まじそんけいにあたい(仮)

ティーの憤懣やるかたねえ

ザインタビューズまとめ−後半戦−

はいどぞー。

いちおしのジュニアは誰ですか?

東京だったらスノマンの面々。なんだかんだで名前と顔一致するようになったし仲良しでわちゃわちゃしてるし可愛いから。関西だったら文ちゃんとその周辺。面白いから。基本的に18歳以下の小さい子は興味ないごめん。
2011-10-06 23:28:46

クッキーは毎週焼いてるの?レシピどれ使ってる?

最近は抜けなしで毎週。レシピもう忘れたよ。でもCookpadにあったやつ。小麦粉:120、バター30、卵1個、お砂糖大匙3、全部混ぜて10分冷凍庫→片抜き→170度で19分超簡単だよ。朝イチで作って冷ましてお昼食べてからあったかいポカポカした部屋でアニメ見ながらガジガジしてキンキンに冷えた牛乳飲む。最強だろ。
2011-10-06 23:29:38

男性に何をされたらキュンとしますか?

笑いのツボが一緒だった時。だから私の話に笑ってくれる人じゃないと無理。あとボディタッチに弱い。付き合う?どうする?な状態でぎゅ!!ていきなり手繋いできたりすると一瞬で好きになる。その前に自分が好きになってること前提だけど。なんとも思ってない人からやられたら避ける。
2011-10-06 23:31:16

ゆっこさんが言っていたキスマイに生やす耳ネタを探してるんですがどこに書いてましたっけ?

そんなん書いてたっけ。色々検索したら宮田のクマ耳しか書いてなかったから今考えた。

  • みつ:狼
  • 千:きりん
  • 宮:クマ
  • 渉:キツネ
  • 太:豹
  • 玉:うさぎ(ロップ)
  • 2:黒ぬこ

2011-10-06 23:32:29

コレクションしてるもの、してたものはありますか?

好きキャラのフィギュア。ナチュラルキッチンの食器は知らぬ間にいろいろ集まった。安いからね。
2011-10-21 19:43:50

私服で一番高かったアイテムはなんですか?

Pinky&Dianneのピンクと黒のワンピース+白ベルトで6万オーバーを現金で買った。超稼いでた時期だったけど頭おかしい。
2011-10-21 19:45:37

続けてすみません。逆に一番安かった私服のアイテムはなんですか?

原宿の古着屋の詰め放題で入れたラコステの黄色いカーデ。桃ちゃんと山分けしたからたぶん100円切ってる。ボタン取れてるし虫食われてるしで色々ひどいけど気に入って今でも着てる。
2011-10-21 19:46:20

新ユニットについてどう思われますか。

以前も書いたけどああやってスター街道まっしぐら!な環境の子たちはあの子みたいな努力家じゃない限りあまり好きになれないのでなんとも思わない。マリウスがやめてしまわないかちょっと心配だけど。
2011-10-21 19:47:01

キスマイにあってエイトにないものは何だと思いますか?

つまりエイトになくてキスマイにあるものって考えたらいいんだよね。ステージ上で全員踊って揃った時の格好良さ。だってエイトが踊ってても何も感じないもん。キスマイは1曲がっつり踊り終わったあとに「スゴイ!!!」てなるから。
2011-10-21 19:47:42

絶対に実況者さんがOKしてくれるなら誰と付き合う?

塩くん:年下だけど支えてくれそう。藤原:なんだかんだで優しいから。ヤス:「この菩薩が!!」て言いながら尻叩いて一緒に暮らす。
2011-10-21 19:48:30

毎日必ずチェックするホームページは?

毎日じゃないかもだけど。自分のアンテナ巡回、ニコニコ動画(総合毎時ランキング)、はてなブックマークはてなダイアリーアクセス解析くらい。Twitterとかメールはフリーソフトで見てるからホームページではないかな。
2011-10-21 19:49:26

キスマイに夜食を作ってあげて下さい。
  • みつ:塩やきそば
  • 千:コンソメポトフ
  • 宮:大葉味噌焼おにぎり
  • 渉:とろろ牛丼
  • GA:卵多めのフレンチトースト
  • 玉:チーズおかゆ
  • 2:ミートソースラザニア

2011-10-21 19:50:08

冷蔵庫に常備してるものは?

牛乳、卵、じゃがいも、とろけるチーズ。買い物行くと必ず補充するから無くならない。
2011-10-21 19:50:32

一行で笑わせるスレのお気に入り教えて

LANねーちゃん 「バッファローwwwww」
2011-10-21 19:51:32

どうして18歳以下のジュニアに興味がないんですか?

なんでだろうね。色気がないからかな。
2011-10-21 19:52:05

どうしてブログを始めようと思ったんですか?

もともと高校卒業してからの仲良したちとの近況報告場所だった。当時はmixiとか無かったから。ジャニオタにならなければ今もくだらない日常を面白おかしく綴ってたはず。
2011-10-21 19:53:30

文章を書くときに気をつけていることや意識していることがあれば教えて下さい。

タイピングが割と速い方だから文章を書いてる感覚ってあんまり無いんだよね。喋ってることがそのまま文章になってる感じ。「マwwwwジwwwwwでwwwwwww」とかほんとに笑い過ぎて途切れ途切れに浅い呼吸になりながら書いてるし。だから文章として意識してることってそんなに無いかも。誤字脱字を無くそうとは思うんだけど、推敲作業を怠るから一向に減らない。
2011-10-21 19:54:16

新PCに入れたソフト教えろ ください

Google Chrome、KMPlayer、Skype(入ってた)、S Rec、iTunes、Photoshop Elements7.0、Vector Works 11、F6 Exif、WinDirStat、Comic Reader、MT Log Reader、サクラエディタ、AviUtl、MikuMikuDance、mp3DirectCut、棒読みちゃんCraving Explorer・・あと20個くらい入れなきゃなんだけどここで止まってる。
2011-10-21 19:56:57

ジャニーズが出演したドラマの中で一番好きなドラマはなんですか?

自担贔屓でマイボス☆マイヒーロー。毎週楽しみだった。でもドラマとして楽しめたものってあんまり無い。もともとドラマをあんまり見ない。
2011-10-21 19:58:44

ジャニヲタをするにあたって決めている自分ルールがあったら教えてください。

担当だけじゃなくてグループ全員を愛す / どんなに小さなことであってもネタバレを簡単に落とさない / 予定が被ったらまず仕事を優先する / 将来のためのお金には手をつけない / 父にとっての記念日や忙しい時期は現場に行かない / 初表紙や初掲載なるものは全部買う / 担当のお財布にお金が入らないもの(週刊誌、非公式写真、非公式グッズ)は絶対に買わない / 定価以上でチケを買わない売らない / うちわは3本以上見せない / 良席の時は担当だけじゃなく目の前にいるコに着目する / ソロでもJr.コーナーでも絶対に座らない / MCであってもお手洗いは絶対に行かない / 周りの該当担が得するような行動を取る / 自分の目で見たもの以外は信じない(友人以外の落としたネタバレやレポは鵜呑みにしない)等まだありそう。
2011-10-30 22:41:25

手越くんと宮田くんに共通するところはなんですか?

優しい、頑張り屋さん、野心家、マスコット的存在、笑顔がくしゃっとなる、2次元が好き・・まだありそう。
2011-10-30 22:42:44

よく着る服のブランドはどこですか?

最近は専らForever21に住みたい!!!ってくらい大好き!!!ほんと安くて可愛い!!!ファストファッション最高!!!でも中学高校大学社会人と通年で着てたのはCECIL Mc BEEだったりする。大学の頃は狂ったようにhanjiroに通ってた。(追記:最近はキャラブレしてるのでaxes femmeが大好き)
2011-10-30 22:45:19

今期アニメ何見てる?

http://lyri.hateblo.jp/entry/20111122/1321943614
2011-11-22 16:41:34

無人島に持っていくフリーソフトを1つだけどうぞ

MikuMikuDance。もうずっと遊んでられる。
2011-11-22 16:42:07

嫌韓気味っぽいけど中国のことはどう思うの?

特に何も。好きでも嫌いでもない。反日と同じくらい親日の中国人もいるし天才も多いから。建築の分野でも中国の学生の発想って凄いぶっ飛んでて国際コンペ独り勝ちとかしてたし海外の建築雑誌でも高層ビルやらマンションやらたくさん載ってて凄かったんだよ。手抜き工事はさすがにちょっと怖いけど。そういや韓国の有名な現代建築って聞いた事ないわ。まぁ一般家庭でキッチンとトイレが一緒になってるような国だから当然といえば当然だけど。鍋蓋を皿にしたりしないし。
2011-11-22 16:44:48

もし宮田くんと知り合えたらお付き合いしたいですか?男として見れますか?

私も彼と同じで好いてもらえないと好きになれないタイプで、まず宮田くんに私が女として見てもらえないと思うから絶望的。男として・・うーん見れるといえば見えるかな。でも友達の方が大いに自信ある。話も盛り上がるだろうし波長も合いそうだし何より話題が尽きなそう。チヂミが炒め物になった話とかまとめサイトの件で確信した。アイドルじゃなくてただの男の子として知りあったら惚れてたかもね。
2011-11-22 16:51:03

サンドイッチの具は何が好きですか?

コンビニだとハムたまご、マヨたま、ツナ。自分で作る時は鶏のてりてり煮+玉ねぎ+レタス。コーヒー屋だとアボカドか海老が入ってれば大抵頼んでる。
2011-11-22 16:51:38

Photoshopを覚えたいのですがおすすめの参考書を教えてください

ごめん参考書持ってない。大学の友人に教わったのと、あとは独学。手を動かさないと覚えないからなんかチュートリアル探して練習あるのみだぜ。「Photoshop VIP」とか「コリス」でググれば幸せ。
2011-11-22 16:52:19

最近素敵な人との出会いはありましたか?

どういう意味だ?ちなみに女性ならあったよ。ダブルワークで仲良くなった年上の女性で、海外行きまくってる某インディーズのアーティストさん。ドイツの話がめちゃくちゃ面白かった。今度仕事関係なく飲みに行っていろんな話を聞きたいしいつか一緒に海外行ってみたいなーと思ったよ。私ってなんて狭いところで生きてるんだろうって考えさせられた。
2011-11-22 16:53:18

ヘッダー画像で右手に持ってる物は何?


え?カバンだろ?と思ったけどこれたぶんスポーツ新聞だわ。デビュー発表の翌日だったから待ち合わせの前に買い漁ったんだよ。
2011-11-22 16:54:01

ジャニオタ人生におけるターニングポイントはいつですか?

1番最近だと、2008年のサマリー。あの時宮田に気付かなければ、私の中でこんなにキスマイが大きくなることもなかったしもしかしたらジャニオタもやめていたかもしれないから。気付けて良かった。
2011-11-22 16:54:39

高校生の頃はどんな格好をしていましたか?セーターや靴下はどこのブランドでしたか?

けいおん!あずにゃんの学年と同じ色合いの制服なんだぜ・・すごいだろ。当時にけいおん!と出会ってたら色々遊べたのに・・というわけでけっこう可愛い制服でお気に入りだったからバスケ部だったけど1日中ジャージで過ごすとかじゃなくてちゃんと着てたよ。セーターは紺のラルフローレン一択。周りはイーストボーイ全盛だったけどね。たまに真っ赤なトレーナーとか、クリーム色のパーカー着てた。その上からブレザー着たり。靴下はだらしないルーズ→紺ハイソ。こっちもラルフローレン一択。ローファーは3年間ひたすらHARUTAの黒タッセル。
2011-11-22 17:00:34

自分は何色だと思いますか?

ジャニオタになる前、つまりメンカラーに縛られる前は友人や先輩や後輩や彼氏がくれる物がほとんどピンクだったからそうなんだろう。
2011-11-22 17:01:46

ゆっこさんを二次元キャラで例えると誰ですか?

髪型はキスティス先生(FF8)で中身はペローナ(ワンピース)かな。みあちん(ワンピ厨)が「どう考えても容姿も中身もジュエリー・ボニーだろ」て言ってくれたけど却下。だってあんな体えろくないもん。いやボニー可愛いけどね。それから×ボニーでノマカプ検索したりとか全然してないけどね。自分に置き換えたりとかしてないけどね。全然。
2011-11-22 17:09:31

今日来たメールの中に宮田くんの名前があったらどうしてましたか?

行かないよ。主役の5人には興味がないのにCD買ってもかわいそうでしょ。惨めでしょ。買うならちゃんと彼らの魅力に惹かれてから買いたい。宮田と握手するためにオタクやってるわけでもないし。
2011-11-22 17:13:49

しんすけ引退についてどう思われますか

流れが速すぎて実はコミュ掲の内容全部追い切れてないうちに解散しちゃったからあんまり突っ込んだこと書けないし頭がついていってない。でも寂しいし、物足りないし、虚無は感じてはいる。けどしんすけが決めたんなら信者は黙って昔の動画を見てりゃいいってことで。幸い再うpも大量に上がってるし。でもあの時みたいな賑わいがもう戻ってこないってわかってしまった今はやっぱり寂しいです。
2011-12-03 18:10:04

やっぱりジャニヲタだと彼氏ってできないですか?ゆっこさんは今までどうでしたか?

私の場合は祐くんを見つけた時も宮田に気付いた時も普通に彼氏いたからジャニオタだからってのは特に関係ないんじゃないの。確かに出会いは減るかもしれないけど。その日はコンサートあるから合コンとか飲み会行けないや、みたいな。だから今私が独り身なのは人として女として欠けまくってるからだと・・あれ?なんか涙出てきた。
2011-12-03 18:15:52

アイコン発言の何がそんなにアウトだったんですか?

私の勝手な感覚的な問題なんだけど、基本的に3次元をアイコンにしてる人って私の中の認識では頭すっからかんのただのバカなの。お前それでしか表現できるものねーのかよって。ジャニオタとったら何も残らねーじゃんって感じ。そもそもアイコンって自分を表現する場所なのに人の写真貼るとかバカじゃねって。履歴書に好きな人の写真なんか貼らないじゃん。それを助長するようなことを言ったからドン引きだった。いや宮田がそんなつもり全くなかったのはわかってるけど。以前のコンサートでGAYAがうさ耳つけてステージ出てきた時と同じ感覚。「うさGAYA可愛い!」の前に「そんなのつけたらバカが真似してくるからやめろよ」て思ったし、案の定そのあとで真似してきたバカが発生してたし視界遮られて迷惑極まりなかったから。いやGAYAがそんなつもり全くなかったのはわかってるけど、みたいなね。
2011-12-03 18:26:32

ファンレターを書かれない明確な理由があれば教えてください

私が伝えたいことはきっと他の誰かが書いてくれてるから。あと返事がないのに書き続けるのはしんどい。せめて読んでくれたっていう証が欲しい。
2011-12-03 18:28:45

仲良しの方にも3次元アイコンの方がいらっしゃいますがバカだと思ってるんですか?

そんなわけないだろ・・そもそもその人たちはバカじゃないだろ。補足しとくと、同じ3次元でも彼らの変顔とかネタに走ってるのは大好きだよ。だからV6クラスタとeighterはけっこう好き。ただ、背景にまで彼らの写真使ってるのは間違いなくバカ。頭からっぽ。というか私みたいな変人で棚置き名人の言うことなんかに噛みついてると捗らんぞ。現にこのアイコンどうのこうのっていう感覚は、今までに数人にしか理解してもらったことないし。
2011-12-10 18:28:40

タカを好きになったきっかけの台詞などあれば教えろください

初めて声聞いたのは羅刹ラジオだからなんとも思ってなかったけど本格的に「なにこいつ!!!すき!!!」てなったのはFF4のベイガン戦で「勝った勝った!勝ったよ!やった!」て大はしゃぎした時。初見なのに色々と鋭かったのも格好良かった。仕事できそうな感じ。ものまね挟んでくるお茶目なとこも好き。アントリオンのとこ行った時の「げんきですかー!!!」とか。
2011-12-10 18:30:52

手帳を自作してらっしゃるそうですが、もし良かったらどのようにつくっているのか教えてください。

お気に入りのアルファベットフォントを12ヶ月分+曜日=13個探してきてインストール→無印のバイブル版のメモ帳を買ってきて採寸→Vector WroksというCADのソフトで数字を配置→カレンダーを見ながら祝日を赤色に→テスト印刷しながら色と配置を調整→1ヶ月を見開き×2×12ヶ月分のレイヤーを作って配置→印刷 の流れです。ほとんど建築のCADというかプレゼン用のソフトで作ってます。
2011-12-19 01:29:06

一度は行ってみたい国とかありますか?

ミーハーで北欧レンジャー、建築でフランス、飯と酒でドイツ。
2012-01-11 22:59:21

インターネットとの出会いを教えてください。

私が小学5年だか6年だかの頃に父が仕事でパソコン(Windows95)を買ってその時に初めて触れた。本格的に使い始めたのは中学生になってからかな。爆笑オンエアバトルに超ハマってたから今までのデータベースとか掲示板とか検索して見てたのは覚えてる。そこからなんとなく2ch見て、フラッシュ見て、0574ランキング見て、チャットして、ホームページ作って・・って感じ。写真サイトとかCGサイトばっか見てた。素材屋さんとか。当時はググっても有益な情報なんて何も出てこなかったんだよね。
2012-01-19 21:39:46

青春とは?

部活仲間と夜遅くまで練習して勝ち進むこと、友達と購買に並んでパンと牛乳買って中庭で食べること、授業中に片想いの相手が体育で活躍してるところをこっそり見ること、夏休みに教室に集まって振り付け練習すること、合宿で男子の部屋に忍び込むこと、文化祭や体育祭の学年の打ち上げで好きな人と違う場所に行って一晩を明かすこと、友達と放課後に笑い転げながらお菓子食べてプリクラ撮ってくだらない話をしながら帰ること、今でもその想い出を振り返りながらお酒を飲んで語り合うこと、など。
2012-01-23 22:36:57

初対面の人と話す上で大切にしていることはありますか?

気を許すと私ばっかりが喋ってしまうので話す時間と聞く時間が半々になるようする。あと話題を切らずに相手の話から広げまくると楽ちん。
2012-01-24 00:04:49

外出先で音楽を聴くときはiphoneで聞きますか?もしくは他にmp3を持っていますか?


クッキーはにぽぽ、チョコはゆっこ。iPod nano 3Gを3年くらい使ってる。それが壊れたかと思って勢いでiPod nano 6Gも買って時々使ってる。PVとMADはiPhoneに入れて見てるよ。あとiPodの電池無くなった時。
2012-01-25 21:50:32

itunesのインポート設定を教えてください。ロスレス使ってますか?

ロスレスってなんぞ?と思ってググってきたけど使ってないっぽい。DLしてから何も弄ってないよ。
2012-02-01 00:25:00

カレーをつくる時のこだわりがあれば教えてください。

ごめん特に無いです。強いて言えば家で作る時は甘口オンリーです。あ、ご飯はかために炊く。
2012-02-02 01:24:05

あなたに最も影響を与えた人物はどなたですか?

高3の頃の担任。あの人が居なかったら数学も伸びなかったし理系にも進んでなかった。即ちもっと遊んだ大学生活を送り今よりも遥かに身にならない人生を送ってたはず。
2012-02-02 01:28:29

今の仕事をやってなかったら、どんな仕事をしてると思いますか?

接客業。それか音楽関係。現にスカウトされたし甘えてそっちに進んだと思う。ピアノの先生とか。
2012-02-02 01:30:35

おすすめの家電をひとつ教えてください。

Panasonic ナノケアドライヤー ピンク EH-NA93-P

Panasonic ナノケアドライヤー ピンク EH-NA93-P

髪の毛とぅるんとぅるんになった。
2012-02-08 22:55:22

印象に残っているバレンタインの思い出があれば教えてください

トリュフとガトーショコラと生チョコとココアクッキーと作れるもの全部少しずつ作って詰めて箱も全部自分で印刷してデコレーションしたオリジナルギフトセットみたいなのをあげたらえらく気に入ってくれたはいいんだけどその後会う度に「もう1回!もう1回!」てせがまれて結局バレンタイン後も3回くらい作って一緒に食って肌が荒れた。
2012-02-10 21:46:40

不思議な体験談があればお聞かせください。

大学の時に初めて彼氏にフラれてリビングの食卓に突っ伏してボロボロ泣いてた時にいつもツンツンで全然遊んでくれなかった猫が「にゃーん?にゃーん?」て普段じゃ絶対出さない鳴き声出しながら私の太ももに甘えてきた。ちなみにオス。
2012-02-12 20:46:48

漫画読みますか?一番好きな漫画を教えて下さい。

最近は読んでないなぁ・・1番はやっぱりスラムダンクかな。あれ無かったら私の人生って全く違ってたと思うもん。バスケじゃなくてバスケを取り巻く仲間たちとの出会いがなかったのかと思うとゾッとする。子供の頃には泣けなかったところも今ではボロボロ泣けるし結果知ってるのに飽きない。
2012-02-21 18:57:26

結構続いてる趣味ってありますか?

オタクやる前はエレクトーンとピアノやってたしたぶんオタクになってなかったらバスケのチームに入って週末潰してたと思う。エレクトーンは40歳くらいになったらまた始めたいからデータも楽譜も全部保管してる。18歳過ぎるとみんな大体やめちゃうけど私はなんだかんだで色々と物事続けるの得意なんだぜ!!単純だからな!!
2012-02-21 19:00:48

どんな音楽を聴いてきましたか?音楽遍歴を教えてください。

2012-02-21 22:53:56

最近みた映画で面白かったのはなんですか?

映画嫌いなんだよなぁ・・ごめん。DVDでも全然見てない。
2012-02-26 21:00:53

学生時代に一番のめり込んだ事はなんですか?

女友達作り。おかげで超楽しかった。
2012-02-26 21:02:10

はじめて買ったCDはなんですか?

篠原涼子ちゃんの愛しさと切なさと心強さと・・だったかなぁ。あの事務所のはNEWSのチェリッシュ。
2012-02-26 21:04:19

新刊が出た時に必ず買う漫画ってありますか?

おおきく振りかぶって」と「ヘタリア」の2作品。あと「となりの801ちゃん」を近々集めようと思ってる。
2012-02-26 21:06:01

いぬぼくにすきなキャラとかいますか?

いやなんかもう全員大好き。あの雰囲気が全部愛しくてツボ。ていうかノマカプの宝庫すぎて目が足りない。でも最近だと渡狸の変身後がマジやばい。ぬいぐるみ欲しい。すきなキャラというかカップリングごとに萌えてる感じです。
2012-02-27 23:48:47

今振り返ると「人生のターニングポイントだったなー」という事があれば教えて下さい。

小4でバスケ始めたこと、学区外の高校へ行ったこと、理系の大学に行ったこと。

今日だけで100万円使い切ってくださいと言われたらどのように使いますか?

マンションの頭金にして月賦で良い物件買う。

ゆっこさんについて詳しく教えてください!!

こんなところかしら。

たくさんのインタビュー投稿乙ですた。