まじそんけいにあたい(仮)

ティーの憤懣やるかたねえ

滝沢歌舞伎2014@博多座感想文

28日(金)昼 1階前列花横
28日(金)夜 1階C列どせん
29日(土)昼 2階バルコ
30日(日)昼 3階B列      より。

開演前

  • 地下鉄が博多座直結でめっちゃ便利*゜゜*+・。.。..。+:*ロビーも客席も綺麗だったし一瞬で好きになった!!!
  • そんで「滝込みご飯」マジで売っててくそわろwwwwwwwwせっかくだから食べれば良かったかな〜。でもなんか胸がいっぱいでだな・・。
  • あとステフォも買ったよ!!!最初見た時は「ん?これだれの役?」って感じだったけど、観た後に「このシーン売ってくれてありがとうございましたあああああああああああ」ってなった。゚(゚´Д`゚)゚。義久マジ義久。゚(゚´Д`゚)゚。
  • そんで初日の席くそわろたンゴwwwwwwwwwww花横は電話で取れた席なんだけどギャグすぎてほんとwwwwwwwww真横でフライング装置動かすスタッフさんが掛け声あげて殿を操作してるし小判は案の定カスしか降ってこないしでほんとギャグだったwwwwwww花道で何かする時にはいろいろ美味かったけどね。景時のひーくんが歩いてきた時ほんと心臓が・・バックバクでだな・・><
  • C列はキフシャムの時みたいに首が痛かったし、バルコはただの快適だったし、3階はいつもの席っぽくてめっちゃ落ち着いて見れた(*´▽`*)with LOVEのとき渡辺くんと佐久間くんを真正面から見れてほんと満足な4公演でござった( ^ω^)ホクホク

幕開け

  • 前日に滝沢歌舞伎2012のDVD流して仕事してたのがいけなかった・・シンクロ率高すぎてまた頭パニック起こしたわいや・・。泰観のバイオリンから始まって、すのちぁんのあの青い衣装とか、三味線の音が綺麗な曲とか・・滝CHANnelでも歌舞伎のメイキング回とかひーくんが「そぉれ↑」で落ち込むくだりが好きすぎてほんとくさるほど見たし、とにかくなんか「うわ本物だぁ><」みたいになって超〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜テンション上がりますたwwwwwいや歌舞伎は2011を何回か見てるはずなんだけど、あれクモ男と将門のムービーと生首が怖すぎてお父さん呼んだ記憶しか無い・・あと宮田くんのサインが超絶に可愛くなってたことと・・。
  • 泰観超大人っぽくなったね( ゚д゚)ただの成人男性やないの・・!!!!!!他の舞台で生バイオリン何回も聞いてるはずなんだけど、歌舞伎のメロディが綺麗だからめっちゃ気持ち良かった〜(*´▽`*)ニコニコで弾いてみた動画あげればいいよwwwwww
  • 佐久間くんは登場の時に上に乗っかっててマジわっしょい。殿の後ろで踊ってても時々笑顔になるのがもう愛しくてたまらん。歌詞に沿って笑うというより、踊ることそのものを楽しんでいるような。そっかそっかやっぱりダンス好きなんだね><ずーっと見てたい><相変わらずめっちゃ歌っとるし><
  • 殿が飛んで出て来る時クソ怖かったwwwwwwwwwww今までこんな前列で殿の舞台(革命も含めて)観たことなくてだな・・宮田くん見つけるために2階で双眼鏡構えるのがデフォだったし。
  • で、それも含めていろいろとDVDとシンクロ率が高いはずなのに、Snow Manが成長してて頭パーンいやこのDVDたった2年前なのに・・??????なんで??????あの時と比べ物にならないくらい今では6人全員が格好良く大人になっているよ・・???????なんで???????すのちぁんどういうこと???????って頭パーンしてる最中に三味線の曲でステージギリギリまで来られて「ううううううううううううわああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ」状態である・・C列の時マジパニックだった。ほぼどせんだからひーくんが目の前でわっさわっさ踊ってて、でも佐久間くんも見たいのにそこに視線をたどり着かせるためには渡辺くんとか宮舘くんを経由しなきゃいけなくて、そうなるとそこで視線止まっちゃうし、でもふっかちぁんと阿部くんも視界の隅に入り込んでくるからそっちも気になるし、もうほんと目が足りない・・たすけて・・そんでこの曲のインスト格好良いよね・・諸行無常・・だからDVDでも何回も観たし聴いたし、か〜ら〜の〜大人になったすのちぁんだからほんと頭パーン・・

口上

  • 暗転してタイトル光ってるなかですのちぁん出て来るのめっちゃ強そうwwwwwwwwwwwwwwおまwwwwwwwwwwwwまさに光り輝くすのーまんだおwwwwwwwwwwww今は「滝沢歌舞伎2014」だけど、いつかあれがSnow Manのツアタイになったらいいね。゚(゚´Д`゚)゚。絶対してね。゚(゚´Д`゚)゚。

桜の開花と共に

このステージを咲かせます

佐久間大介

  • この口上好きすぎてあかん。゚(゚´Д`゚)゚。だれうま。゚(゚´Д`゚)゚。数日前にTwitterで回ってきて「さくちゃん開花宣言キタワァ*゜゜*+・。.。..。+:*」ってなってたから聞けるの楽しみにしてたんだよ。しかもその日帰る時に見かけた桜並木がマジで満開だったからほんとテンション上がった。佐久間くんがステージで咲いたから桜も咲いたんだよおおおおおおおおおおおおお><でも3月の半ばくらいまでは「桜より先にここ博多座を咲かせます」とか言ってたみたいで萌えが止まらない!!!!!!!!!「いつ咲かせよう・・?」って開花宣言狙ってる佐久間くんも想像するだけで超可愛いんだが!!!!!!!!!!
  • そんでみんなもちょこちょこ変えてて、ひーくんが毎回博多弁取り入れてたのクソ萌えた。「光り輝くSnow Man、もっともっと輝くけん」とか「今日が博多座千秋楽、名残惜しいことよのぉ」とか。はぁ・・ひーくん好き・・。
  • で、真正面のひーくんに見惚れてたら殿が登場する時にステージぎりぎりまで来るから「こっち来んなあああああああああああああああああ鼻血出るわああああああああああああああああああああ」である。
  • 千秋楽で殿がセリフあまがみwwww
  • はせじゅん出るの知らんかったすまん。でも同年代だし良い感じに歳とってて好印象っす☆

鼠小僧

  • みんな岡っ引の格好してるなかで、ひーくんだけ町奉行のお役人の衣装着てて心臓跳ね上がった・・似合いすぎだろ・・。正直幕開けの時に「ひーくんの髪型どうした」ってなったけど、鉢巻巻いたら男前すぎてほんと俺どうしたら・・!!!!!
  • お客さんが演出に盛り込まれてるのすげえwwwwwww怖すぎwwwwwwwそんでSnow Manに取り囲まれるとかそれなんて天国wwwwwwwww公開処刑だけどwwwwwwwwwしかもひーくんが隣にいてマイク向けられるとかwwwwwwwwwそりゃ文字が小さくて読めない着物の人妻に耳元で囁いたら妄想捗るわいやwwwwwwwww
  • ょぅι゛ょが選出された時すげー可愛かった(*´▽`*)殿が頭なでなでして去っていったのも超絶萌えたし、あの回ほんと平和すぎてニヤニヤしっぱなしだったな〜。千秋楽はぐっだぐだだったけどwwwww
  • 小判降ってくるの超綺麗だった!!!!!2階3階から見るとほんっとに綺麗で幻想的だった!!!!!でも勝手にかばんの中に入ってるし通路は金ぴかになってるしで草不可避。

変面

  • 風船に映し出される殿の顔怖すぎた・・危うくお父さんに電話して帰るレベル。花横座ってた時は突然真横からボロボロの服着た人が通りすぎて心臓止まるかとwwwwwwせめて物音立てて来てよwwwwwww
  • そんで佐久間くんどこだよwwwwwwwwwwwwまだ動きだけで判別出来るくらいにSnow Manに関しては目肥えてないよwwwwwwwwwwwwってなったけど2階から見てようやく見つけた☆
  • 殿の変面めっちゃ格好良かった!!ああいう衣装大好き!!近くで見てわかったんだけど、面の1枚1枚は布製で殿が呼吸するとスーハー膨縮しててわろたwwwwwwなるほどそういう仕組だったんだね〜。でも窒息してしまいそうでちょっとこわい(´・ω・`)
  • あと出て来る瞬間のからくり全然わからなくて、千秋楽で目を凝らしてようやくわかったwwwwww手品みたいだよなぁ。たのしい。

太鼓

  • バトンちゃんの舞を見てたらいつの間にか半裸の人たちが目の前にずらっと並んでてまたパニックwwwwwwwwwwどこ見たらいいのよこれwwwwwwwwwwwあんまり前列すぎると考えものだお・・
  • ひーくん遠いよなんでええええええええええええええええええなんでそんなとこにいるのおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお!!!!!!!!!!佐久間くんも角度によっては太鼓に隠れて見えない公演が何回かあったなぁ・・じゃんねん(´・ω・`)
  • 叩く手つきはトニワで観た時と同じように1打1打すごく丁寧で力強くて、単純なリズムでもずーっと見ていたくなるくらい美しいよ佐久間くんの太鼓は><
  • そんで寝っ転がってからは、今までに無いくらい頭振り乱して「うわあああああああああああああ」ってばちをぶつけてたのがすごく感動した。周りの子たちもそこそこ苦しそうにはしてるんだけどそこまで暴れてはいないから、ほんと佐久間くんの乱れが目立ってて。でもどう考えたって佐久間くんにとってはあんな腹筋状態保つくらいへっちゃらなはずだから、自らきつい状況を作って力振り絞って叩いてるんだろうなぁ。それ考えたらほんと胸が熱くなった。ほんとこの世の果てかよってくらい絶叫して獣みたいだった。また新たな佐久間くん発見してしまったな〜。あ、でも体は相変わらず2次元だったwwwwww

いつか(っていう曲?)

  • チケ代ポイント。佐久間くんはやっぱり佐久間くんなんだね!!!!福岡にまで飛んで来て良かった!!!!って心から思わせてくれた曲wwwwww
  • 2番に入ってからすのちぁんと女性ダンサーさんが次々に入ってくるんだけど、1人ずつ桜の花びらを持ってて、それをバッて真上にばらまいてからその中でソロダンスするのが超〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜格好良いの!!!!!!!佐久間くんだけじゃなくて全員が!!!!!!!!あべくん長!!!!!!!!!足長!!!!!!!!!
  • 佐久間くんも尋常じゃないスピードで袖から出てきて突然バッて花びらばら撒いたと思ったら次の瞬間には格好良く踊ってて・・あの瞬間切り取って飾っておきたいくらい綺麗。舞ってる佐久間くんほんと綺麗。でもその後はいつもみたいにガッシガシ踊ってて、しかも落ちるよ!!って止めたいくらい前列に来て踊ってたなぁ。
  • ウィンクも何発もかましてるし、キメポーズごとに口角ほんの少しだけ上げてニヤッとするし、また歌詞を口元で辿りながら強弱つけてドヤ感出してるし、なかでも1番「ギャー!!!!!」ってなったのは最後で、舌ぺろって出しながら人差し指くいくいってしながら誘惑してくるのマジ頭パーンだった・・毎回やってるのかと思ったらそうでもなくて、毎公演テイストを変えてお誘いしてて・・なんかもう佐久間くんが私の心を絶対に離してくれなくてBBAもうヘトヘトだよwwwwwww
  • Jr.の子は誰でも踊るのが精一杯で、そういう頑張ってる必死な姿が可愛くて応援したくなるってイメージだったけど(というか宮田くんがそうだったんだけど)、佐久間くんは与えられた曲や振りが誰かの、主に先輩のものであっても、それを常に自分のものにしていて自分なりに味付けして出してくるから凄い。キミとのキセキのウィンクもそうだし、今回のお誘いにしても完全に自分が楽しんで自分のパフォーマンスとして完成させたものを見せてくれるから本当に飽きないし、違った佐久間くんを見れた時は嬉しくて胸がいっぱいになる。ほんと好きだなぁ。
  • 男女ペアになってダンスするところ、初日と2日目の3公演全部誰かとかぶって佐久間くんが見えなくて欲求不満すぎたwwwwwwwでも渡辺くんも宮舘くんもえろいよ!!!!!実にえろいよ!!!!!!そんで千秋楽でやっと佐久間ペア拝めてヒャッハー状態wwwwwwwwwやっぱり女性と並ぶと手や肩幅の大きさが全然違うから一気に男性っぽく見えてきてドキドキする><女性ダンサーさんも間違いなく綺麗だから美男美女が相性ばっちりに踊ってるとほんとソワソワが止まらないwwwwwwノマカプ天国wwwwwwwそんでひーくん確認しようと思ったらいないんですけど!!!!!!!なんでぞ!!!!!!!!ゆこにゃん激おこ(#゚д゚)

白塗り

  • 渡辺くんのキャラどういうことなのwwwwwwいやそういう一面もあるって滝CHANnel見てなんとなく知ってはいたけど、どちらかというと、メンバーをまとめて仕切るマジメな面で惚れ直した部分が私の中で大きかったからちょっと動揺したwwwwwww
  • ここって映像と合わせて喋らなきゃいけないけど、ちょくちょくアドリブでズラしたりしながら進めて行くの地味に凄いな〜って思った。涼太くんや佐久間くんの喋るタイミングとか。すのちぁんのチームワーク萌えだわ〜。
  • 歴代の歌舞伎映像普通に面白くて見入ってたwwwwww2006年の演舞場はキミくんと大倉のためにDVD買ったし、2011年はデビュー前最後のJr.仕事として宮田くん観に行ったし。あのクモのやつトラウマすぎてだなwwwwwwwただでさえ小さいクモでもだめなのにあんなデカいやつ見せられたらそりゃ帰りたくもなるわwwwwwwwあとさりげなく映ってるGAYAと郁人にわろたよ。
  • 公演中に舞台裏とか説明加えてくれるのいいね。そんで坊主の殿の変顔くそわろたwwwwwwww
  • 泰観がバイオリンでなんでも弾きすぎであるwwwwww絶対弾いてみた動画うpるべきwwwwwww
  • 千秋楽ただの事件。泰観がアナと雪の女王のテーマ弾き始める→渡辺翔太ミュージカル開演→殿が凍る→渡辺くんが殿のとこに走って行ってほっぺにキスそう。悲鳴である。でも殿めっちゃ不服そうで渡辺くんが「え?なんで?キスしたら溶けるんでしょ?」ってわたわたしてたら殿「よだれ(゚д゚#)」ってキレててわろたwwwwwwその後念入りにほっぺはたく殿wwwwwww
  • なべ「なんだっけ」←ぽんこつwwwwwwwwwww
  • で、あべくんだけ残った時に更に固まる殿。あべくん超焦って照れちゃって超〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜可愛かった。゚(゚^o^゚)゚。そんで仕方なく殿のところに走ってって、「失礼します」ってつぶやいてからチュッて!!!!!!!オイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイ!!!!!!!!!!!!!!わしもあべくんにほっぺにチューされたいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいい!!!!!!!!!!!!!殿いわく「優しい・・!!」だとwwwwwwwwそりゃそうだろうよwwwwwwwww

  • 獅子舞囲んで踊るすのちぁん超可愛い><持って帰りたい><同時にバク転してたのすごいなー。そんでひーくんがバク転するとやっぱこわいwwwwww何かがこっち飛んできそう。
  • いわふかが説明してる時に4人が棒持って踊ってて、終わった時に佐久間くんが「ヨッ!」って掛け声かけてたのに萌えたwwwそんなに大きな声じゃないんだけど凛々しくてよく通ってて。
  • 殿が見得をする時の音(ツケ?)めっちゃ格好良いよね。DVDだと普通に見ちゃうけど、生だとかなりデカい音ですごい良かった。というか殿が普通に格好良くて見惚れてしまうよ><五右衛門の声量もハンパないし。やっぱり現場じゃなきゃ観れないものがあるんだなぁ。
  • あと、上段で上着を脱いで降りてきて中央に走り出て来る殿も格好良い。それでそのまま見得をするのも格好良い。C列で見た時ゾクゾクした。
  • 梯子乗りも、花横で見てた時の迫力ヤバかった。必死に棒で支えてるひーくんも格好良かった(*´▽`*)倒れるところ見てる宮舘くんも格好良かった(*´▽`*)
  • その後、渡辺くんと佐久間くんが棒使って殿をひっくり返すんだけど、そのタイミングを図るのに出してた掛け声がまた太くて男らしくて格好良かった><もうやだ佐久間くんの性別がたまに行方不明><
  • そんでいわなべさくだての4人が並んでシンクロするとこ強そうすぎて吹いたwwwwwwwwなんの四天王だよお前らwwwwwwwwwそのまま殿に斬りかかってるしwwwwwwwww
  • ひーくんが投げた剣を片手で勢い良く受け取る宮舘くんが格好良すぎてしぬかと・・!!!!!!!!!!!!!あそこだけ切り取って全公演分並べたMADとか誰か作って・・!!!!!!!!!!!!ただ受け取るんじゃなくて自分からグリップのところを掴みに行ってるのがほんっっっっっっっっっっっっっとに格好良い。いっぱい練習したんだろうなぁ><メイキングはよ。

  • 花横のとき、籠の中から殿が顔出したのくっそわろたwwwwwwwwwww思わず吹いたwwwwwwwwwwwだってすごい澄ました顔してるからwwwwwwwwwwww
  • 先頭でお神輿担いでる佐久間くん格好良かった><めちゃ力持ち><
  • 頭になった殿の声めっちゃ好き。短くて残念だけど1番好きな殿かもしれん。
  • 物乞いのくだり殿の裏返り声が面白すぎたwwwwwwwホークスのキャップにリュック背負ってきたりとかwwwwwwww渡辺くん宛のプレゼントぶん投げたりとかwwwwwwwょぅι゛ょアンパンマンのぬいぐるみ渡してたの超可愛かった(*´▽`*)
  • てかこんな演出あるの知らなくてびっくりして、C列の時は絶対何か渡せるじゃねーのと思って次の公演時間までに天神のアニメイトまで行ったけど冷静になって思いとどまった。そんな度胸わたしには無かったでござるよ・・誰かと連番してたらネタに走れたかもしれないけどwwww
  • あと渡辺担がすべらない手袋(軍手?)を渡してたのクソワロタwwwwwwwwwwそういうのすきwwwwwwwwwwwwそんで千秋楽は佐久間くん宛にめっちゃプレゼントきててホクホクした(*´▽`*)殿は不服だったようだけどwwwwwwww
  • まんじゅう食べちゃだめーってくだり毎回ぐだぐだだったねwwwwwwひーくんが「食いたきゃ食えば?」みたいなこと言って殿が「格好良い(*´ω`*)」ってなるのはワロタけどwwwwwwwでも佐久間くんが同じこと言っても「なんかイマイチ(゚△゚)」って認めてくれない殿wwwwwwww
  • そしてまた千秋楽で事件が・・殿が「食べないと固まっちゃうんです」とか言い始めて、あべちゃん(親分)行けみたいな空気になって(食べていいぞ!って天然ぶちかましたりはあったけど)また照れながらもほっぺにチューしようとしたら、殿が急に振り向いて阿部くんの唇を奪取。そう。悲鳴である。
  • 殿「ごちそうさまです☆」
  • スローモーションで会話するいわふかかわゆしいいいいい*゜゜*+・。.。..。+:*

秋→冬

  • 殿の着物めっちゃ綺麗!!!さっきまでふざけてた人とは思えないwwwwww
  • 佐久間くんのお付きの役ハマりすぎなのだが!!!!!!!!大河ドラマのお仕事きませぬか・・!!!!!!!!絶対上手にできるよね><
  • この秋の舞台セットに似たような劇場装置が、以前新建築に載ってた気がしてまた「舞台セットの設計とか構造とか施工やってみたい・・!!!!!!」ってなった。今の現場監督クビになったらそういうとこも探してみよかな。すげー重労働だろうけどwwwwwww
  • 冬になって上手側に映ってるクリスタルがSAOでキリトとリズが材料取りに行ったとこみたいだなーとか考えてたら滝の演出すげえwwwwwwwwww考えた人やべえwwwwwwwwwそうそうこういうの作ってみたいwwwwwwwwwつってテンション上がった。
  • 白い布がバーーーって敷かれるんだけど、そこに映し出された照明が凄い幻想的で綺麗だった。3階からだといろいろ見えてきて楽しい。
  • 佐久間くんの見得も格好良かったけど、顔つきからして宮舘くんの見得がすげーーーーーーーーーーーーーー綺麗で見惚れた><
  • 雪の紙吹雪がどしゃああああああああって客席にまで入り込んできてわろたよ。おかげで瑞季の部屋に戻ってからいろいろ物を取り出すごとに紙が出てきて大変だったし。
  • 紙吹雪降ってくる瞬間に佐久間くんが目瞑っててきゃわだった☆そうだよね逆に目閉じないと危ないよね・・

二幕

  • 義経様が腹切って画面が白くなってムービーが始まるのすげー格好良いよね。ぶっちゃけ将門じゃなくてホッとしたんだけどもねwwwwwwwあれ怖すぎるものwwwwwww
  • 弁慶だれなんだろ〜ってぽけーっとしてたら京様あああああああああああああああああ!!!!!!!!!!!!火曜サプライズ父が好きなんですーーーーーーーーーーーーーつって。
  • 牛若って名乗るところもすげー格好良い。3人揃うところ。BGMも壮大でほんと大河ドラマ見てるみたいwwwwwwwテンション上がるわ〜。

貴族

  • あべくんの貴族は優雅で全く問題無いんだけど、宮舘くんと特に渡辺くんの貴族姿でもう毎晩とっかえひっかえ女囲ってる妄想が止まらなくてワロタwwwwwwwwwえろいよ!!!!!!!なんかよくわかんないけどこいつらえろいよ!!!!!!!!でもあぐらかきながら頭を垂れる貴族たち格好良い。大河ドラマが来い。
  • ひーくんが景時ってのは聞いてたけど、こんなの私が知ってる景時じゃない。そうだね。ひーくんの景時様が正しいね。今更乙ゲーの歴史キャラに萌えてる場合じゃないね。ちなみにこの人は私が初めて好きになったタレ目キャラです(すげーどうでもいい)。ちなみにCV:井上和彦さんです><パパー><
  • 頼朝デカすぎワロタどういうことなの・・周りの人よりだいぶデカいわよ・・。
  • 馬こわい(小並感)

町祭り

  • ふっかちぁんの動物ものまねクッソつまらないけど焦ってる姿が可愛いのでおいしくいただけるというwwwwwwwでも影絵上手〜☆うさぎが可愛い☆
  • 大きな古時計も最初は面白かったけどさすがに毎回楽しみにするほどでは無かったなぁ。毎回やってるネタだったのかね。京様の待て待たないのくだりも身内ネタっぽくなっててちょっと笑いづらかった(´・ω・`)

鷲尾十兵衛

  • 町のシーンから急に映像の殺陣始まるからびっくりした。SURVIVORもそうだけど、人とスクリーンの絡みの演出好きすぎる。いつか佐久間くんにもやってほしい><SURVIVORもそうとう格好良いけど、ぜひ真ん中で(`・ω・´)
  • で、で、で、殿をなんとなくぼーっと見てたら急に佐久間くんの声がして探したら髪が長い!!!ええええええええええええええええええええええええええ髪が長くてボサボサに乱れた佐久間くんとか新ジャンルすぎて滾るーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!!!!!!!ステフォが二幕のシーンで本当に良かった><カメラマンさんありがとう><
  • ということでいつ登場するかわかったところで、殿の後ろ中央部に着目してたわけなんだけど、殺陣の映像が終わったらめっちゃ低姿勢で剣構えてる人影が映ってそれが超ーーーーーーーーーーーーーーーーーー格好良くて鳥肌立った。絶対さ、佐久間くんさ、スクリーンの向こう側で待機してる時気合入れてるよね><見たいいいいいいいいいいいいいいい舞台袖からその佐久間くんの横顔見たいいいいいいいいいいいいいいいい><もっと早くに気がついておきたかった(`;ω;´)そんでそのまま佐久間くんが殿に斬りかかるんだけど、もちろん敵わなくて捕まって・・その時の悔しそうな表情がまた獣っぽくて格好良かった!!!三郎に誰の命令か問い詰められるところは「いー>曲<」ってなっててちょっと可愛かったけどwwwwwでも佐久間くんマジ十兵衛・・。
  • 道案内を提案するくだり、ルートの話題になった瞬間に「ハッ!」って思いつく演技が毎回すげー自然でびっくりした。その後の「惚れましたぞ!!」とか「感服いたしました!!」とか、言い回しが完全に時代劇だったので、こちらにもはよ大河ドラマが来い。
  • あとは殿に懇願する目元とか、無事OKもらえてちょっと泣きそうになりながら安堵する表情とか、とにかく繊細なお芝居でめちゃくちゃ引きこまれた。三郎に「ならぬ」って断られて拳をぎゅって握ったりするのも。29日のお昼はこのシーンの後で拍手あがってたよね><佐久間くんすごい><

景時裏切り〜京本親子

  • ひーくんの「行けぇ!!!」の声量デカすぎてリアルにビクッとしてしまったよねwwwwwwその後の1人語りと笑い声もマジキチだし・・!!!!!!!
  • 舘様の貴族相変わらずえろいけど、「なんたる思いあがり・・!!!」って憤慨してる舘様めっちゃ重鎮っぽくて良かった!!でも斬られる瞬間の雄叫びが切ない><落ちるお芝居がリアルすぎて悲鳴あげそうになったわwwwwwww
  • あと半蔵にすげーイライラしたwwwwwwwww気だるさは役作りなんだろうけどもうちょっとハッキリ喋れよとwwwwwwwww江田くんは好きだよwwwwwwwww
  • 京本親子のくだりワロタwwwwwww「お主、親はおるのか?何をしておるのか?」に対して大我くん「弁慶」「隣でなんか喋ってます」「必殺仕事人を・・」他にもいろんなバリエーションあったんだろうかwwwwww仲良くて良いねぇ(*´▽`*)

安宅の関

  • ひーくんが喋りながら花道に来た時、花横席でめっちゃ冷静に「ひーくんだ・・ひーくんが動いて喋ってる・・すごい・・ひーくんって生きてるんだ・・ちゃんと存在してるんだ・・」ってなっちゃって思わずワロタwwwwwwしかも照明が向こうから当たってて完全に景時が光り背負ってる状態だったからまさに「光り輝くSnow Man」だったお・・!!!!!
  • 笠取られてヤバイって顔する殿格好良すぎた・・てか長髪ストレート似合いすぎである・・。
  • 事なきを得た後に通路走ってくる佐久間くんのスピード速すぎワロタwwwwwだからね、舞台下で止まって跪いた後にね、そのスピードに乗った風で周りに落ちてる桜の花びらが佐久間くんの周りをふわあああああって軽く舞っててね、なんかもうただ走って止まるだけなのになんでここまでドキドキさせられなきゃならんのかってね、こっちはもうそういう小さなことでも胸がいっぱいになるわけなんだよ(´;ω;`)こんな気持ち味わったことなくてどう処理していいかもわからないよ(´;ω;`)
  • そんで報告する時の目つきは鋭くて完全に犬なのね。主従関係的な意味で。はぁ・・佐久間くんほんと何事にも全力だなぁ。目が離せないよ・・

戦前

  • 法皇に頭を垂れるひーくんが近すぎてワロタwwwwwwwwwwwwwwおかげで全ッッッッ然話入ってこねーwwwwwwwいやC列の時なwwwwww
  • 殿が突然頼朝になったからちょっと沸いた。殿の低い太い声も好きなの〜。
  • 竹林のセットめっちゃ良い!!!!!!今まで観た舞台のセットのなかで1番好きかもしれん!!!!!!そんな特別なものは無いんだけど、雰囲気が好みすぎるというか。でもいろいろきっと計算してあるんだよね。草の茂り具合とか竹の高さとか通路の傾斜とかも。いいなー考えるの超楽しそうだなー。
  • お前らフラグ立てすぎ。もー・・絶対しぬじゃんみんな・・いやわかってるけど切ないよ・・凹むよ・・。
  • 十兵衛の「ものすごい数だ・・」っていうセリフの言い方なんか好き(*´▽`*)緊張感出る!たぶんアニオタが遺憾なく発揮されてる予感wwwwww
  • 家来になりたいってフラフラ寄ってくるふっかちぁんマジ子犬。゚(゚^o^゚)゚。そんでそんなのりぞうを見て表情を和らげて切なそうな表情する佐久間くん。゚(゚^o^゚)゚。「自分も少し前まではあんなふうだったなぁ」って懐かしんでる感じにも見えて、あの表情柔らかくて優しくて好き><元盗賊なのに慈愛に満ちてる><
  • 殿から「義久」って名前を貰えて、跪きながらぶるぶる震える佐久間くんで泣いたよね(`;ω;´)凄い泣きそうな声で「義経様!!!!!」って叫ぶのも胸がぎゅってなる。その一言の中にいろんな感情が渦巻いてるのが伝わってきた。三郎のターンになってもまだ感無量のまま半ば放心状態だったのもリアルだった。
  • 殿に最後の言葉をもらう時に目をぎゅって瞑って覚悟を決める義久最高に格好良いよ(`;ω;´)目をカッて開いて竹林の奥を見つめる義久格好良いよ(`;ω;´)だいすきだいすき
  • 「ご武運を!!」「達者で!!!」のやりとり切なくて、その後殿が去っていく時のジャジャジャン!!っていうBGMが格好良すぎてワクワクせざるを得ない・・負け戦だけど><

  • 乱闘開始するも、舘様が復活してて一安心(*´▽`*)渡辺くんもあべくんもいる(*´▽`*)
  • 序盤からいろんな掛け声あげてる佐久間くんだけど、やっぱり最後のこの殺陣の時が1番声張ってて意気込んでた気がする。斬りかかる時はもちろん、宮舘くんに斬られて「ぎゃああああああああああ」って痛そうな声も、新しくもらった名で手柄を立てようぜって言われて「うおおおおおおおおお」って雄叫ぶのも、取り囲まれて「クソ野郎がああああああああ」ってブチ切れた怒号もすっごい格好良かった。痛いのは見てても嫌だけど、それ以上に佐久間くんから発せられてるもの全部が熱くて感動しっぱなしだった。
  • 三郎を切るのがまさかの渡辺くんで、「死ねえ!!!!!」の言い方がすごく・・二次元です・・!!!!三郎が逝ってしまうところ、毎回最期の「義経様ぁ」って泣きそうだけど優しい叫び声でこちらももらい泣きしそうになってた><長谷川くん格好良いよぉ><
  • 三郎が遺した短刀を見つけて拾い上げ、怒りを噛み殺しながら振り向く殿が格好良すぎて鳥肌立った。花横で見てたときはその怒りに満ちた表情がハッキリ肉眼で見えたからマジで怖くて。そりゃあんな顔で睨まれたら後ずさるよね・・。
  • しんのすけに剣を貫く渡辺くんがマジキチ。顔だけ見たらすげー可愛いから尚更マジキチ感が出てて超怖かった。ミステリー映画が来い。そこからけっこう渡辺くんに着目して見てたはずなんだけど、結局最後どこで倒れてるのかわからなかったwwwwwそれくらい最後の乱闘シーンは目まぐるしくて迫力満載だったなぁ。
  • 宮舘くんが殿に斬られて血を噴いたのすげーびっくりした。いやただお水を噴き出しただけなんだけど臨場感やばい。すのちぁんマジでなんでも出来る職人だお・・!!!!
  • 殿が髪をおろすところも脱ぐところも最高に格好良いんだけど、二刀流最強説だよねやっぱり。敵が手放した剣を奪ってそのまま斬りかかるの超〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜格好良かった!!!!!!!なにしろ二刀流厨なもんでwwwwwww
  • 最後殿はマイク使ってないよね?はぁ・・格好良いです殿・・来て良かったです・・。殿が去っていくまで客席の空気は張り詰めっぱなしだから、殿がいなくなって一段落したところで客席も一気に良い意味で脱力してるのが凄かった。それくらいみんなの作ってる空気が私たちの心を緊張させてたってことだから。

WITH LOVE

  • 2011年の歌舞伎で1回聴いて、宮田くんが凄い綺麗に踊ってたのも印象的だったからCD借りようって思ってたんだよ。結局借りなかったんだけどwwwwwそれにDVDでも何回も聴いたし見たし、メロディラインが覚えやすいから一旦耳に入れると残っちゃうんだよね。でも、でも、佐久間くんのWITH LOVEは今回初めて最初から最後まで全部観たの。体や手の動きは予想以上に綺麗で可憐で見とれたんだけど、表情が優しすぎて涙我慢できなかった。髪濡れてるからオールバックにしてて、だから眉を寄せて更に表情が優しくなる瞬間とかも全部見て取れたから。
  • キスマイのこと以外で遠征するなんて去年の私が聞いたらびっくりするだろうし、実際双眼鏡ですのちぁんを覗きながら違和感いっぱいに「キスマイ出ないのに私何やってんだろう・・」って我に返る瞬間とかもあって。だけどそんなことより今私の視線の先にいる人が私は今大好きでたまらなくて、何より彼は自信と希望に満ちていていつだって私の主役でいてくれる。だからこれからもずっとずっと遠くからでもいいから見ていたいし、きっとこんなに幸せな気持ちにしてくれるのは今は佐久間くんだけだから。頑張ってくれてありがとうって思ったらやっぱり泣けてきた。
  • 千秋楽の最後の挨拶で十兵衛の役について「新しく役をもらって不安もあったんですけど」とか言っててびっくりした・・もちろん克服して今の十兵衛が完成してたんだと思うけど、佐久間くんに不安を感じたことなんてまだ1回も無いもん・・それを覆すくらい努力して乗り越えた結果なんだろうけど。そしてそういうところが大好きなんだけど!!!!!!!!!!

というわけで演舞場のチケも無事届きましたんで4月5月とまた頑張る佐久間くんに会える☆更に成長してステージを咲かせている佐久間くんに会えるの楽しみにしてるよ!!!!!!はーーーーーーーーーーーーーーーーーー良い遠征だった本当に!!!!!!!飛んで良かった!!!!!!!!