まじそんけいにあたい(仮)

ティーの憤懣やるかたねえ

∞祭0804-3G感想文

待ち合わせ

  • 当落戦争。前日から当落出てたけど最近はもう必死に電話かけずに1、2回かけて繋がらなかったら翌日の朝に頑張って聞く派。今回はとりあえずトシの日*1公演さえ入れればって感じだったから京葉線乗ってから集中砲火した。でも繋がらず・・結局こといちゃんと会うまで全然ダメで、でも「あ!こといちゃん!」て見つけた瞬間に「ナビダイアルにお繋ぎします」というわけでこといちゃんにおはよう言う前になんとかトシの日公演をゲットする運びとなりました。本当に嬉しかった!!今年もお祝い出来る!!ただ2010年の時みたいにみんなでワイワイできず1人参戦寂しいけど精一杯念じたり周りに便乗しておめでとうとありがとう言ってくる!!で、全てが終わってからようやく去年ロリータ服を一緒に選びに行ったこといちゃんと会話wwwwwほんと朝からバタバタしてサーセンwwwwww
  • すっかりキャラブレした水色*2のワンピで行ったら「ゆっこさん可愛くなりましたね!?」うへあwwwwwwww知ってるwwwwwwwwww(沸いてる)こといちゃんは今日もロリータ服だったよおおおお><可愛いいいいいいい><暑いのに大変・・でもドレスコードは気候に負けてらんないよね!!!
  • メッセ入ってすぐのとこにあるモニュメントの安田が無駄にイケだった。なんかドラマの収録終わった後の安田の質感が私が好きになったばっかりの頃にだんだん戻ってきてる気がしてソワァ。
  • チケットのデカさに笑う。入場するまでさっぱりワケわからなかったけど、首からさげる社畜の証みたいなのを配布されてようやく運営側の意図がわかった。グループごとに色分けされてるからスタッフさんもそれを見ながら「●色はこちらへー」とか「○色はあちらからー」とか誘導すんの。いつもみたいにチケット確認してもぎって・・ってやってたらあそこまでスムーズにいかないもんね。ちなみに私たちは黄色。あとタイムテーブルと平面図が描かれた簡易リーフレットみたいなのも貰った。あれが無かったら終わってたwwwwww
  • 無駄に広いグッズゾーンを抜けてトークステージへ。クッソ遠い。そりゃそうだよね・・トークステージって再奥だもんね・・。こといちゃんも私もまさかこんなに遠いとは思ってなかったからだんだん焦ってきて早歩き。でも辺りを見回すと「大丈夫まだ黄色いっぱいいるから平気」つって同じ黄色いパスを首からさげたeighterに無駄な親近感を得るっていうwwwwww

トーク(い-8ブロ)

  • まさかのドセンブロ4列目。もぉ♪意味がぁ♪わかんないよぉ♪(BGM:Kicyu)だってあれだけめっちゃ横長でそこそこ奥行きもある会場であんなドセンの4列目って・・もぉ♪意味が♪わか(ry こといちゃんほんとありがとう。
  • 暗転して映像。babunマンの時みたいにキミくんが先に部屋で待ち構えてて、だんだんとみんなが集結してくる流れ。亮→すば→丸→安→倉で、安田と大倉が遅刻wwwwwww「すんません遅刻しました」「わかっとるわ」まじわろたwwwwwwてか大倉の肌マジきたねーwwwwwww「お前スッピンで出てええのか?」とか言われて「いやあかんよぉ」てwwwwwwwあいかわらずゆるいwwwwwww
  • 5人が「なにこれなにこれ」「は!?まさか!?2回目の!?」てヒナちゃんドッキリを思わせといてからのヒナちゃん登場。会場爆笑。全員揃って今回の趣旨説明。東京と大阪での∞祭を通してバトルロワイヤルを行い、最後に1位になった人が次回のアルバムのメインとなる曲のセンターポジションと選曲できる権利を得る。そして下位2人は罰ゲームでガチデート。恋するハニカミ!的な。どう考えても罰ゲームがメインすぎてwwwwwww
  • 10分くらいあった映像が終わってエイト登場。どこから来るのかとワクワクしてたら普通に目の前のブースが横に開いて登場。メンカラーのジャージ姿。あれって何パターンもあるの?WSで見たヤツと違うの着てたよ。胸元にスワロフスキーでKANJANI8って貼ってあって背中には同じくスワロで名前があった。安田の水色が超綺麗だった><
  • 大倉が真正面だったんだけどやっぱでけえwwwwwwwwwwwかっけえwwwwwwwwwwwつって謎の大倉ブーム到来。隣の丸ちゃんと終始わちゃわちゃ。丸倉可愛いよ丸倉。
  • 少し喋ってからバトル開始。今のところは安田が7pt獲得で暫定1位。グループによってバトルの内容違うんだよね?うちらの時は早押しクイズだった。2005〜2007年頃の雑誌の穴埋め問題で超難しかった。でも見たことあるのばっかりで「私ってこの頃から本当に追いかけてたんだなー・・」て変に切なくなった。時間経つの早すぎである。
  • 一応うちわを胸に抱いてたせいもあって安田と目が合いまくりであるwwwwwwwwwうはwwwwwwwwwwぷめえwwwwwwwwwwwあとマイク通さないでも全然生声が余裕で聞こえた。当たり前だけど。すばちゃんとヒナちゃんの笑い声とかほんとwwwwwwwwwうるさwwwwwwwwwwあとキミくんが「関ジャニ∞のスットコドッコイの人でしょ?」て声かけられた話で「スットコ」のところでマイクがハウリングするっていう神展開があったんだけど、うちらはちゃんと生声で聞こえちゃったからそこまで笑えなかったwwwwww
  • 終わってからの順位は変わらず安田1位。おめでとう。

グッズ、飯、展示

  • やたらとグッズを宣伝してたので納税。つってもパンフとうちわだけ。Tシャツも可愛かったけど2500円はちょっと高いわ・・。パンフは大倉と安田が聞き手になって今までを振り返ったインタビューと、詳しすぎるエイト年表がメイン。まだ読んでないwwwwww8月10日を無事迎えたら読むね。
  • で、とりあえず飯食おうということでフードブースへ移動。長椅子とか机とか用意されてたけど全然座れず。ご飯買うのも一苦労・・20分くらい並んでやっと1品買える感じ。こといちゃんが持ってきてくれてたレジャーシートに座って冷やし坦々麺とカレーチーズポテトとサーターアンダギー食べたよ。おやつも含めてね。
  • そんで大抵の時間をそこで過ごしてしまったので展示をゆっくり回れなかった/(^o^)\むしろ展示がメインだったのに/(^o^)\エイトと一緒に写真を撮れるパネル(倉亮の客数がハンパなかった)、個人をモチーフにした巨大展示ブース(安田は服とか帽子メインをアルミ箱に並べて宇宙っぽい感じ)、仕分けコーナー、今まで使ってきた楽器展示(茶色いレスポール見て号泣しそうだった)、告白コーナー(よくわからない謎の個人スペースwwwwwあれなんだったの?)、赤ちゃんからジャニーズJr.になるまでの写真館(錦戸が錦戸すぎて吹いた)(幼少期のどの写真を撮ってるのも間違いなくエイトの親御さんなわけで、愛されて育った証なんだなって思ったら泣きそうになってくる)(Jr.の頃の写真で号泣寸前)、短い青いキラキラスペースを抜けて、関ジャニ∞として活動してきた年表を200mくらい使って展示(国際フォーラムの時のうちわ、7人になってからの歴代集合ポスターの展示)、中央にPVやコンサートで着てきた衣装(映像化されてないボクサー衣装もあって懐かしかった)(いろはのペラッペラの衣装の青い模様で泣きそうになる)(だってこれ着てた時はまだ確かに8人居たんだもん)、昔の映像を流してるコーナー(キミくんの手書きの歌詞等いろいろあったみたいだけど時間が無くて全部確認できず・・)、また短いキラキラスペースを抜けるとエイトレンジャーコーナー(まだ見てないからわかんないけど小道具とか衣装の展示)、最後は小さいエイトレンジャーががに股で跳んで行くみたいにフィギュアが頭上に吊られて出口を導いてて〆。なんつーか・・この胸熱なテンションでライブ観なきゃいけないんですか?みたいなwwwwwwwwドエスかwwwwwwwwwライブ→トークのグループとトーク→ライブのグループと2パターンあったみたいだけど見事にハメられたというかwwwwwwwwwこんなもん涙腺崩壊必須だよwwwwwwwww

ライブ(E-7ブロ)

始まる前にトークがあれだけ良席だったからライブは少し後ろだねーって話をしてたけどただのフラグでした。ちなみにブロックごとで数えると2列目。

ER

正面からと思ったらどっから来たのかわかんないけどいきなりトロッコ乗っててびっくりした。キミくんかっけええええええええええええええええ!!!!!!!!!しかしこの曲CD買ってないごめんーーーーーーーてか私もうeighterじゃないんだごめんーーーーーーーーーーー!!!!!!!!!

T.W.L
  • メンステにて。相変わらず可愛い。歳とってもこういう曲をちゃんと可愛く歌えるって凄いよねwwwww「オッサン何やってんの・・」てならないところが凄い。格好良さと可愛さと面白さが適度に混ざった関ジャニ∞だからこそ出来る芸当なんだろうなぁ。本人たちは無意識だろうけど。
  • 最近あの事務所が使い出した、声を電子音っぽく変えるエフェクトあるじゃん。キスマイで言うと3D Girlみたいな。あれって絶対口パクだと思ってたし、いやそういう作品なんだから仕方ないか、くらいに思ってたんだけどとんでもなかった。だってすばちゃんの生声にエフェクトがちゃんとかかってたんだもん。CDと同じエフェクトなのに全然違うんだもん。やっぱすばちゃんすげーよ。
モンじゃいビート
  • 「いっぱーーーーーーーーーーつ!!!!!」の気持ち良さについて小1時間wwwwww
  • トロッコでバクステに移動。この時も確か錦戸、キミくん、丸ちゃん多め。真ん中は大倉とヒナちゃんがきたかな。
渇いた花
  • 双眼鏡でひたすら安田見てごめん。パズルコンの時もそうだったけど、これ歌ってる時の安田ってほんと優しい顔してるんだよ。慈愛に満ちた目でオタクのこと見下ろしてるんだよ。それが久々に見れて嬉しかった。あと隣が大倉だったから久々にKYのバランス堪能した。
急☆上☆Show!!

やっとガンガンに踊れる曲きたwwwww一時期は踊るような曲しかやってなかったのにね・・時の流れを感じる。

Eden

中音のすばちゃんの歌い方が相変わらずへんてこ。なんで?もうクセになっちゃってるのかな。倉すバンドあたりのEdenが1番綺麗だったのになんでこんなことに・・。でもやっぱり声量ハンパないし

旅人

ヒナちゃんが「知らない人もいるかも」とか言うから何かと思ったら・・。めちゃくちゃ大好きなアレンジでほんとしぬかと。てかギター持った安田やっぱり世界で1番格好良い!!!!!たくさん抜かれてて嬉しかった。これだけのためにチケ代全部出せるくらいお気に入りのアレンジでした。

愛でした。

ドラマ見てないしCD買ってないしで特に泣かずwwwでも普通に良曲だった。

ひとつのうた
  • Eブロの前に集結。おいwwwwwwwwwwさっきの「トークが良席だったからライブは後ろの方」理論どこ行ったwwwwwwwwwww目の前に7人全員通ったぞwwwwwwwwwwwwおいwwwwwwwwwwwwwどういうことだwwwwwwwwwしかもよりによってひとつのうたwwwwwwwwwwww泣くしか無いwwwwwwwwwwweighterやめた今でもまだ歌詞カード一切無しで全部歌えるひとつのうたwwwwwwwwwwww
  • 丸ちゃんがただひたすらにファンサ王子だった。ファンサしかしてなかったんじゃないの?ってくらい1人1人大事に構ってあげててほんと泣きたかった。そうそう関ジャニ∞ってこうだよねって思わせてくれた。投げチューに被弾したし。
  • 最後に安田の太陽みたいな笑顔を下から見上げられて幸せでした。笑顔変わらないなぁ。

まとめ

  • めちゃくちゃ満たされた気分で帰宅。こといちゃんが急いでたのでゆっくりとは余韻に浸れなかったけど、飲む約束もロリータ服また選びに行ってもらう約束もしたしでご機嫌に別れたよ♪ありがとうね!!てか安田推しなのマジで忘れててうっかりしてたwwwwww今度絶対4連うちわ持とうねwwwwww
  • バトルの結果がすごい楽しみ!最後って大阪だよね?今週末にはもう出るんだよね?いやきっと誰でも面白いことにはなるんだろうけどwwwwww
  • 「やめた」てここに書いたり人に言ったりすることでかなり気持ちが楽になってるなーって感じ。じゃなかったらこんなに温かくて凝ったイベントにどうしてピンクが・・ってまた言ってるはずだし。でももうやめとく。ただ、寄せ書き壁に何個も何個も何個も「8→1」を見かけたよ。私は器用に割り切れないけど、それを胸に秘めながら今の7人もしっかり応援できるって素敵だし羨ましいとも思うし、なんにせよeightもeighterも8周年おめでとうございました。

*1:宮田俊哉くんのお誕生日

*2:一応安田推しなので