まじそんけいにあたい(仮)

ティーの憤懣やるかたねえ

キフシャム国の冒険@20130523夜感想文

前列超下手側より。物語の筋道は初日の感想文にて。

  • 階段の目の前だったんだけど、花びらが階段に挟まっててワロタ(ノ∀`)アチャー
  • 冒頭の照明具合で高岡さんが草刈民代さんに見えてびっくりした。キャスト変わったのかと。
  • スーツの宮田くんほんとしんどい・・タイプすぎてしんどい・・しぬ・・しぬ・・orz高岡さんと、大高さんと、宮田くんと、3人のなかで1番身長高いの実は宮田くんなんだよね。だから余計にドキドキしてしまうのかも。ほんと自分身長フェチだわ・・。そして何回見ても小野くんはヅラ。生え際ガン見したけど区別できんかった。
  • 想像のタクヤくんとジャレるくだりは今回は笑い起きてなかったね。そりゃそうだよね。切なすぎるもん。初日に笑いが起こったのはそれはそれで和んだけどさ。
  • 高岡さんが日に日に男前になってゆくwwwwwww掛け声とか喋り方とかwwwwwww
  • 竹井さんの演技細かすぎワロタwwwwwwww特にナオミさんがタクヤくんと会話してる時の視線めっちゃわろたwwwwww
  • イリマ王子の髪めっちゃ明るくなかった?カラーし直した?金髪っていうか黄色?に近い印象でびっくりした。なんかそれがまた王子っぽさを引き立たせてて萌えたけど☆
  • 最初の殺陣、雄叫びあげてからタチアカに斬りかかってるの初めて知った。だめだやっぱり宮田くんが大声出すと胸が詰まる。それだけ一生懸命ってことだからかなぁ。3回くらい激しい殺陣があるけど、この時の雄叫びが1番強くて切なかった。「宮田くんそんな声出るんだね(´;ω;`)」てなった。
  • グランドゲートキーパーも大高さんだよね!?マジで全然気付かなかった・・いったい何役やってたんすか・・!!!
  • 今日も「私じゃない・・?」てハッとするとこ超自然だった。めっちゃ閃いてた。
  • 人形劇の扇風機静かすぎワロタwwwwwwwww部屋に欲しいわwwwwwwwwww
  • ケルベロスはただでさえ笑えるから身構えてなんとか笑いを耐えてたんだけど、下手側にゆったり移動した後に勢い良く「ぶりんっ!!」て方向転換して、ケルベロスの尻が目の前の正面にきたときはさすがに声出して吹いた。そしたら隣の方も釣られて吹いてた。スイマセン。でも私悪くないんです。悪いの全部彼方さんです。
  • トコフのマイクだめだろあれwwwwwwww美顔器ローラーかよwwwwwwwww
  • 「母さんなんて大嫌いなんだ!!!」のくだり、目の前で繰り広げられてしぬかと・・。
  • 王子一行が去ったあとのピアニスト三上くんが面白すぎてしぬかとwwwwwwwwキレ良すぎであるwwwwwwwwてか三上くんのお顔が超タイプっす><彼氏にしたいお顔っす><
  • 脇役や裏方さんもほぼ同じ方たちが少しずつ着実にこなしてることをやっと自分の目で確認できた。段取り命だよね。全部頭に入ってはいるんだろうけど職人すぎるよおおおおお><惚れる
  • ハシモリ王は結局自分のことしか考えていないけれど、母君が亡くなった時にイリマ王子に説いた教えは間違ってはないと思うんだよね。相手は子供だし残酷ではあると思うけど。でもそれを乗り越えたら強くなれることは必定だし、実際に王子はそうでなければならない立場なのだからね。けど寂しい気持ちをコントロール出来ないのもまた当然だし、「冷たすぎる」て非難されるのもまた当然なんだろうね。感情を抑えきれないほうが断然人間らしいし。
  • ハシモリ王と斬り合いして、下手側で追い詰められるところ首筋祭。俺得すぎてまともに話入ってこなかった。というか全体的に今回首筋祭すぎた。ぼーっとしてた瞬間多かった気がする。完全に見惚れてた。
  • 母君の中の人は小沢さんが強い気がしたけど合ってます?でも何回聴いてもただの女性です。てか母君動かしてるの2人じゃなくて3人だった!!!ほんと動きリアルだわぁ。近くで見たら更に細かくてほんと凄かった。命吹きこまれてる。
  • トコフ「ムーンウォークです!」王子「なに?」←この「なに?」が毎回好きすぎるwwwwwwwwwほんとに訝しがってる感じが出てて好きwwwwwwww「はぁ?何言ってんの?」感が好きwwwwwww
  • 宮田くんと宮田母の話題が好きだからってのもあるけど、宮田くんの発音する「かあさん」の音が柔らかくてほんと好き。でも劇中では断然切ない「母さん!!!」て泣き叫ぶ回数の方が多いんだけどね・・。
  • ハシモリ王が真横から出てきてクソワロタwwwwwwwwこの際だからと腰にぶらさがった剣をガン見してしまったwwwwwwwよくわからなかったwwwwwwwwしかしマントはシャワーカーテンだったwwwwwwwww
  • おかしくなったナオミさんをアキオさんが抱きしめるとこ、イリマ王子がどんな表情してるのか毎回見逃してしまうので次回見てくる。
  • 雨降ってきたのはいいけどカナヅチの私にとっては地獄wwwwwww水しぶきが飛ぶ度にまともに目を開けていられないwwwwwww全然お芝居に集中できないwwwwwww殺陣は格好良かったけど><てか宮田くんどっかで側転してたよね。ハシモリとサシでやりあう時かな。「出た側転wwwwwwwそれしか出来ない側転wwwwwww」てなるの毎回楽しいwwwwwwww
  • 最後、急に母君が出てくるのなんでー?ってちょっと思ってたけど、自らハシモリ王を追いやって自責の念にかられたのか、これでやっと母君も安心して冥界でも暮らして下さいねっていう想いなのか、なんにせよあの時強く強くお母さんのことを想ったから現れたんだよね。よく聞いたら「必ずここに戻ってきます」とか言ってるし。つまりそれまでは強く生きるってことだよね(´;ω;`)ふぅぅ
  • 通路を走り抜ける寸前、とんでもない大声で「母さーーーーーーーーーん!!!!!」て言っててほんと心臓掴まれたかと・・。とことん宮田くんの叫びに弱いのである。
  • イリマ王子が水溜まりを蹴る→蹴った先に居た俺らびっしょびしょ。びっくりしたわwwwwwwwww隣の方の方がもろにかぶっててかわいそうだったわwwwwwwwwwww暗転した時に顔見合って一緒に笑ってちょっと絆生まれたわwwwwwwww初対面だっつーのwwwwwwwww
  • 「裏切ってなんかないよ。ただ迷っただけ。な?」は今日もめちゃくちゃ萌えたんだけど、今日は「な?」よりも「裏切ってなんかないよ」のキリッ感が超〜〜〜〜〜〜〜〜格好良かった!!!!!初日からあんな言い回しだったけどね☆しめじを戒めてる感じが王子っぽくて凄い格好良いんだよ!!!!!!
  • カーテンコールで宮田くんがまず1人で出てきて、あとから皆さんを呼ぶときに、宮田くんが急に両手を広げて待ち構えるから何事かと思ったら、高岡さんが超笑顔で手を差し出しながら登場して、そのままぎゅって手を繋いで整列して「ありがとうございましたあああああ」で〆。それが前回よりもずっと自然でめっちゃくちゃ萌えた!!!!!!!本当に今の宮田くんはたくさんの人に愛されてるし支えられてる!!!!!!!
  • 三上くんが母君を抱えて出てきてて、全員でのその手繋ぎの時に隣の方にちゃんと母さんの手を持たせてて萌えたwwwww最後まで職人であるwwwwwww
  • 座長の挨拶は「千秋楽まで頑張りますので温かく見守って下さい」的な。

次回ひろみちゃんと観れるの凄い楽しみ!!ひろみちゃんはキスマイにあまり興味が無いので尚更楽しみwwwww観劇したい気持ちよりももはや今は「これがうちの自担です」て自慢したい気持ちの方がデカいかもしれんからねwwwwwwwもう幕が開いてから1週間か〜早いなぁ。そのまま突っ走れ〜!!!