まじそんけいにあたい(仮)

ティーの憤懣やるかたねえ

Un Anniversario alla fase successiva


7人の生活はきっと今までに無いくらいにガラリと変わったのだけれど、私も少し変わったんだよ。初対面の人に「キスマイって知ってる?」と聞いても「あー!」と言われる頻度が大増加したし、「あのね、ジャニーズJr.でね、」と説明する機会も減った。おまけに友人の友人たちがキスマイにだだハマりしている。未だに信じられない。7人がもともと持ってる魅力ももちろんあるだろうけど、7人が全員で上へ上へとぐいぐい突き進んでいる姿勢やオーラが余計にみんなを格好良く可愛く見せているからなのかなって気がします。デビューできるかわからないなか漠然と目の前の仲間と結ばれていた絆が、1年を通して固く繋がって統一されNo.1を目指すんだという闘志となって私たちを強く引っ張ってくれる一方、元気や嬉しさを与えてくれる7人のキラキラの笑顔はずっと変わらないよね。ひたすら「夢みたい」と言っていた去年と比べると、キスマイがデビューしている世界が徐々に当たり前になってきてる。でもふとテレビを見てて「すげー・・キスマイが民放の音楽番組出てる・・」と我に返る瞬間もあるし、「宮田くんめっちゃ映ってるよ!!!!!」とはしゃいでしまう時もある。この気持ちや有り難さを忘れたくない。居なくなるタイミングは7人にもたくさんあったわけで、それでも頑張って耐えて耐えて私たちをこの未来に連れてきてくれたのだから。キスマイが7人じゃない未来も居ない未来もありえたことを忘れたくない。毎週テレビやラジオでキスマイや宮田くんに逢える日々を当たり前と思いたくない。もしかしたら毎年書いてしまうことになるかもしれないけど、来年この記事を見返して同じことを感じたい。7人でデビューしてくれて本当に本当にありがとうって。偶然だけど昨日ちょうどガラケーからスマフォへ機種変したので、着ボイスや着うたをSDカードに移動してたら祈りとFIRE BEATの着うたフルが出てきた。まだデビューが決まる前で、今思えば大したことない着うたの配信1つで大騒ぎして渋谷の街を駆けまわって写真撮ったり、毎日飽きるまで聴いたり、高音質を求めて「これで聴くとCDみたい!!ていうかCD出せよ!!」と文句ばかり言っていた日々を思い出した。今では両方ちゃんと音源化していつでもどこでも高音質で聴ける環境だもんね。なんだか改めて、今の何気ないキスマイとの幸せな日常に感謝しなければって思えました。
あと忘れがちだけど宮田担1周年でーすwwwwwwwwうん。やっぱり宮田くんより格好良い人なんてこの先一生現れないよ。宮田くんが踊ってる姿を見る度にそう思います。宮田くんのことは主に内面、宮田俊哉を形成している人格が大好きだけど、格好良い!!と今でも思える瞬間はやっぱり踊っている時です。テレビではずっとニコニコしていているから最近はあの客席の奥を睨んでキメてる瞬間もたまには見たくなる。今後キャラが定着した後はそういう格好良い一面も少しずつ出してほしいな。

去年も書いた内容だけど、宮田くんが雑誌で言っていた言葉で今でも忘れられない一節がある。

   ボクの心はいつもあなたのそばにいます。

この1年、様々なメディアで、もしくはコンサートで、宮田くんがいろんな感情や笑顔を発信するたびに、私は上の言葉に対して「本当だなぁ」と感じてきました。それは宮田くんが偽りなく本物の宮田くんのまま生きてお仕事してるからです。コンサートでたくさん生の宮田くんを見てきて、「あー今こんな風に思ってるのかなー」と私が感じたことが後日雑誌で宮田くんから語られて「やっぱりそうだったのかwwwww」てなることが増えたし、表情が豊かになったというより私がそれだけ宮田くんのことを知れたからなのだと思います。顔に出易かったり、もともとも単純でわかりやすい性格だからってのもあるかもだけど、それ以上に宮田くんが何事にも素でぶつかっているからだと私は思います。そんな宮田くんが好きだし、絶対に変わってほしくない。前も書いたけど、ヘタレでダメなところもプロとして失格と言われてしまうような仕事も子供染みた振る舞いも、見た瞬間はそれなりに私は文句を言うだろうけど、でもどれもとても人間らしくて親近感が湧くし、何より宮田くんの心をすぐ傍に感じられる気がするから。私は宮田くんのことならなんでも受け入れたいし一緒に泣いたり笑ったりしたい。この1年、「大好き」と同じくらい文句も言ったし書いてきた。でもそんなことで私は宮田くんのことを嫌いになれなかったし、宮田くんはそれすらも好きの裏返しって言ってくれた。だから私はこれからもこのスタンスで貴方と貴方のグループを応援できます。今まで大嫌いだった夏も、この日があるからワクワクできます。これから先もずっと。
(1周年おめでとう 一緒にいこう 次のステージへ)