ウィンク量産型

駄目だよこんなの笑っちゃう

大阪・名古屋遠征記

前夜

HDDとの戦い。普段録ってるアニメに加え、24時間テレビっていう魔物が忍び寄っているわけで・・。少クラとかカイジとか日常とか、DVDやブルーレイに焼けるものを焼いて消してを繰り返し。なんとか火曜日(今日)のアニメ分まで確保できたけど・・ということは今日これからまたHDDと戦わなきゃいけんっていうwwwwでも本気出したらなんとかなったし大丈夫だろ。NEWSの時もいけたし。で、4泊も遠征したことがないので、とりあえずでっかいキャリーバッグを父に借りる。普通の硬い素材で雨でも大丈夫!な感じかと思ってたのに借りてみたらだっせえのwwwwwwwwマジだっせえwwwwwwww「うはwwwwwだっせぇキャリーお借りしますwwwwww」つったら「機能的なんだぞ!!」て反撃されたwwwwwwでも確かに内側にポケット何個もあるし、スーツかけるミニハンガーもついてたし、ブリーフケースっぽい大きなポケットもあって機能的だった。そこに書類を入れるのが正解なんだろうけどうちわを入れたっていう。

これじゃないけどイメージ的にはこんな感じ。どうだダッセェだろwwwwww
それから3日間もひとりで寝るっていうのが初体験だったので、寂しくならないようにお守りを持っていった(この理由は後付で、実はどうしてカバンに入ってたかわからなかった)(くらいに酔っ払っていた)。

酔った勢いとはいえキーホルダーをつけてる自分はさぞかし気持ち悪かったであろう*1ていうかこのケアベアなんだよwwwwwwwどこで買ってきたんだよ自分wwwwww覚えてねーよwwwwwwwなんか半年くらい前から気付いたらフィギュアケースの上に陣取ってどや顔してたわwwwwwwwつっておやすみ。

17日:新幹線

キャリーの外側にいつも日傘をぶちこんでるから、電車乗った時にその感覚が無くて初めて「日傘忘れた!!!」てなった・・。結果的に向こうで買うことになったんだけどね。名古屋とか雨に降られたし。で、電車内に24時間テレビのヒナちゃん主役のドラマの広告が貼ってあって、下に「キャスト」て書いてあって、もちろん村上信五渋谷すばるって名前があったんだけど、その横にメンバーの名前もあって(友情出演)て添えてあったの。なんかその文字群ってほんと関ジャニ∞のためにあるような言葉だなーって思いながら眺めてた。こんな大々的に貼ってあるなんてウソみたいだなーって。そんでやっぱり生でeighterさんと実況できないっていうのはけっこうつらかった・・。なんで全部重なったし・・。銀魂のイベントも・・うぅ・・。で、新幹線に乗ってからは今回はアニメは特に見ずに東方アレンジとかゲーム音楽聴きながらうとうとしてた。でもあずにゃんがすげーうたプリに荒ぶっててワロタwwwwwハマるスピード尋常じゃなかったwwwwおかっぱキャラ好きなんだねwwwwwそっかーwwwwww

17日:昼飯

心斎橋に着いてOPAの裏のホテルに移動。下にコンビニあったし改修工事した後らしくてけっこう綺麗だった。荷物(だっせぇキャリー)だけ預けて大丸へ。にぽぽと合流。そのままいつものカフェへ。

ここのご飯ほんっっっっっとウマイんだけど!!!去年の松竹座来た時もここでご飯食べたんだよね。あの時は4人でワインだかビールだか飲んでたけどなwwwwww今回はアルコール入れなかったwwwwwwていうか去年の松竹座とかほんと懐かしいんだけど・・ホテルの手違いで3人でスイート泊まったりしたよね。うちわ並べて・・並べて・・こうきあーるわい初出から1年経ったとか信じられん。

17日:松竹座


とりあえず南ちゃんと逢って抱擁して手紙渡すって決めてたんだけど、なんか連絡しないうちに見つけてくれて逢えたwwwwんで新幹線で書いた手紙を渡すwwwww札幌のホテルのメモにキスマイグッズのボールペンで走り書きして小さいビニールに入れたっていうwwwww渡す時ににぽが「もうちょっと小奇麗な便箋とかに書いてこいよ」て怒られたwwwwwサーモンwwwwww「あとで読んで」て渡して「え?号泣する感じですか?」て聞かれたから
「いや全然。超ギャグ。」つっといた。

   ―4時間後―

もうやだゆっこさん嘘つき!号泣してつけま取れた!!もう!!大好き!!
Posted at 16:49 by 南ちゃん

ふふん( ^ω^)私も大好きだよ( ^ω^)
あとミマコが突然「ゆっこーキスマイの東京ドーム余ってる?」てメールくれたの。「ごめんにぽぽ名義の2連だけしか申し込んでないから余ってない><」て返したんだけど、ミマコ行きたくなったのかなー?と思ったら会社の同僚がGAYAに目覚めたらしい。テレビすげええええええええええええwwwwwマジ胸熱なんですけどwwwwwwプレイガイドも外れちゃったみたいで「とりあえず健全なチケ掲行っとけ」て送っといた。いや・・もっとこの調子でオタク増えろよマジで・・!!!

17日:城ホール〜居酒屋〜ホテル

近鉄で名古屋行の電車の予約したり私の日傘を買ったりしたあと城ホールへ。よく考えたら私にとって城ホールはただの聖地だったので心して入ってきた。あれがあった後に「今の気持ちを忘れないように」つって外からライトアップされた城ホールを撮ってうpしたのとか超覚えてるし、今回その撮影した場所に差し掛かった時に「あーここで写真撮ったよなー」とかめっちゃ思い出してた。あの夜ほんと幸せだったもん。今も幸せだけど。で、何にびっくりしたかって、グッズ列が行列。始まる前にもすんげー行列で3時間待とかなってたらしいし、そんな終わってからもグッズに並ぶってどういうことなの・・。今回特別みんなが欲しいようなグッズないはずじゃ・・。だから九条和真とか湊亮介とか廉とか柊とかを目当てに来たんだけど「なんかアイツが格好良い」つってオタクが分散していくっていう素晴らしい流れが発生してるんじゃないのかっていう都合の良い解釈をしてしまったのだけれどその辺どうなんだろう。とにかくびっくり。だって今までのツアーでもこんな状況に遭遇したこと無かったもん。エイトはあったけど。だから「こわい・・キスマイに何が起こってるの・・」てポストしたらにぽも同じようなことを同じニュアンスでツイしててワロタwwwwwうちらテラふたごちあんwwwww

終わってからの居酒屋で乾杯。にぽぽが毎回緑のドリンクを頼むのが羨ましいwwwww紫の飲み物って巨峰的な何かしか無いんだもん!!巨峰は好きだけど、お酒にされるとあんまり好きじゃなくて・・飲めるけど。だから紫色のビールが来い。やだ・・そんなもん気持ち悪くて飲めない・・。
にぽぽとは城ホールを境に逆方向なので大阪ビジネスパーク駅でお別れ。「また明日!」で別れられる距離感好き。普段あんなに離れてるのに。で、ホテル着いて軽く感想文書いておやすみなさい。GAYA宮のラジオはすっかり忘れてて寝過ごしましたwwwwwサーモンwwwww来週はちゃんと聴くからね☆

18日:城ホール

ホテルオークラで待ち合わせしてご飯。


私はホテルの名前は伏せてたんだけど、にぽぽがガッツリ名前出して「いただきまーす」てツイしたらホテルオークラの中の人から「良い写真ですね」とかリプライ来ててクソワロタwwwwwwww中の人wwwwwwwwお疲れ様ですwwwwwwwwで、にぽぽが昨日別れた後の帰りの電車でものすごい腹痛に襲われたらしい話。

にぽ「飲み屋で変なもん食べたかな・・でもゆっこと同じものしか食べてないよね?」
ゆ「うんそうだよ」
にぽ「だよね。昨夜のゆっこは元気そうだったもんね。」


※昨夜のゆっこさん




しにたい・・うん・・そうだね・・元気だったね。
そしてこの日もグッズ列が行列。すげえよマジで。キスマイこわい。

18日:城ホール〜居酒屋

夜の部が終わったあとに「にぽぽさん!?ゆっこさん!?覚えてます!?」てのりちゃんが同じブロックの下の方から階段上がって声かけてきてくれた!!!覚えてるよおおおおおおお!!!ていうかこのツアー中ずっと「のりしほ居ないね・・オタクやめちゃったのかな」て話してたんだよ!!!まだオタクやっててくれて良かった!!!話を聞くところによるとFC2の頃から今もめっちゃダイアリー読んでくれてて「ブラジャアじゃねえよwwww」に笑ったとか「前振りなげーよwwwww」とか色々聞けたwwwww「ゆっこさん宮田のこと好きすぎですよ!!!」て・・いや別に好きじゃねーし・・!!!のりちゃんほんとありがとねー☆偶然とはいえ逢えてめっちゃ嬉しかったよ!!そして可愛いよ!!しほちゃんと粘着な彼氏にもよろしくwwwww
噴水付近でヨキさんとはるちゃんと合流。お二人とも去年の夏も軽く顔合わせはあったんだけど、はるちゃんは去年は小瀧くんのパンツの話、今年は小瀧くんの脇毛の話に必死で完全に私の中で変な人になりつつあるんですけどwwwwwwマジLOVE1000%合宿とは何だったのかwwwwwwwヨキさんはこの日の流星誕生日公演のことをめっちゃ幸せそうに語ってらして、なんか去年の9月14日を思い出した。だってあの日もいきなり宮田コーナーで拍手沸いたりなんなり不思議な空間だったもん。きっとあんな感じであったかかったんだろうなーって思ったら和みました。チケットお譲り出来て良かったです。


いろいろと思うことはあったけど、めいっぱいふたりとも自担にデレて食べて飲んで〆。この写真のブレ具合からも「早く飲みたい!!」て気持ちが伝わるだろwwwwwそしてひたすら「広島とは何だったのか・・」連呼wwwww意味は私たちがわかってればいいことだけどねwwwwww

19日

本当は夕方から松竹座だったんだけど、感想文に書いた通り行く気が失せてしまってはるちゃんにお譲りしたので1日中ぐうたらしてた。疲れてたしちょうど良かったかも。雨も降ってたし、睡眠も浅かったからゴロゴロしてた。でも宮田くんに逢えて幸せにしてもらった翌日はなぜかモチベーション高く早起きしてしまう社畜の性・・。お昼はエイトが出てた生放送の実況出来て楽しかったし。ヒナちゃんが天才すぎて。あとみさきちゃんの「大倉なんか長い」に爆笑したwwwwwwほんとエイトって全員が全員コメントしっかりしてるよね。年齢というか人生経験のせいもあるんだろうけど、キスマイもこんな風にみんなが安定した喋りできるようになってほしいwwwwていうかエイトって早いうちから個人個人がテレビの仕事してたもんね。どうかキスマイにも深夜枠でも15分でもいいのでテレビかラジオのお仕事下さいナモナモ。
夕方になってから大阪の街を散歩。というか服を調達に。OPAが歩いて1分くらいの位置にあったからまずハンジローでお買い物。大学の時に横浜店とか通いまくってたのに社会人になってから全然行かなくなっちゃったんだよね・・。だからあの店内の感じすげー懐かしかった。で、なんかの雑誌で宮田くんが「白シャツの女性にドキッとした」とか言ってたので、とりあえず白シャツを探してみる。5分もしないうちに白シャツも花柄の可愛いスカート(後にキュロットだと判明)を見つけてたかぶる。セール中だったし☆で、その白シャツに黒のネクタイがついてたんだけど、もう名古屋でラストスパートだし、それを紫色の何かに出来ないかなーと思い立ってネクタイとかリボンを物色するもいいのが見つからない・・。で、ふと目に入ったのが紫のスカーフが鼻緒になってるビーチサンダル。こwwwwwれwwwwwだwwwwwwwってなって購入。ホテルに帰ってからほどいたらビーチサンダルがただのゴム板にwwwwwwwwそんな感じで買い物を終えてあとは御堂筋をブラブラして、でもちょっとやっぱりひとりは怖かったから早めにホテルに戻った。Mステもあったし。キスマイが3位に居て嬉しかったね!22時からはPCでTwitter実況しつつ美男鑑賞。それから0時になった瞬間にエイトのクレヨンしんちゃん待受のセリフが24時間テレビ仕様になっててすげえ感動した。安田が「テレビ見なきゃ!」とか言ってんの。ヒナちゃんが「みんなたいせつなひとり!」とか。お前ら普段そんなこと言わねえだろうがぁぁあああああああああああ!!!んで気付いたら寝てた。

20日:ジャニショ〜近鉄

起きてからなんか調子悪いなーって萎えてた。起き上がっても全然眠気が取れないの。だぶんベッドが硬くて眠りが浅かったせい・・。宮田くんは逆に硬くないと眠れないんだよね。同じホテルに泊まれないね。何言ってんだろうね。

3日間一緒に大阪で過ごしたお守りをぱちり。なぜこいつを持ってきたのか最後までマジでわからんかった。でも「ただいまー」てホテルに帰ってきたらちょこんって机に居てくれて和んだの。自分絶対ひとりぐらしできないwwwww寂しすぎるwwwww
んで昨夜にジャニショでキスマイのライブフォトが出ることを知って、10時頃にチェックアウトしていそいそとジャニショへ。大阪のジャニショにも5分くらいで着くとかほんとwwwwあのホテル便利すぎwwwwwそのまま宮田くんの写真に納税して難波駅へ。時間に余裕がありすぎて心斎橋から難波まで歩いちゃったよ。んで、近鉄難波駅でにぽぽと待ち合わせ。お弁当買って乗車。

ふたりとも超おなかすいてて乗ったらソッコーで食べたwwwwwうまかった!!あとはもう名古屋まで数駅しか止まらずノンストップなので寝たりまったり話したりなんなり。誰かと話してると2時間とかほんとあっという間だよね。

20日:にぽぽ父部屋〜ガイシ〜鳥貴族

名古屋市内に、にぽぽのお父様が単身赴任しているお部屋があったのでお世話になりますた。お父様はいらっしゃらなかったけどwwwwwマジ快適すぎてまたダレたwwwwあとプリンごちそうさまですたwwwww一旦荷物を置いて顔作ってガイシへ。
コンサート後、鳥貴族に全然辿り着けなくて御器所駅についてから電話したりなんなりしてようやく到着できたんだけど、にぽぽが懲りずに「トリキが来た」とか言ってて笑ったwwwwwいや明らかにうちらが行っただろwwwwwwんで、なんか夜の回はいろいろあったしふたりともふわふわしてたんだけど、忘れないうちにTwitterにさっきのデート事件を落とす。そして乾杯。


落ち着いて飲み始めた頃・・

クソワロタwwwwwwwwwwwwwwwww福岡で発狂しよるwwwwwwwwwwww

泣wwwwwwくwwwwwなwwwwwwwwうちらはもう一旦落ち着いてたからなんかすげー笑えたwwwwwwしかも「みやたありがとう」とか言い出しよるwwwwww

でwwwwwwんwwwwwwわwwwwwwwwwwwとりあえずViberで電話したwwwwwまじiPhoneさん便利すぎてwwwwwiPhoneユーザーはSkypeだけじゃなくてViberも入れろwwwwwwwそしてマジで泣いてるわらたwwwwwww瑞季大好きだよありがとうwwwwwwここには書けないようなことも今度いっぱい話そうねwwwwwただの下ネタだけどねwwwwww
そんなんで、もうその後もテンションMAXだけど静かに飲んでいたら、にぽぽがまた気が狂ってきて「とりあえずエビバデの振り覚える」とか言い出して急に踊り始めた。ていうかまだ覚えてなかったのかよっていうwwwwwんで、「このじだぁいの」てパンチしたら通りすがりの店員さんにパンチwwwwwしかも入ってすぐに「あの店員さん可愛い」てチェックしてた男の子wwwwwもちけつwwwwwwとりあえずにぽぽもちけつwwwwww

20日:にぽぽ父部屋

帰宅。24時間テレビ見つつお風呂入って寝る準備。お布団も敷いたあと「明日着る服見て!」つって大阪のハンジローで買った服を見てもらったwwwww「おー可愛いじゃん」とのことで安心wwwwwマジお洒落さんと入るコンサートマジ緊張するwwwww「べ、べつに宮田くんが白シャツの女子にドキッとしたから揃えたわけじゃないんだからね!!」「はいはい」で、この服にうちわ持たせたらどんな感じなんだろ?つってうちわ出したんだけど、明るいところで見たらにぽぽのうちわ超きたねえwwwwwwwwwwきばんでやがるwwwwwwwww年季入りすぎwwwwwwwwwつってクソ笑った。私のもボロボロで人のこと言えなかったんだけどね。7個の星も剥がれ落ちそうだし「田」とかほんとボロボロでwwwwwドームまでにメンテしなきゃwwwwwあと私の口癖の「くそがぁ・・」がにぽぽにも移っててほんとwwww申し訳ないwwwwwていうか「くそがぁ・・」てもともとしんすけの口癖なんですけどwwww口は悪いけどいい奴なんすよwwww

21日:にぽぽ父部屋〜名古屋駅

雨どしゃぶりwwwwww雷鳴ってるwwwwwwwくそがwwwwwwwタクシー呼ぶ?とか色々検討したけど雨が弱くなってきたところで頑張って出た。部屋から最寄り駅まで頑張ればいい感じだったし。歩いて10分くらいだし。にぽぽ父部屋に別れを告げる。横浜の崎陽軒のしゅうまい置いてきたんで食べて下さい。真空パックなんで。ほんとお世話になりました。
名古屋に着いたらみさきちゃんもおすすめのメイチカのコンパルへ。土地勘無かったけどほぼ迷わずに辿り着けたよね。「コンパルが来た」

名物のエビフライサンド!!!これ信じられないくらいうまかったんだけど!!!作りたいけどたぶん作れん!!!でもボリュームがヤバかったねwwwwふたりで1皿にすれば良かったwwwww頑張って全部食べたけどwwwww
笠寺駅ついたら雨弱まってたし、1部も2部も終わってからは降ってなくてマジ勝訴。くもり女(晴れはしないけど雨は降らない)ゆっこの本領発揮。

21日:名古屋駅

ロッカーまで一旦戻る。大きくてだっせぇキャリーだけど、5日間一緒に頑張ってくれてありがとう!!そしてありがとう!!つって最後の力を振り絞って階段を上る。名古屋駅はエレベーターもエスカレーターも少なくてほんと苦労した・・。よし!!最後の階段だ!!っていう踊り場のところで、ショルダーバッグのチェーンが肩から落ちそうだったので一旦キャリーから手を離して「ヨイショ!」て両手で肩に掛けなおし。

ガッタン ゴットン ガッタン ゴットン




「キェェェェェェアァァァァァ!!!!!!」

キャリーが音を立ててゆっくり落下し始めました。なんか長くて大きいドミノがゆっくり倒れてるみたいな感覚だった。だってあんだけ重いのにあんなにゆっくり階段落ちていくからまじギャグだった。笑いながら追いかけたけど、クソ高いピンヒール履いてたし全然追いつけなくて、でも身軽な兄ちゃんが後ろから私を追い越してキャリー掴まえてくれて最下には行かないで済んだ。笑いながらだけどめっちゃお礼言って今度こそゴールへ。にぽ「さっきさ、拾ってもらってゆっこが「ありがとうございます!」て言ったところで「ちゃんちゃんちゃんちゃーん♪」てエビバデ流れるんですね、わかります。」流れるなwwwwww何も始まらねーよwwwwwwむしろ始まりそうならその光景を後ろから宮田が見て「あ、これ俺の(女)なんで」て止めに来いよwwwwwwていうか中にPC入ってるしむしろ終わったと思ったわ。無事だったけど。
にぽぽと別れておみやげ買ってホームへ。オタクがいっぱい。構わず自分が乗る車両に向かって歩いてたら、明らかにキスマイ担です!!ってコたちが黒いスーツの男の人たちに囲まれて座ってんの。え?なにこれ?て思ったらオタクが次々に集まってきてて「うわ・・もしや遭遇したのかこれ・・」て萎えた。向こう側に行きたいのに人が群がっちゃってて全然行けなかった。たぶん行ったら「ファンは下がってて」てまた北海道の時みたいにスゲー嫌そうな顔でシャットダウンされそうだし。つっても同じ時間の電車ではなかったし、別に急いでなかったから少し下がって離れて待機してた。で、いざ電車が入って来たらもう明らかにお前券持ってないだろっていう奴らが走ってきて次々同じ新幹線に乗り込んだりとかしてて吐きそうになった。しかもけっこう可愛くて綺麗で若くて着飾ってるコばっかりだったの。なんでそんなに素敵な容姿なのに中身が救いようもないくらいドブスなんだよ。残念すぎるわ。ほんと気持ち悪い。頭弱すぎる。もうそういうことを平気で出来るバカどもはオタクやめろよ。一緒の部類に括られたくない。私が1年間ジャニオタになるのを拒んできたのは、こういうことする人たちのイメージが凄く強かったからなんだよ。実際に飛び込んでみたらそんなことないってわかったし、私の周りにはちゃんと常識人で優しくて友達想いで本当に自担のことを愛してる人たちばっかり集まってきたけどさ。実際にそういうみっともない現場を見てしまうとマジで萎える。さっきまでめっちゃ幸せだったのに。一般の人たちも「え・・なにこれ・・」て超迷惑がってた。気分悪いから自分の感想文読み返したりなんなりして心を落ち着かせる。ふぅ。口が悪くてごめん。でも人に迷惑かけるバカは氏ね。始まりの北海道と〆の名古屋で遭遇ってどんだけだよ。いや今回は姿は見てないけどさ。
地元に着いてからはさっむ!!!!!!!なにこれ!!!!!!!とか言いながらタクシー乗って家へ。父が起きててびっくり。「だっせぇキャリーあざーっしたぁwwwwww」ておみやげ置いといた。そんで父の口数が多すぎてわらたwwwwwwどんだけ寂しかったのwwwwww
こんな感じで、いつものように1泊や2泊の内容がただちょっと長くなっただけの笑いっぱなしの旅でしたwwwww正直体はめっちゃ疲れてたんだけどなんとか乗り切れた。だってほんとに超楽しかったからね。次のドームは遠征じゃないし、私の中では今回がラストな気分だったから今とても寂しい。またキスマイのことを想いながら旅できる機会を待ってるよ。これからもずーーーーっと一緒だからね。「次」があることが本当に嬉しい。にぽぽもいつも隣に居てくれてありがとうね。またキスマイを追ってどこかへ行きたい!!!海外は勘弁だけど!!!お疲れ様でした!!!

*1:いつものこと