まじそんけいにあたい(仮)

ティーの憤懣やるかたねえ

ACCA13区監察課#9

ネタバレはこの色で書いてるので注意→この色

Aパート

  • スカートの影に隠れるショタ王子きゃわ♡
  • なんかいろいろ台詞カットされてるな~これじゃBBAの娘が身ごもってるのとか映像から判断するしかないじゃんね~。
  • シュヴァーン王子えぐい・・自分の手は汚さずかぁ・・こういうことにはほんとに悪知恵が働くんだね~王位に敏感すぐる。
  • 歩き回るマギー可愛すぎかwwwwwwwポーカーフェイスが珍しく焦ってるwwwwwww
  • 原作読んだ時ここめちゃくちゃ滾ったなぁ。「うおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおマギーやるやんけええええええええええええええええええええええええ」ってwwwwwwwこの後ヒーローになるとも知らずドーナツもぐもぐしてるレイルもきゃわだお♡
  • アバンタイトルで先に王家のくだりやっちゃったけど原作と前後してるんだな。てか前回けっこう強引に終わってたのねwwwwww
  • コロレーのチョコ食べる3人娘wwwwwwてかチョコレート美味そう。マジで会社でおみやげもらう場合はこういうのが1番嬉しいよねwwwww
  • 1人ご飯してるロッタ可愛かったけどカットかぁ・・。
  • 「気をつけて」が重いよ課長・・任務的にもこの後フラワウで起こることに対しても・・orz
  • なにその意味深な課長のソロカットwwwwwwwww
  • オイイイイイイイイイイイイイイイイイ5長官が会議終えて出てくるところカットかよおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおチキショーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!!!!!!!前回から5長官不足だよ!!!!!!!!!!!!!!!!
  • 「お可愛らしい」カットとは何事か・・!!!!!!!
  • はああああああああああああああああああああああレイルのターンきったあああああああああああああああああああああああああああああ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!しかし風貌も行動も最初はただの誘拐犯であるwwwwwwwwwwww
  • 「遠い地にいる俺の友人」 友人・・友人・・嬉しい(`;ω;´)
  • レイル地下鉄でいろいろ考えて移動してくれてるのにカットであるwwwwwww
  • カフェのご主人の髪の色ワロタwwwww真っ青じゃねーかwwwwww
  • 「Honig」ってなんて読むんだろう。ホーニヒだったとしたら完全にあのドーワーの店の姉妹店だよねぇ。
  • 雪の玉バードンでも売ってんのかよwwwwwwおみやげの意味wwwwwww
  • あ、でも気に入ったと思ってドーワーのあの店から送られてきたのかな。ここのご主人たちも結局全て知ってるしアーベントさんたちとグルだもんね???
  • ロッタが語るお母さんの話がいま見るとグッとくるわ・・この時まだロッタは自分の出自を知らないからなぁ。
  • 「俺の友人も青い髪をしてる」「青い髪かぁ…」 ニーノ!!!
  • え、なんでマギーのこと尋ねようとしたん!?しかもなんでロッタ遮って家帰りたいって言い出したんwwwwwwwその演出いる!?いらなくね!?ロッタが空気読めなくて自己主張の強い子みたいになってしまうがな・・。
  • 原作の「え 入っていいのかな…」のレイルの顔wwwwwwwwwww
  • 「うわーうわー」の八代きゅんきゃわあああああ*゜゜*+・。.。..。+:*

f:id:lyri:20170308141955j:plain

  • アッカァくん何してんのwwwwwwwwwwwwwwwwwwwてかそれどういう状況なのwwwwwwwwwwwwwwwwwww全然ロッタの台詞頭に入ってこねーよwwwwwww
  • 第二王女の像ってそれつまり若い時のお母さん・・orz
  • パッサーアニメだと髪の毛ごわごわじゃねーかwwwwww漫画だとパーマっぽかったのにwwwwwwwかわいそうwwwwwwwww
  • ニーノから全部聞いた後だからもう知らんぷりはやめて腹くくって「私にお話したいことがあるのでは?」って聞いてるのな。だからペシ区側も遠慮なく答えてる感じ。
  • というかこれも全て計算ずくなわけだけど。コロレーで本部長と作戦会議済だし。
  • 「クーデターに賛成する区はジーン王子にタバコを渡すように」ってリー様は伝えてたわけだから、各区の上層部は最初(半年前)からジーンのことを橋渡し役じゃなくて次期国王として注視してたはず。
  • ペシ区の制服可愛いのに一瞬で出番終わるからかわいそうwwwww男性支部局員はモテるらしいのに全然出てこないしwwwwwww
  • 「ピクニックじゃないんだから」笑うわwwwwwちょっと呆れてるのも可愛い♡
  • いやめちゃくちゃ屋上から侵入されてんじゃねーかwwwwwwこのマンションにおけるセキュリティとは何だったのかwwwwwww
  • レイルやっぱり最後ちょっと格好悪いんだよな~そんで作画ひどいな~wwwww
  • 追手に捕まるところは原作の方がドキッとする。アニメだとゆるゆる囲まれてんじゃんwwwwww逃げろよwwwwwww

Bパート

  • 「変わって血液型じゃないはず…」ってロッタ天然やめwwwwwwww
  • かちょーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!!!!!!!ここの課長ほんっと格好良いよおおおおおおおおおお仕事デキるって感じ!!!!!!
  • とか思っていた時期が私にもありました・・もはやそんな小さな話じゃなかったわけで・・。
  • 「おかしいな~」の顔腹立つwwwwwwwwでも「大事にしないほうがよろしいですか?」の声色怖い・・!!!!!デカパン博士しゅごい・・!!!!!!
  • 「あの事誰にも言わないでね」のロッタ可愛すぎかよおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお惚れるわーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!!!!
  • ロッタの前では「うん」って大人な顔見せといて離れた途端「うっひょおおおおお」ってなるレイルwwwwwwww免疫ゼロかよwwwwwwww
  • 原作だとここの携帯電話の横幅が大きすぎて携帯電話だと認識できなかったwwwwwてかどんだけあの人からの電話待ってるのグロ様wwwwww
  • ペシ区からのおみやげの中にタバコ入ってるのは言わずもがなだけど、原作だと入ってないように見える。いちごしかわからないなぁ。
  • アニメでは封筒のタバコの表現わかりやすくなっててワロタwwwwwww3話のファーマスからのやつはニーノが照明にかざしてもわかりにくかったもんね。
  • ヤッカラの男が好きってやばくない???ACCAの駐在員の男見る目どうなってるんwwwww遊ぶだけなら良いってことかしら・・!!
  • うううううううううううううううううううううううわあああああああああああああああああああああああああああああヤッカラの街並み頭おかしい好き!!!!!!!
  • ファルコ原作よりゴツくない!?!?!?抱いて!?!?!?!?
  • 原作だと先に視察もしてるし区長と支部長と話してんじゃん。だから突然5長官会議のシーンに飛んだのマジびっくりだよ???しかもオンエア時間残り2分とかだったんだよ!?!?!?!?間違いなくあのシーンは次回だよな~って思うじゃん!?!?!?!?ふっざっけんなーーーーーーーーーーありがとうございまあああああああああああああああああああああああああああああああああ!!!!!!!!!!!


f:id:lyri:20170308141956j:plain

  • 「今日はひとまず」だけのために用意されたアップwwwwwwwww格好良すぎ問題。
  • ていうかここ原作だと会議が始まる前の長官たちの縦分割超格好良いよね・・縦分割大好き・・。

f:id:lyri:20170308141958j:plain
f:id:lyri:20170308141957j:plain
f:id:lyri:20170308141959j:plain

  • なにこれ私しぬのかな 1話と比べてもこのオッサンたちに対する愛情の増え具合ハンパねえんだけど・・???ていうかパイン長官なんでそんな悪い顔してるんwwwww無条件にえっろいからやめてくだしあwwwwww
  • さwwwwwwwwwwwくwwwwwwwwwwがwwwwwwwwwwwww引いた時の顔がひどんいほんとwwwwwwwwwwwwww
  • クーデターをACCA主体で動かすべきってけっこう凄いこと言ってるよなぁ。

f:id:lyri:20170308142000j:plain

  • 50代だわぁ 50代の顔してるわぁ・・。ちなみにグロッシュラー様いろいろ喋ってるけどオッサンたちに見惚れてると何も頭に入ってこねーからwwwwwwww
  • 「私の言は受け入れられないか?」って問われて「いや」って否定するリー様えっろいな!!!!!!!!!!ていうか遊佐さんが!!!!!!!!!!!遊佐さんーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー俺だーーーーーーーーーーーーーーーーー課金させてくれーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!!!!!!!!!!!

f:id:lyri:20170308142001j:plain

  • 指!!!!!!!!が!!!!!!!!!!えろい!!!!!!!!です!!!!!!!!
  • ていうかパスティス様なんで5長官になれたんwwwwww会議に参加してる意味wwwwww
  • スペード長官の作画良すぎない???これ続編もアニメ化フラグじゃねーの???てか相変わらずバカ王子のこと嫌いすぎて笑うwwwwww
  • はぁ・・もう電話の声は隠さないのね・・ということはああああああああああああああああああああああああああこの後にあのシーンがああああああああああああああああああああああああああ!!!!!!!!!!!!!!!!ほんで「心配なかったろう?」の声えっろいな!!!!!!!!!!!!!!!課金だな!!!!!!!!!!!

f:id:lyri:20170308142002j:plain

  • なんっっだこの家は!!!!!!!!!!!!通いてえな!!!!!!!!!!!!!
  • 原作追ってて黒幕がリー様って知った時の衝撃な・・見たこと無い綺麗な服着てるし偉そうに足組んでるし何よりあのグロ様と2人きりで酒飲んでるし・・いやでもそれを上回る衝撃がこの後来るわけなんだけども・・。

f:id:lyri:20170308142003j:plain

  • こwwwwwwwwwwwwわwwwwwwwwwいwwwwwwwwwwwwwリー様の言ういわゆる「そんな目」であるwwwwwwwwwwwww
  • 「黙らせなければね」??今このオッサン「黙らせなければ」つった!?!?!?え!?!?!?!原作だと「説得しなくてはね」なんだけど!?!?!?!?はぁ!?!?!?!?アニメのリー様のドSは何割増しなの!?!?!?!?こわーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!!!!!!!!!!

f:id:lyri:20170308142004j:plain

  • 良い顔してるわ・・生き生きしてるわこのオッサン・・!!!!!!!
  • 「どうだろう」からの流れやっばいwwwwwwwwwwwwwww以下の通りですwwwwwwwwwwwwwあっという間だったわ・・。

f:id:lyri:20170308142005j:plain
f:id:lyri:20170308142006j:plain
f:id:lyri:20170308142007j:plain
f:id:lyri:20170308142008j:plain
f:id:lyri:20170308142009j:plain
f:id:lyri:20170308142010j:plain
f:id:lyri:20170308142011j:plain
f:id:lyri:20170308142012j:plain
f:id:lyri:20170308142013j:plain
f:id:lyri:20170308142014j:plain
f:id:lyri:20170308142015j:plain

  • 原作読んで何が起こるかわかってても受け止めきれなかったよ・・だって原作ではシャンパンもこぼれないしグロッシュラー様も「いっ」て顔しないしリー様の掴む手はあんなに力強くないしその後撫でたりとかもしてないし くっそ!!!!!!!!!!!!アニメスタッフくっそ!!!!!!!!!!!!円盤買うからな!!!!!!!!!!!
  • てかリー様あんな速度で動けたんだっていうwwwwwwww掴む時の速さまじで尋常じゃないかんねwwwwwwwwww普段あんなゆったり喋るのにね・・。
  • そんなことより遊佐さん。・゚・(つД⊂)・゚・。役が決まってから原作読んでくれた遊佐さん。・゚・(つД⊂)・゚・。ありがとうございますありがとうございます。・゚・(つД⊂)・゚・。遊佐さんのおかげでこの作品追いかけようって決めたし原作読むところまで引っ張り上げてくれたんですよ・・はぁ・・もっといっぱい課金したい・・。

f:id:lyri:20170308142016j:plain

  • グロ様のこの顔wwwwwwwwwww原作より受け感がしゅごいんですけどwwwwwwwwwww眉間の皺が良いよね。原作でも確かに焦った顔してるけど、こんなに切羽詰った顔はしてないもんwwwwwwwくっそ!!!!!!!!!!!!アニメスタッフ(ry
  • てかBGM笑うwwwwwwwwwwこんな曲今まで流れてたっけwwwwwwwwwこの時のために用意された曲かしらwwwwwwwwwwww

f:id:lyri:20170308142017j:plain
f:id:lyri:20170308142018j:plain
f:id:lyri:20170308142019j:plain
f:id:lyri:20170308142020j:plain
f:id:lyri:20170308142021j:plain
f:id:lyri:20170308142022j:plain
f:id:lyri:20170308142023j:plain
f:id:lyri:20170308142024j:plain
f:id:lyri:20170308142025j:plain

  • いや撫でるのほんとだめよ・・だめよこれ・・冷静に考えて公式がこんなことしちゃだめよ・・アーベントの髪を撫でるシュネー様を彷彿とさせるわよ・・。
  • いや白い髪ってところで引っかかりはするもののグロ様とアーベントは全く関係ないんだけどね。
  • そういえばニーノ今回出てきてないなwwwwいやもしかしてあそこまで出てこないんじゃ・・予告では相変わらずしっとりだけど(´・ω・`)


というわけで私が健診の時に2017年で1番萌えた瞬間でしたwwwwwww序盤で5長官不足だよとか言ってたの何だったのwwwwwwww