まじそんけいにあたい(仮)

ティーの憤懣やるかたねえ

秩父聖地巡礼記1日目

池袋→レッドアロー

  • 500万年ぶりに降り立ったけど相変わらずわけわからん・・ダンジョンって言われてる新宿よりもよっぽどわけわからんwwwwwww合流できてよかったわぁ。
  • レッドアロー号の切符買おうと並んでたら、レッドアローの切符が目的なの私たちだけで、他の人たちほぼ全員妖怪ウォッチの特典目的だったwwwwwwwwwだって西武の人ちょっとホッとしてたもんよwwwwwwww「あっようやく普通の人きた」みたいなwwwwwwww俺らもアニオタですサーセンwwwwwwwww
  • 乗り場近くに進撃の西武鉄道のポスターがあって、一応私たちはあの花聖地巡礼が目的だったんだけど、こりゃ便乗せずにはおれんってことでQRコード読み込みwwwwwwwそしたらボイスゲットで神谷さん乙ですぅwwwwwww
  • レッドアローはいざ乗ってみたら窓大きくて快適*゜゜*+・。.。..。+:*
  • 1030発だったんだけど、1045くらいにはもう我慢できずにお弁当食べるっていうwwwwww新横浜でシウマイ弁当と夏買ってたから、それに加えて冷蔵パックに入れといたチキン南蛮出した*゜゜*+・。.。..。+:*食べてくれたけど少食すぎて私が8割くらい食ったっていうwwwwwwwwしかも残したwwwwwwww上手に出来たんだけど、やっぱりあれはお弁当じゃなくてできたてを食べてもらいたいなぁ(´・ω・`)

西武秩父駅

  • 駅着いてすぐに西武鉄道の窓口で進撃の参加賞もらった!!私がもたもたしてたから、りょうたそが画面見せて2人分もらってくれたwwwwwwサーセンwwwwwwそんで行こうとしたら、サイン貼ってある件~~~~~~~~~~~~~~~~!!!!!!!!!!!!!!!!!


  • 茅野さんのサイン可愛すぎんだろwwwwwwwwwwなんだこれwwwwwwwwwww
  • 沸いた後はとりあえず荷物をロッカーに。そこから秩父観光情報館でレンタサイクルしようと思ったら1台しかなくて断念wwwwwwwでも地図見たら全然歩けそうだったから、進撃スタンプラリーの地図と聖地巡礼の地図見比べながら歩き始め。

「これが1ブロックだからそんなに距離無いよ~」 ←フラグ

仲見世通り→御花畑駅

  • 雰囲気が最高すぎた*゜゜*+・。.。..。+:*田舎の人混みの賑はなんとなく好きなんだな~。進撃とあの花効果もあってか若い人もちらほら居たしね。

  • 壁一面のデカさwwwwwwwwwwwエレンとミカサはわかるけど兵長がノリノリなのがやだwwwwwwwwwwそんでアルミンいないかわいそすwwwwwwwwwww

  • 秘密基地は蛍光灯の直下に作られててわろたwwwwwwwwwどっちかっつーと夜の雰囲気出して欲しかったwwwwwwwwwwせめて電球色とかさwwwwwwwwてか編集してて気付いたけどTシャツになんか書いてあるね・・これもサインだったのかな・・詳しく見れば良かった><

  • もう「御花畑駅」って名前が反則だよね・・雰囲気は小田急線に似てたな~。ただ1時間に1~2本しか出てないんだけどねwwwwwwwwww乗り過ごすと全然来ないwwwwwwwwww作中でゆきあつも「次は30分後か・・」とか言ってるしね。

慈眼寺→高砂ホルモン→秩父神社

  • 3つとも進撃のスタンプポイントになってたから寄り道。でも写真は撮らなかったしホルモンも食べなかったからほんとにQRコード読み込んだだけになったんだけどwwwwww途中でスーパー寄って日焼け止め買ったりなんなりしたんだけど、やっぱ手を繋いで散歩ってのが基本的に好きだわー。最近ウォーキングしてるから尚更歩くの好きだしね。雨降らなくて良かった☆曇り女本領発揮したwwwwwww

  • 秩父神社の前にモニュメント?があった。太陽電池がてっぺんについてたから夜になったら光るのかな~と。経済効果すげーなー。
  • 超平和バスターズが集まる神社が秩父神社だと思ったんだけど、ここは違うらしいねwwwwwでもここら辺りだと1番大きくて立派な神社だからってことで中まで入って見物。で、おみくじひこう!ってなったんだけど、「水占みくじ」って書いてあったから「これがいい!これがいい!」って私が騒いでひくことに。水占だからきっと白紙の紙を水に浸けてあぶりだすんだろうな~って予想出来たし、前の男女2人も小川のふちに座ってぴちゃぴちゃしてたからそうなんだろうなと。で、実際にりょうたそがひもを解いてみたらやっぱり白紙で、でもりょうたそは不良品なのかと思って「は?」みたいな顔してフリーズしててワロタwwwwwwwwwいやだからそれwwwwwwwww水であぶりだすんだと思うよぉwwwwwwwwwwww

  • なかなか結果が出てこなくて焦らされたけど、りょうたそは末吉で私は大吉*゜゜*+・。.。..。+:*

ゆ「てんいはぁ」
りょ「転居(てんきょ)な」
ゆ「薄くて読めない」
りょ「読んでやるよ」
ゆ「読んで」
りょ「旅行:予想以上に楽しい」
ゆ「予想以上にたのしいwwwwwwwwwwwwwwww」

  • この後「楽しい?」「楽しい!」「「予想以上に!!!!!」」みたいなのが流行ったwwwwwwwバカスwwwwwwwwwせっかく大吉だし予想以上に楽しいしで持って帰りたかったんだけどびしょびしょだしなwwwwwwwくくりつけて帰ってきた。
  • あと学問の神様がいるところらしくて、合格祈願の絵馬がたくさんかかってた。あの花関連の手書きの絵馬もたくさんあってみんな上手だったな~。こういう時ほんとに絵が描けたらいいな~って羨ましくなる。今から練習してもうまくなれるもんなのかね。

定林寺

  • 秩父駅を横切って1時間くらい歩いて例のメインの聖地へ。山奥すぎて虫が怖かったけど頑張った・・。途中廃墟っぽいところも通ってほんと怖かったけど頑張った・・。

  • 本命キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!山奥の庶民家ゾーンから急にこんなん現れてびっくりしたwwwwwwww私たちは裏側から行ったから「え?ここ?ここ?ここ\(゚∀゚)/」って感じだったんだけど、正面に回ったらマジテンション上がったwwwwwwだってここに!!!!!ここに!!!!!!ここに彼らいつも集まって作戦会議だの懺悔だのしたわけじゃん!?!?!?OPだとゆきつるポイントじゃん!?!?!?お寺としての雰囲気もかなり良くて、全部の時間帯に来てみたいな~と。
  • せっかくなのでお参りして、りょうたそはめんまの絵馬を買ってたおwwwwwさすがキモオタだおwwwwwそんで一休みしてたらタイミング良く普通の参拝客が通りかかって「なんでこの寺だけこんな若い人でいっぱいなの・・?」ってwwwwwwwサーモンwwwwwwwwww

秩父

  • 最後の目的地は、駅からだとかなり歩くね~つって地図とにらめっこしながら歩いたわけなんだけど、全く着かん。よく見たらあのイラスト地図は縮尺書いてないし詳しく書いてあるのは駅周辺だけで「このくらいかなぁ(^q^)」つってテキトーに歩いてたらなんだかんだで1時間くらい歩いてたよね・・片道で。大人しく最初の段階でGoogleマップ開いとくんだった・・。
  • そんで近づくに連れて俺らのお仲間と思わしき人たちが増えてきたのにワロタよwwwwwおまおれwwwwwwなのに俺ら、歩道じゃなくて車道の橋に行っちゃって感動してたというwwwwwwwww「ここだぁぁぁああ*゜゜*+・。.。..。+:*」とかやっちゃったのクソ恥ずいwwwwwwwwww



  • いやwwwwwwwwwwwwなにこれwwwwwwwwwwwwwwさすがにしねーわwwwwwwwwwwwwてかこんなことやってたっけ?作中で?ん~・・覚えてn

  • やってた。おまwwwwwwwww普通にやってたwwwwwwwwwwwでもさすがにこれは怖すぎてやる人いないよね~。普通にバンジーとか出来るくらい高かったし。
  • 帰り道どうするー・・今きた道を戻る・・むり。゚(゚^o^゚)゚。むりぽ。゚(゚^o^゚)゚。というわけでバスを探すことに。でもちょうど前を歩いてた計画的そうな同類(推定大学生)グループについてったらちょうどバスきましたしwwwwwwwww「あいつら絶対バス停行くしバスの時間も熟知してるよ・・」ってりょうたそが自信満々に言うからついてったらマジでバスきたからわろたよ。しかも彼ら定林寺の近くで降りてったからマジ計画的ぞwwwwwwwwてかバス乗ってみて初めて分かったけどこれ歩いて来れる距離じゃないwwwwwwww次来る時は絶対タクシーかバス使おうねwwwwwwww

西武秩父駅→宿

  • ほんとは御花畑駅から電車で行く予定だったんだけど、なにせ1時間に2本しか電車無いのでwwwwwwwぐぐったら車でも全然行ける距離だったので荷物取りに行ってタクシーに。脱力とはこのことよwwwwwwww運転手さんにアニオタなのか否か聞かれてわろたwwwwwwwwwやっぱりアニメやら映画のあとに若者増えたらしいね~すごいすごい。
  • お宿到着してりょうたそがチェックインしてくれて部屋へ。


  • なぁにこれぇ(^q^)部屋に専用の露天風呂ついてんですけど!!!!!!!!!快適すぎるんですけどおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお!!!!!!!!!!!!!つっておくつろぎ。ほんっと疲れたwwwwwww
  • この時16時前くらいだったかな?りょうたそが気を利かせて夕食を1700からにしてくれてて、それまでにゆこにゃあひとっぷろ浴びるwwwwwww超~~~~~~~~~~~~~~~~~~~気持ちよかった湯加減もちょうどいいし全然冷めないしでほんっとに気持ちよかった。ずっと入ってたかった><
  • そうだお風呂入る前にりょうたそにプレゼント渡した!宿の手配とか交通とかイベントとか全部調べてくれていろいろしてくれたからその御礼に。そういうの考えるの好きだからって言ってるけど実際気力と体力かなり使ってくれてただろうしね。品は黒い扇子。イルカ?魚?の数匹の群れがふぁ~って泳いでる感じの柄で、紙は深い青色。開封するときは箱の薄さに見当ついてなかったみたいだけど、品を見た瞬間に「パァァアアアア*゜゜*+・。.。..。+:*」って顔してくれてワロタwwwwwwwもともと扇子集めるの好きで、秩父でも1本買おうとしてたらしいwwwwwwwそんなん全く知らんかったけどとりあえず大ビンゴしてくれたみたいで良かったわwwwwwwwあんなに沸いてるりょうたそ久々に見たわwwwwwwww
  • で、なぜご飯を1700にしたかというと、1930頃から始まるお祭りに行くからだよ~~~!!!!!!ご飯の写真も撮れれば良かったんだけど、2人とも腹減りすぎて最初の前菜しか撮ってなかったwwwwwww2人ともなwwwwwwwwてかご飯部屋食なんだぜ!!!!!!!しかもコースみたいに順番に丁寧に持ってきてくれるの!!!!!!!!だから入口付近に食卓があるんだけどね。コースじゃなくて懐石?慣れてないから緊張したし、食べたことないものや組み合わせばっかりだったけどどれもこれも超~~~~~~~~~~美味しくていちいち感動してた。キスブサならぶっちぎり1位だよりょうたそ。゚(゚^o^゚)゚。すきすき
  • 食べ終わって一休みしたらゆこにゃあ浴衣着用。1人で着れるから!!!!!!!!!!もう誰かに着せてもらわなくても着れるから!!!!!!!!!!つって10分くらいでぴゃっぴゃと着付け。実家まで帯取りに行ったけど結局着付け教室でもらったやつそのままつけたwwwwwwお団子も頑張ろうと思ったのにりょうたそがいつものまとめ髪が1番良いって言うからいつもより高めの位置でまとめたった(´・ω・`)

和銅黒谷駅長瀞駅

  • お宿が駅まで車出してくれるそうなので便乗して駅まで。まだ夕方だったけど駅以外ほぼ何もなくてのどかすぎた。電車は普段だとガラガラなんだろうけどこの日はほぼ満員。つってもぎゅーぎゅーでは無いけど。帯崩れたらどうしよーって思ったけど、もう自分で直せますし。って無駄に得意気。はぁ・・ほんと習いに行って良かった*゜゜*+・。.。..。+:*

  • 駅にあったモニュメント\(^o^)/和同開珎が有名らしい\(^o^)/ ←無知
  • 15分くらい乗って長瀞駅下車。帰り混むかも~ってことで先に帰りの切符を購入。←フラグ
  • 明かりが全然無いんだけど屋台がたくさん出ててその周りだけが明るくてなんかいつも行くお祭りとは雰囲気が違くて和んだ~。人いっぱいだったけどなんとか見る位置見つけて待機。あ、その前にかき氷買って2人で食べた!最近のかき氷ってシロップかけ放題なの・・?うちらの並んだ店はおばちゃんが仕切ってたんだけど、作ってくれてたのは小学生くらいの女の子で、クッソ真剣な顔して仕事しててマジ職人だったwwwwwwwwwそんな真面目に作ってくれるのwwwwwwwwwりょうたそも私もかき氷なんてほんと久々だったけど、こんなに美味かったっけ!!!!ってくらいおいしくてばくばく食べたwwwwwww

撮影:ゆ
撮影:りょ
撮影:りょ

  • ほぼ真上に上がる花火*゜゜*+・。.。..。+:*デカすぎて落ちてきそうで怖かったね。いや~ほんと地元で見慣れてるからこんなに真面目に花火大会行ったのも久しぶりだったな~。楽しかった(*´▽`*)
  • 「混む前に帰ろう」ってことになって3/4くらい終わった頃に早歩きで駅に戻ったんだけど、その間ずっと「切符が無い!!!!切符無くした!!!!!!ごめんゆこにゃん!!!!!!!」つって大騒ぎwwwwww行きはりょうたそが2枚分出してくれたから帰りのはさっき私が2枚分買ったんよ。そんでなくしたらやだからってりょうたそに2枚渡したんよ。だからりょうたそが「ごめんごめん!!!!!もっかい買うわ!!!!!」って券売機の前でほんと申し訳無さそうにしてて、いやいや別に高くないしいいよ~って私も財布を取り出したらあった。2人してオイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイってなったけど、なんで2人ともりょうたそが持ってると信じて疑わなかったのかwwwwwwwww私も渡したと思ってたし、りょうたそも自分が持ってると思ってて必死で謝ってたっていうwwwwwwww謎のシンクロwwwwwwwwwということで無事乗って帰れますたwwwwwwwww

宿→ビール→就寝

  • また車でお迎えに来てくれてお部屋に。交代でお風呂入りに行って部屋で瓶ビールごくごく。つってもりょうたそ一口飲んだ途端寝たけどなwwwwwwwww俺wwwwwwwwww1人で瓶ビール1本あけてもっかい風呂入って就寝wwwwwwwwww私はいつもの労働と変わらんけどりょうたそは絶対疲れたもんね。お疲れ様(*´▽`*)つって1日目終了。おやすみ~。予想以上に楽しい*゜゜*+・。.。..。+:*