まじそんけいにあたい(仮)

ティーの憤懣やるかたねえ

銀河英雄伝説第三章内乱@20130413夜

1階K列より。

  • 先週は超下手側だったけど、今日は超上手側だったわけですよ。ということはだよ?また冒頭のBGMがドギャーン!!!!!って始まるのにビビらなきゃいけないわけでwwwwww言ってるそばから今回は私がギャーン!!!!!ってなりましたよwwwwwwwあれほんとビビるよねwwwwwwなんでみんな平気なのwwwwwwww
  • ヤンの言い回しや口調が所々変わってて面白かった。先週は良い意味で金太郎飴だったもんね。
  • そして今回は、前回見事に胸を撃ち抜かれたマミンハルトに注目してじっくり見たよん。
  • 誠治郎さんが出てくる時にビクッとなるのやめたい・・orz
  • ユリアンとヤンのやりとり今日も萌えたwwwww「おいくつでしたっけ?」て仕掛けたらヤンが「・・今日もやるの?」てwwwwww
  • フレデリカが2回お父さんぶっ叩いてるのワロタwwwほんとの父娘みたいだったねwwww
  • ジェシカ今日もUZEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEE!!!!!!!!!
  • アンネローゼ様がさ、冒頭では凄い華やかなドレス着てるのにバレエのシーンでいきなり真っ黒なドレスになってるけど、あれってもしかして喪服?皇帝が死んだから?
  • なんで私はマミンハルトの姉じゃないんだろう・・。
  • ブラウンシュヴァイク閣下の喉があまり良い状態じゃないのは観ていてすぐわかったんだけど、それの誤魔化し方が凄かった。舞台俳優の裏ワザというか職人芸だなーって。ジャニーズ()の人たちって声が枯れたら枯れっぱなしだもん。閣下はむしろその枯れ具合を利用していつも以上に感情を引き出しててほんと凄かった。
  • シェーンコップが稽古つけてる最中にコーネフを双眼鏡で覗いてすまんかった。
  • 千秋楽の岩永さんとアッキーさんの最後の悪ふざけに全く笑わない誠治郎さん只者ではないよね・・!!!!!
  • 心込めて歌いまくるアッキーさんに対して「満足か」「満足か」て2回聞いたのまじわろたwwwwwww私は満足してませんがあああああああああああ><
  • ヤンが段から降りてくるくだりは無かったね。スムーズにたんたんって降りてきてた。
  • ニッカーマイヤーのダンスの件は本当に残念だったけど、ニカにゃん自身思うことが絶対にあるだろうし、オタクとしてはその気持ちを共有していたいので、いつかニカにゃんの口から語られることを願っています。無かったことにしてほしいのなら頑張って忘れるけどねwwwww
  • オフレッサー何回見てもクロコダイル様。゚(゚^o^゚)゚。
  • 生け捕りにした後、オフレッサー(の中の人)が道具を檻の中に持ち込んでてそれでひたすら遊んでるから客席から爆笑が拭えずに全然話が進まなかったんだよねwwwwwwwそしたらオーベルシュタインが「生きて還すのやめようか」とか言い出したのクッソワロタwwwwwwww暗転する前にニカにゃんが「コラーーーー!!!」みたいな感じで檻に小走って行ったのもワロタwwwwwww可愛かったしwwwwwwwあれ完全にアドリブだよね?ニカにゃん凄いね・・!!!!!
  • てかその前の、マミンハルトがオフレッサーにブチ切れるところの演技が凄かったなぁ。「はあ!?」みたいな感じで一発でカッてなるの。
  • ヤンの「キミがいてくれないと、困る・・」は溜めいっぱいで超美味しかったです・・!!!!!
  • パンティがいくつも連なってシェーンコップから出てくるのわろたwwwww国旗かwwwwww
  • で!!!!で!!!!!で!!!!で!!!!!!ポプランがコーネフにポケットを探るように誘導して、その時点できっととてつもないアドリブなのに、顔色1つ変えずにポケットに手をつっこんだ誠治郎さんマジ俳優!!!!!!!そんでその後にクロスワードパズル本で顔を隠しながらパンティを掲げるのがほんっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっと可愛かった!!!!!!!!!!
  • 上手から見る殺陣は最強だった・・てか蹴る速度が速すぎなんだよ。あれ当たったら絶対痛いし骨折れるよ。はあああああああああああああああああああ格好良かったなああああああああああああああああああ!!!!!!!!!!!!もう見れないとか辛すぎる(´;ω;`)私が誠治郎さんだったら毎日鏡割って楽しむのに・・。宮田くんの青春アミーゴの蹴りといい、なんで私はこう蹴りに弱いのかwwwwwきっと足蹴にされたいっていう欲望を常に持ってるからだな。
  • ポプランから投げてもらった酒を飲む時双眼鏡覗いてごめんなさい。色気纏いすぎて鼻血出るかと思った・・。
  • てかスパルタニアン好きすぎてだな・・早くDVD見たい!!!!!!まだ見れてない><
  • 泣き出すフレデリカを支えるポプランはもちろん萌えなんだけど、よく見たらコーネフも眉を八の字にして超哀れんでる顔してた(´;ω;`)やさしす
  • マミンハルトがキルヒアイスにお説教されるところ、双眼鏡でじっくり見てたんだけど間宮くんのお芝居ほんと凄まじかった。肩揺らしたりぶるぶる震えたりとにかく激しくて胸がしめつけられた。
  • メルカッツが自害未遂するところ、シュナイダーから謎のコント始まってわろたwwwwwwリポDを取り出すから何言ってんのかと思ったら、メルカッツの中の人の渡辺さんがCMに出演されていたのですね、わかりますwwwwww「ファイト・・」「メルカッツ・・!!!」←だれうまwwwwwwでもここかなりシリアスなシーンだったはずなんですけどwwwwwwwwいいんですかこんなんでwwwwwwww
  • 例の省いたシーンだけどさ、「そういうご命令です」ていうセリフを「そういう、ラインハルト様からのご命令です」とか一言ラインハルトの名前を添えてあげたらもっとわかりやすかったのにねーと原作未読な私は思いました。
  • アンスバッハが銃を持ちだした瞬間のマミンハルトの驚いた表情がこれまた凄まじかったです。間宮くんほんとすげーよ。
  • そしてキルヒアイスが撃たれたあとは前回よりも更に間宮無双でした・・。昼の公演は涙が渉の頬にぽたぽた垂れてたらしいし、例の「いやだ、いやだ、俺はそんなこと伝えない」も切羽詰まっててこっちも辛くなった。ニッカーマイヤーとの絡みも更に呆けてて、そんなに声張ってるわけじゃないのに圧倒されました。
  • 姉君にさよならを告げられて顔くしゃくしゃにして泣き出すマミンハルト(´;ω;`)泣かないで
  • その大号泣のシーンから冷酷な命令を下すシーンになるけど、効果音と同時に目つきがキリッとなっていつものマミンハルトに戻るのも凄かった。涙は出っぱなしなのに目つきだけが鋭くて怖いの。
  • ラストのヤンとマミンハルトの対峙、マミンハルトが最初はやや睨み気味にヤンを見下してるんだけど、暗転の寸前でニッて笑って少しだけ間宮くんに戻った気がして和んだ。もしかしたらライバルに向けての微笑みだったのかもしれないけど、それでも冷酷なマミンハルトじゃなくて優しさも感じれてドキドキした><
  • そういやシェーンコップが突然河村隆一氏の曲歌い始めたのどこだっけ?しかもその後のメロディを普通に河村氏が続けて美しく歌い始めて沸いたわwwwww今日もミーハーであるwwwwwww
  • キャストが順番に出てくる時、間宮くんと渉がすれ違いざまに握手と抱擁を交わしてて泣いた。渉こんなに凄い人のそばでお芝居出来てよかったねっていう気持ちと、純粋に間宮くん渉をありがとうって気持ちが織り交ざって密かにボロ泣き。
  • 大合唱は腕の横振りが全員で行われてわろたwwwwwあれ誰が始めたんだろwwwwww気付いたら全員やってたよねwwwww
  • アッキーさんの号令後、コーネフはまたユリアンにちょっかいかけてたけど、次の瞬間シェーンコップに股間を鷲掴みにされててクッソワロタwwwwwwwwwww何してんのwwwwwwwwwwwそのあと横に居た間宮くんのも触っててほんとwwwwwwwwwwww岩永さんただのMVPであるwwwwwwwwwww
  • 口頭での挨拶、ニカにゃんが謎のハンカチを持ちだして目元を拭ったんだけど、あれほんとに泣いてたの?あんなところでハンカチ出してくるのなんて絶対ニカにゃん的にネタだったと思うんだけどwwwwwww
  • 間宮くんから一言もらう時に渉が後ろで仕え出したのわろたwwwwwそしたら負けじとニカにゃんも大きめの仁王立ちして、そしたらオーベルシュタインが遮って「下 が り な さ い」てwwwwwwwwwwだめもうなんなのこのコント集団wwwwwwwwwww
  • 最後の最後のカーテンコールは、ヤンとマミンハルトの2人だけで中央に立ってて、間宮くんが終始本当に本当に良い笑顔でそれもまた泣けた。お疲れ様でした間宮くん。前回の感想文にも書いたけど、今回の舞台で本当に本当に大好きになりました。

ニカにゃんも渉もいろんなプレッシャーや責任のなか今回も最後までお疲れ様でした。次会える時に裏話聞けるの楽しみにしてるからね!!!あと半月か〜。