ウィンク量産型

駄目だよこんなの笑っちゃう

前駆陣痛

前日に兆候とか言ってる場合じゃなかった・・確実にお産始まってますた・・。

2月12日23時頃

とうらぶやりながらソファ座って「これ陣痛~?」って言ってた。痛み的には重~~~い生理痛って感じ。全然まだ耐えられる。うーん・・ってなりながらも向き変えたり座り直したりすると遠のいていく。「まぁ前駆だろうな」って悟りながら就寝準備。痛みの種類的には最後の本陣痛まで同じだった。本陣痛になったらガツンってもっと違う痛みが来るのかと思ってたけどね。ただただ痛みが増していっただけ。つまり両方とも生理痛のおばけwwwww

2月13日0時過ぎ

ベッドに横になりながら「あれ?なんか痛みヤバくね?」ってなってきたので陣痛アプリで記録開始。最初から一気に7分間隔。病院からは「10~5分間隔になったら電話して」って言われてたからソワソワし始めるwwwwwでも痛みが全然まだ我慢できるレベルだったからウトウトしながら様子見。でも2時を回った頃から眠れないほどの痛みになってきちゃって、落ち着く→寝ようとする→痛みで起こされるの無限ループ開始。間隔はずっと7~4分台でバラバラ。

2月13日3時頃

これがもし本陣痛だったらどうしようと思い始めて一旦病院に電話。間隔はほぼ5分台。痛みの特徴とかいろいろ現況を話したら「1時間後にもっかい状況を電話くれる?」との返事。電話の感じからして「これきっと本陣痛なんだ」と察して緊張。今考えれば余裕で前駆陣痛だったんだけどwwwww

2月13日4時半~

1時間経ったのでもう1度電話。間隔は6~4分とまばらに。指示は「5分以内があと1時間ついたら診察しましょう」とのこと。ヨシヨシと思って記録とにらめっこ。あとちょっとなのに全然5分きってくれず、気付いたら午前8時。ていうかもうすぐに病院行けるものと思って普通にとうらぶPocketで小烏丸パイセン2振目ゲットしたわいwwwwwPocketでやってると時間経つのめっちゃ早いしね。
深夜の段階では旦那くんは爆睡中だったんだけど(仕事の予定だったので)、平均分娩時間を逆算してこのまま順調に行けば13日の夕方とか夜に産まれるかもしれないからと休んでくれることに。

2月13日日中

そのまま5分をきらずに昼間に。でも正直13日の記憶はほとんど無いんだよね・・鍵垢にぽつぽつ落としてたのは、午前中は早く本陣痛くるように部屋の中をうろついてて、でも全然時間が縮まらないから午後になって力尽きてソファで仮眠。痛みは同じようなもの(眠れないくらい痛い)が続くも間隔は縮まらず。13日中に産むことは諦めて夕方頃にベッドに入ったらまさかの15~18分間隔・・絶望。旦那くんにせっかく休んでもらったのに無駄な1日にしてしまって罪悪感でいっぱいに。
そんな中18時過ぎにちゃんと宮館くんの更新見たらしいけどマジで記憶にないwwwwてかなんつー日に更新してくれたのwwwありがたいwwwwあとでもっかい見てくるwwwww

2月13日19時頃

もう誤魔化して我慢できないほどに痛みが強くなってきたので、間隔は8~9分だったけど電話。しかしやはり「まだ来るな」と言われてイライラが最高潮・・。またベッドに入って時間潰すも何も状況変わらず。そのまま日付を超えて14日へ。

後から見たら本陣痛はこの電話前後から数えてたので、前駆陣痛のお話はここで一旦終わり!

広告を非表示にする