まじそんけいにあたい(仮)

ティーの憤懣やるかたねえ

滝沢歌舞伎2016@20160504夜感想文

2階6列やや上手側より。

OVERTURE→春の踊り→いにしえ

  • 「よーいやさあああああ」で1人だけ語尾めっちゃ伸びてる人がいたんだけど、声色的にさくちゃんだった気がしてならないwwwwwこんな見えてないところでも爪あと残そうとする心意気推せるよおおおおおおおおお!!!!!!!
  • 前回宮舘くんの徹底した職人っぷりに度肝抜かれたにも関わらず、今回もやっぱり目を奪われて心をぎゅっと掴まれてしまった~。だって宮舘くん幕開いてから数秒後にもうフッキングのワイヤー取りに走ってんだもん。幕開いてからほぼ踊ってないんだもん。もおおおおおおおおおおお職人宮舘くん初端から仕事しすぎぃ!!!!!!!!!
  • はるかさんが先日から萌えてたさくちゃんのおでこは、見事ご開帳してたねwwwww良かった良かった(*´▽`*)さくちゃん探してる時に双眼鏡に飛び込んできたのが渡辺くんだったけど彼もご開帳だったねwwwwwwwなにあれ流行ってんの?????可愛すぎて目がヤられる。゚(゚^∀^゚)゚。ピャー
  • ステージ裏側で8人が一列になるところ、裏側に行った後何かやってわちゃわちゃしてるのは雰囲気でわかるんだけど、ひーくんだけが完全に破顔して笑っちゃってるの可愛かったwwwwwwwいや見えてるからwwwwwwwひーくんが楽しい様子見えてるからwwwwwwwwwでもステージ下がり始めたらスッ・・て表情元に戻してたwwwwwwwひーくんスイッチwwwwwwww
  • 宮舘くん最後のフッキングもワイヤーを空に放つ手が美しすぎて・・そっか宮舘くんも魔法使いだったんだね・・Snow Manどんだけ魔法使い飼ってるのよ・・
  • いにしえの最後でターンする時、頭をぐわっ!!て回して宮舘くんのふわふわの髪もぶわっ!!てなるのが格好良かった!!!涼しい顔してそんな激しい動きしたらあかんんんんん~~~~~~~~!!!!!!格好良いよおおおおおおおおおお!!!!!!!!

Maybe

さくちゃんの髪がwwwwwwwwww色も落ちてきてるしストパー?も落ちてきちゃっててけっこうなぐしゃぐしゃ具合wwwwwwwwwwwでもより一層わんこ感は増しててあれはあれで良かった(*´▽`*)でもせっかく歌舞伎のために黒髪にしたのならもうちょっと細やかなメンテが必要かもしれないね(´・ω・`)照明当たるとより一層明るく見えちゃうし。

4剣士

  • 殺陣のなかで左手で袴をぎゅって握りながら移動したり刀構えてるのに萌えた。前回もやってたかなー?なんか現地(?)のひとみたいで格好良いんだよ!!!!!!!あと、あと、あと、刃先を地面に向けて構えるのがまじたまらん!!!現地の人だよ~~~~~~~~宮舘くん完全にあれ現地の人だよおおおおおおおお美しいいいいいいいいいいいいいい強そうううううううううううう(´;ω;`)
  • ここでもフッキングしてたね。なんなんもうwwwwwww宮舘くんどんだけ職人仕事頼まれてるんwwwww
  • 見得の後、倒れる殿と一緒にくるっと回ってステージの向こう側に隠れる宮舘くん今日も素早い!!!!!!まじ忍者宮舘くん!!!!!!!忍者宮舘くん!!!!!!!!なにそれアニメ化しろ!!!!!!!!
  • 幕開けからこのくだりまで演者になったり職人になったりで忙しい宮舘くんだけど、ちょくちょく上の方を眺めて間合いとかタイミングを確認してるのが超格好良かった。いろんな子が職人してるの見たことあるけど、宮舘くんは失敗するオーラとか全然無くて確実に仕留めてるからあんなに格好良いんだと思う。普段だと「頑張ってる~可愛い~偉いね~」って気持ちが強いんだけど、宮舘くんの仕事っぷりには普通に「デキる男」として萌えてるんだよね~。それに常に真剣で鋭い目線で先を睨んでる感じになるのも格好良いからね。はぁ~~~~たまらん><
  • 黒い布持ってダダダダダダって走ってくるのって宮舘くんだよね?てか最初に出てきた4人?はけてすぐ出てくる印象だから裏ですごい走ってるんだろうなぁ・・メイキング頼む。

お化け→MASK

  • おばけの変な声がやたら近くてまじ怖かったんすけど・・今日もハイパー☆林翔太☆タイムっすわ・・
  • いや待機してる姿すら格好良い宮舘くんまじなんなん・・お人形さんやんあれ・・。
  • ダンスの途中で寝転がるとき宮舘くんだけ足浮いててどんだけストイックだよ・・照明も当たってないしちょとくらい休んでくれてもいいのにwwwwwでも胸が上下してるのが見えて「あ、宮舘くん生きてる・・!!」って実感できるよね。
  • 大我歌っとt(ry

太鼓

  • 回転太鼓で私の席の真正面が宮舘くんのスタート位置だったんだけど、さくちゃんは下手側の端っこのほうにいたのか、はるかさんと私の双眼鏡ラインがクロスしまくってて申し訳なかったwwwwwwww
  • てか前回宮舘くんはほぼ真ん中かスタートって書いたのに全然真ん中じゃなかったwwwwwwwww私の視線どんだけ宮舘くん中心なのよwwwwwwwwwwww
  • 周りの子と比べても宮舘くんの太鼓の動作は凄くなめらかなんだよね。腹筋つらいからみんな力の制御があんまり上手に出来てなくて、グッグッて動作の端々が角ばって力んでるだけど、宮舘くんはぬるぬるするする太鼓叩いてて手首のスナップとかもめちゃしなやかで凄いなめらかなの。なめらかプリンなの。体はゴツゴツなのにね><

浮世艶姿桜

  • セグウェイはあれだよね、実ははけるときが1番面白いよねwwwwwww袖に吸い込まれていく感じがもうあかんwwwwwwwやっぱ真顔で見るのむりwwwwwww
  • 前回は「曲終わる瞬間にぎゅっ!!!って体を踞せる宮舘くん」って書いたんだけど、今日はぎゅって踞せるじゃなくてなんかもう空中を蹴っていたわけで・・ゆっこ担なら知ってると思うけど、ゆっこさんの蹴り振りの萌え度は異常だから・・まさか宮舘くんのあんな打点の高い蹴りを見れると思わなくて最後の最後でまた心臓鷲掴みにされますた・・まじでドキドキしすぎてしぬかと・・宮舘くんの蹴りは最後の砦・・orz

楽屋→Seasons

  • 私どうやら宮舘くんの「は?」みたいな顔好きらしいwwwwww怪訝そうな顔wwwwwwwもちろん爆笑してる笑顔も大好きだけど*゜゜*+・。.。..。+:*
  • だてさくが同時に顔見合って頷くくだりがあったんだけど、直後に同時に\クッ・・/てなったはるかさんとワイ面白かったwwwwww
  • 殿と健くん2人きりになってからは殿の増田くんの謎のパキスタンいじりと、健くんによる突然の大我ディスりが始まってワロタwwwwwww大我くんは入所日だったんだね。それを健くんに「うえ~いwwwww」なテンションで報告しに行ったらしく「あの子頭おかしいのかな」とか言われててワロタwwwwwww

口上

  • 前回宮舘くんの口上第一声は「わたくしは、」にしてほしいって書いたんだけど、全然そのままで良かった渡辺くんのヤロウが「わたくしは、かわいい」とか言い始めてこっちは「知っとるわーーーーー(゚Д゚)」だよね。ほんと渡辺くん面白いきつい。もっともっとそのお喋りが活かせるお仕事が来ればいいのにな~。素人いじりとか絶対楽しいもん。ちょっと心配もあるけどwwww
  • あべくんの「お天気です(゚∀゚)」がなんか一発ギャグみてえになってきちゃってるのワロタwwwwwww誇るべきネタなのにwwwwwww
  • 宮舘くんの口上今日もズコーーー感満載(´;ω;`)悔しいよぉ けど「宮舘涼太っ」←これりょうたっの発音超絶可愛かった・・。凛々しくもあり可愛いのだよ・・。
  • 「今日はきっと可愛さ満載で末っ子感を出してくれるでしょう」って殿の振りがあったから、大我がしぬほどデレて前に倒れて両手で顔咲かせながら「がんばりまちゅ~」とかヤラかして客席大喜びだったんだけど、尚更その後のひーくんが可哀想だったwwwwwwwでも笑いを引き摺らずパシッといつもの空気に戻すひーくん格好良かった。

祭り→男女の舞→蝶の戦い

  • お祭りの宮舘くん相変わらず焦点動かずでお人形だったな~。ここの宮舘くんが地味に1番好きかもしれない。和を纏った宮舘くんが1番しっくりくるしずっと見てたいし。
  • 男女の舞、熱海で見た春画そのものでより一層滾ったwwwwwww
  • 宮舘黒蝶普通にアクロバットキメてたの書くの忘れてた~~~~~!!!!!てかマジで今回宮舘くんしか見れてないから逆サイドで誰がどんなことしてたのか全然把握できてないwwwwwww映像頼む~

第一場「鼠小僧次郎吉、登場!」~第二場「お丸の団子屋」

  • 宮舘くんのお囃子、前々回は全く見えず、前回はさくちゃんを探すことに専念したのでなんとなくしか見れず、そんで今回ガッツリ見させていただいたんだけども、宮舘くんもうアイドルの域を超越してんすけど!!!!!!!!!!!!!!なんかもう叩いてる仕草はもちろんだけど、太鼓の向きを変えたり撥を選んだりの挙動がめっちゃくちゃ速くて迷いが無くて最初から最後までずーーーーーーーーーーーーーっと静観しながら舞台の雰囲気作りに勤しんでる宮舘くんが格好良すぎて泣けたよ・・。正座も痛くないん?舞台でちょっとした笑いが繰り広げられても微動だにせずお囃子職人のままびくともしなくて気配消しててなんかもう・・胸がいっぱいになったよ。1回しかちゃんと見れなかったことが悔やまれる・・。白い着物も最高に似合ってたし、いろいろと破壊力兼ね備えすぎててつらかった。練習してる宮舘くん見たいからメイキングください!!!!!!!
  • おまるさん持ってるのってテクマクマヤコンっすか???セーラームーンではなかったよね???凝視したけどわからなかったwww

第三場「鼠小僧、見参」~第五場「鼠、人を惑わす」

  • さくちゃんのお芝居はほんと金太郎飴だなぁ。私が観た3公演全部同じ声色同じお芝居だった。役者佐久間大介格好良すぎぃ・・!!!!!!!
  • 「はぇ?」 ←これは今回が1番くそかわだったwww
  • 花道の装置からせりあがってくるひろみわんこなんだけども、せりあがった時に尻尾が舞台に挟まれちゃったらしくて身動きとれなくなって、「わおーーーーーーんわおーーーーーーーーーーん」って全然鳴き止まなくてクソ笑ったwwwwwwwwww滝沢歌舞伎でこんなに笑えることあるんだってくらい客席もずっと爆笑してたよねwwwwwwwwひろみまじで大パになっててちょっとかわいそうだったけどガチ焦りで可愛かったwwwwwwwwいや本物の犬ならそれ大事故だしなwwwwwwww
  • 鼠小僧には逃げられて、徳俵さん激おこのなか殿と観光客とひろみわんこが上手から登場するわけなんだけど、殿が「あ~あ~あ~もうこれこんなんなっちゃってもうお前・・」つってでろんでろんになったひろみの尻尾を振り回して歩いてくるのまじわろたwwwwwwww挟まれた!!って思って無理やり引き抜こうとしたのか繊維が伸びてでろんでろんなのwwwwwwwwひろみの焦り具合が伺えるwwwwwwでもあの時ひたすら犬のままでいたひろみすごいよねwwwwwww犬のままあのピンチを伝えようとしたから動けるまで時間がかかったんだよwwwwwwwいやその様子が面白くてあんな爆発的な笑いになったんだろうけど、ひろみの咄嗟の判断というか役者魂素晴らしいwwwwwwwww
  • その尻尾いじりでひーくんと宮舘くんが顔伏せて笑っちゃってて可愛かった♪ひーくんとか明らかに笑いすぎて下向きながら震えてたしwwwwwwいや~この回入れて良かったwwwwwww

第六場「鼠とお丸」

  • ふっかちぁんが頑張って今日も笑いを取りに行くんだけど、殿に「もうあれ以上の笑いは今日は無理だぞ」とか言われててかわいそうだったwwwwwwwwそうだね今回はもう仕方ないねwwwwwwww
  • 一昨日親知らず抜いたばっかで奥歯が痛むおまるさん。ミス連発で「あたし疲れてんのかしら。休演日少ないし」ってwwwwwwwwメタ発言やめwwwwwwwwwwww

第七場「鼠、江戸を奔る」

  • そうそう徳俵さんの十手のひもだけ紫色なのはなんか意味あるの?他の人は健くんも含めてみんな赤なのに、宮舘くんのだけ紫なの。やっぱ1人だけ身分が高いからそれを表現してるのかな。
  • 徳俵さんの叫び声相変わらずドキドキする・・!!!!!!「何やってんだよ!!!」って怒鳴ってるの最高に格好良かった。涙出る(´;ω;`)
  • でも今日も弱いね徳俵さん!!!
  • はぁ~~~~~~~~~~~濡れた時の前髪今日もたまらんっす!!!!!!初回観たときはそんなにお水かかってない印象だったけど、水鉄砲のホースにけっこうやられててびっしょびしょだったね~。
  • マイク無しで健くんと殿が喋るとき、宮舘くん普通に舞台の中心に居てまじ主役なんすけど。殿と健くん退いてってのは失礼すぎるのは重々承知だけど(笑)、いつか宮舘くんが本当に舞台の中心で堂々とお芝居したり歌ったり踊ってくれる日が来たらいいのになぁってちょっと切なくなりながら今年の歌舞伎を見終えますた。

WITH LOVE~Love

  • この間からやたらと後ろ向いて破顔してると思ったら、アクションの方が後方で笑いとってたwwwwwww宮舘くんの周りにいるひとみんな被弾してて笑いながら歌ってた。
  • じぇしたんと宮舘くんの間でハート作るのはもう予定調和になったのね・・。でも今回はハート作るのをわざわざ2人でタイミング合わせてぴょんぴょん飛び跳ねながらやりおってからに・・また変な声出たわ・・。2人の絆も日に日にパワーアップしてるんすね・・。はぁ~~~~~このやりとりももう見れないのか~とりあえずじぇしたんありがとう。宮舘くんの笑顔と愛らしさを引き出してくれてありがとう(´;ω;`)


と、こんな感じですかね。はぁ~~~~~なんか見足りないよ~~~~~~~久々の宮舘くん摂取だったから全然足りないwwwwwwジャニワ嫌いだから行ってないしwwwwww宮舘くんは私がこれまで観てきたどの子よりも器用で努力も伴ってやれば何でも出来てしまう子だけど、動作や視線から誠実さが溢れているところが改めて大好きだなって思いました。やっぱり仕事デキる男には惚れてしまうし、私が堕ちた時みたいにもちろん艶やかさを振り撒いて色気の塊でいてくれたし、私が好きな宮舘くんももちろん健在で安心できたから、つまり何が言いたいのかというと

単独コンはよ。もう何年待たせれば気が済むんだよ!!!!!!!!!!!!!!開催したら絶対埋まるっつってんだろはよ企画しれ!!!!!!!!!!!!!!!!!クリエとかやってる場合じゃねえええええええええええんだよおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

滝こみごはん美味。
https://www.instagram.com/p/BE_MMBptKKa/
はるかさんお誘いありがとうございました☆また連番しましょ*゜゜*+・。.。..。+:*