まじそんけいにあたい(仮)

ティーの憤懣やるかたねえ

オンバト




そんな感じで8月上旬に夢破れて放置してたわけなんだけど、とりあえず生理中特有のこの憂鬱な気分をぶち壊さねばと思ってテキトーにビデオ取って再生したわけ。たぶん7巻あたりを。アニメじゃここまで笑えないしアメトーークもロザンの単独ライブのDVDも最近見過ぎてるし。そしたら第3回チャンピオン大会の番宣特番みたいなやつから入ってて、決勝に進んだコンビが順番に紹介されてんの。もちろんハリガネロックもいて癒されて、でも第3回大会の結果*1を知ってるから見たくねーわーって思って飛ばしちゃったんよ。そんで、たまにだけどオンバトもいろいろ遠征してるわけ。少クラの大阪みたいにね、仙台とか北海道とか広島とか福岡とかいろんなところで収録すんの。しばらくそのまま7巻見てたら「今回の戦いの舞台はここ大阪!!」みたいな森下アナのコメントが流れて、ベッドで横になりながら「え?ここで大阪?」てちょっと意識が覚醒。なぜなら、ロザンがオンエアした回は大阪収録だって覚えてたから。きめえwwwwwwwwwwwww脅威の粘着力wwwwwwwwwwwwwwいや違うんだよ。当時ね、ロザンが東京に来て落ちた時に「この人たち東京じゃあんまりウケないんだーでも本場の大阪ではウケるんだねーそれって別に悪いことじゃないよねー」て感じたのを覚えてたから。中学生がなんの分析してんだろうねwwwwwwwwwでもほらもう8月のあの時に3巻と5巻にロザン入ってるって逆算して答えが出てたから「まぁいいやどうせロザンいないしそのまま流そー」て見てたら、なんかメンバーが見覚えありすぎるんですけど。ビッキーズが居た時点で「え・・?ねぇこの回ってさぁ・・」てなってた。



そして












居たwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww居やがったwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww発狂したwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwだってこの映像を見るためだけにお笑い関係のビデオ十数本も引っ張りだしてきて片っ端から見てたんだぜwwwwwwwwwwwww気まぐれだけど見始めてほんと良かったwwwwwwwwwwwwwwwていうか斜め上睨みつける菅ちゃんかっけえええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええ!!!!!!!!!!!!!!!この人いつもキャピキャピ笑ってるくせにたまにこういう一面出してくるからもおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお!!!!!!!!!!!!!!!そんで宇治にゃんこの時まだ大学生いいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいい!!!!!!!!!!!!!!!!!!留年してるけど大学生いいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいい!!!!!!!!!!!!!!!!ていうかこの時ってちょうど京大少年の頃まっただ中じゃないの!?!?やだちょっと興奮するじゃねーの・・!!!!!!!!!!!


で、で、で、問題は成績だけど、いやもちろん受かるってのはわかってるけどちょっとドキドキだよね・・






まさかの楽勝wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwていうかどこ見てんのwwwwwwwwwwwwwwwwwwていうか衣装可愛すぎるんだけどwwwwwwwwwwwwwwwwww全部色違いとかwwwwwwwwwwwwwwwww名前呼ばれた瞬間2人ともはにかんでて超可愛いいいいいいいいいいいいいいいいいいい!!!!!!そうだよねそうだよね2回目の挑戦で初OAだもんね嬉しいよね嬉しいよねええええええええええ。゚(゚^o^゚)゚。 ←10年前のビデオに感情移入
OAは3組目で、勝利者コメントは宇治「2人とも楽しそうにやってるんで見てくださーい」菅「おねがいしまぁす」可愛いいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいい!!!!!!!!!!!!!!!ネタほんと懐かしかった!!!!!!!!!私がずっと聴きたかった菅ちゃんの「こいつ急に自慢しよる・・」とか宇治にゃんの「ウケるまでやろ」とかとにかく全部懐かしくて懐かしくて・・「やっと会えたねえええええええええええええええええええ!!!!!!!!!!」て10年前のロザンに土下座。菅ちゃんの「きっしょ」とかマジわろたです。ネタ中は基本的に菅ちゃんは宇治にゃんをプギャーしたいんだけど、節々でやっぱり仲良すぎて笑っちゃってるのが可愛い。当時はそんなとこまで気付けなかったよ・・だってあんなに仲良いなんて思わないじゃん。最後の挨拶「「ありがとうございました」」も元気いっぱいで揃ってて可愛いいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいい!!!!!!!!!!!つって終わったら号泣してたwwwwwwww見つけたことへの喜び泣きと10年前のロザンへの萌え泣きと生理痛の痛み泣きといろいろ・・。ていうかこれよく残してたなほんとに。ロザンのネタが終わってすぐブチ切ってるんだよ。てことは当時の私は一応ロザンのこと面白いと思ってたってことだよねwwwwww嬉しい嬉しいwwwwwww中学生の自分妙に辛口で厳しいからなwwwwwwwはーこれで私が持ってるロザンの過去ログは全部見たかなぁ。思いがけないところで目標達成してしまった。あとは生でネタ観に行くだけだわー。

*1:ハリガネロックお家芸のユニゾンツッコミがズレて大敗