まじそんけいにあたい(仮)

ティーの憤懣やるかたねえ

滝沢歌舞伎 10th Anniversary@20150411夜感想文

3階右列(うんこ視界)より。

TAKIZAWA KABUKI OVERTURE

  • 去年のあの布が飛んで行く演出大好きだったから今年も一緒で嬉しい(*´▽`*)クソ席のせいで雰囲気全く感じられなかったけどな。
  • ひろみがついに舞台したから登場したwwwwwwww出世(?)おめでとうwwwwwwwwww
  • バトンの方も今年もキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!!この感じ懐かしすぎるーーーーーーー!!!!!!!!!
  • 最後の布外れて桜の木出てくると思ったら殿とみつやぶ!!!!!よーいやさーーで飛んで開幕。

春の踊り→いにしえ

  • あーーーーーーーーーー我武者羅さくちぁん半年ぶりーーーーーーーー!!!!!!!!何回も何回も踊ってる春の踊りといにしえだけど毎回全力で500%!!!!!!!!!でもさくちぁん上手側が多いからほぼ見えなかったな・・次回はロックオンしまくろう(`;ω;´)
  • そして殿ここでも再登場して飛ぶっていうwwwwwwwwさっき出てきたのに興奮するwwwwwwwww
  • すのちぁんに圧倒された博多座C列を思い出すお・・。
  • ひーくんの髪どうした。かた焼きそばみたいなのーーーーーーーーーーーーきゃーーーーーーーーーーーーーーーわしゃわしゃしたいよーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!!!!!!!!
  • 映像も全く見えなかったんだけど、あの量産MMD演出あったのかなwwwwwww
  • 間奏のあと殿が来ると思いきや、みつやぶのしっとりソロ。みっくんの歌声美しいいいいいいいい!!!!!!!!!てかふたり声似てるよなwwwwwwwww今までそんなこと思ったことなかったけどwwwwwwww

口上

  • 今年もすのちぁん先頭。また6人が光背負ってたのかなー・・正面から観たいお(´・ω・`)
  • 佐久間前線、きてます。そうwwwwwwwwwwwwwwwだwwwwwwwwwwwwねwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwいや聞けて良かったwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwさくちぁんの口から聞きたかったんだwwwwwwwwwwwwwwwwww
  • 「いざ、阿部亮平」格好良すぎた・・あべくんがやっとタイム風呂敷かぶり始めてBBAドキドキが止まらない・・!!!!!!!
  • ふっかちぁんもなんだか大人っぽくなってた!!!!良い老け方(*´▽`*)
  • 「この舞台で、誰よりもひかる、岩本照!」←泣いた・・ひーくんの声色が毎回力強すぎて何言っても泣かされる・・がんばれ(`;ω;´)
  • 「宏く光を与えて欲しいと名付けられた宏光。皆様にも宏い光を与えたいと思います」 ←うううううううううううううううわあああああああああああああああああああああああああああああみっくん好きだよおおおおおおお!!!!!!!さすがユニ最年長おおおおおおってなったwwwwww
  • レッドカーペットべろろろろろろろろするの好き。転がしてる人の職人技がすげえ。

Feelin' Good

  • こ、これが噂の・・!!!!!さくちぁんウィンク量産祭なんですけど!!!!!!ご褒美だああああああああああああああああこれご褒美なんだああああああああああああああああ!!!!!!!!!このためにお仕事も家のことも頑張れるよ(`;ω;´)
  • すれ違う誰かとアイコンタクトして微笑むさくちぁんマジ天使。
  • すのちぁんが着物を肌蹴て腰でぶら下げてるのが超格好良い。
  • 太鼓の上でステップとか外国人喜びそうだよねwwwwww厳かな雰囲気からのアットホームだからなんか安心できる~(*´▽`*)

疾風!鼠小僧

  • みっくんの挨拶やばい。「やっと帰ってくることができました」とか6年ぶりとかやべえよ・・その時からもうみっくんのこと追いかけてたから北山担ではなかったけど胸熱だよ。゚(゚^o^゚)゚。
  • あーーーーもーーーーー鼠のターンもちょー懐かしいんですけどー!!!すのちぁんたちいた?席がクソすぎて全然確認できなかった・・声は逐一聞こえてきてたんだけどな~。
  • 殿とお客さんの絡みも全く見えず・・でもさくちぁんの「おや!?」だけは聞こえたwwwwwwwww
  • 今日のターゲットは男性だったんだけど、朗読が普通にめっちゃ良くて関係者かとwwwwwwwww
  • 3階から見る小判超綺麗だった!!!!!!!!すぐ近くで小判飛ばすマシンあって超うるさかったけどwwwwwwwww

お化け~安珍清姫

  • ねこないてるーおこってるーねーなんかねこおこってるよーーーーーこわいよーーーーーーーーーおとうさーーーーんこわいよおおおおおおおおおおお
  • もういいからァァアア!!!!!!!!!!日本の怪談めいた演出とかいいからああああああああああああシンガポール逃げてえええええええええ
  • もちろんさくちぁんの居場所すらわからないもの・・そんででかいヘビこわい超こわい・・

MASK~変面

  • いつものまるいかおだ・・去年はあれに悲鳴あげてたのに今年はもはや可愛く見えてくるよwwwwwwwこわすぎwwwwwwww
  • さくちぁんはもちろん通常運転!!!!!!ほぼ見えなかったけどwwwwwwwマスク取ったあとちょっとだけ見えて格好良かった(*´▽`*)
  • みつやぶが変面の技術受け継いでる件。あれって殿だけが職人さんから受け継いだものじゃないの!?3人揃ってるの凄かったな~。みっくんの変面がドヤドヤしすぎて可愛かったwwwwwwwwマスク取ったあとの顔ももろ体育会系で萌えた!!!!!!北山先輩ぃぃぃいいいい!!!!!!差し入れ持って行きたい!!!!!!!

太鼓

  • 英語の解説ワロタwwwwwwww他の場面はどうするんだろう?字幕とかつけるんかな?
  • さくちぁんのお腹が頻繁にぷくーーーってなるのが凄かった。腹式呼吸ってちゃんと見て取れるんだな・・。みんなやってるのかと思って周りの子たち見たけど全然そんなことなくて、やっぱり佐久間くんすげーよ・・ってなった。全く手を抜かずにいつも全力な証見れて凄い嬉しかった!!!!
  • あと腕も綺麗に高くあがってるし、止めるときはちゃんと勢い殺してぴたって止まってるのが超かっこいいの。
  • 移動してからはまたライオンみたいな雄の佐久間くんだった。さっきまでにウィンクしたりぴょんぴょん跳ねてあんなに可愛かったのにね。短時間にいろんな佐久間くん見れて嬉しい。頑張ってくれてありがとうね(`;ω;´)
  • ひーくんのドラム色気なんなの・・叩いてる時えろすぎて意味がわからない・・。殿ありがとう・・数年前にひーくんにドラム与えてくれてありがとう・・。
  • みっくんただのサッカー部の筋トレ。超かっけー惚れるしかないよ・・さっきから北山先輩が止まらないwwwwwww

いつか

  • あー(^q^)いつかきたおわたー(^q^)
  • 桜舞散らせるさくちぁんはばっちり見れたよ!!!!!!!!!唇から指をふわって伸ばすとき儚げで消えちゃいそうな妖精さん(`;ω;´)やだよさくちぁん消えないで(`;ω;´)
  • ひーくんが桜舞わせるとこ1mmも見えなかったから次回に期待・・でも確か次も上手側だった気がするんだけど・・不安。
  • 女性ダンサーさんとのダンス今年も最高だけど全然触ってなくてこっちが欲求不満になる(´・ω・`)ショボボ
  • とりあえずさくちぁんもすのちぁんも演出も含めここにチケ代ぜんぶっすわ・・

お化粧

  • スピーカーがディレイまくってほぼ聞き取れんかった・・映像も全く見えんからなぁ・・ほんとあの席クソだわ・・。
  • 汗をバシバシ拭き取るみっくんやっべええええええええええええええええええええええええええええええええ!!!!!!!!!!!!!!!旦那さんだわ旦那さんだわあれ私の旦那さんだわ・・!!!!!!!!!
  • 浴衣のすのちぁんなだめだ・・大人の体になったすのちぁんの浴衣とかだめだ・・だめだ・・!!!!!!!
  • さくちぁんもろ上手側だったからひーくんに浮気してたわ。男らしく汗抑えたりアイライン引いてたと思ったら突然手のひらをパタパタさせて扇いでるのが超可愛くて「ひーくん最強かよ!!!!!」って卒倒しそうになったところで大喜利ハジマタ・・。
  • てか大喜利中ぜいがおいてけぼりでかわいそうでは・・はけるとか参加するとかさせてあげないの?
  • あべくんの好きなふりかけがのりたま、ひーくんの好きな食べ物が鯖の味噌煮・・覚えましたし・・!!!!!!!
  • 舘「気がついたらいつも口が半開き」 ←そういえばそうかもしれんwwwwww涼太くん気付けて良かったねwwwwwww
  • さくちぁんだけ自己紹介聞き取れんかった・・もうほんとやだあの席(`;ω;´)
  • 大喜利のお題は滝沢歌舞伎の新しいグッズ。
  • あべ「滝汁500cc」なべ「用途は・・?」あべ「鍋に入れたりとかぁ^ヮ^」 ←言い方可愛すぎたwwwwwwwwあべくんが言うとまったく汚く聞こえないから不思議だわ・・宮田くんが言ったら間違いなく担降り案件なのにwwwwwww
  • さくちぁんの答え「タッキーの形した抱きまくら、名づけてダッキー」 ←天才か
  • 殿「なんか今日気持ち悪いんだけど」 それなwwwwwwww
  • 舘「自家製キムチ」 ←くそわろたwwwwwwロビーとか客席ににおいがとんでもないことになるわーーーーってつっこみが鳴り止まないwwwwwww
  • 照「よ!滝沢!ってしゃべる座布団」 ←可愛すぎかwwwwwww風貌あんなに色気あって格好良いのに喋ること少年で可愛すぎかwwwwwww
  • なべ「Jr.の出番、立ち位置、衣装、ではけ、全部載ってる追っかけマップ」 ←こwwwwwwwwwwwれwwwwwwwwwwwwwwwwてか客席が拍手喝采すぎてワロタwwwwwwwwwなべ「ほしいですか!?」とかwwwwwwwwww愚問にもほどがあるwwwwwwwwwww
  • あと渡辺くんが答える時に「どんなグッズ?」って代わりにMCやる阿部くんがスムーズすぎてあべなべの絆を見た・・!!!!!!!

秋の舞→滝沢五右衛門

  • 紅葉振り回すさくちぁん麗しすぎた・・!!!!!なんでもない舞なのにすげー心撃たれた><心臓痛いお!!!!ずっと見てたい(`;ω;´)
  • 宮舘くんが美しすぎるんだけど。クソびっくりした・・ドキドキが止まらなくてずっと見ちゃったよ・・!!!!!!所作がほんと同じ人間とは思えない・・!!!!!!渡辺くんもただの美人だったけど宮舘くんの美しさが衝撃的すぎてもう・・もう・・もう・・!!!!!!!
  • 五右衛門は今回は秋のくくりなんだね~。みっくんが着てる着物綺麗だったな~。
  • さくちぁんの出番は去年とほぼ一緒!殿ひっくり返していわなべだてさくで一斉にバク転。あれほんと格好良いよね!!!
  • ひーくんのヨォォーーーーと宮舘くんのキャッチも!!!!!ひーくんの投げた位置が客席と超近くて怖すぎたけど宮舘くんが滑りこんで行って難なくキャッチしてて「お前ら・・!!!!!!」ってなったwwwwww確信犯すぎる・・!!!!!進化してるーーーーー!!!!!!!
  • あとみっくんが梯子やってたーーー!!!!!凄かった!!!!!超格好良いけどケガしないでね(`;ω;´)みっくん頑張れ!!!!!
  • 殿が花道通って行くの相変わらず格好良い(*´▽`*)

お七→鶴の舞

  • ギャーーーーーーーーーーーーーーいわだてのお人形さん見れたーーーーーーーーー!!!!!!!!DVDとメイキングでしか見たことなかったから感動したwwwwwwwww
  • Jr.の英語くそわろwwwwwwww英会話頑張ってwwwwwwwww
  • さっきの宮舘ショックで殿を操る宮舘くんから目が離せません・・つらい・・リア恋枠のドキドキでござる・・。
  • お七も生で見れて良かった~!!着物迫力やばいね!!殿の最後の高い女性声も好きなんだよ~!!反り返す仕草とかほんと女性だから凄い。
  • 終わったあと数人の弓使い出てきて脳内モンハンである。
  • ハトかな?とか思ってごめんなさいwwwwwwwwwwwwwWSで鶴がテーマって言ってたの忘れてたンゴwwwwwwwwwww大きい鶴が膨れてきて初めて気付いたンゴwwwwwwwww
  • みんなの衣装の翼どうなってんの?仕組みが知りたいわ~。さくちぁんまたずっと上手側だから見えなかったけど、後ろ向いて立ちすくむ姿がただの天使だったよ・・それ鶴の翼じゃなくて天使ぞ・・さくちぁんマジ天使ぞ(`;ω;´)
  • 殿がお姫様と入れ替わったの予想出来たけど凄かった~ピンクの着物綺麗だったな~。カラードレスの参考になりそうwwwwwwww
  • 赤い紙吹雪が想像してたよりグロくなくてホッとしたwwwww
  • 曲が激しくなるところで「うん、それは怒っていい。怒っていいよ。」ってなる。理不尽すぎるもんね。
  • 殿の隈取なんであんなに格好良いんだろうな~。惚れ惚れする~。
  • あの鶴の衣装、めっちゃ似合ってる子とお遊戯会になっちゃってる子の差が激しすぎてかわいそうになる(´・ω・`)

書道

  • みっくん書道ボーイズ。書いたものが出てくるってのは読んだけど、その場で書いてるとは思わんかった・・!!!!!一生懸命書いてる姿格好良すぎたよおおおおおお。・゚・(つД⊂)・゚・。紙の上で足踏ん張ってるところとか、グッグッって墨を染み込ませてるところとか、みっくん格好良いよおおおおおおおおおおおおお。・゚・(つД⊂)・゚・。
  • 今回は「絆」だった。海外でやるときはちゃんと漢字に意味も伝えたいよねwwwwww
  • 出来上がって「よし!」って確認するみっくんも格好良かった・・ミニマムなのに男気溢れまくるみっくん大好き。キスマイの仕事はピークに比べて落ち着き始めてるとはいえ、とんでもなく忙しいなか練習してダンスも殺陣もたくさんたくさん覚えて自分のものにしてあそこに立ってるんだよね。みっくんやっぱ凄いよ大好きだよ。あのまま北山担になってたら面白かっただろうな~。

忠臣蔵

  • さ、さくちぁんどこにいたのかしら(;^ω^)まじクソ席迷子・・ローラー履いてきてた宮舘くんと渡辺くんは確認できたんだけどさくちぁん全く発見できなかった(´・ω・`)
  • 忠臣蔵の殿の見得もすごい好きなのに見えなかった・・3階が墓場すぎる・・。

IZANAMI(藪ソロ)

  • 衣装すごい綺麗だった!!よく見ると藪くんデカいな( ゚д゚)そりゃなんでも似合うわいや!!!!
  • 後ろでライトに照らされながら踊ってるのって佐久間くんだった?髪型とダンスのシルエットが佐久間くんっぽかったんだけど未確認(`;ω;´)

Believe yourself(殿みつ)

  • ローラー履いてるみっくんとそれを見守る殿、2人で同じところからフライングして戻ってくるっていうのが、もういろんなものが詰まり過ぎてて後からじわじわ泣かせてくる(`;ω;´)みっくんのピンチに幾度と無く手を差し伸べてあげた殿と、誰の言うことも聞かなかったのに唯一殿のことだけは信じたみつと・・。古参の北山担号泣必須の予感。
  • 舞台上での殿のフライング初めて見たけど超美しかった~!!!!筋骨隆々なのになんであんなにしなやかになれるんだろうね。佐久間くんと違っていろんな部位は太いのに女型も綺麗だし。不思議だ~。

滝沢組曲(舞星→IKUSA→Light of Hope→心)

  • だめだ序盤が全く記憶に無いwwwwwwwwクソ席ほんとクソ席・・
  • 3人でやる影絵可愛かった*゜゜*+・。.。..。+:*
  • 全員でのダンス圧倒された~。さくちぁん凄い良い位置に居たね!!!DVD期待age↑↑↑

WANNA BEEEE!!!→SUPER DELICATE

  • 「おーいみんな踊ってばっかいないでローラーやろー^ヮ^」ちょwwwwwwwwwwwwwwさっきまでの超格好良い雰囲気どこいったのwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww変わりすぎwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
  • 衣装も笑わせてもらったし、わちゃわちゃふざけてるすのちぁん凄い可愛いんだけど、普通に危ないからやめてほしい・・頭打ったらどうするんだよ。そういうコーナーだから無理だろうけどあんまり微笑ましく見れない・・プロだから大丈夫とか本当は大丈夫だけどわざとコケそうにやってるとかどうでもよくて、ハラハラして普通に不快に感じるんだよ・・。楽しそうに常にゲラゲラしてる佐久間くんだけが唯一の救いなだけ。ほんとみんな気をつけてください・・。
  • スパデリは歌声頂きましたーーーーーーーーーー!!!!!!!!はーーーーーーーーーーーーーーークリエ楽しみすぎてーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!!!!!!
  • さくちぁんローラー履いたままY字バランス成功で大歓声もらってて良かったね*゜゜*+・。.。..。+:*

愛想曲

  • あーーーーーーーーーーもう!!!!!!!!!これ絶対さくちゃん格好良いやつなのに80%くらい何も見えなかった!!!!!!!!!!お金返してーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!!!!
  • ひーくんのダンスって前までは所々で力を抜きながら要領良く~って印象だったけど、最近かなりガツガツ全力で踊ってくれててやばいね!?!?!?!?!?まともに見守ったら心臓持っていかれるね!?!?!?!?!?

卒業→影ダンス

  • さくちぁんを見つけられた記憶が(ry
  • 桜の映像は綺麗だった~!ほんと海外公演を意識してるねwwwww爪あと残してきてほしいな~。
  • 影ダンスってさくちぁんいないよね?義経の準備しなきゃだもんね?

義経

  • 映像流れた瞬間の違和感すごいwwwwwww二幕始まってたはずなのにまた二幕始まったみたいなwwwwwww
  • 十兵衛さんおかえりなさいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいい!!!!!!!!!!!!!!!!!会いたかったよおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお!!!!!!!!!!!!!!突然十兵衛さんの中に入るの難しいはずだけどお顔がすっかり追い詰められた十兵衛さんだったよおおおおおお!!!!!!!!!!!
  • えっとーさくちぁんとふっかちぁんは去年に引き続き、三郎が藪くん、弁慶は?弁慶・・


ひーくん弁慶じゃないですかーーーーーーーーーーーーーやったーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーちょおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお刀剣乱舞コスさせたいとか言って弁慶の持ってた薙刀の「岩融」をひーくんに宛てがったフラグがこんなところで回収されるとかうううううううううううううううううわあああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ!!!!!!!!!!!!!!!!!!

  • さくちぁんの活躍がことごとく見えなくてげっそりしてたところに岩本弁慶放り込まれてもう・・いろいろ吹っ飛んだ・・ありがとう岩本弁慶ありがとう・・おまけに着物が紫とかもうほんと・・2次元と3次元の境目が曖昧すぎた・・。
  • 当たり前だけどいろいろ端折り。セリフもほぼ無いね。海外公演用って感じ。
  • さくちぁんの大きい声いっぱいいっぱい聴こえてきたよ(`;ω;´)だいすきだいすき
  • 雨の中の殺陣ほんとに大好きだけど、やっぱりここまで来る流れが大事なんだなーと思ったwwwwww突然この殺陣見せられても演出的な感動はあっても物語的には何も感じないからかなwwwwww私は自分が感じてる以上にお芝居の要素が好きなのかもしれんな~。佐久間くんに違う人格が宿ってるのを見るのはもちろん好きだけど、ストーリー展開を楽しんでるつもりはあんまり無かったからねwwwwwww
  • 去年の自分と戦う気分ってどんななんだろうひーくんwwwwww弁慶のひーくんも超絶格好良くて心強くて大好きだよ(*´▽`*)
  • みっくんの最後の殺陣は腰がひけてて可愛いかったwwwwww慣れてないwwwwwww
  • 参ろう!で終わらなくてまた戦いの中に戻って去っていく義経格好良すぎたんだけど!!!!!!!!!!!!鳥肌やばかったwwwwwwwwああいう終わり方もあるんだな~。

WITH LOVE

  • メンバー紹介のときのSnow Manの存在感やべえよ・・去年より確実にパワーアップしてる(`;ω;´)
  • 髪が程よく濡れたさくちぁんも、微笑みながら手話するさくちぁんも、殿に撮ってもらった写真さえも何も見えなくてただただストレス・・もう絶対あんな席入らない・・。
  • 唯一なにも障害無く見れた美しい宮舘くんロックオンしましたし・・動悸止まらないですし・・。いつもさくちぁんばっかり観てるから他の子のWITH LOVE新鮮すぎたwwwwwww

というわけで見るべきところ全く見れてなくて不満しか残らない感想文であるwwwwwwwあーーーーーーもう今年は2回しか見れないのに両方3階だし正面でもないしつらい~~~~~~DVDお願いします(`;ω;´)
無事千秋楽を笑顔で迎えられますように!!その勢いのまま海外公演も大成功を迎えられますように!!さくちぁん今日も頑張ってくれてありがとーーーーーーーーー!!!!!!!