー?」て思ったらただ痩せただけだったってあとで気付いたくらい微々たるものだったんだけど、広島では「痩せた!!」て断言できるくらい痩せてた。とにかく腕がヤバイ。歌舞伎で見たぶっとい逞しい腕も好きだけど、細いのもヤバイ。にぽが「ニカちゃの方が(宮田より)二の腕太そう」て言ってたくらい。
私自身、宮田は太ってても痩せてても本気でどっちでもいいんだけど(アイドルとしてどうかとは思うが)、デビュー決まったあとに「ジムに通い始めた!!スタイリッシュなオタクになって戻ってくる!!」とか言い始めたじゃんか。どっちでもいいってのもあるけど、そんな短期間で変わらないだろーって思ってたんだよね。でも顔まわりも胴体もしゅっとしてたしマジで痩せてきたからね・・。札幌の時よりも更に絞ってたかも。何が言いたいのかというと、
細い宮田にではなく有言実行してきた宮田俊哉が男としてマジで格好良くて惚れ直しました。

*1:にぽぽといつも言ってる「コンサートに必須な要素」の中の1つ

*2:風船事件:宮田がゆっこに「風船あげられなくてごめん!」→にぽゆこ号泣→なんかこれ風船もらえなくて悔しくて泣いてるみたいだよね