まじそんけいにあたい(仮)

ティーの憤懣やるかたねえ

ACCA13区監察課#6

ネタバレはこの色で書いてるので注意→この色

Aパート

  • おう・・いきなり事故の件・・。
  • 不謹慎だけど幼いロッタも少年ジーンも可愛い・・。
  • 両親の名前見つけても動じない少年ジーン。・゚・(つД⊂)・゚・。
  • シュネー・オータスとカール・オータス???原作でも父の名前って出てきたっけ?てかこの名前の演出ってアニメオリジナルでは???
  • ここ原作だとカラーページだったんだな~。てか事故当時と1ヶ月後とで別れとるやんけ。
  • ロックスょぅじょがジーンに伝えに来るシーン丸々カットっすね・・先週から嫌な予感はしてたけど・・グロッシュラー様がょぅじょに話しかけてる時点で相当萌えるのになぁ~・・orz
  • これ足元どうなってんの!?ブーツ!?本物のインディアン(?)の民族衣装の足元ってどうなってたっけ!?
  • ジーン「見てただけなんですよ」 ←それもそれでどうなんwww
  • 気怠い諏訪部さん最高だなマジで・・ここのグロッシュラー様まじ気怠いもんな・・。
  • ロックスの住人は目が良いってやべーよ・・なんか動物的でやべーよ・・。
  • ジーンが本部長のこと意識し始めたのってこの記事読んでからなのかな。それともすでに何らかのタイミングで意識する出来事があった???ただでさえ美人で仕事できる女性だからな~。
  • 原作で本部長の記事読んでるグロッシュラー様なんか可愛いwwww
  • 「お気をつけください」カットかぁ・・。

f:id:lyri:20170228000321j:plainf:id:lyri:20170228000322j:plain
f:id:lyri:20170228000323j:plain

  • グロッシュラー様の毛量どうなってんのwwwww束ねてその細さってどんだけ1本1本が細いんディスカwwwwww滾るわ・・
  • いや曲ほんと良い~~~~~~~サントラはよくだしあ><スイツでもかかってたけど今のところこの曲が1番好きかもしれない。
  • やっぱ支部長になってから本部に行くのが王道の出世街道なのかな~憧れるぜ。
  • 2人が話してるのって夕方だったんだな~色がつくと雰囲気すごんい。
  • 「甘いな」のグロッシュラー様怖すぎるwwwwwwww原作だともっと何かを含んで俯いて哀愁漂ってる感じなのにアニメだとただただ怖いwwwwwwww
  • ロックスのおみやげ何買ったんだろ???コーヒーとか???
  • 憧れの異性に「役に立たない」とか言われたらそりゃ落ち込みますわwwwwww原作の方があからさまに凹んだ顔してるよねwwwwww眉毛下がってるしwwwwww

f:id:lyri:20170228000324j:plain

  • 事故当時のグロッシュラー様やばい・・ロックスのACCAの制服似合いすぎでは・・てか羽根やばい羽根・・。
  • ジーンとグロッシュラー様の関係良いよなああああああああああ><事故当時手を乗せて慰めてくれた肩を握りながら眠ってるジーン(`;ω;´)原作だとやってないけどwwwww
  • ロッタが起こしに来るとこの作画やばいwwwwwwww頑張ってwwwwwwwwww
  • 起きた直後のジーン可愛いいいいいいいいいいいいいいどんだけメンタルもってかれたのwwwwwwwwアニメと原作と全然表情違うけど両方可愛い♡
  • ジーンのマンションのエントランスどんだけデカイんだよと思ったけど広すぎて笑うwwwwwロビーだけで国際展示場みてえなことになってるのではwwwwww
  • ロッタの「うちでパーティーすればいいじゃない」最高すぎかよ。最後の「タバコは外よお兄ちゃん」今までの碧ちゃんで1番可愛いいいいいいい*゜゜*+・。.。..。+:*
  • レイルのこと「ライターを盗んだ奴」じゃなくて「ライターを貸したことがある」って説明するの優しすぎwwwwwwでも明らかに小物にしか思われてないレイルwwwwww
  • てかレイルの蝶ネクタイ可愛すぎかよおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお!!!!!!!!!!「うわーうわー」も可愛いよおおおおお><がんば
  • 原作だと「女子みたい」のところサクッと一コマで描いてあるけど、アニメだとロッタのアップでまじ美味いし超絶に可愛い。
  • 課長に嫉妬するレイルwwwwwww
  • 原作のもらいタバコするジーン得意気で可愛い。「箱ごとどうだい?」とか言われてるしな。
  • 課長が持ってきたドーワーのケーキ気持ち悪すぎんだろ!!!!!!!!虫をモチーフに食い物作らんといて!!!!!!!!!!!原作だと普通に可愛いのになぜそうなったし・・
  • ネタバレ読まないままだといちいち写真を撮るニーノがキモすぎるwwwwwwwwただのストーカーであるwwwwwwww
  • 大家さんの話になった時普通に大家さん後ろに居るんですけどーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!!!!!!オイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイアニメスタッフ~~~~~~~~~~~~~!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
  • この時点で本部長はどこまで掴んでるんだろ。ジーンのことについて知るのはこの後だから、とりあえずここではジーンが想像以上に使い物にならんから「私が動かなければ」なのかな。

Bパート

  • 本部長の挨拶のときの5長官なにこれwwwwww今回喋ってくれないんすかwwwwwww
  • てか3人娘がスカートはいてる!!!!!!!!!!!!!!!!!!!え!?ACCA本部の制服ってやっぱスカートあるん!?!?!?!?!?なんでエイダーとかみんなパンツスタイルだったん!?!?!?!?いや本部長も!!!!!!!!!!女性陣スカートはいてくれよおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお!!!!!!!!!!!!!!!
  • クーデター(というかジーンの即位)が本部長にバレちゃいけない理由ってなんかある?普通に止められそうだからこの時点では秘密にしてるのかね。後々リー様も「あとは本部長の説得だけだ」みたいなこと言ってた気がするし。
  • スイツの揉み消しが本部長になってから初ってことは、そんな頻繁に起きてはいないのかな。なんとなく本部長が本部長になったのって最近の話ではなさそうだし。
  • 本部長の部下が持ってきたグロッシュラー様のクーデター関与の話って、要は裏でリーリウム家が動いてる話まで突き止めたってことだよね???このあと物語急展開するし、コロレー視察の時点で全て(茶番の)シナリオももう完成されてるし。
  • グロッシュラー様wwwwwwwwwwwがんばwwwwwwwwwww
  • いつも談話室で4人何を話してんだよくそwwwwwwwwwwwwwどんだけ仲良しだよwwwwwwwwwwwwwwww
  • スペード長官の「いろいろと通常と違うようだ」の最後のちからの抜け具合なんなの・・大川さんさすがっす・・えろい・・つらい・・。
  • リー様の自演クソワロスwwwwwwwwwwwwでもこれ身長差とかオーラとか比べてもまさかこの2人が裏であんな関係性になってるとは思わんよね・・。それもこれもリー様が華奢で儚げなのか悪い・・あんなドSだなんて想像できなかった・・。
  • ハレ区の料理美味そうだけど胃もたれも凄そうwwwwww
  • 今回から突然「さん」付け出す偉いじじいの拭えぬ老害感・・。
  • 100年前のクーデターも経験した人も多く居るってやばくない???どんだけ長寿だよwwww
  • もてなし方とか言い回しが明らかにジーンのこと王族として意識して媚びてるのが丸見えでほんと老害感あるわwwwww気持ち悪いwwwww
  • 山盛りもらえただけで嬉しがるパルス可愛い。どことなく体育会系っぽいよね。
  • 「されて嫌なことをするのは嫌だけど本部長のため…」 ←可愛い
  • 声かけてくるニーノKOEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEwwwwwwwwwwもう監視してるのバレてるからって堂々すぎるストーカーであるwwwwwwwwwwそりゃ酒いらないわwwwwwwwwww
  • 飛行機乗ってるお疲れ気味のジーン可愛い。30歳っぽい顔してた。
  • まものシュヴァーン王子ほんと良い~><「見えるところに」の言い方とかめちゃ野心たっぷりのバカ王子っぽい!!!!
  • 王子はやっぱり式典の時から「もしかして」って思ってたよな~。保身のためならよく頭が働くのねwwwwwてか第二王女の肖像って定位置なのかな。ただ出ていっただけじゃなくて亡くなったことになってるわけだから二度と会えないんだもんね・・あの位置に飾ってあるのも頷けるよ・・実際数年後に本当に亡くなっちゃったわけだけど・・。
  • 食パンが諦めきれないマギーwwwwwww
  • 初見のとき、33年前のあの不幸って最初は列車事故のことかと思っちゃった。また別件っすね。
  • 無事故記録2年目とか普通に凄いよACCA。
  • 「焼ーけたッ♡」 ←可愛すぎかよ(碧ちゃんが)てかこれアドリブっぽくない???原作だとこんな可愛く描かれてないものおおおおおおおお><
  • 毎日ムギマキで食パン買ってきてるのワロタwwwwwwさすがに店の中で待たせてもらうだけで何も買わないとかはしないのねwwwwww
  • 予告の津田さんんんんんんんんんんんんんんんんんんんんんんんんんんんんんんんんんんんんん!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!「少しはじっとしてられないの?おまえ」 ←なにこれええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええつれええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

以上です!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!最後の津田さんで6話全部ぶっとびました!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!そういや今週5長官出てきてないっすねwwwwwwww出てきてはいるけど喋ってないすねwwwwwww