まじそんけいにあたい(仮)

ティーの憤懣やるかたねえ

Kis-My-Ft2 Debut Tour 2011 Everybody Goまとめ−前半戦−

日本人が大好きなランキングにしてみました。

  • おしながき(前半戦)
    • ヤバかったアングルベスト6
    • ヤバかったファンサベスト7
    • ヤバかった宮田くんのファンサベスト5
    • 格好良かった宮田くんベスト5
    • 可愛かった宮田くんベスト5
    • 優しかった宮田くんベスト5
  • おしながき(後半戦)
    • 面白かった宮田くんベスト6
    • 爆笑MC・台詞ベスト10
    • 号泣ベスト7
    • 珍行動ベスト8
    • あれは一体なんだったのかベスト3
    • 名言集
    • ツアーを終えて7人へ

ヤバかったアングルベスト6

6位:メンステを真横から  |大阪|

本来彼らを照らすはずのライトがこちらまで届いちゃっててひたすら眩しかったっていうあの変な席。でもMC中は宮田くんの背中をずっと見れて幸せだったんだよ。ほんとあの背中に抱きつきたい。というか飛びつきたい。MC中に7人を縦一列に見れてたのも面白かった。二千のお揃いピアスも初出でぷらんぷらんしてたし、普段とは全然違うアングルだったからけっこう想い出深いかな。デビューコンの大阪といえば?て言われたらやっぱり真っ先にあの感じが思い浮かぶ。

5位:ペンライトの海  |横浜|

私が単に横浜アリーナが好きすぎるのでwwwスタンド席はやっぱり遠いけど、あの光の海の中に浮かんだ感覚を味わえるからそんなにクソ席とは思わなくなってきた。どのコンサートでもやっぱり横浜アリーナのあの上からのアングルは感動する。今回ペンライトが白だったから余計に。

4位:アリーナC3ブロック  |福岡|

実質センステ真正面の2列目の火力はヤバかった。あの時のアーミーパークもどき、Rock'n Party、祈り、FIRE BEATは忘れられない。肉眼であの距離でガシガシ踊ってるのを見せつけられたら見惚れるしかなかったよね。

3位:アーミーパークもどき  |名古屋|

センステ横で、斜め後ろからのアングル。宮田くんが正面から光を浴びて、その影から漏れた光が私に当たって、「あそこまで行くからついて来いよ」て言われてるみたな錯覚を起こしたとき。普段彼は私にとってテレビや紙面の中の人だから、こんなこと毎日打っててもファンレターにでも書かないと届かないのは当たり前で、なのにあの時はあんなに近くに居て、それがなんだか凄いあやふやというかバランスが崩れた感覚になって「私いつもこの人のことについてあーだこーだ言ってるんだよなー」て頭の中だけ我に返ってた。「いつもあんなめちゃくちゃに書いてごめんね」とか「いつもほんとにありがとう」とか、アイドルではなくちゃんと人と認識して心の中で話しかけまくってた。やだなにこれ気持ち悪い。

2位:テロップ事件  |広島|

スタンド最前列で目の前に玉ちゃんが来て永遠のチケットを歌ってる最中、瑞季のうちわと玉ちゃんがスクリーンに2ショットでまじわろた事件。ちゃんと顔は映らずうちわだけ入るように工夫してたカメラさんマジプロだったよね。その横でうちらは大爆笑で。瑞季を真ん中にして立ってたから2人ともサッと少し瑞季から距離をとったっていうwwwwwテラチームプレーwwwww最前入れただけでも事件なのにまさかこんな大事件まで起こるとは・・。あの瞬間を写真におさめたかった!!!脳内スクショで我慢!!!

1位:東京ドーム

やっぱりあのペンライトの海の中で7人がオープニングでふわーっと上がってきた光景の衝撃はヤバかった。このツアーであの時が1番泣いたし1番忘れられない脳内映像の1つになった。感想文にも書いたけど、2006〜7年の自分と周りのオタクと本人たちにあの光景を見せてあげたい。過去から連れてきて「ほら!!見なよ!!こんな未来が待ってんだから!!」て説得したい。他にも東京ドームのヤバいアングルは大量にあるのでリストアップしとく。

  • キスマイランド。もう旗が気持ち悪すぎたwwwwwトラウマ的な意味で忘れられそうもないwwwwwでも会場中が踊れてたのはほんとびっくりした。あそこに居たのはさくらでもなく冷やかしでもなく、ちゃんとキスマイを好きで意思を持って観に来てる人たちなんだって証明されたもんね。みっくんの「ドームの景色〜♪」でジーンとしたよ。
  • 萌え萌えタイム。冒頭の光景と映像マジテンション上がるwwwww東京ドームで20秒だけ宮田ソロコン開催wwwwwだってあの時完全に1vs55000だったんだもん。「すごーーーーいwwww」つってめっちゃ面白かった。
  • 祈り。今まで聴いてきたたくさんの祈りの脳内映像が順番にフラッシュバック。
  • 街角ディープブルー〜サンキュー。あのデカ車に乗ってるのがエイトでもNEWSでもかつんでもなく、Kis-My-Ft2っていう光景がただひたすら不思議だった。
  • アンコールのEverybody Goローラー履いてないバージョンのやつ。「ナーンバーワーン♪」て人差し指立ててドームを睨みつける7人と、それを受け止めるキスマイ担たちが格好良すぎて両想いすぎて、ほんとにたくさんナンバーワン獲れる気がして、もうほんとにほんとに格好良かった。飛んでくる金テの雨も今まで見てきたどのテープの雨より美しかった。東京ドームで起きたことはどこを切り取っても忘れられない。

ヤバかったファンサベスト7

私がされてないものも含みますが宮田くん関連は除きます。

7位:GAYAうちわ振り振り  |大阪|

No.1 Friendsで、GAYAが外周最前のオタクのうちわを優しく取り上げてスタンドに向かって歌いながら振ってたのが面白かったwwwww大智も松竹座でやってたけど、あの時よりも大衆向けっぽく振ってたからほんと笑ったwwwww本人は超真顔で歌ってたけどね。

6位:流し目千ちゃん  |横浜|

残念ながら喰らう瞬間を全部見れてなくて、気付いたらミマコが隣で崩れ落ちそうになってて目の前に千ちゃんが居て・・て状況だったんだよね。でも「ねえなんか今されてたよね!!!流し目で今なんかされてたよね!!!」てミマコに全力で問い詰めてたwwwピースしてたんだっけ。いや千ちゃんのあのえろすを真正面から受け止められるとかすげえ。あんなんされたら一瞬で腰砕けだよね。

5位:玉ちゃんvs瑞季  |福岡|

Brand New Seasonの終盤で玉ちゃんがセンステに来て長いこと瑞季を見つめて最後に「ニヤッ」てして去っていったのが1回戦。「なんだ今のぁああああああ!!!」てなった。固まった瑞季の負け。WアンコールのWINNING RUNのトロッコで、向こう側の通路にいるのにわざわざまた瑞季を見つけて「ニヤッ」したのが2回戦。あの瞬間同時に「ヒャッフ!!!」てなったうちら3人の負け。勝てる気しませんね。瑞季曰くぶらんにゅーの前にもなんかあったらしいが私は鼻の大きい子に夢中で気付きませんでした。ごめん。

4位:ニカちゃ笑顔お手振り  |名古屋|

今でこそニカちゃはあんなに嬉しそうに楽しそうに優しく明るく手を振っているけど、私は彼が終始不機嫌でオタクのこと大っ嫌いだった時期から何年か掛かって柔らかくなった瞬間をにぽぽの隣で見てきているので、彼のそういうキラキラなファンサを見ると「変わったなぁ良かったなぁ」ていつも思ってました。だから、にぽぽが光を背負ったニカちゃんから超笑顔で手を振ってもらった瞬間に2人して一緒に大はしゃぎして「もう帰ってもいい・・」てなるくらいに満足出来たんだ。ニカちゃんがこんな風になるなんてあの頃は想像できなかったから、未だにニカちゃんのご機嫌なファンサっていうのは私の中で貴重なままなんだよね。にぽぽvsニカちゃんの対決も何度も見てきてるけど、今回のツアーの中ではあのお手振りが1番両想いだった瞬間だったよ。にぽぽ、うちわ置かないでニカちゃを信じて待ってて本当に良かったねって思いました。

3位:横尾さん指差しうんうん  |東京ドーム|

でっかい車で7人がスタンドを相手してくれてる時、Brand New Seasonで横尾さんが41ゲート(上段スタンド)を指差して「うんうん」てしてたのがほんっとに衝撃だった。あの微笑んだ感じもヤバかったけど、それよりも「アイツまじで見えてんじゃん!!!」て感動の方が大きかった。「見えてるよー!!」がウソじゃないってのは横尾さんの性格上理解してたつもりだったけど、あんなものを見てしまったら「アイツまじだ!!ガチだ!!ほんものだ!!」てなったよ。41ゲートのスタンドっていうのがミソ。

2位:コナン事件  |広島|

にぽぽが叫んだ「あたし!?」の大声ごと想い出。でも2人の間に私が居たことが一生悔やまれる。投げるニカちゃんとそれを受け止めるにぽぽを丸ごと見ていたかったもん。あの時中腰で首をブンブン振って2人を交互に見るのほんと疲れた。その後のグッサンは「これ悔しくて泣いてるみたいだよね」「それどっかで聞いた話ですね」「真実は!」「いつも1つ!」など、はしゃぎまくったおかげでただのギャグ曲に成り果ててしまったよね。

1位:GAYAガン見  |名古屋|

直接何かをされたわけじゃないんだけど、あんなに長時間GAYAに見つめられたことが無かったからほんとヤバかった。私は明らかに宮田のうちわを持ってるし、宮田しか見えてない状態なのわかってて先に見てきやがったんだよ・・くそがぁ・・。それでなんか視線感じるなと思って上見たらGAYAと目がバッチーン合って「(こっち見んな!!!)」てなってから戦いが始まったよね。負けたよね。GAYAに乙女発動してどうする。あのあと顔めっちゃ熱くてしばらく赤面おさまらなかったし。だって目がほんとに優しかったんだもん。慈愛に満ちてたもん。こんなんでごめん。GAYAがいつか言ってたみたいに、いつでもオシャレなキスマイファンでいられるように頑張るね。

ヤバかった宮田くんのファンサベスト5

5位:リズミカル投げチュー  |広島|

「ウィニンラーン!ヘイ!ウィニンラーン!ヘイ!」のヘイ!のタイミングで無造作に両手でスタンド全体に向かって投げチュしまくってたのが可愛くてすげー面白かったwwwwしかもスタンド最前の時に目の前で繰り広げられたwwwww投げチュってそんなリズミカルにするもんでしたっけwwwwwていうか基本的に宮田くんの全力の投げチューは全身使って「オラッ!!」て感じだから、いつかその勢いで腰をグキッとやってしまうんじゃないかって期待心配している。

4位:虚無お手振り   |名古屋|

Brand New Seasonでトロッコに移動してくる前、センステに来た時にうちわ持って手振ってたら相手してくれた。でもほぼ無表情だったのがほんと残念・・宮田くんどうしたの?大丈夫?けどやっぱり視界に入るっていうのは嬉しいし、手振り返してくれたのも嬉しかった。だからにぽぽと手繋いで飛び跳ねて喜んだよねwwwwwほんとwwwwwうちらにコンサート会場で動けるスペースを与えないでくださいwwwwww暴れすぎて疲れるんだってのwwwwww

3位:不意打ちイエー♪  |広島|

テンションの「抱きしめろ栄光の時をYEAH!」で、いきなりくるって体の向き変えてこっち向いて「イエー♪」て拳を翳された時はほんとびっくりしたけど嬉しかった。ぱーって歌ってて自分のうちわが目に入ったから〆にエアパンチでもかましとくかみたいなwwwwいつもの笑顔だったけどバリバリに目が合ったからその後のMCもしばらくドッキドッキしっぱなしで「びっくりした・・びっくりした・・」しか言ってなかった。不意打ちに弱いのでいきなりはほんとやめてほしいでゲソ・・。うそですもっとやれください。

2位:一瞬だけデート  |名古屋|

Brand New Seasonで、通路側のGAYA担とみつ担がにぽぽに引き続き「おいで!」て言ってくれて、宮田くんの指を握ってしまったアレ。触らせてくれた事実よりも、うちわを見てくれてただけで終わるはずだったのが私が手を伸ばしてるのに気付いてくれて尚且つトロッコの中で距離を詰めて、同じように手を伸ばしてくれたのがファンサで宮田の優しさだと思ってる。あの時手伸ばしてたの自分しか居なかったし、私のためにそうしてくれたのがほんとにほんとに嬉しかったんだよ。虚無だったけどwwwwwもうほんとwwwwwどうしたん宮田くんwwwwwwなんか笑えてきたwwwwwwあの時「ありがとおおおおおおおお」て叫んでたのが聞こえてたらいいんだけど・・。「一瞬だけデート」ていうのは、宮田が出してくれた手のひらに軽くタッチするだけにしとけば良かったのに、貪欲すぎて軽く握ってしまって、それが私がよく彼氏に求める手の繋ぎ方で「なんだこれただの宮田とデートじゃねえかwwwwww」てなったから。でも翌日の2回目のアレはなかったと思う。テンション上がってたのもあるけどがっつきすぎたよね。みっともなかった。自分が1番嫌いなはしゃぎ方をしてしまってほんと反省している。宮田くんごめんなさい。もうしません。ていうかさ、宮田くん前々回のツアーの宮ゲーで「握って?」て答えたことあったよねって今書いてて思い出したんだけどwwwwなんだあれただのフラグだったのか・・。あの時は「ナニを!?ナニを!?」とか最低なこと言ってたがな。そういやにぽぽにあのあと「なんか信じられない・・私ちゃんと触ってた?」て聞いたら「(腕にしてる)シュシュしか見えなかったけど握ってた」てwwwwwwどんだけ私小っせえのwwwwwwwちなみにそのラベンダー色のもこもこシュシュは瑞季にもらったやつだよ。乾杯写真によく映り込んでるあれ。

1位:にっこりお手振り  |横浜|

ただのお手振りじゃなくて、目をふんわり細めて笑ってくれたのがほんっっっっっっっっとにヤバかった。振り向いた時は普段の笑顔だったんだよ。だけど、目が合った瞬間にふわって笑ってくれた。あの笑顔がね、ほんとにほんとに大好きなの。私が好きな宮田くんの表情の中でも1、2位を争うくらいに。誰にでも優しい宮田だけど、自分のファンにはもっと優しく特別仕様にしてくれたのかなとか考えたら更にすっげー萌えてしまった。ほんとあの時の笑顔思い出すだけで泣きそうになる。だって隣のミマコですら「ギャー!!なにいまのみやた!!」てなってたもんねwwww私は騒ぐの通り越して立ち眩みを起こして足元ふらついたけど・・くそがぁ・・。宮田くんありがとう。あの時の笑顔をまたコンサート中に見れるようになる日を待ってるよ。でも無理しないでね。

格好良かった宮田くんベスト5

5位:体折り曲げて熱唱  |広島|

これもBrand New Seasonだったんだけど、最前の時で文字通り目の前でそれお辞儀?ってくらい上半身パターンて折り曲げて熱唱してた宮田くんがめっちゃ格好良かった。あんな大熱唱してる宮田くん初めて見たし、見るからに一生懸命なのが伝わってきてただ格好良いだけじゃなくてめっちゃ愛しかった。歌唱力を上げるために家で暇さえあれば歌って、歌うことを好きなろうとしてるって言ってたのを思い出したってのも大きい。

4位:立ち姿  |東京ドーム|

私が好きになった頃と比べると、だいぶオッサンに大人になって体も大きくなった宮田くんだけど、最後のEndless Roadでの立ち位置と向きが偶然こちら側で、それが3年前のコンサートのグッサンとシンクロしたの。私が好きになったきっかけは確かに踊ってる姿に「なんか宮田が格好良いんだけど!!」て惹かれたからだったけど、その後中身を知っていくうちに「こんなに可愛い一面持ってたのか」て認識したら、もう何してても可愛く見えてしまって彼が本来持ってる格好良さっていうのは最近はあまり感じてなかったんだよね。だけどあの東京ドームでの立ち姿見たら「あーあの時と全然変わってないやーこのコやっぱり格好良いやー」てやたら感動してしまったのと同時に、あの頃にはまだ小さかった強さとか頼れる力とか余裕とか他にもこの何年間かで蓄えてきた経験が今の宮田の中にはたくさん詰まってるんだなーって考えたりして胸がいっぱいになってた。

3位:サイドバック祈り  |福岡|

ムチャ(イナズマ)ブリーさんの宮田を格好よくするむちゃぶりで、髪が無理矢理サイドバックにされてからの宮田くんがなぜか格好良かった。あのままセンステに歩いて来られて私の真正面立ち位置ドンピで祈りですよ。ええ祈りですよ。髪セットされてる時は「俺さ、スプレー嫌いなんだよ!!!」て超笑顔で意見して鬼可愛かったのに、いざ真顔で鋭い目で踊って歌ってみたら鬼格好良かったんですけど。痩せた宮田俊哉サイドバックとか色気以外の何者でもなかったんですけど。そういうドラマが来い。

2位:S.O.KISS  |共通|

札幌初日で見た時からこの曲は特別だった。この1曲のためにチケット代全部払える枠。「なんだこれ!?」て最初に思ったのは、冒頭で宮田くんがくちびるに親指を当ててぐわぁーやった時。あの上から目線気味になる恍惚な表情見て「はあああああああ!?」てなったwwwwwこれ全員やってるのかと思ったら宮田くんしかやってなくてマジ焦ったわ。しかもそれに気付いたのめっちゃ遅くていかに自分が宮田くんしか見てなかったかっていうね・・くそがぁ・・。「特にこの公演のが更にヤバかった!」ていうのはないけど毎回楽しみにしてた。Why kiss & cryの横一列になるところはキスマイ自体がユニットとしてすごい格好良いんだけど、あそこ踊ってる宮田くんがこのツアーで1番好きな宮田くんだった。ほんと格好良い。しつこいくらい毎回「ヤバイ!!」てなってた。

1位:有言実行男  |北海道|広島〜|

札幌の時はただ「なんか今日の宮田雰囲気違うなー?」て感じで、コンサートが終わってから「あ、痩せたのか!!」て気付いたくらいだったのに、広島では「痩せた!!」て断言できるくらいスタイリッシュになっててほんとびっくりしたんだって。何回も言うけど私はお腹ぽっちゃりでアゴのラインもたふたふな宮田も大好きで見てて幸せだし、逆にキュッて体締めて細身になった宮田も格好良くて色っぽくて大好きだよ。今回の痩せた宮田だってめっちゃ格好良いよ。銀河一格好良いよ。だけど1番格好良いのは、デビュー決まったあとに「ジムに通い始めた!!スタイリッシュなオタクになって戻ってくる!!」て宣言してほんとに痩せて帰ってきた有言実行男・宮田俊哉だよね。マジ格好良いよ惚れ直すよ。だってあんな短期間じゃ絶対難しいと思ったもん。すごいよ。

可愛かった宮田くんベスト5

5位:ポンパ  |大阪|

おでこ出した宮田くんも勿論かわいいけど「オーラスだし玉とお揃いにする!!出しちゃえ!!」ていう発想が可愛い。もうほんっとに可愛い。どうしようもない。1回でいいから楽屋で玉ちゃんにヘアセットしてもらってる宮玉の映像化お願いします。それだけで生きていけるわ。

4位:「あ」  |東京ドーム|

円盤が降りてくるようになってから下での4人は控えめ仕様でガツガツ踊ってくれなくなっちゃったんだけど、それはスペース的な問題でもあったから見てても我慢できたのね。でも東京ドームは円盤は降りてきても十分フルで踊れるくらいのスペースあったから、宮田くんも思わず全開でいつも通り踊りそうになったんだけど、隣の控えめ仕様な千ちゃん見て「あ」て気付いてシフトチェンジしてたのがほんと可愛かったwwwwwああいうごまかそうとする感じを初めて見たし!!

3位:口ずさみ  |福岡|

センステ真正面2列目で立ち位置ドンピで永遠のチケットだよ。しかもちょっと斜め向いて首筋丸見えだよ。ただの俺得だよ。テンポ取りながらマイクを両手で下で持ってみつとGAYAパートを口ずさんでる姿がほんとに愛しくてたまらんかった。しかも千ちゃんと渉の「またね」「今度ね」のとこは口ずさむのをやめるっていうwwwwww喉の用意ですね、わかりますwwwwwwみたいなwwwwwwあーもーほんと可愛い思考回路可愛いwwwwww「おまえ可愛いんだよヴォケェエエエエwwwww」て髪ぐしゃぐしゃにして最後正面から抱き締めたい。気持ち悪い。

2位:「お前だけだよ信じられるの」  |名古屋|

宮田が生んだ空気のせいで全体の進行がおかしくなった時に、宮田がガチでちょっと凹んでて「おいお前がしっかりしろ」てみつに軽く責められても、周りは誰も助け船を出さずにひたすらこの感じにゲラっててほんとに収集つかなくなってたのね。それでまた責任を感じてなのかなんなのか宮田がショボーンな顔して眉毛下げながら「助け合いが出来てないよ(´;ω;`)グループって助け合いでしょ(´;ω;`)俺お前だけだよ信じられるの(´;ω;`)」てニカちゃんに縋ってたのがほんとにほんとに可愛かったの。普段心の強い宮田くんしか見てないからあんだけ凹んだショボーンな宮田くんが新鮮でお持ち帰りレベル。楽屋ではいつものことなのかもしれないけど「お前だけだよ信じられるの」てセリフもなんかいろいろヤバイしめっちゃ興奮してたwwwwでも頼る相手ちょっと考え直した方がいい気もしますがwwwww

1位:ぴょんぴょん煽り  |横浜|大阪|

初めて跳ねてるのを発見したのは横浜だったんだけど曲はBrand New Seasonで、地上から離れるくらいピョンピョン飛び跳ねて煽ってたんだよね。そういえばメンバーにジャンプ力だけは負けないとか言ってたもんね・・ってそれは関係ないかもしれんけどさwwwwwその時は昂ぶりすぎてぴょんぴょんしながらくるーーーーんってその場で1周したんだよ。マジ可愛いんだけど・・。そういうおもちゃグッズにしてくれよ。で、アンコールのエビバデの時は毎回センステに移動してくる途中とサビ前と後でめっちゃ跳ねて煽ってくるんだよ。6人はノリノリだけど跳ねたりとかは全然してないのにひとりだけめっちゃご機嫌にぴょんぴょんしててもう宮田めっちゃ可愛えええええええええええええええええええええ!!!!!だってその勢い余ってサビも跳ねそうになるけど、必死におさえて地面に足ついてるの。でも体はふわふわして全然殺せてないwwwwwはーもー超可愛い。今後のコンサートでもああいう煽りしてくれたらいいな。あんなん見せられたらこっちも一緒になって飛び跳ねてしまうよ。

優しかった宮田くんベスト5

5位:飲み物とタオルを配る宮田くん  |大阪|

センステ脇の穴からカゴに入った休憩セットをスタッフさんから受け取ってみんなに飲み物とか配るんだけど、タオルは1人1枚みんなに渡してたのに自分だけ2枚持ってたwwwwwwさすがwwwwwwwあー優しいなー宮田くん優しいなー好きだなー。玉ちゃんに「あれ俺の特製ドリンクは?」とか怒られてたけどwww

4位:「みんな拍手あげて?」  |福岡|

二階堂くんのものまねの後でビミョーな空気になっちゃった会場に向けて、宮田くんが微笑みつつもちょっと困り顔なしながら言った言葉。にぽぽも「宮田ありがとう・・」て言ってたくらい。そういう咄嗟の気配り出来るひとほんと大好き。普段楽屋とかでもそうなのかな。

3位:ずーーーーーっと待ってる宮田くん  |福岡|

MCで途中4人がはける時に、玉ちゃんがペットボトルのお水を飲み終わるのをずーーーーーーっと手伸ばしてカゴ差し出して待っててあげてるのがほんっっっっっと愛しかった!!だってさ、そんなん玉ちゃんが飲み終わったの確認してから差し出せばいいじゃん!!自分は手が疲れるのお構いなしに玉ちゃんのペースに合わせようと待っててあげてる宮田がほんと優しくて優しくて世話焼きで、普段も自然にああいうような優しい一面出してるんだろうなーってちょっと素を垣間見れて嬉しかったよ。しかも玉ちゃんはそのカゴにポーン!!て勢いよく投げ入れててもうまさにあれが宮玉の真髄!!て感じだったよねwwwwww

2位:「映像見て!!」  |大阪|東京ドーム|

デビューイベントの映像を見よう!てなった時に、自分たちはもう何回も見てるからって、映像流れてるにも関わらず宮田と横尾さん以外がセンステでめっちゃふざけだしたんよ。私的には「いやいやそんなこと真ん中でされたら初見の人はどっち観ていいかわからんし、映像見たい人からしたらただの妨げだよ」て感じであの時の5人の印象超悪かったの。そしたら宮田があのマズイ空気に気付いたのかなんなのか、キスマイに向かって「みんな映像見よう!!みんな映像見て!!」て言ってくれたのね。あの時めっちゃ宮田のこと大好きになった。でも名古屋では一緒にふざけてたから幻滅したけどなwwwww東京ドームはみんな静かに座って見てたけど、GAYAが「みんなここまで長いの見たことないでしょ?」てオタクに話しかけたのにオタクはオタクで画面に集中してたからシーンってなっちゃって、そしたらGAYAが「え、シカト?」てびっくりしたらすぐ宮田がまた「みんな映像見てんだよ!」てフォロー入れてくれたwwwwwマジ優しい宮田大好きwwwww名古屋のアレを除いてwwwwwwあの時もまた同じように注意してくれてたらもっと株あがったんだけどね。そういうとこがやっぱり年下だなー子供だなーって思う。

1位:「キスマイと楽しいことしようね?」  |横浜|

最終話収録が始まる前にオタクに言ってくれた台詞。正確には「最後までいたら、キスマイと楽しいことしようね?」かな。字面じゃそんなに大したことないかもだけど、もう語尾がほんとに優しかったの。「しようね?」て。子供に話しかけるみたいな感じに近いかな。声色は弾んでるのに優しいんだよ。わかるかなーwwwwわっかんねえよなーwwwwだってあの台詞聴いた瞬間泣いたかんねwwwwwあまりに優しくてwwwwwwいや全然泣くとこじゃねえしwwwwwwその後の「収録楽しんでね!」の一言にもやられた。なんかもういちいち宮田くんの言葉選びが優しすぎる。「頑張ってね」でもなく「よろしくね」でもなく「楽しんでね」て・・はいはい1位1位。

後半戦(明日)へ続く。