まじそんけいにあたい(仮)

ティーの憤懣やるかたねえ

ユースタス・キッド

フィギュアをちょいと調べてたらいろいろ出てきた。ローも見てみたんだけど、なんか表情が気に入らなかった。マルコも欲しいのに顔色が悪いのと同じで歯痒い。
[rakuten:surugaya-a-too-plus:10181213:detail]
フィギュアーツ。なんか色々複雑なつくりなのに安い!!!安いよ!!!しかもなんかいい感じにマジキチで格好良い!!!顔がいちばんアニメに近い気がするし!!!第一候補!!!キッドの何がツボかって浪川さんの声も好きなんだけど、胸元に刺さってる拳銃がクッソ格好良い。これいつか抜くんですかね?ていうかキッドってサウスポーなの?


スタイリング。左手wwwwwwwなにこれwwwwwwwwその手何してんのwwwwwwww何を掴んでんのwwwwwww1つしか答え浮かばねえwwwwwwwwでも信頼のスタイリングだしこれもかなり有力候補だよ。ちゃんと拳銃見えてるし。なんか顔怖いし悪役っぽいじゃん。


バンプレスト。格好良いんだけど腕組んでるのがなんか・・上の2つと比べるとマイナスポイントだよね。でもお値段が手頃。でも3個セットがあるの!!!しかも割安!!!しかもサンジくんとバギーって!!!この2体に釣られてポチろうとしている俺ガイル。


一番くじ。マジキチwwwwwwwwwすげー頭悪そうwwwwwwwwwしかも希少価値つきすぎてたけえwwwwwwwwwどうせなら自分でくじ引いて当てたかった。

というわけでどれを買おうか悩んでたら1日終わった。でも買ってもさ、いよいよ飾るガラスケースが無いわけよ・・。スペースは作れるんだけどね。だから新しいケース買えば済む話なんだけど、やっぱこれって無駄使いだと思うわけ。フィギュアにお金かけるのは全然惜しまないけど、展示用の何かにまでそんなに積みたくないんだよ。シリーズによって大きさも全然違うし。やっぱり身長とかあるからちゃんとまとめて並べたいじゃん。新人が入ったらズラしていくんじゃなくて総入替みたいな作業もしたいじゃん。そうなると、きちんとした大きめのケースを買わなきゃいけないんだよ。

コレクションケースB

コレクションケースB

こういうの。いやこれはちょっと高すぎるけど。でもどちらにせよ私の予算と全く合わないわけ。だからいろいろ躊躇ってきたんだけど、気付いた。むしろなんで最初に気付かなかったんだろうって。今までもそうしてきたじゃないかって。


自分でケース作ればいいじゃないかって。ほこりをかぶらないようにするだけだからアクリルで十分でしょ。いやほんとなんで気付かなかったんだろ。これなら好きな時に付け足したりなんなりできるもんね。というわけで冬休みは動画作りとフィギュアたちのおうち作りしましょ。いやー大学で学んだことを最大限に活用できているね^^違った方向に。