まじそんけいにあたい(仮)

ティーの憤懣やるかたねえ

ACCA13区監察課#3

ネタバレはこの色で書いてるので注意→この色

Aパート

  • あんまり深く考えてなかったけど、もしかしてジーンがわざわざ差し入れ持ってきたのって本部長に誘われて浮かれたからなのかな。
  • ヴェールがドレスコードありって確認して去っていく原作のジーンの後ろ姿可愛いwwwwオノ先生のこういうタッチ好き><
  • だからwwwwwwwwwwwwwwwなんでパイン長官とリー様いつも一緒にいるのwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwうめえwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwていうかパスティス長官とスペード長官もなwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

  • このニーノ格好良いよね><
  • 本部長フルメイクであるwwwwwwwwwそんでジーン可愛いwwwwwwwwww漫画と構図逆だけどwwwwwwwwww
  • 今考えるとロッタの「ドーワー区かぁ行ってみたいなぁ」ってとんでもねえこと言ってるよな・・。そんで連れてってあげるニーノも粋だし心配して電話かけちゃう上司も可愛い(`;ω;´)
  • 晩餐会でニーノの好きなデザート用意してあげるロッタ可愛いよね。一応初恋の人っぽい位置づけだもんなぁ。
  • 「了解 お姫様」ってそりゃ・・お前・・この時点で誰がマジのお姫様だと思うんだよ・・。
  • アニメだと封筒の中にタバコ入ってるってわからなかったわ。漫画読んで初めて気付いたお・・。ロッタのはしゃぎ具合はアニメの方が可愛いけどね。ていうか碧ちゃんが♡
  • 「食パン好きな所?学生時代もよく食べてた?私たち粉ものが好きなのよね」って後々のこと考えたらカットしないでほしかったな・・。
  • 漫画だと本部長絶壁だけどアニメだと巨乳で実に良いですね(^q^)
  • コロレーの料理ってフランスみたいな感じ?でもチョコレートが美味しいんだったらベルギーっぽいイメージもあるなぁ。
  • 酔っちゃってるジーン可愛いwwwwwwwでも「帰りたい」がカット・・orz
  • 突然聞こえるまもの声びびるwwwwwwwwバカ王子ぴったりwwwwwwwwwてかお菓子美味しそおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお><漫画でも相当美味しそうだよおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお><
  • なんっでグラタントーストのくだりカットしたし!!!!!!!!!!!!!こっちも美味そうだろうが!!!!!!!!!!!!!!!そんな重要なシーンじゃないってわかってるけど!!!!!!!!!!!!アニメ美術で見たかった!!!!!!!!!!!!!!
  • スペード長官がほんと王子のこと嫌いすぎてwwwwwwww
  • モズが焼き芋買いに行ってるのワロタwwwwwwwカットだけど!!!!!!!!!!
  • 式典に監察課が招集されてるのイミフすぎだよね。どう考えても浮いてるもん。
  • 課長がノットさんに出席を頼む時の3人娘に対する言いくるめワロタwwwてか「睡眠薬を大量に飲めば大丈夫…」ってそれダメだからwwwww
  • 敦子さんの「バカ王子」の言い方ワロスwwwwwwwww
  • 命令受けたあとに見せる笑顔もうちょっとにこやかでも良かったかなぁ。ジーンは本部長のどういうところが女性としてツボなんだろう。ニーノと飲んでるときに心底嬉しそうなの可愛いけどwwwwww「本部長は本当にいい女なんだよ!」「もう何百回って聞いてる」はカットされてるがな・・。
  • 原作だとリー様ここでもメガネかけておられる・・足組んで招待状見てるの格好良い・・つら・・。
  • 副本部長のくだり基本的にカットなのなwwwwwwwwカワイソスwwwwwwww

  • ちょっと待ってなにそれwwwwwwwwwwwwww周りにいるのもACCAの本部の人たちですよねwwwwwwwwwww秘書的な???うおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおリー様の秘書になりてえええええええええええええええええええええええええええええ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!この描写って漫画にあった!?!?!?!?!?無いよね!?!?!?!?!?なるほどカットするだけじゃなくてそういうパターンもあるのね!?!?!?!?!?アニメスタッフ憎めないいいいいいいいいいいいいいい!!!!!!!!!!!!
  • マギーいくつなんだろう。10代だろうけど、どんな内容で勲章授与されたんだろうね。王子もなぜ若い子ばっかり傍に置くのかな。男色???年下だと間違いなく偉そうにできるからかな。
  • てかレイルわろたwwwwwwwアニメだとカットされてるけどwwwwwww

Bパート

  • お城と城下町遠すぎ問題wwwwwwwwどうやって移動するんだこれwwwwwwwww
  • 王子周辺は色がつくと華やかだな~。そしてマギー可愛い。王子がまもでほんと良かったwwwwwwwwまもじゃなきゃやだwwwwwwwww原作の「ドーワー王国ばんざい!><」の王子超可愛い。

  • ペシ、ヤッカラ、ロックス、ジュモーク、ファーマス、ハレ、ビッラ!!!!!!あとは微妙でわからない!!!!!!
  • ホテル着いてからも5人で茶してるとか5長官どんだけ仲良しだよwwwwwwwww原作のここのシーンほんと綺麗・・白黒なのに凄い繊細で見惚れる><

  • なにその顔可愛すぎない?シワが足りないけど・・!!!!!!!
  • 本部長はまだジーンが橋渡し役にされてることもジーンの出自も知らないけど、グロッシュラー様(と後ろにいるリー様)は知ってるよね。どんな気持ちで本部長の話を聞いてるんだ。
  • ポチャード入ってくるのにまるまるカットwwwwwww原作の正装と礼装の説明めっちゃ萌えた・・こういうのに弱いっす・・。
  • ホテルのバルコニーでタバコ吸ってるとこめっちゃ良くない???アニメで見たかった・・
  • クヴァルムさんどう考えても黒幕だと思っててすまんかった。顔が怖いんだもんwwwwwこの人がいなかったらいろいろ終わってたよね。ある意味黒幕だったか。
  • 朝食のシーン好きすぐるwwwwwwwww本部長がロッタにパン切ってあげるところもジーンが本部長に言われて全部のパン食おうとするのもパインとリー様が向かい合って朝食とってるところも。なんっでだよ!!!!!!!!!!!!!!!!!!なんっでそこそんな仲良しなんだよ!!!!!!!!!!!!!!!!いい加減にしろ!!!!!!!!!!!!!!!

  • リー様なんで上着着ていらっしゃるんだ・・シャツ1枚のリー様見てみたかった・・。
  • 原作でリー様に話しかけてるのってエグレットかな。ニーノが「支部本部の」って言ってるし。
  • ドーワー区の制服がなんだか1番ACCAのイメージとかけ離れてる感じがする。スイツ区と似てるけどドーワー区の方が大袈裟というか。

  • 5長官の礼装最高かよ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!てかスペード長官小さいの可愛いな!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!リー様腰ほっせ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
  • ジーンが国王のお言葉そっちのけで本部長の色っぽい背中見てるの草。
  • 原作で国王様の話をわくてかで聞いてる王子のV字の口元可愛すぎるよね。ハタチと思えんwww
  • 漫画だと「ばさぁ」って字面でマント翻してるのが実にバカ王子っぽいwwwwww
  • スペード長官の「ひどいな・・」の時、一時停止したら周りの人たちの顔も大概呆れてて笑うwwwwwwwそんな顔してたんかwwwwwww「何言ってんだこいつ」的なwwwwwwwww
  • 退位は無いのにここまで招集をかけたのはもちろんクヴァルムの企みだろうけど、本当の目的は何だったんだろう。視察始めたジーンと各区との動きが欲しかったのか、ただ国王様が2人に会いたかったから?まさかロッタが「ドーワーかぁ行ってみたいなぁ」って言ったからじゃないよね?だとしたらフットワーク軽すぎだしなwwww普通に考えて王子の馬鹿っぷりをわざわざ披露するためかな。クヴァルムは用意した草稿が返却された時点でそれもお見通しだっただろうし。最後のあの結末も考慮してここで招集かけてるの怖すぎるぜ・・これが無かったら今後の視察もあんなにスムーズにいってなさそうだし。
  • タバコが希少なものになった理由、ちゃんと「ドーワー区においては喫煙は全面禁止」のところまで言ってほしかった・・まものあの台詞だけだと頭が回らなかった(´・ω・`)
  • ロッタのこと見て「調べろ」って言ったのは今思えば「ご趣向に合った」からじゃなかったんだよなぁ。マギーの言葉ですっかり思い込まされた。
  • 「せっかくだし写真を撮ろう」 (`;ω;´)ブワッ
  • ロッタがケーキ見てるくだり、原作通り後ろで「王子のお祝いの席のはずなのに」だの「国王様のお好きなものばかり」って言ってるのな。初見だと全然気づかなかった。それもこれもお菓子が美味しそうに描かれすぎて頭に入ってこないんじゃwwwww
  • グロッシュラー様に枢機院長のことまでわざわざ報告するニーノはここではただの内部調査課だよなぁ。
  • ジーンはここでは橋渡し役ってことで(読者や視聴者には)通ってるけど、実はもっと深いところまで支部長や区長連中には知り渡ってたんだよね。監察課が廃止になるかもって日の時点でグロッシュラー様(+リー様)はもうすでに確信を得ていたわけだし。
  • ニーノに電話かけてきたのはあの人ですね^^^^^^^^^^^私は原作最後まで読むまで誰だかわかりませんでしたが^^^^^^^^^^^^
  • 初見のワイ「はぁ~もうすぐ終わるしリーリウム様の出番今日はここまでかなぁ~」



「大胆だな、ドーワーでタバコを吸うなんて」





なんか来たぁ(^q^)

  • リー様駆け寄る時に変な小刻みステップ踏んでると思ったら階段降りてきたのねwwwwwwどうしたのかと思ったwwwwwww
  • ドーワーの夜風がこたえるのはフラワウ区がドーワーより全然南の国で温かいからですね><
  • 「長官たちとご一緒じゃなくていいんですか?」→「普段が一緒だからね」 それなwww
  • 「兄がフラワウ区で区長を、弟がACCA支部長を務めている」って最初意味わからんかったけど、フラワウ区のACCAの支部長ってようやく理解できたwwwwwww「ACCA支部?どこの?」ってなったwwwwwwwリーリウム家まじ名門すぎ。
  • 「知らなかった?」の言い方優しすぎんだろ!!!!!!!!!!!!!!!!!!ちょっと遊佐さん!!!!!!!!!!!!!!!!もう!!!!!!!!!!!!!!!!!!!もう!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
  • 原作の「やはり君は違う」の優しい顔なんなんだよおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおつれえええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
  • この時点でのリー様まじ理解者だし味方だよな・・まさかあんなことになろうとは・・。グロッシュラー様完全に悪役にさせられてるしかわいそすぎるwwwwwてかこの2人がこんな関係になってるのってなんでなん?弱みとか握られてるん?それとも最初は美味いこと言われて丸こまれちゃったのかな・・。
  • リー様に「グロッシュラーがクーデター派で黒幕」とか言われてもジーンの中には昔のグロッシュラー様の行いとかそれに対する感謝や尊敬があるし、人を駒みたいにしか思ってないリー様にとってはそれも誤算だったんだろうなぁ。ジーンは一見何を考えてるかわからないし淡白に見えるしね。ほんとは惚れた女にダメ出しされただけでぐでんぐんでんに酔えるくらい人間らしいのにwwwww
  • ノットさんの息子たちめちゃ良い子やんかぁ(`;ω;´)3つだけ買っていくと結局パパが1番多く食べることになるというwwwwww
  • ニーノがなぜオータス兄妹の写真ばっかり撮ってるのかわからないままこれ読んだらただの変態というかwwwwwちょっと必死過ぎて怖い奴みてえになってるwwwwww
  • あーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーノットお父さーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーん!!!!!!!!!!!!!!!!!!なんで嫁出ていったんや・・結局そこ最後まで描かれなかったよね・・?