ウィンク量産型

駄目だよこんなの笑っちゃう

妊娠するまでと、してから

というわけで安定期に入ったので書いてみまーす。生々しい内容になるので一応ワンクッション。エコーの写真とかあるよ。人によってはグロテスクに感じるかも。

スペック

旦那29歳 私31歳
2012年頃まで結婚願望皆無。ある日、父が従姉妹の子供(2歳児)を愛おしそうに見つめている姿を目撃してしまい「だめだ孫見せてあげなきゃ」と思い直し、今までの彼氏(結婚したいと思える人じゃなかった)と別れて婚活して最高の旦那くんと出会って結婚。


子作り解禁(2015年10~12月)

2015年10月に入籍したので、その日からコンドーム無しでおせっくす開始。結婚するって父に報告したときに頼むから入籍前に妊娠とかみっともないことにはなるなよと言われていたので普通に守ってた。いや言われなくても普通に避妊してたけど・・。
で、ゴム無しですれば即赤ちゃん来てくれるって思ってたけど全然なんだよね~。毎日セックスしてても妊娠確率は30%くらいらしい。基礎体温ってのも初めて知って、薬局で婦人体温計買ってきて計るようになった。毎朝起きたらすぐに起き上がらずに寝たまま体温計を舌の筋横に当てて計るんだけど、起きた瞬間そんなの忘れてるし詰める弁当とか仕事のこととかが頭を巡るから、なかなか習慣化できなくて大変だった・・。毎日アプリに数値入力してたのも良くなかった。仕事でもそうなんだけど記録を取るようなことは最初は手でメモ取った方が良いんだよね。


風疹抗体検査・産婦人科葉酸サプリ(2016年1月~2月)

そんなこんなで毎月頑張りつつ生理きて落胆しつつで年明け。ハネムーンは最高に楽しかったけど精神状態はあんまり良くなかったな~。今思えば何をそんなに焦ってたのかわからないんだけど、とにかく早く子供作らなきゃ、産めなくなっちゃう、早く、早く、って感じだった。
この頃はサボりつつ頑張ってつけてた基礎体温表のおかげで排卵日もなんとなくわかるようになってて、それ目掛けておせっくすするようになってた。排卵日の前々日と前日、2日間続けてって感じ。今まで(付き合ってる頃も含めて)は基本的に週末にしかしてなかったけど、排卵日が平日に重なっても頑張ってくれるようになった。
で、突然まなちゃんから「ゆっこ~風疹検査行った?」って言われて「なにそれ!?」ってwwwwwドラマ見ないから無知すぎワロエナイwwwwwwwその夜に区が推奨してる病院で近いところ探して、2日後に旦那くんと行って検査してもらった。採血だけしたけど確か無償だった気がする。抗体が無かった場合はワクチンを打ってから2ヶ月間は性交禁止って言われてたからすごく怖かった。さっきも書いたけど、異常に焦ってたから。
でも1週間後にもらった結果は 抗体128倍。なwwwwwwwwにwwwwwwwそwwwwwwwwれwwwwwwwwwww風疹涙目wwwwwwwwwwwwwwwしかも2人とも全く同じ数値だったwwwwwwwwwこわいwwwwwwwwwww
というわけで無事に子作り再開へ。でもそれでもなぜか不安だったので、1月末には生まれて初めて産婦人科というものに行ってみた。コツみたいなの聞けたらいいなって希望と、子宮がん検診もしてもらった。お医者さんからは「子供はそんな簡単にできるものじゃないけど、生理不順じゃなければまず大丈夫。とにかく機会(笑)をたくさん持って」と言われたwwwww排卵日目掛けて2日間だけ頑張るってのはあまり意味が無いのだと知って、帰ってから旦那くんにそれを説明。生理が終わってから排卵日まで約1週間あるので、できるだけ毎日頑張るってことになった。でも2人で決めたというより、私がお願いした感じだった。←後の大喧嘩へ発展
2月に入ってから葉酸サプリも定期購入にして飲み始めた。カルシウムも入ってるやつで、妊娠への効果はまだわからないけど生理前のイライラが薄れたのは凄く良かった。これからも飲み続けたい。


某横尾担からのアドバイス・大喧嘩(2016年3月~4月)

3月入って生理がきてまた落胆していたら、中高生のお子さんを持つ諸先輩方(ジャニオタ友達)からリプライやLINEが長文でたくさん飛んできて凄く励まされた。自分でむりやり焦りをなくすことはできないし、今月もまたダメだった・・っていうガッカリ感と悲しみを吐き出すしか出来なかったタイミングであんなふうに声をかけていただけたのは本当に嬉しかったし救いだった。特に某横尾担から「私なんて1人目の娘産んだの34歳の時だよ?ゆっこちゃんまだ31でしょ?全然大丈夫だよ!2人目なんて1年間出来なかったしwww」と、おっしゃっていただけたのが本当に励みになりました。気長に頑張ろうって思えた。妊娠したら安定期を待たずに1番に報告しようって決めてたよ(´;ω;`)
で、先月(2016年2月)から「生理終わりから排卵日まで毎日頑張る」ってのを実践しようとしていたわけなんだけど、旦那くんの体力が持たず失敗。2日間頑張る→2日間むり→1日頑張る→2日間むり→排卵日って感じで私が計画してたものと全然違って少しイライラ。いやセックスなんて男性のほうが何倍も体力奪われるし、毎日仕事でクタクタになった後で頑張るのは旦那くんにとっては本当に酷なことだってわかってたけど、決めた以上はもっと頑張れよって思ってしまって苦しかった。
31歳で産む、32歳で産む、33歳で産む、34歳で産むって、全部私の中ではとても大きな差があって、排卵日は単純計算で1年に12回しか無くて、1回を逃すとまた1ヶ月待たなきゃいけないストレスも大きかった。だからこそ、旦那くんが淡々と「疲れてるから」「眠いから」と言い放って機会を潰してくることに本当に腹が立った。
4月に入って「生理終わりから排卵日まで毎日頑張る」に限界を感じたので、1日置きにしようと決めた。初日頑張る→お休み→頑張る→お休み、までは良かったんだけど、5日目、つまり最も妊娠の確率が高くなる日の初日に旦那くんが「ごめん今日頭痛くて」とか言い出した。思わず「子供いらないの?」と言ってしまった。そこからはもう「なんで第一声がそれなの?労る言葉は無いの?」「なんで体調くらい整えられないの?」「精子だけ必要なの?」「バカじゃないの旦那くんの子供だから欲しいんだよ」ってな感じで大喧嘩になりますたwwwwww普段2人とも大声で言い合いとか全くしないからほぼこれが初めてのぶつかり合いだったかもしれないな~。
出会った時から私は「父に孫を見せてあげるために子供が欲しい」って言ってたし*1、この数ヶ月間で私が意図せず責めるような(彼の精子がダメなんだと思わせるような)物言いをしていたことも旦那くんのストレスになってたらしく(申し訳ないorz)、私は私で上に書いた通りに不満があったから、お互いに積もりに積もったものを爆発させた感じだった。
しばらく言い合った後に少し落ち着いてから、私は思いやりの欠如を謝って、旦那くんは私の焦りを理解しようとハグしてくれたままこれまでの愚痴を聞いてくれたよ。愚痴っていうのは上に書いたようなことと、これまで私は努力して欲しいものは何でも手に入れてきた人生だったから、こんなふうにうまくいかないのがとても苦痛だということと、生理がきてしまった夜は旦那くんに隠れて泣いてた(いやお恥ずかしいwww)こととか。やたらぎゅーーーってしてくる強さが緩まないな~と思ったら、旦那くんが泣いていた。いや初めて泣いてるとこ見たwwwwwwwwww結婚式でも結局泣かなかったからねwwwwwwwwwwwwびっくりしたけど嬉しくて、夫婦として1段階ステップアップできたなーと思いました。その日は旦那くんも頑張ってくれて、私も翌日から労う気持ちを忘れずに彼を気遣うようになった。


基礎体温・妊娠発覚(2016年5月~6月前半)

上記の大喧嘩があって以来、お互い歩み寄りながら5月の排卵期間に突入。今月もまた1日置きのペースが目標。旦那くんがGoogleカレンダーに頑張る日入れといて」って言い出したのめっちゃワロタwwwwwwwwwセックスをタスク管理wwwwwwwwでもこれがかなり功を奏したんだよね~。見える化したことで旦那くんも体調整えやすくなったり仕事の配分も出来たみたいだし、私のほうもウォーキングして体絞ったりえろいネグリジェとか買って旦那くんが興奮するように仕向けたり(何してんだすぎる)、全部が良い方向へ転がった気がする。
さて、1月末に産婦人科に行った時に紙の基礎体温表をいただいたので2月の頭から頑張ってつけ始めて、約5ヶ月間記録したわけなんだけど、まじで基礎体温すげーよ!!!!!!妊娠だけじゃなくて生理予測が正確なんだよ!!!!!私の生理周期は毎月決まってたわけじゃなくて早いときは24日、遅い時は30日ってバラつきはあるものの、大体25~28日で安定してたわけ。いや生理の何が嫌かって、生理痛も辛いしイライラするし漏れてないかって常に心配だし・・ってのはもちろんなんだけど、まだ大丈夫~って思ってたら急に来やがって起きたら布団や服や下着が血まみれ・・ってのが1番嫌なんだよ。だから毎回何日か前にナプキン敷いといて備えてはいるんだけど、ゴワゴワするし蒸れるしで出来る限りつけていたくないよね。けど!!!!!!!!!基礎体温がふわって下がった日か翌日には必ず生理がくることが判明したわけなんだよ!!!!!!!!!!すっげーーーーーーーーーーーー基礎体温すっげーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!いや~~~~これからも生理前だけでも計るようにしようかなってくらい。でも逆に、基礎体温が下がり始めたら妊娠の可能性は低くなるわけだよ。生理くる合図だから。基礎体温が正確に計れるようになればなるほど「今月もだめだった・・」って気づくタイミングも早くなっていっちゃった。
で、6月の生理予定日は6月4日だったの。6月2日までは36.8度台キープしてたからヨシヨシと思ってたんだけど、6月3日になって36.74まで下がっちゃった。だから「あーこれだめだ今月もまた生理クルー」って思ってナプキン敷きながら1日生活して、というかまなちゃんと飲みに行って。そんで翌日、生理予定日にまた計ったら36.83 あ?なんで?計測失敗したかな?程度に思ってとりあえずナプキン撤去。経験上36.8度台で生理がくることはまずないので。そしたら36.93→37.03→36.95→37.04



おい・・
異常すぎる・・普通に生活してて37度超えたことないし・・。でも基礎体温よりも、体調の変化の方が著しかった。
まず6月1日頃からとにかく吐き気がひどい。胃がむかむかしてるのもあって、30分に1回くらいおえってなってた。でも実際に胃のものが上がってくることはなくて、本当に吐き気だけ。でもひたすらに気持ち悪い。
そしてとにかく暑い。体温は計ってないけど微熱くらいは常にあったように思う。おかげで眠い。この症状も6月1日頃からで「なんか最近ご飯食べると体がめちゃ暑くなるんだよね」って夕飯食べながら旦那くんに相談したくらい。でもこれも妊娠の兆候だった・・。子宮周りに脂肪が集まるから体が代謝あげようとするらしい。ほんとに突然ぶわって体温上がる感覚があるからびっくりする。厨二病がうずく。「こ、これが魔のチカラ・・!!!」的な。
あと尿意が凄かった。普段そこまでじゃないんだけど妊娠3週目と思われる時期からめちゃくちゃ頻尿になってたwwwww胸の張りも生理予定日から出てきてイミフだったな~。普段は生理の3日前くらいから痛くなるのに。あとお腹も微妙に痛かったかも。生理痛に似てたけどいつもみたいな激痛じゃなくてキュイーンって引っ張られるような感じだった。



で、生理予定日の6月4日を過ぎても基礎体温が下がることもなく、もちろん生理の出血があるわけでもなく・・6月10日に会社の健康診断を迎えてしまった。もし妊娠してたらX線検査は辞退しないといけないから、会場に向かう前に妊娠検査薬を買って持って行った。例年通りだと最初は採尿だからその時に一緒に調べようと思って。で、いざ採尿するときに右手に紙コップ持って左手に妊娠検査薬持って二刀流で頑張ったよねwwwwwww自分でやっててクソワロタよねwwwwwwww結果はもちろん陽性で、濃いピンクの線がくっきり出てきた。「キャーーーー\(>ヮ<)/」ってなるかと思ってたけど「マジか」みたいなテンションだった。即旦那くんに写真と一緒にLINEした。「病院行くの?行けるなら一緒に行きたい」とか言うから止めたwwwwwwだって産婦人科って男性はあんまり行かないほうがいいんだよね・・?具体的な知識は無かったけどそんなイメージあったから。仕事終わってから夜までやってる病院に1人で行ったんだけど突然の休院日だったwwwwwwでもこれも今考えれば運命かな~。
「病院休みだった~」ってまたLINEして帰宅。数時間して旦那くんがビニール袋抱えて帰ってきたから何かと思ったらたまごクラブwwwwwwwwwwwwwwwwwすげー楽しみにしてんじゃねーかwwwwwwwwwwwwww2人でパラパラ読みながら寝ますた。
そんで翌日に以前行った産婦人科へ。尿検査と内診終わって、初めてエコー写真出してもらった。小さい胎嚢(っぽいもの)しか見えなかったけど「これがだんだん大きくなっていくからね」って説明してもらって〆。発覚したらもっと飛び跳ねて喜ぶかと思ってたけど、意識がやたらはっきりしてたというかここからが本番だみたいな気持ちになってた。帰って父に電話したら「なぁにぃ!?」ってびっくりしてたwwwwwwその夜寿司食いに行ったらしいけどwwwwwwwwwwwwwくっそwwwwwwwwwwwwwそんで夜にAmazonから何か届いたと思ったら再びたまごクラブ。おまえwwwwwwwwwwwwwwwwwww何冊買ったんだよwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwいや昨日買ってきたのは「初めてのたまごクラブ」つって妊娠初期用ので、夜に届いたのは月刊のやつな。「開けていいよ~」って言うから開封したら笑い転げたわ。でも知識を取り入れようとしてくれるのは嬉しいよね。旦那くんの性格上無知のまま挑むのは落ち着かないから私の分まで情報収集してくれるのは助かる。
それでこの日、旦那くんに「何があるかわからないから油断したらだめだよ」って真顔で釘を刺すように言われて、この人と結婚してよかったって心の底から思った。私がすぐ調子に乗って浮足立つから、冷静に分析したりストッパーになってくれる人が隣にいてくれるだけでめちゃくちゃ信頼できる。旦那くんもそれをわかって言ってくれてるからとても愛情を感じたよ。最後まで頑張ろうね。
で、この時点で裏垢には報告してたわけなんだけど、まいふぁみが誰ひとり「妊娠」とわかるような単語を使わずに祝いのリプライくれて感動したwwwwwwwそういうとこほんと大好きだよwwwwwwwみんなからも愛情を感じる☆ありがとう*゜゜*+・。.。..。+:*
ていうか生理予定日にまなちゃんと飲みに行った時の「最近気持ち悪くてさぁ」→「妊娠したんじゃん…?」→「いや今日下がる傾向だったから明日あたり生理来ると思うよ」→妊娠してました この流れやばいwwwwwwwギャグすぎるwwwwwwww
そんで翌日資格試験っていうね。ドタバタすぎるwwwwwwあ、筆記は無事に合格しますたwwwwww


5w~7w(2016年6月後半)

とりあえず早めに分娩の病院を見つけて予約しなさいと言われる。後からわかったことだけどあっという間に埋まるのな・・うっかりした妊婦さんだと産む場所無くなるのでは・・ってくらいに。私は里帰り出産はしないのでそのまま横浜の病院を予約した。
旦那くんが買ってきてくれたたまごクラブを基に、食べ物に気をつける生活スタート。主に気を使ったのはカフェインレスのものを飲むことと、生物を避けること。もちろん禁酒禁煙。だいぶノンアルコールビールに助けられたよ・・みんなと飲みに行く時もこれがあるだけでいつも通り楽しめたし。この時代に妊娠してよかった。あと会社で飲み放題の爽健美茶がカフェインレスと知って歓喜だったな~偶然だけどありがたかった。

6wに2回目の病院。胎嚢めちゃデカくなってたけど赤さん見えず。旦那くんがお腹に耳当ててきて「そ~そうなの~」って会話してたけどいやまだ胎嚢しか見えてないからwwwwwwていうか旦那くんが子供服のサイトばっか見てて笑うwwwwwはえーよwwwwwwとりあえず母子手帳ケース欲しいって言ったら血眼になって探してくれてたwwwwwww

6wあたりから本格的につわりが始まる。首から下は腹ペコなのに上が全然食べたくない。感覚的には毎日二日酔い。食べること大好きでストレス発散方法でもあったから本当に辛かった。吐き気が軽減されたと思って重めのもの食べるとあとから後悔が襲ってくる毎日・・。日に日に食べれるものが減ってきてフラフラしてた。温かいものが全般的に食べれなくなった。かといって冷たけりゃ良いってものでもなく、1番ダメだったのはきゅうりかな・・。見るのも気持ち悪くて無理だった。冷たいものも食べれてもすぐお腹いっぱいになってた。そんな中でさくらんぼが美味しかったの覚えてる。けっこうな量を1人で全部食べれた。あとそうめん。
お風呂もだいぶ気持ち悪かったな・・毎日2人で湯船に浸かるの日課だったけど私だけ入浴時間かなり短くなってた。
あとおっぱいが痛い。張りまくって感覚的に2カップくらいデカくなってる気がする。そんで便意は無いんだけど屁がめっちゃ出る。例の放屁事件は妊娠のせいでもあったんだよ・・。
ていうかキスマイコンとえびこん当たってるけど大丈夫!?という心配も出てきてたな。このまま順調にいってつわりがおさまれば問題なく楽しめる日程ではあるんだけど、初めてのことだしひたすら不安だった。結果的にめちゃくちゃはしゃいで楽しめてよかったけどwwwww


7wの健診で初めて赤さんの姿が見えて、心臓のピクピクも目視できた。人間の体凄いな~って素直に感動した。だってこっちはおせっくすしかしてないのに細胞がどんどん分裂してだんだんとヒトのかたちになっていってるんだよ。めちゃくちゃ神秘的に感じた。といってもこの時点ではまだナンコツのからあげみたいだったけどwwwwwww先生からは「とりあえず心音確認出来ました。良かったです」と言われて一安心。
仕事はもうほぼ行けて無かった。気持ち悪いってのもあるんだけど、ご飯が食べれなくてフラフラするのが1番ヤバかった。クソ人事部とゴミ老害にマタハラっぽいことを言われたのは今回は書かないけど^^^^^

そして6月最後の日、とうとうご飯が食べれないことがストレスで悲しくて号泣。「食べたいのにぃぃいいいいい」ってwwwwwwww旦那くんがリビングから飛んできたwwwwwwwこの頃から私が残したものは全部旦那くんが食べてくれたので、今は彼が肥えまくってヤバイことにお腹のまわりに浮き輪が・・すまぬ・・すまぬ・・。


8w~12w(2016年7月)

そんな感じで食べれない日が続くので旦那くんが「今日いっぱい食べれたね偉いね」って撫でて褒めてくれるようになったwwwwwww子供かwwwwwwwまともなご飯作ることも出来ずに惣菜ばっかり買ってきてもらってるのにも文句言わずにこうして優しくしてくれるのは嬉しい・・。妊娠中にしてもらったことは忘れないってのは本当だなと思う。確かにこの時期に浮気とか風呂屋に行かれたら一生忘れないよ・・。
基本的にずっと寝てたんだけど、少年たちの舞台の振り込みのためにいつもの倍近くかけて家から駅まで往復した日があった。いやもう夏のつわりって最悪だなと・・出来るなら2人目の子のつわり時期はコントロールしたい・・。
あと妊娠線予防クリームを買った!オイルやクリームはベトベトしそうだなと思ったのでジェルっぽいものにしたよ。効いてるのかわからんけど毎日続けている。定期購入にしたからしっかり使わんとね。

体重は8wの時点で-3kgで嬉しいは嬉しいんだけど、そんなことよりご飯食べたい。

夕方の涼しい時間帯になると少しずつ動けるようになることが判明したので、可能な日は夕食を作って食卓に。旦那くんのテンションがめっちゃ上がるの見ると嬉しいけど申し訳無さでいっぱいに・・。やっぱり惣菜なんかじゃなくて作りたてのあったかいご飯食べたいよね・・。
あと乳首の色が変わってきた気がする。もともと薄いんだけど更に薄くなってきた!!!何が始まるのだwwwww

それから調子のいい日が続いたので病院に行って「妊娠悪阻」で診断書をもらった。うちの会社って業界最大手のくせにこういうことに関して後手後手になってることに終始ドン引き。男性企業だから仕方ないのかもしれないけど酷すぎたな~。女性活躍推進企業とか聞いて呆れる。
で、翌日に母子手帳ももらってきた。9wに入ってたかな。病院の証明書みたいなのが必要なのかと思ってたけど自己申告でもらえたwwwwww拍子抜けwwwwww補助券が意外とゴツくてびっくりした。コーヒーチケット的なもの想像してたからな~。

食欲も崎陽軒のお弁当1人分ゆっくり食べれば食べきれるくらいに回復。それでもどんどん痩せていくのに下着のお腹まわりはキツイという謎現象・・。下着買わなきゃな~ってネットで漁ったり。西松屋にもマタニティ用品あるらしくて興味津々だったけど近所に無いwwwwww車があればな~。
結果、赤ちゃん本舗で現物見てAmazonで安いの買った。あとおもちゃとか抱っこ紐とかベビーカーとか2人でいろんなの見て回って想像膨らませるデートになった。気が早いかなwwwwでも下調べ大事だよね!!!

10wはじめ頃から旦那くんが家事の鬼になってくれたwwwwwwwww嫌いな洗い物もゴミ出しも何も言わなくても率先してやってくれてた。いつもこうなら良いのにwwwwwwとも思ったけどちゃんと感謝。いや今まで全部私がやってたってわけでもないんだけどね。
で、キスマイコンが近くなったのでアルバム聴いて予習開始したわけなんだけどワッター弁当のイントロで吐くという事件がwwwwwwwwだってグツグツしてんだもん!!!!!!!!!気持ち悪くなっちゃったんだよ!!!!!!!!!渉ごめんだよ!!!!!!!!!!キスマイコンの時にはちゃんと楽しく聴けたよ!!!!!!!!!あとたろえさの画像見ても普通に吐いたわwwwwwww普通にマズそうでwwwwwww
あと回転寿司に行くも3皿しか食べれず。焼き肉にも行ったけどタン塩2枚→カルビ2枚→ハラミ2枚→終わりっていう・・。

10w中頃に分娩する病院の健診へ。初めて行ったんだけど綺麗だったな~。お医者さんがオッサンでちょっと緊張したけど*2。ただ待ち時間がえぐかった・・予約して行ったのに4時間くらい病院に居たな。でも大きな欠陥も問題も無かったので、ギリギリまで今までの病院で診てもらっていいという結果に。良かった。そんでこの時にもらったエコーがまじドンキーコング



f:id:lyri:20160827213616j:plain
f:id:lyri:20160827213617j:plain
f:id:lyri:20160827213618j:plain

やべーよ早速笑い取ってくるあたりさすが私たちの子供だよねwwwwwwwwww「やっべええええええええええええええええドンキーお腹にいるうううううううううううううううううう」って沸いたwwwwwwwwwww今まではナンコツだったりキャタピーだったりで全然ヒト感無かったからこれほんと笑った。早く会いたいよ♡♡


その後は11wに入る前後でポケモンGOが来てくれたので、自宅というよりベッドの上から1歩も出ることなくひたすら出てくるポケモン捕まえてますたwwwwwwwGPSのバグでちょっとずつ歩いてたみたいで3日間でたまご2個くらい孵化しますたwwwwwwwwちなみにポケストも範囲内にあるのでモンボ取り放題wwwwwwww良い暇つぶしになったな~。旦那くんは週末は頻繁にチャリに乗って近所周回したり幼なじみと会っていっぱいゲットしに行ってたけえど、私は家の前に来たポケモンをひたすら回収するゲームになってますたwwwwwwww

7月末くらいから職場復帰。もちろん現場は外されて内勤。給料めちゃ下がったのはこのため・・。つまらん仕事に逆戻りだわ。でも辞めるよりはいいよね・・。

で、突然アパートのお隣さんが訪ねてきて「子供が産まれるんでご迷惑をおかけします・・」って挨拶に来たんだよ!!!!!!びっくりした!!!!!!!もし安定期来てたら「うちも今度生まれるんですよ~~~!!!!」って言えたのにwwwwwていうか私はそんなことよりキスマイコンのタオルについて詳しく聞きたいwwwwwwww今年のツアーのも干してあったからねwwwwwwww誰担なのか超気になるwwwwwwwwww宮田くんだったらどうしようwwwwwwwwwww毎日子連れでお茶したいwwwwwwwwwwうちも来年挨拶行くことになるだろうからその時にちょっと話せれば良いな~♪でもけっこうおとなしそうな子だったから気が引けるwwwwww嫌われたくないwwwwwwでも子供が同い年なのはやっぱり親近感だな~♪


13w~16w(2016年8月)

魔の3ヶ月を乗り越えられたのでちょっと油断気味。といっても普段通りに過ごすだけなんだけどね~。マタニティマークつけてても特に攻撃されたりはしないし。それどころか頻繁に席譲ってくださる方々が老若男女問わずいらっしゃって助かる・・。私も元気になったら積極的に譲っていこう。
つわりはだいぶ終焉。ただ食欲不振は相変わらず。というより胃がかなり小さくなってるな~。お昼ごはんにコンビニのおにぎり1個でもう満腹っていう・・。でも普段食べ過ぎだしこれからどんどん太ってしまうのを防ぐには良い傾向なのかも。食べづわりじゃなくて本当に良かった・・。ちなみに妊娠発覚から安定期前までで-8kg。まじ妊娠ダイエット・・。
キスマイコンも3公演入ったけど、食欲無かっただけで特に体調悪いこともなくその後のえびこんも普通に楽しめた!!!!!!ていうか初めての胎教がキスマイコンってwwwwwww宮舘くんに沸いた声が胎教とかwwwwwwwあとあと、コンサートの期間まいふぁみと会ってみんな私の体を凄く気遣ってくれて嬉しかったの!!!!!!!事ある毎に体調聞いてきてくれたりエスカレーターで挟んでくれたり。だから好きなんだよ!!!!!!!ってなったよねwwwwww1番笑ったのは、キスマイコンで花火打ち上がる度ににぽぽさんが隣からお腹に手当ててきて「大丈夫だよ~怖くないよ~」って声かけてきたことっすねwwwwwwwあれほんと笑ったwwwwwwwありがとうね♡
あとコンサート関連だとえびちゃんのペンラにエコー写真入れて飾っとく???元気な子産まれそうじゃない???って旦那くんが言い出したのもキツかったわwwwwww結局切り取らないと入らなかったから断念したけどwwwwwwwその発想なさすぎたwwwwwwwww

って感じで今に至りますた。
まだまだ長い戦いになるけど辛い時期は抜けたっぽいのでのんびりまったり頑張ります。最近よくお腹がぐるぐるしてるんだけどこれ胎動なのかな?撫でて話しかけると収まるのが面白いwwwwww最後に病院行ったときのエコーでめっちゃ動いてたからもしかしたらゴニョゴニョしてたしそうだといいな~。お腹に掌を当てるとトクトクしてるのがわかるんだけど、旦那くんが当ててもまだわからないらしいwwwww性別もまだだしもろもろ見えてくるのはもう少し経ってからかな~。
とりあえず人生で数回しか無いマタニティライフ満喫しまーす\(^o^)/

*1:むしろ結婚しようと思ったきっかけがそれだし

*2:普段行ってるとこは女医さん