まじそんけいにあたい(仮)

ティーの憤懣やるかたねえ

キフシャム国の冒険@20130607昼感想文

前列上手側より。物語の筋道は初日の感想文にて。

  • 前髪丈は戻ってたwwwww前回は深くかぶりすぎてたのかもねー。
  • 小野くん今日もシャツ出てたwwwwwwでもお腹の膨らみじゃなくて普通にシャツの膨らみっぽかったね。←割りとどうでもいい
  • ナオミさんに出された飲み物を持つ手が超震えてたよ小野くん((((;゚Д゚))))どうしたん
  • 留まってる理由を捲し立ててる様子を気まずそうに聞いてる小野くん(´;ω;`)ブワッ
  • 下手側にいると、こちら側を見てる時間が長いから「このシーンは宮田くんはどんな表情してるんだろう」的な楽しみ方があんまり出来なかったんだけど、上手側にいるとちょうど真横から見上げる感じだったから
  • タクヤくんに飛びかかる小野くんが真正面で吹いたwwwwwwwwwww声出して笑いそうだったので目そらしちゃったごめんwwwwwwwwwwww
  • 小野「びっくりしたぁ(;し; )」←可愛すぎ泣いた
  • 竹井さん今日も絶好調wwwwwwwところどころで言い回しがちょっとずつアレンジ加わってて面白かったwwwwwwもちろん顔芸もwwwwwwwwあと洗濯機の中に入る寸前に地蔵を揺らして喋らせてるのワロタwwwwwあそこいつも置物と入れ替わるタイミングを見失うwwwwwww
  • しwwwwwwwwめwwwwwwwwじwwwwwwwwwwww今日も揺れてるねwwwwwwwwwwwww
  • 「誰が卑怯者ですか」←なんか今日めちゃくちゃ色っぽくて格好良かった!!!!!!!!びっくりした!!!!!!!!!
  • 宮田くんって本当に普段は眉をひそめることって無いよね。悲しそうというか、ショック受けた時にへにゃ(´・ω・`)って歪むことはあっても、怒りによって眉を寄せることってほんと無い。
  • 三上くんキタwwwwwwwwwwwwwwwwスイッチ押すタイミング今日もバッチリwwwwwwwwwwwwwwww
  • 「気が触れておるのか?」←格好良い!!!!!!!なんかよくわかんないけど博士格好良い!!!!!!!謎のカシハブ博士ブーム!!!!!!!!!
  • 狐さんが紹介された時に「コンコン♪」言ってるの超可愛い*゜゜*+・。.。..。+:*
  • ハシモリ王はなんの精霊なのかなーってずっと考えてたけど、タチアカのお母さんが沼の精霊でその子供のハチアカも沼の精霊なんだから、たぶんハシモリ王もアケボノスギの精霊なんだよね。マントにも葉っぱが描かれてるし。親のどちらかの成分を継ぐんだなぁ。
  • 雄叫びが「であああああああ」じゃなくて「うううおおおおあああああ」みたいになってたwwwww私がテレビの前で萌え狂った時みたいなwwwwwwいやごめん褒めてる褒めてるwwwwww熱くなる格好良いよ王子。゚(゚^o^゚)゚。
  • カシハブ博士が「てんてんてん回想終わり☆」の後に指鳴らすの好きwwwwwww
  • 王子の「はい嘘です」でデカめの笑い起きててよかったねwwwwwてかなんか今日の客席賑やかだったよね。手拍子もめっちゃ起きてたし。
  • ゲートキーパーにいちいち「ちがう」て言われる度に「えっ( ゚д゚)」ていう顔の王子たくさん見れて良かった><可愛いよぅ可愛いよぅ><もう東京公演の後半戦だけど、慣れとか飽きとか全然出てきてなくて凄いなぁ。
  • ゲートキーパーが求めてるもの「いちばん大切な者のいちばん大切なもの」が実態のあるものとは限らないってのがなんだか色々考えさせられる。私のいちばん大切なものはアイドルの宮田くんを想う気持ち(ry ←自主規制
  • タクヤくんにデブって言われたトコフが一瞬王子を見て「(デブってのは)私のことか!」て我に返るけど、王子も決して痩せてn(ry
  • 人形劇の川とか砂漠を動かしてるのは俳優さんじゃなかったよね?ガチ黒子さん。
  • 強い風のくだり、風がトコフをぶん殴ってるの今日が1番ワロタwwwwwwwバコバコって人形からめっちゃ音鳴ってたからwwwwwww
  • ケルベロスが喋ってる間ずーっと真顔キープでむしろ訝しげな宮田くんやっぱすげーよ。こっちは何回見ても爆笑してしまうのに。
  • 牛が一瞬だけど狩野英孝に見えてしまってほんと心の底から謝罪したかったです。
  • ナオミさんをエスコートしてあげる三上くんと小沢くんただのイケメソ執事である・・!!!!!
  • 歌いながらわんこをヨシヨシしてあげる王子マジ王子。゚(゚^o^゚)゚。キャワワワアアアアアア
  • 母君が亡くなった時のハシモリ王との回想(たぶん)のやりとりが、前よりもずっと親子の会話になってた気がした。ちゃんと6歳児になってたというか。どちらにせよ宮田くんのくしゃくしゃの顔は何回見てもやっぱり胸をぎゅっとされる(´;ω;`)
  • 形見のペンダントを取ろうとする時のケルベロスの手めっちゃプルプルwwwwwwwwあと一旦起き上がる時に「ふん・・」てため息出ちゃってるのワロスwwwwwwww
  • ケルベロスのソロでの客席への投げキッスは毎度なんだけど、親指と小指を立てて突然「電話して」てやっててクッソワロタwwwwwwwwwwwwwwwww一体何が「電話して」なのかwwwwwwwwwwwwwwwwwww彼方さん面白いよ彼方さんwwwwwwwwwwwwwww千秋楽何やってくれるんだろwwwwwwwwwwwww
  • 「あやかしっ」で煙に目を細めて耐えるイリマ王子(´;ω;`)煙いねぇ
  • 上手側はけっこうハシモリ王の表情がハッキリ見える瞬間が多かったんだけど、あのメイクの効果も相まってめっちゃ怖かった。所々で目をギョロっとさせるのが鳥肌立つほど怖い。俳優さんって凄い。
  • ハシモリ王に「私を斬れ!!!」言われて萎縮して小さくなるイリマ王子可愛すぎた・・不謹慎でごめんだけど。
  • 「悲しくて悲しくて、僕は泣いたんだ」〜「殺してやりたいくらい悔しい」が超〜〜〜〜良かった!!!!!何がって聞かれるとうまく答えられないんだけど、セリフをひと通り捲し立てた後に怒りに任せて大きく息継ぎして震えてたのも凄い良かった!!!!!イリマ王子キレてるよおおおおおお怒ってるよおおおおおおおお。・゚・(つД⊂)・゚・。宮田くん凄いねええええええええええええええ
  • 帰る時の人形劇に入る前、ハシモリ王の元から去る時の曲が無駄に格好良いwwwwwあそこ毎回無駄にテンション上がるwwwww
  • 黒子の中までトコフ人形の手が忍び込んでるのワロタwwwwwww
  • ボケかましまくるトコフに突っ込む王子がドロップキックになっててクソワロタwwwwwwwwwwwwwwwwwwww宮田くんなんでwwwwwwwwwwwwwwwwww今まで普通に人形の手で突っ込んでたじゃんwwwwwwwwwwwwwwwww「ドロップキックさせよう」ていう思考回路が可愛いwwwwwwwwwwwwww大好きwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
  • 母君と再会して母君を見上げる王子が麗しすぎて泣いた。宮田くんの横顔ほんとヤバイよ。あの瞬間も切り取って飾りたいくらい美しい。
  • 「ごめんね?トコフ」←言い方優しすぎ泣いた
  • ハシモリ王と母君の会話を聞きながらコロコロ表情変える宮田くんマジ俳優(´;ω;`)
  • 「なんでハシモリ王の考えたらダメなの?」て尋ねる王子の「どうして?」「どうして?」←優しすぎだから!!!!!!!!!!!!!!声が!!!!!!!!!!!!!!宮田くんの声があああああああああああああああああああああ優しすぎだからあああああああああああああああああああああああエンダアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアイヤアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアア
  • アキオさんが現れるとこ、毎回2人に見入っちゃって傍らに居る王子の表情見るの忘れちゃう・・orz
  • 「パパに会えて良かったね」からの「パパに会えて良かったねー!!」が切なすぎて泣いた。
  • ナオミさんに忘れ川の水を飲ませまいと必死になる王子と、振り向いたら絶対にダメってムキになるナオミさんほんとシンクロだよね。でも、お互いの寂しさや辛い現実から逃げたいっていう気持ちは一緒のはずなのに「ナオミさんの気持ち、僕にはわかるよ」とか「王子の気持ち、私にはわかりますよ」ていうシンクロが一切無いっていうのが凄い。
  • 今回の雄叫びヤバかった(´;ω;`)宮田くん凄いね凄いね凄いね
  • 「な?」は毎度毎度優しいんだけど、今回は「裏切ってなんか無いよ。ただ迷っただけだ。」がキリッとしてて格好良すぎた!!!!!!!!!宮田くん進化しまくりぃいいいいいいいいいいい!!!!!!!!!
  • EDの曲聴く度に初日終わった後の感動がぶわああああああああって甦るんだよね。「こんな素敵な舞台の主演が宮田くんだなんて凄い!!!!!」て。物語のちからの他にそういった感情が働くから更に泣ける。
  • カーテンコールでカシハブ博士が真正面にきて、お辞儀の際にしめじの生え際をまざまざと見せつけてきて笑い堪えるの大変だったわwwwwwwwwwほんとしめじツボであるwwwwwwwwww
  • 挨拶は「怪我することなく笑顔で千秋楽を迎えられるよう頑張るので応援よろしく(ry」かな。怪我はあまり心配はしてないけど、水で滑ったり階段でコケたりっていうのが可能性としてありえそう・・気をつけてね(´・ω・`)ていうか「笑顔で千秋楽を」て宮田くんらしすぎる。゚(゚^o^゚)゚。ビエエエエエエ

あと全部で何回?数えたら8回だって(´;ω;`)もう10回きってる(´;ω;`)やだあああああああああああああ終わってほしくないいいいいいいいいいいいいいいいいいいいい!!!!!!!!!!!早めに大阪のチケットおさえといて良かった・・!!!!!!!!!最後まで頑張ってね宮田くん!!!!!!!