まじそんけいにあたい(仮)

ティーの憤懣やるかたねえ

JOHNNYS'2020WORLD@20131222夜感想文

2階B列上手側より

はじまり

  • なんか客席でえらい暴れてる人いるな〜と思ったら演出ですたwwwwwおねーさんが子供を抱っこしてフライング。これって例の渉が光一くんにやってもらってたやつ?このタイプのフライングは初めて見たかもしれん。
  • 幕が開いたら舞台なのに四方八方のガキどもの声がうるさすぎてこちとらドン引きよ。これ舞台だよね?なんなのこの気持ち悪い空気・・
  • 佐久間くん髪切ってる可愛えええええええええええええええええええええええええええええええええええええ!!!!!!!!!!!!!!!いやいやいやいやいやこれだけ時間経ってるんだから髪切ってて当たり前なんだけどなんかもう超〜〜〜〜〜〜〜可愛いかった><でももみあげとか生え際がちょっとプリンかかってたのでカラーも行ってねwwwwwwあと確かに前髪も邪魔そうだったね(´・ω・`)でもでも私個人的にはもうちょっと長いくらいが好きかな。ていうか佐久間くんに限らず男性はほどよく伸びているほうがよいですな。ひーくんとか特に。
  • ていうかひーくんどこだよいねーよおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお恐れてた事態起こっちゃってるよこれえええええええええええええええええ。゚(゚´Д`゚)゚。
  • なんか突然ガシャーンつって全体の流れが止まってトラブル!?とか言い出すからびっくりしたわ。なにこれお芝居なの?ひたすらショー的なことしてるだけかと思ってたわ。そんで藪くんはなんなの?悪者的な?こんな大事な役が後だしジャンケンだったの?バカじゃねーのほんと。それとも最初の役の子がおろされちゃったとか?どちらにせよ後出しジャンケンはクズだわ〜。
  • とりあえず藪くんがマジハッスル。なんかちょーキレてる。「何があってもショーだけは続けなければならない!!」ってそんな興奮して大丈夫?一旦座ってお茶飲も?
  • それからやっとえびちゃん出てきた*゜゜*+・。.。..。+:*久しぶり*゜゜*+・。.。..。+:*なんかテーブルっぽい4本足の台座でアクロっぽい何か。すごいね〜えびが毎日食卓でこんなんなってないか心配だよ。
  • 突然松竹座の少年たち2010でべてらんの看守たちが真っ暗の中出てくる曲が流れてきてクッソワロタwwwwwwwwwwwwwwしかも1曲まるまる歌われてたけどけっこう格好良くて更にワロタwwwwwwwwwwww

ノイナ(たぶん)

  • 佐久間担さんたちがみんな散々この曲を推してたから期待してたんだけど、あんな高くて狭いところで足踏みしてるの見てるのが怖くてそれどころじゃなかったよおおおおお。゚(゚´Д`゚)゚。佐久間くんいつ暴れ(るように踊り)だすかわかんないし落ちたらどうしようってハラハラしてたら1曲終わってしまった・・。もっと広い場所で踊らせてあげて・・だって見るからに踊り狂いたい衝動を持て余してるもん佐久間くん・・。でも佐久間くん腕長いから、先っぽの白い手袋の動きがすごい映えてて綺麗だったなー。
  • そして隣の渡辺くんはなんか常に色気をまとっていたのだがあれはなんなのwwwwwwこの曲別にそういうのじゃないと思うんだけどwwwwwwwwだがそれでいい。
  • すのが移動して柱だか壁だかで見えなくなってっちゃってひたすら「やめれえええええええええええええ」だったけど、最後佐久間くんの顔だけ確認できて、しかも曲終わりで体傾けるから壁からチラッみたいに偶然なっててクッソ萌えた><たなぼた><
  • 藪「再現してやるっ」からのビル走り意味不明すぎたwwwwwwwどういうことなのwwwwwwwwwwだめだこの事務所の舞台は深く考えたら負けだわ・・でもえびちゃんのロープアクションが懐かしすぎて胸熱だった。あれ2006のドリボのDVDでしかたぶん見たこと無かったから。2007年でもやってたかな?覚えてないごめんwww

月のやつ

  • 「なぜ13月目は無いのか・・その謎を解くために・・」←意味分かんないんだけどwwwwwwwwねぇこの舞台ひたすら意味わかんないんだけどwwwwwwwwwこいつのせえ?それとも私の理解力が足りないせえ?(CV:岩本照)
  • Jr.マンションの幕が開く瞬間クッソ格好良いwwwwwwwwwwwwなにこれwwwwwwwwwwwwwwどうしてこう私は画面分割に弱いのかwwwwwwwwwwwあそこにデビュー前の自担が組み込まれてたらやばすぎる。1人参戦だったけど超テンション上がってしまった〜
  • すのはもちろんマンションには居なくて中央で水太鼓。叩く瞬間、もしくは叩いた直後に佐久間くんがほぼ毎回瞬きするのが超〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜可愛かった!!!!!!でもああ見えて彼の中身は超絶に男の子で男前だから、きっと瞬きするのを良しとしてなくて、険しい表情になりながら水しぶきに耐えてるんだってのも感じ取れてなんかもうこの瞬間また凄く佐久間くんが好きになった。゚(゚⊃ω⊂゚)゚。叩く腕は逞しいけど一直線で抜群に綺麗だし、相変わらず一瞬も手を抜かないし、全部ひっくるめてただただ優美な時間でした・・。
  • で、他のメンバーどうしてんだろうなーって視線をずらしてみたら、全員もれなく瞬きしてて超愛しかったんですけどwwwwwwwwwwwwwwwwwもうだめSnow Man好きすぎてだめwwwwwwwwwwwwwwwwwwあんなに凛々しい宮舘くんさえ一瞬「><」ってなっててもおおおおおおおおおおおおおおおおおおおそんな顔されたらBBAハッスルしちゃう!!!!!!!!!
  • 2月になったら暗転して、佐久間くんもちゃんと太鼓の台座のロックを外して撤去するわけなんだけど、この後にSnow Manがいつまた舞台に出てきたのか全くわからんかった。こないだみたいに気付いたら居た。っていうwwwwwwwwしかも正面奥でえびが脱いだ着物を持って全員でドヤ顔してやがったwwwwwwwwwwお前らいつの間にwwwwwwwwそんで、後から聞いたらここって太鼓を片付けてから30秒くらいしか経ってないのに着替えて出てきてるっぽい。誰かが出てきたのはわかったんだけど、まさかそんな早くにこんな別の衣装着て出てこないだろうって思ってたから油断してたわ・・職人なすのーまん見逃すとか勿体なさすぎ。゚(゚^o^゚)゚。次は絶対職人すのーまん観るぞ!!!
  • 3月で床に布を縫い付けてるのって佐久間くんだよね?壁作って隠されてるけど斜め後ろ姿が私の席からはギリギリ見えちゃってて、そしたら口角上げながら壇上のJr.を見上げ眺めてて、それでまた超〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜佐久間くんのこと大好きになった。゚(゚⊃ω⊂゚)゚。見えてるよ!!!!!!!優しく笑いながら後輩を見守る姿見えてるよ佐久間くん!!!!!!!!丸見え!!!!!!!ほんっと隙が無いなこの子は・・。
  • ところどころで黒子さん姿になったJr.がいろいろ隠しに来たり移動でカモフラージュしたりしてんだけど、全体的に雑すぎてワロエナイwwwwwww
  • ボーーーーー(汽笛) これわろたwwwwwwwwwww突然の汽笛wwwwwwwwwwww突然のタイタニックwwwwwwwwwwwwwというか3月のサクラはどう考えても4月だろうと思ってたのにまさかのボーーーーーwwwwwwwwwwwしかしここらへんからマジでわけわかんなくなってくるんすよwwwwwwwwwww
  • バレリーノ佐久間くんちょ!!!!!!!!!!!!待って!!!!!!!!!!!!息詰まるから待って!!!!!!!!!!!ドキドキが止まらないから待って!!!!!!!!!!!!!心臓鷲掴みにされたままだから待って!!!!!!!!!!ちょ佐久間くん一旦落ち着こ!!!!!!!!!!一旦お茶飲も!!!!!!!!!!!むりですむりですあんな美しい佐久間くん直視出来ませんし。゚(゚´Д`゚)゚。うわああああああああああああああああマジ誰よりも綺麗なバレリーノだよ佐久間くん。゚(゚´Д`゚)゚。この間はあんなに激しいクレアクで夢中にさせておいて今回はなんでこんなに静かで綺麗なダンスで夢中にさせてくれるとかなんなの佐久間くんマジなんなのおおおおおおおおおおおおおおおおおおお。゚(゚´Д`゚)゚。今回はここにチケ代全部っす・・はーほんと綺麗だったなー佐久間くん・・。
  • 五関様たちがお芝居してるのはわかってたんだけどマジで佐久間くんから目が離せなくて困った・・でも直後に佐久間くんもぐらってバランス崩して・・やだあああああああああああああああああああ佐久間くん逃げてええええええええええええええええええええええええええ。゚(゚´Д`゚)゚。
  • てかタイタニックとかほんと無理なんだけど・・テレビで映画見ただけで気持ち悪くなったというのに帝国劇場で実物のお水使ってあんな臨場感たっぷりにされたら気持ち悪くなるしかない・・カナヅチの敵ぞあんなもん・・。
  • そんで5月がヒトラーの飛行船で、6月が戦争開始?いやなんでだよwwwwwwなんでそんな物騒な話しかしないのwwwwwww冒頭で「1年を表現してみよう」みたいな話から水着ではしゃぐSnow Manを妄想余裕だった俺はどうすればいいっすかwwwwwwww
  • 太鼓隊で4人出てきたけど、佐久間くん居なかったよね?途中から同じような衣装着た誰かが空中を回転してきたけどあれ佐久間くんなんです?もういろんな状況把握しきれてないwww
  • そんで8月で「終戦と復興の象徴がオリンピック」って説明があってやっと繋がるっていうね。そうだったねトニトニってそもそもそういう意味合いでしたね。
  • 光る服は衣装さんの中で流行ってんの・・?なんか一瞬でキスマイの白いてるてる衣装思い出しちゃって不快だったわwwwwww
  • 11月のシェイクスピアはすのを全然発見できなくてクソ暇だったけど、どうやら客席で職人してたっぽいっすね。もちろん全く見えなかったけど。なにしろ暇すぎてどう時間を潰していいのやらwwwwwwwつーか真ん中で1人芝居してる人が生理的に無理なんすよ。申し訳ないけど視界にも入れたくないくらい。アイドルとしては満点かもしれんけど人として「はぁ?」っていう出来事に個人的に遭遇しすぎてるせいでほんと受け付けん・・。
  • そんでえびのお芝居が上手すぎて他のひどさが際立つという・・がんばれー(棒)

マクベスの最後

  • 水の出方クッソワロタwwwwwwwwwwwブッシャアアアアアアアアアアアアアwwwwwwwwwwwwwwwwなんかいろいろ下品すぎてwwwwwwwwwwwwどういう仕組みなのあれwwwwwwwwwww技術者的に気になるwwwwwwwwww
  • 待機してる佐久間くん完全に主役主役やんあれ・・ただの主役やん・・みんな片手剣持ってるなか1人だけスピア持ってるとか主役やん・・ただの竜騎士の物語やん・・と思ったら渡辺くんの武器もスピアだったんだけどさwwwwwwwwwwいやそれなら双璧っぽい感じで2人双璧主役でいいやん・・?素敵やん・・?いやマジで待機してる出で立ちがほんっとーーーーーーーーーーーに格好良すぎてお芝居のセリフ全く頭に入って来なかったわけでして・・。あと表情もすげー格好良かった。いつものドヤり方じゃなくて、アゴをくっと引いて虚無なの・・!!!!!あの表情豊かな佐久間くんが虚無・・!!!!!歌舞伎とかの殺陣では斬る前も斬った後もこれでもかってくらいアゴの打点高くて睨みきかせてるのに、今回のはまた違った怖さがあったよ・・!!!!!!
  • ていうかマント!!!!!!!!!マント厨の俺歓喜!!!!!!!!!!!!ていうか長さ!!!!!!!!背中隠れるくらいの短めのマ!!!!!!!ン!!!!!!!!ト!!!!!!!!!!!それもう調査兵団だから!!!!!!!!!色違いの調査兵団だから!!!!!!!佐久間兵長とかほんとただの中ボスだから!!!!!!!
  • そんでスピアを振り回す速度はええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええ!!!!!!!!!!!!!!佐久間くんなにそれえええええええええええええええええ!!!!!!!!!てか叫び声!!!!!!雄叫び!?!?!?一斉に斬りかかる時に全員がウウウオアアアアア(AA略)ってなるんだけど、佐久間くんの口元が動いた瞬間に佐久間くんの声が「ウウウオアアアアアアア(AA略)」って聞こえてマジびっくりした・・なにそれ・・佐久間くんなにそれ・・いや私普通に2階席だったんですけど・・BGMも大音量で鳴ってるし水の流れる音も凄まじいしなのになんでこんなところまで肉声聞こえるん・・どんだけおっきい声出したん・・どんだけ目の前のお芝居に一生懸命なの好きだよ。゚(゚⊃ω⊂゚)゚。
  • タキシード姿で戦う藪様かっけえwwwwwww新ジャンルすぎてwwwwwww
  • え、ていうか藪様し、しんでる・・やっぱこの事務所の舞台って誰かがしななきゃ気がすまないのね・・。そんでここでショック受ける勝利くんの棒読みひどすぎて笑ってしもたよwwwwwがんばれwwwwww
  • お迎え雑過ぎワロタwwwwwwwwwwwwwwwwなんだよそれはwwwwwwwwwwwwwwwおまwwwwwwwwwwwwwwwあとでわかったけどここ一幕の最後なんだからもっと気合入れろよ演出的な意味でwwwwwwwwwwwww衣装とかほんとなにこれ感満載でプギャーせざるを得ないwwwwwwwwwwwwどうしてこうなったwwwwwwwwwwwwてかしんだはずの藪様普通に歩いてるよなんでwwwwwwwwwwwwwそんで装置に辿り着いたら寝たよwwwwwwwwwwwもうやだなにこれwwwwwwwwwwwしかもそれが天井に迫り上がりきらないまま休憩突入とかほんとwwwwwwwwwwwwスタッフどもいい加減にしろwwwwwwwwwwwww草しか生えないだろwwwwwwwwwwww

2幕

  • 誰かが喋り出したと思ったら「ふっかちぁんの声!!!」って判別出来て、案の定すのが次々に喋り出したから「佐久間くんもクルー!!!!!」って待ってたらキタ━━(゚∀゚)━━!!!!!!!てか吊られてるんですけど!!!!!!!!ブラーンって吊られてるんですけど!!!!!!!!なのにあんなに綺麗ってどういうことなの佐久間くんの体ほんとどうなってるの!!!!!!!!!!こわい!!!!!!!!!!!同じ人間とは思えない・・なんであんなに美しいの・・!!!!!!!でも出してる声はめちゃくちゃ凛々しいんだぜ・・不思議くんすぎて・・けどそれがアンバランスとかじゃなくてちゃんと佐久間くんとして成り立ってるのがすごい。ギャップ萌えとかでもないし。はー・・佐久間くんすごい・・
  • ストーリーマジで意味不明なのだがwwwwwwwwwwwwwぶっ飛び過ぎだよねこれwwwwwwwwwwwwだめだ・・やはり深く考えたら負け・・
  • 1幕はタイタニックで超綺麗な佐久間くんに出会えたけど、2幕はノリノリの曲で我武者羅な佐久間くんに出会えてデザートにラーメン出てきたみたいな感じだったわwwwwwwww静かな曲でも格好良い曲でも見惚れてしまうよおおおおおおおおおおおおおおおお。゚(゚´Д`゚)゚。

中盤

  • フミキュン劇場はじまたwwwwwwwwwwwww装置から降りる時にぐにゃあって転んでる郁人クッソワロタwwwwwwwwwwwwwwwwwこの舞台の中でここが1番わろたよwwwwwwwwwwwwwそんで塚ちゃんが入ってくるタイミング神すぎてwwwwwwwwwwwwwしかし同じ空気の読めない子なはずなのに塚ちゃんは笑いを呼び宮田くんはイライラを呼ぶという・・。
  • まさかの競馬の話。びっくりした・・数日前にTLで話題になってた競走馬「フミキュン(しかも騎手が後藤)」がレースデビューするも12着で残念でしたっていうクソワロタな話をフミキュン自ら切り出してきたわけですね。そんで無駄に落ち込んだらしいwwwwww郁人のせいじゃないからwwwwwwいやいや郁人もエゴサーチャーなのか・・なんかすごい時代だな・・。ていうかそのレースの模様を楽屋で話してひと通り盛り上がるお前ら大好きだよwwwwwwww

なんか凄い格好良い曲(Get to the beat!!!みたいな感じの)

  • ここの佐久間くんも神!!!!!超格好良い!!!!!!私が惚れたダンスガシガシの佐久間くんが見れた*゜゜*+・。.。..。+:*しあわせ。゚(゚⊃ω⊂゚)゚。

カモネギゲッタン

  • きたwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwきちゃったwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwいやでも普通にこの曲大好きだからまた聴けて超嬉しかった*゜゜*+・。.。..。+:*
  • はしーのブランコSUGEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEちゃんと曲のタイミングと合わせて回転したりゆらゆらするのがただの職人芸だった。はしーすごいね><さすがだね><

少年たち2010のショータイムでやってた曲

  • 椅子ダンスの時、椅子に座る瞬間に隣の藪様に向かって佐久間くんが「おー♪」って顔したの超可愛かった。゚(゚´Д`゚)゚。
  • てか曲wwwwwwww少年たち2010のショータイムでやってた曲使うのマジやめてwwwwwwwwwwまた脳内タイムスリップ起こるからwwwwwwwww2010年の佐久間くんと今現在の目の前の佐久間くんがシンクロして頭おかしくなるからwwwwwwww
  • どこだったかスキップで帰っていくの超〜〜〜〜〜〜〜可愛かった><なにそのご機嫌><

Never My Love

  • なんかすでに大幅に懐かしくてわろたよwwwwwwwwwただの想い出の曲と化しているwwwwwwwwww
  • はしーの大きい力強い最後の綺麗な歌声また聴けて嬉しかったよ♪

少年たち2010でえびが階段で踊ってた曲

  • 衣装やばいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいい静雄くんみたいな衣装やばいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいや佐久間くんあらゆる衣装がことごとく似合いすぎてどれが1番似合うのかマジで選べない。おまけに私の趣味も相まってるからな・・
  • しかしサグラダファミリアの衣装はワロタwwwwwwwwwwwwww森の子さくまくんwwwwwwwwwwwwwwwwでも踊ったらまた綺麗な森の妖精佐久間くんに戻ってた><
  • 凄い中途半端な高さですのがフライングして回ってるんだけどそれでも佐久間くんは美しくてあのへん一帯がSnow Manオルゴールでしか無かった・・

幕を開けろ!

  • なんで脱ぐって教えてくれなかったのしかもよりによってこの曲で!!!!!!!!!!いやいやいや胸熱すぎんだろ!!!!!!!!!!!だってさ、だってさ、この曲って初見もCD収録もPLAYZONE2009じゃん。でも少年たち2010にも入ってんじゃん。それだとすのは後列だしカメラも全員を映そうと引きまくってるし照明も暗いしで佐久間くんの居場所すらあの映像だとわからないんだよ!!!!!!!!だからこの曲を半裸で踊る佐久間くんはもう二度と見れないはずだったんだよ!!!!!!!!!!!!なのに!!!!!!!!!!!なのにだよ!!!!!!!!!!!気付いたら佐久間くん脱いでんじゃねーーーーーのおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお!!!!!!!!!!!!!
  • 「うわヤバイこれ絶対脱ぐよ脱ぐよやばいよ」って構えてたんだけど、よく見たら佐久間くんはパーカーの上から革っぽいジャケットっていうかなりの重装備だったわけで「いやさすがに脱がないのかも・・」って考えながら見てたら、ズバッて全部一気に脱いでてわろたよwwwwwwwwwさすが早替え上手wwwwwwwwww
  • 体が二次元。服着てたら細くて華奢で女の子みたいって印象与えるのに、脱いだらあらゆる筋肉が全部ゴッツゴツでムッキムキで驚愕だった。ルフィみたいなの。ジャンプ漫画に出てきそうな体というか。筋肉をリアルに描いてたらそれが実体化しましたみたいな。とにかく凄かった!!!!!!私は筋肉自体にはそこまで詳しくも萌えも無いんだけど、ガチムチっぽさが無い分まじで綺麗だった!!!!!!もしかしてどっかの芸術家の作品なんです?????
  • お隣で踊ってたのが宮舘くんだったのだけれど、リア恋すぎて直視できませんでした。恥ずかしいよおおおおおお><涼太くん格好良いよおおおおおおおお><
  • 次の曲で半裸のまま座り込むすのーまんが完全に事後。何かの事後。ていうかマジで目が足りない!!!!!!!!どうしよう!!!!!!!!!勿体無い!!!!!!!!!!
  • そんで結局服着るのかよっていうねwwwwwwwwwwwどこまで事後なんだよこのくだりはwwwwwwwwwwwwww
  • 「オリンピックまでに争いの無い世界を・・」みたいなセリフでようやくこの舞台の主旨を悟ったわwwwwwwおせーwwwwwww
  • 最後、空気が入って膨らんでくる大樹の枝が佐久間くんのほっぺにぶしゃあって当たっててくっそわろたwwwwwwwwてかかわいそうすぎてwwwwwwww曲が終わる瞬間にもひっかかってたから、手で「えいっ」て退かしてのとかも超可愛くて萌えたwwwwwwwww佐久間担さんたちがそれを「枝との戦い」とか呼んでて更にわろたwwwwwwwwあそこの報告毎日漁るの楽しいwwwwwwww昨日はついに捕らえてて最後の最後で空中にリリースしたらしいけどwwwwwwwwは〜〜〜〜次観るのも楽しみだな♪
  • 宮舘くんのお辞儀がすごく営業マンで妄想余裕・・うちの事務所に営業しに来いよ・・!!!!!!あとはける寸前に「あっちあっち!」みたいに舞台袖を指さしてる涼太くんも可愛かった><コミカル涼太くん><
  • 勝利くん最後の挨拶は凄くスムーズなのになんでお芝居になるとあんなに棒読みひどいのwwwwww

というわけで、なんか全体的に「なにこれ・・」な舞台だったけどまた新たな佐久間くんを見れたので良かった。さすがにこれは増やしはしないけどwwwwwあとは立ち位置どんぴが多かった。譲ってもらったチケットは普段からも列しか気にしないので狙って声をかけてるわけじゃないんだけど、たまたま視線の一直線上で真正面で踊ってること多くて美味しい。あと佐久間くんは私の双眼鏡の中に全然おさまってくれないwwwwwwww2階席から観てるのに双眼鏡の円の中からしょっちゅう飛び出てどっかに行こうとするので捕まえるのが大変だおwwwwwwwww逃げないで><逃げないで><次は1月か〜・・どうか体にだけは気をつけて。いつもなら「あんまり無理しないでね」って言いたいところだけど、佐久間くんには「もっと無理して!!!もっと!!!」って言いたい。彼には無理をしても大丈夫って思えるだけの力強さや信頼があるし、そうすることできっともっと実力をつけるし、何よりどんなに辛いことでも笑顔で立ち向かってくれるだろうから。佐久間くんが毎日毎日をちゃんと頑張ってるんだって感じれるから、私も仕事頑張れるよ!!!!