まじそんけいにあたい(仮)

ティーの憤懣やるかたねえ

新潟

先々週、上司から「出張行ってくれる?」て言われて特に急ぎの仕事も無かったので2つ返事で引き受けた。身バレが怖いからあんまり書いてなかったけど、関東圏内なら今までも何回か行ったことはあったからそんなに珍しいことじゃない。でも最後に「まぁ新潟なんだけどね」て付け加えて去って行ったから冗談だと思ってた。でもその翌週にレジュメとタイムテーブルを渡されたから「おいマジか」てなった。上越新幹線って1人で初めて乗ったけど、ジャニオタで遠征してきて過去にたくさん新幹線乗っといて良かったと思った・・。もともと出不精だから本来なら新幹線なんて大イベントなんだよ。でも手配もスムーズに済ませて余裕で乗車出来た。スキー旅行に向かう小学生軍団とブッキングしたのはウザかったけど・・。ていうかああいうのって周りの迷惑にならないように車両を丸ごと貸し切るだろ普通は。私は買ったばかりの例のBOSEのヘッドホンで子供の騒ぎ声を遮音してネバギバを爆音でかけてガン寝出来たからいいけど周りの一般客は心底迷惑そうな顔しててかわいそうだった。で、けっこう寝てしまって目が覚めたら窓の外が雪国でびっくりした。いやさっきまで上野とか大宮だったじゃん!!!みたいな。新潟って近いんだね。47の時に参考になったよ。仕事の方は予定よりも2時間近く早めに終わってしまったので、ちょっと駅をブラブラしておみやげもたっぷり吟味して予定よりも何本も早い新幹線で帰ってきた。
会社入って初めて1番上の欄にサインと捺印出来てテンション上がった。周りが一級建築士受かり始めてるのも相まって仕事に力入れたくなった。もっと頼りにされていろんなことの責任者になって出世してお給料たくさん貰いたい。それでマンション買って家具買って車買って良いもの食べて飲んで暮らしたい。そのためにはジャニオタやめなきゃいけないからやっぱり無理だと思い直してアニメ観てこうしてバカなダイアリー書いて寝る。