まじそんけいにあたい(仮)

ティーの憤懣やるかたねえ

ACCA13区監察課#2

ネタバレはこの色で書いてるので注意→この色

Aパート

  • トマト食パンとは・・!?味が想像できないwww
  • アッカァくんやべえよwwwwwwwwwwwwwwてか村瀬くんがwwwwwwwwwwwwwww本編だとそうでもないけどCMがやばいwwwwwwwwwwwwばんだいびじゅあぅwwwwwwwwwwwwwwwwwてか原作だとアッカァくんイネーwwwwwwwwwwww
  • 100年前のクーデターってドーワー地区(13区を1つにまとめた現国王の曽祖父が居た地区)vsその他12区だよね???首都はドーワーからバードンに移ったんだよね???
  • 結成された(クーデターが沈静化した)年に絶滅した平和の鳥の名前ってよく考えたらなんかいろいろ怖くね・・。
  • ジーンを陥れようとしてるレイルくんの発想が原作だとストレートすぎて怖いwwwwwwウロついてる辺りに火をつけちまえば早いってwwwwwww
  • クヴァルムがリーリウム家を一掃するために噂流す→リーリウム家が察知→グロッシュラー様を利用して動向開始→ほぼ同時期に本部長も情報を察知して調査開始→グロッシュラー様(というか奥にいるリー様)に調査を止められる→ジーンを頼るって流れでおkかな???
  • 食堂のくだりやっぱ全カットなのなwwwwwww「副本部長止めたほうがよくない?」って心配されてるのかわいそうwwwwwwwなんでこの人は副本部長の席に座っていられるのかwwwwwww課長は今後「さすがです!!!」ってシーンがあるけど、この人表紙でただ和ませてくるだけだよねwwwwwwwACCAカレー食いてえな!!!!!!!!!!!
  • 二日酔いだから早く上がろうと思えば上がれる職業良いな・・。
  • レイルくんが捕まえた泥棒のタバコの箱めっちゃ可愛い。漫画だとここまで描かれてないよね。
  • 表では正義の塊みてえなこと言いつつ実は押収品の転売とか着服しちゃってるの小物感がしゅごいよレイルくんwwww
  • 「話聞けよ!!!!!!」のレイルくんくそかわ。ていうか八代くんが。コンプレックスの塊で色々と言いたいことはあるけど後々そんなこと忘れるくらい大好きになっちゃうからな~♡
  • 本部長の私服バリキャリ感出ててやびゃあ><てか原作だともうすでに白目なんだな~黒目がちの本部長の方が綺麗で好きだったけど(´・ω・`)
  • 1話でも書いたけど、バスウッドをすすめるのがアニメだと本部長なんだよね。ジュモーク行った時にちゃんと食べに行くジーンほんと従順で可愛い。ていうかこのひとに惚れてる(憧れてる?)はずなのに本人を前にしてもだいぶ落ち着いてるよねジーンは。
  • ジーンが嬉しそうな顔をしたように見えた理由(今回みたいに鉢合わせしたら息が詰まるから)をアニメでも説明してほしかった・・一瞬なんでそんなこと言うのかわからなかったぜ・・。
  • アニメだとニーノは店の中入ってないのね・・見張られてることに関して調べてもらうお礼に食パンのお代払ってあげるとこ好きなのにカット・・。てか手を挙げ返したらライター持ってるの可愛い。原作だとあからさまに得意気にしててもっと可愛いのに。
  • 「平和の象徴のくせにすぐ飛んで行くよな(ry」も本来はこの後に入るACCA見学ツアーのノットさんの台詞アレンジだよね。ニーノが言った方がなんか皮肉が利いてて良かったけど。
  • ニーノのことただの探偵さんか何かだと思っていた時期が私にもありました。
  • ライターの絵柄がアッカって、もっと深い意味が込められてたり何かのフラグになってると思ったらそうでも無かったですwwwwww商品化したら超絶売れそうだけどライターはさすがに無理かね・・。
  • ジーンたちが住んでるマンション、バルコニーが全く無いのが施工家として気になる・・だってこれ日本だったらどう見てもオフィスビルだもん。生活感ゼロ。それとも欧米の高層マンションにはバルコニーって無いのかな。
  • レイルくんここでも原作の方が恐ろしいこと(被害に会う機会を阻止しちまったとか)言ってるのこえーよwwwwwwアニメだと見逃してもらった後だしだいぶスッキリしてる印象だけどね。すぐロッタ見つけるし。漫画版レイルくんまじ粘着質wwwwww
  • 津田「チョコサンデー」 ←可愛い
  • 金の話ばっかのロッタやばいwwwwwww
  • ジーンがACCAを辞めない理由は本部長とグロッシュラー様の存在だよね。過去に心を救ってもらったグロッシュラー様と、その人を同じように尊敬してる本部長がいるから。いつか自分が2人のために役立てたら、恩返し出来たら、みたいに思ってるんだと予想。
  • 3人娘は穀物庫のファーマスよりもジュモークの方がお土産楽しみなのかwww



おこかな?(^q^)

  • 本部長のことはグロッシュラー様が止めたことになってるし実際命令下してるのもグロッシュラー様だけど、止めるように指示したのはもちろんリー様だよね???やっぱり勝手に動かれると尻尾掴まれる恐れがあるからかな。
  • ジーンの異動願はマジで出てないからなwwwww本人は出してるのにねwwwwwなんでだろうね~wwwwwwでもこの件に関してリー様は不思議に思わなかったのかな。異動願出してるってのはジーン本人から聞いてるし、実際に出てないってのは事実なわけだから追求してもおかしくなさそうだけど。あのカフェでの会話は普通の世間話と捉えたのかな。
  • 「あのタバコ吸いか・・」って呟くスペード長官声のみだけど格好良すぎであるwwwwww大川さんあざすwwwwwwwww
  • クロウは漫画だと一瞬「誰これ」だけど、よく見たら胸元にサングラス差してあるんだよね。そういやアニメではここでは顔出ししてなかったな。
  • 2巻のカラーページのグロッシュラー様の姿勢の良さたまんねーな!!!!!!!!!!色気の塊かよくそ!!!!!!!!!!!!!!!!

Bパート

  • ジュモーク区きたああああああああああああああああああああああああああああああ旦那くんとここに引っ越して思う存分太りたいですwwwwwwwwwwwwwwwwww
  • ホテルでの食パンのくだりカットかぁ・・アニメで描かれる薄い食パン見てみたかったな。いつもの2cmって言いかけて0.5cmって言い直すジーン可愛いwww
  • エイダーのくだりカットかと思ったら5話で出てきたわ・・良かった。
  • てか3人娘どんだけジーンに冷めてるのwwwwむしろジーンのいろんな面を見てきたからこそそうなってしまうのかwwwwww
  • 0.5cmの食パンどんな食感なんだろ~サクサクしてんのかな。なんでこんなに美味しそうなんだろう・・お腹減る~~~
  • コルリ可愛すぎ問題wwwwwwww頭の位置にドアノブがあるじゃねーかwwwwwww運転手のくだりはアニメだとカットなのね~そりゃあんだけ体格が違ったら車のサイズも合わんよね。
  • 原作だと車でバスウッドの前通って「パイン長官がおすすめしてた」って言ってるんだよなああああああああああああ・・本部長に変更してこの台詞入れて欲しかったな・・。
  • 原作のジュモーク局員みんなデカくてバスケ選手に囲まれてるみたいwwwwww
  • マシンを囲ってるのは本部から来てる駐在員連中だよね。だから恰幅は良くなってるけど身長が低いまま。
  • バスウッドで買ってきてあげるって言われて本部の職員が「え!!」ってなる理由がアニメだとスルー・・めちゃくちゃ美味いってことしか語られてないけど、本当はダイエットするために「脱バスウッド中」だからなんだよ。アニメの方を先に見たけど「めちゃくちゃ美味いんです~」って言われても「いいじゃん美味しいなら」って感じだった。原作読んでやっと納得いったよ。も~~~~~なんでこんなにアニメは駆け足構成なんだよ・・。
  • 女性も同様にでかいのやばい。他の区の人とセックスする時男女共にいろいろ大変そう。
  • ジュモークの街並みけっこう栄えてるよね。バードンほどじゃないけど地方都市って感じ。建物もヨーロッパっぽい。
  • ニーノと高校の同級生で15年近くの付き合いってことはやっぱジーンは30歳前後だよね。
  • 「そのタバコは初めて見る」って原作だとここで言ってるけどアニメだとどこたっけ???ジュモークの最後の夜に飲んでる時だよね?ほんとちょこちょこ変えてるよな~
  • ジーンとニーノが話してるときに通りの向かいにいるのってニーノの監視だよね。この後ぶっ飛ばされてるけどwwwwwwどんだけグロッシュラー様の部下無能なのwwwwwwww
  • ニーノが高校当時モテてた話なんでカットしたし・・!!!!!!!まじ許すまじ・・
  • タバコをもらいました=クーデターに参加します=ジーンの即位を認めます
  • 「30年間一度も」って台詞、ジーンの年齢だと思ったから生まれてからずっとジーンを見てたってことかな~って捉えてたけど、マジで30年間だもんね・・。ってことはニーノって今40歳前後ってこと???
  • ジュモーク区の制服見た目は普通だけど、中のニットの色で局の区別してるのお洒落♡
  • アニメだとカットされてるけどレイルがすでに完全にストーカー化してて草。
  • 復旧のくだりで市場で買ってきた果物を差し入れるところ、アニメでももっと細かく描いて欲しかった・・コルリも含めてみんなクマ出来てるのは愛しいけど次のシーンでは消えてるし。コルリが「この間のファーマス区での不始末の後だから報告しづらくて・・」って漏らすのも可愛いのにカットだよね。ジーンの作業が速いのも全然描かれてない・・。
  • ていうかジュモークのフルーツ超美味そうなんすけど!!!!!!!引っ越したい・・
  • 木の実のケーキ美味そおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお!!!!!!!だけど店に入るまでの過程はカットなんすね・・
  • 課長「私も行ったことはないんだよね」 ←おいだよね~今となってはwwwwでもそりゃそうだよね一緒に王女と沈んだことになってるんだもん。監察課にいるのに各区に視察に行けないのも頷ける。
  • ほらエイダーが「いいかげん男」とかdisってるのに対してコルリ達はめちゃくちゃジーンのこと慕ってるじゃん。てか派遣前の細いコルリ可愛いwwwwwwなぜリーダーになれたしwwwww
  • アニメでのジーンとニーノの飯もあかん・・ほんと腹減る・・。
  • 2人の馴れ初めやめれ(`;ω;´)泣くから(`;ω;´)(`;ω;´)
  • ジュモークのたばこ見た目だとチョコレート味みたいだよね。実際は葉巻っぽいのかな。
  • じゃがいもとキノコのグラタンなんでカットしたのおおおおおおおおおおおアニメのタッチで見たかったよおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお!!!!!!!!
  • スーパーでの「さっき言っただろ!」ってのは本部長のことで、たぶん大きい食パン探してるんだよねこれ。ってことはやっぱり酔ってから本部長のことべらべら喋ってるんだろうねwwwACCAを辞められない理由も本部長(とグロッシュラー長官)の存在が大きいからだよなーと予想。でもあのくだりだけだと意味不明だよね。本部長のこと慕ってる気持ちかなり篭ってるし、ニーノのやれやれって顔ももっとスポット当てて欲しかったな。この顔めっちゃ好き。
  • ジュモークのポテチでここまでテンション上がれる3人娘どんだけwwwww
  • グロッシュラーとニーノのやりとり見る限りこの2人が完全に黒幕だよなぁ。てかここらへんまた流れが原作の掲載と前後してるな。この2人のやりとりもジュモーク視察の前に描かれてるし~。不都合は無いけどなんか落ち着かないwwwwwアニメも原作も見すぎててズレが気持ち悪いってだけwwwwwwどんだけ見てんのwwwwwww
  • ジュモーク区の食パンをムギマキに持ってきてる理由がアニメだと語られてないいいいいいいいいい!!!!!!!!これだとムギマキから買ったみたいになるやんけ!!!!!!!!
  • ジーン「勢いで買いすぎてしまったので」 ←嘘乙wwwwwwwwwwwwwww
  • 週末の夜誘われてるのにほんと顔色変えないのなwwwww

いやほんと腹減るこのアニメ・・