まじそんけいにあたい(仮)

ティーの憤懣やるかたねえ

滝沢歌舞伎2017@20170513夜感想文

前回の感想文はこちら

やっとやっとやっとお着物で歌舞伎観劇行けた~~~~!!!!!雨降ってたからどうしようかと思ったけど涼しかったし、これを逃すともう来年までチャンスは無いと思ったから頑張ったwwwww着物はポリで洗濯機でも洗えるやつ着ていったから痛みとかは心配しなくて大丈夫だし快適だった~♪いつかは自担カラーの帯を巻きたいっすね。雪だるまの帯が1番良いけどwwwwww春にそんなの締めてたら頭おかしいと思われるかなwwwwww


1階20列上手側より。

OVERTURE→春の踊り→いにしえ

  • 殿はいつからこんな初っ端から登場するようになったんだっけ。みっくんが居た年から???以前みたいに春の踊りであの盛り上がるところでフライングで初登場してくれた方がテンション上がるんだよね。「殿ォォォ!!!!!」ってなる。
  • 「よーいやさー」で宮舘くんが微笑んでいたわけですが。声発するまでは精悍な表情してるのに急にふわって柔らかくなるのヤバかった・・。
  • 殿の背中をトントンするのやっと見れた(`;ω;´)でもその後ワイヤー外した手すらもふわりと舞の一部にしてしまう宮舘くん凄いよおおおおおおお優雅だよおおおおおおお(`;ω;´)(`;ω;´)
  • この衣装のとき毎回思うけど、二の腕細いよね!!!!!!!!華奢だよね!!!!!!でも太鼓のときは逞しく太ましく見えるんだよ・・不思議すぎる。
  • 「いにしえ〜」のときに流し目で視線を床に落としてるのたまらん・・。基本的に2階席希望だけど、ああいう表情は1階に座らないと見れないよなぁと思いました。久々の1階席だったし拝見出来て良かった♡
  • せり上がってくる「Welcome」がかすれまくってカッスカスじゃねーのwwwwww来年あたり修繕したほうがいいのではwwwwwww
  • 最後のターンが亀ちゃん風味でめっちゃ格好良かった><頭ぐわんってするの。ぐわんって。
  • 何百回も同じ曲踊ってきてるはずなのに毎回新鮮で清々しい表情してるの地味に凄いよね。何回でもワクワクさせてくれる宮舘くんありがとう!!!!!!

Maybe

さくちぁんが目を瞑るとこって実は歌詞に沿ってたんだね!?!?!?

蒼き日々

  • 最初から最後まで全員ほとんど同じ振りなはずなのに宮舘くんが特別に見えるしほんと周りがキラキラしてるんだよね・・私の目は一体どうなっているのwwwwwwとにかく手が美しいし足も長いしでドキドキしてくる。
  • 体を前に倒して静止するところ、汗に濡れた前髪がつららみたいに垂れてて美しかった。これも1階席ならではの目線だった気がする。
  • 円になって1人ずつスポットが当たるところ、前回は足を蹴り上げるの最高だなって思ってたんだけど、今回は次の人にバトンタッチする瞬間の振りが格好良すぎ涙出た。左手を頭に当てて右手を横にすらって伸ばすところ。あーーーー私この人の存在に気づけて本当に良かった幸せって。
  • 列になってたのがバラけるところ、健くんがくるって回った時に宮舘くんにアイコンタクトしたみたいで、それまで鋭く格好良かった宮舘くんの雰囲気がふわっと溶けて、一瞬で笑顔になったんよ。面白いものに笑う表情とはまた違って、はにかむというか嬉しそうにパッて花が咲いたみたいな笑顔で超~~~~~~~可愛くて愛しくて号泣だよね・・。どう頑張っても私たちファンには引き出せない表情だからなぁ。健くんありがとうありがとう。
  • 最後、ジャケット脱いで肩が出るのに次の瞬間にはまたカチッと着直してるの職人感あった。そのまま脱いでくれてても良いのよ・・でもこの曲ではあくまでもバックダンサーだからダメかwwww
  • あーーーーーーーーーーーーもう全部が全部ほんっとうに格好良かった!!!!!!映像化しないのかな・・。

殺陣→こどもつかい

  • 室きゅんが語るの殺陣の前か。前回林くんのターンとごっちゃになってたわwww
  • ひーくんと一緒に板の端っこでこっち覗いてるのくそかわだったんだけどwwwwww前回見逃してたwwwwwwwひーくんとペアってのがたまらんwwwwwww
  • 今日も袴を摘む左手が美しかったです・・まじ彫刻。
  • 殿が乗る台を組み上げてる時も掛け声かけてるのね!!!!!!宮舘くんの太い声格好良いよ♡
  • 1階から見て改めて思ったけど、去る時のジャンプの打点高すぎじゃない!?!?!?あれ着地点どうなってんの!?!?まじ忍者・・怪我なくて良かった><
  • ねえこどもつかいまじ怖いんすけどwwwwww最初の虐待の映像とかほんとかわいそうで見てらんないんすけどwwwwwwいつになったらこの怖いシーン滅するのか・・林くんにはそろそろもっと朗らかなソロください・・。

MASK→変面

  • 健くん宮舘くんの肩を使って降りてくんのね!?!?!?なにそれ贅沢すぎない!?!?!?
  • てか宮舘くん地味にけっこうセンター居座っててワロタwwwww上から双眼鏡覗いててもわからんかったwwwww幹部っぽくて萌える♡
  • 寝っ転がるとこ、毎回オフってる姿見れるから好きなんだけど、今回は客席で埋もれて全く見えず・・sage↓↓↓
  • 今日は脱ぐ時は速度はいつも通りゆっくりだったけど、色気よりも鋭い眼光向けてきて突き刺されましたよ・・なるほどそういうのもあるのか・・。
  • 最後凄い勢いで後ろ振り返るの超絶格好良い・・キレッキレでドキドキする><
  • 殿の変面何回聴いても東方オーケストラなんすけどwwwwwww同じシンセサイザー使ってるのではwwwwww
  • ほんで仮面もめっちゃネルスキュラ装備でモンハンやりたくなる。

太鼓

  • 健くん格好良い(小並感)年齢を重ねても変わらない格好良さとかキレの良さってやっぱり存在するよね・・チョコレートのエピソードが無くても、私が宮田担を降りるのは必須だったかもなぁ~と、元気なおじさんを見ると感じます。
  • 序盤の普通の太鼓のとき、基本的にキリッとして叩いてるんだけど、たまに目元が>ヘ<←こんなんなってて可愛かったの!!!!!!!キツい顔というより汗が目に入っちゃったのかなって感じだった。は~~~~~でもとにかく可愛かった♡
  • 掛け声の時にお腹がぷくってなってるのはやっぱりさくちゃんだけなんだよね。きちんと腹式呼吸出来てて凄いねぇ。
  • そうそうこのくらいの人数と音量が最適だょ・・。ほんとジャニワの太鼓はただのゴミ。バラバラだしうるせーだけ。
  • 回転が始まる前、センターで俯いて鬱オーラ出すひーくんクソ格好良かった・・集中してる時のひーくん神聖すぎ・・プロテインお供えしよか・・。
  • 1階席だと振り乱れる宮舘くんのお顔見れんかったわ。やっぱ2階席勝訴なんだよなぁ。全体を楽しむ分には良いんだけどね。やっぱ自担見れないのキツイ(´・ω・`)

浮世艶姿桜

  • イントロの照明格好良すぎワロタwwwwwwwあんなことになってたなんてwwwwwwww
  • みんなが出て来る前の女性ダンサーさんたちの全身ライト超~~~~~綺麗だよね!!!!!でもこれ嫌な予感しかないwwwwwww
  • 帽子が光るの面白すぎたwwwwwww曲に合わせて光らないでwwwwwww笑い堪えるのしんどいwwwwwwwてか間奏も面白すぎるのがダメwwwwwwドンチキドンチキドンチキドンチキwwwwww
  • 順番に袖にはけていくのも面白いwwwww兵隊さんみたいなのwwwwww
  • 最後のサビで双眼鏡内に急にさくちぁん割り込んできてワラタwwwwww俺得wwwwww
  • やっぱ振りちょっと変わったよなぁあああああああ前回見間違えたかと思ったけど、最後の最後で宮舘くんが空中蹴ってなかったもん。でも格好良い!!!!!テンポの速い曲最高!!!!!!

楽屋→Boogie Woogie Baby

  • 宮舘くんからの質問んんんんんん!!!!!!!最後の最後で当たって良かった♡

Q.以前、滝沢くんはSnow Manに足りないものは笑顔と言っていましたが、今Snow Manに足りないものは何ですか?

A.まだ笑顔です。この後のSnow Man曲楽しみにしています。

  • 林「満面の笑みでやってくれるはず」
  • 振りだ~~~~~~~~~ただの振りだこのくだり!!!!!!!!無理~~~~~~~~~~~!!!!!!!!心の準備できてませーーーーーーーーーーん(゜∀。)(゜∀。)(゜∀。)
  • なべふかの笑顔クソワラタwwwwwwwフラグ回収wwwwwwwwなべの笑顔いやらしくて気持ち悪かったwwwwwww
  • 最初のほう宮舘くん割りと真ん中にいるんだよね。でもすぐあの変な五関ステップで横に行っちゃう。あーーーーほんと五関様の振り付け萌えないつらい・・。
  • イントロで宮舘くんはキメキメのままだったからどうするんだろーって思ってたら最後の最後で笑顔にいいいいいいいいいいいいいいい!!!!!!!!可愛い!!!!!!!!好き!!!!!!!どんだけ焦らされても好き!!!!!!!満面の笑みになってふざけた感じになるのはいまいちだなって判断してそうした宮舘くんの真面目さも好き!!!!!!!!
  • 終わったあと殿大はしゃぎクソワラタwwwwwwwwお化粧姿のまま膝立ちになってすのちぁんに両手振ってキャーーーってwwwwww「ファンの人の真似しました」 ←それな
  • 途中で幕引かれてきてワロタwwwwww紅ひくとこ見れなかったwwwwww

口上

  • 和装のとこ、きりっと振り返る宮舘くんがやばい。みんなもやってるけど宮舘くんがいちばん上手!!!!!!!!好き!!!!!!!!!
  • あーーーーーーーとにかく衣装がほんと神!!!!!!!!あんなに華やかなのに刀装備してるのほんと格好良すぎてつらい・・。ていうか一刻も早く宮舘くん絶対和装のファッションモデルやるべき・・。

歌舞伎

  • なべ「やーあ!」 ←声可愛すぎ泣いた。゚(゚^o^゚)゚。
  • 梯子のとこ、やっぱり今年も1番後ろでなんかやってたね。肉声の掛け声も聞こえたし♪宮舘くんがバランス取って合図してるんだよね??凄いねえええええええええ><
  • 4人がバク転したあと、宮舘くんだけ上手側の端っこに行って後ろ向きになって気配消すの可愛いよね♡あそこ地味に大好き♡
  • 刀キャッチ直前、俯き状態からがばっと顔上げるのがただの主役。宮舘歌舞伎ィ・・。
  • キャッチする前後に客席が緊張でシーンとなる中、宮舘くんの足音だけが鳴る場内ヤバイよね・・宮舘くんが牛耳ってる感><今日も成功おめでとう♡
  • なんだか今日は一段とそういう切り替えというかお顔とと体のキレがめちゃくちゃ鋭い。先週も凄かったと思うんだけどやたらといちいち圧倒される。
  • 健くんのターン、黒子さんが出てくるのはいいんだけど先週の2階席からだと健くんに何してんのか全くわからなかったんだよね。今日はひら~ってなってるの見れて良かった~
  • ひーくんの着物引っ張るやつ1階席から見ると格好良かったあああああああああ!!!!!
  • 殿と健くんの双子ちぁんコーデ可愛い♡着物に意欲おばさんなのでwwwww
  • さっきまで4人と2人に別れてたけど、最後に6人が先頭きって花道に並ぶところで謎の安心感wwwww6人がやっぱりしっくり来るなぁ。
  • 大蛇の質感きんめええええええええええええええええwwwwwwwwてか普通に怖いわwwwwwwwwww宮舘くん何度も刀弾かれてるしwwwwwwww
  • 今日もラスト眼力全開でひん剥いてて超格好良かった(`;ω;´)もうあれ完全に瞳で客席をぶっころしにきてるもの(`;ω;´)

鼠登場

  • 殿wwwwwwwww見wwwwwwwwえwwwwwwwwwなwwwwwwwwwいwwwwwwwwwwwwww1階席でも見れないんだねあそこwwwwwwwwwwww
  • ねえ~~~~~鳴り物職人の着物って紫色だった?裏地が水色???明るいところでじっくり見せてください!!!!!!
  • 宮舘くん動かないな~と思ったら普通に台ごと運ばれてきててワロタwwwww
  • ひーくん落語家かな???
  • 1階席から見たら!!!!!!!バチが!!!!!!バチが円を描いて舞ってたよ!!!!!!!中でもひーくんの語りに合わせて大きく振りかぶってるの凄かった!!!!!!!あとだんまり!!!!!!これが宮舘くんの頑張って拘ってるだんまり!!!!!!拍子とか特徴が無さそうだから完全に感覚で叩いてるというか、練習の賜物なんだよねきっと(`;ω;´)ありがとうありがとう力入れてる箇所教えてくれてありがとう宮舘くん!!!!!!!宮舘くんを応援するの本当に楽しいし嬉しいよ!!!!!!!
  • そういや今年は小判持って帰って来れんかったなぁ。両日とも降ってこない席だったからwwwwwてか小判の量減った???きらきらするの毎度綺麗なんだけどちょっと物足りなく感じたなぁ。

団子屋

  • おまるさんのお太鼓あれぐちゃぐちゃなんじゃなくて銀座結び???東銀座で銀座結びとかクソお洒落だな???今度私もやってみよ。あれくらいラフな方が気楽でいいわ。あそこまでぷっくりしてると寄りかかれないかもしれんがwwwww
  • 殿の腰に巻いてある道具入れみたいな布がやたらギラギラしててワロタwwwwwていうかあれなに???美容師さんが腰に巻いてあるようなやつ???
  • 徳俵さんほんと荒々しいなwwwww最初から最後までずっと怒ってるもんねwwwwww終わったあと疲れそう(´・ω・`)
  • この後のお団子屋さんのシーンでも言ってるけど、徳俵さんの語尾の「かい!!!!」が好きすぎ問題・・まじ当時の人すぎるよ宮舘くん><
  • 蹴られたなべ犬にあべくんが心臓マッサージしに行っててワロタwwwww
  • なべ犬むせる
  • その後殿がなべ犬の鼻引っ張ってんの可愛かったwwwwwびよ~んってなるのwwwww酸素マスクじゃねえからwwwwww
  • なべが突然喋りだすのほんと面白いwwwwwwひーくんもそのまま会話しないでwwwwww
  • 喋ってるひーくんの股の間からなべ犬が顔出す→ひーくんがそのままなべの背中に腰掛ける→照「行けーーーーーー」って舞台袖に向かって指差し。ねえこれ天然??それとも予定調和??その後のなべの「俺は行けねーわまだ。俺はまだはけちゃいけないのーこのあと深呼吸を間違えるっていうくだりをやんないといけないのー」ってだるそうな早口ツッコミ超絶面白かったし可愛かった♡

さく殿

  • さく「ジャニーさんかと思った・・」って来ちゃダメなのかwwww
  • 「習わなかったの!?学校とかでぇ・・」←この「とかでぇ」が地味に好きだし毎回笑ってしまうwwww
  • 「見てえ!?・・ムキムキになってる」 ←これクッソワロタwwwwwwww後を引く面白さwwwwwwwww私の周り全然笑いおさまってなかったよwwwwwwwwwさくちゃん凄いよさくちゃんwwwwwwwwww
  • 垣様のジャニーさんワロタwwwwwwみんなアドリブに強すぎるwwwww何言ってるかわかんなかったけどwwwwww瞬時に笑いが起きてたけど、一旦それが収まったあとに「それジャニーさんだよぅ」って改めて説明するさくちゃん大好き!!!!!!!!そういう配慮最高に大好き!!!!!!!!
  • 「1年経ったから24年・・」って言い直すのも地味に好き。
  • 父上~って挨拶しなきゃってハッとしたり震えながらしおしお小さくなるさくちゃんのお芝居毎回新鮮で可愛くてまじ金太郎飴。
  • で、きんのすけが家来たちに踏まれていくところが最近アドリブ三昧ってのはなんとなく知ってたんだけど、まさか宮舘回にブチ当たると思わなくて沸いたwwwwwwしかも今日イチの爆笑を掻っ攫っていたwwwwwww宮舘くんずるいwwwwwwおまるちゃんと殿が横切って家来たちが通って変な間が出来たから「え?」ってなった瞬間に徳俵さんが三輪車キコキコ。そwwwwwwwwwwwwwwれwwwwwwwwwwwwwwwwこどもつかいのwwwwwwwwwやつじゃねえのwwwwwwwwwwwwwwwww遅いけど上手に漕げてる宮舘くんしゅごいねえwwwwwwwwwwwwwwwwwしかし予想外すぎて「ぇえ!?」って変な声出たわwwwwwwwwww神回すぎぃwwwwwwwww
  • 「ちょっと待って!!!アンタ・・」ってさくちゃんの声一瞬なのにまじ迫真でドキッとする。アホっぽさの中に実力者の一面も見せるさくちゃん♡

再び団子屋→夜

  • 徳俵さんの刀って短刀+打刀かな~って思ってたけどあの長さは脇差と太刀かなぁ。
  • 岡っ引くんにバカにされてる間も親分と比べられてる間もずっと全身に力入ってて手の甲の血管浮き出てて滾ったわ・・。宮舘くんお芝居してるねえええええええええええええ><
  • 夜のシーンのスクリーン、中央に小さいお城あったんだね。富士山しか目が行かなかった。
  • 徳俵さんが上手側で喋るとき地味にゼロズレでわらたwwwwwウメェwwwww

殺陣

  • はーーーーーーー宮舘くんの掛け声でお芝居が進んでいくのほんと興奮する・・相変わらず徳俵さんは弱いけどwwwwww一発目の早口の「ねずみっ御用だっ」格好良いよね♪
  • 一旦はけるの意味ある~?って思ってたけどマイク外してるんだねwwwwそりゃそうだわなwwwwでも肉声聞けて嬉しいぜよ*゜゜*+・。.。..。+:*
  • この永遠のテーマはぁ・・おまると皆様から始まるのです・・ ←クソワロタ
  • いや、えええどじだいぃぃ この辺何回聞いても腹筋崩壊しとるわwwwww
  • そんでふっかちぁんの革命語りを頷きながら一生懸命聞くだてあべの振り向くタイミングが一緒でクソ吹いたwwwwwwwそんなところで団体芸披露しなくていいのよwwwwwwww深「そしてぇ!!!」\デェン/ ←ここなwwwwww
  • おまるさんに股間狙われてるの毎回笑うwwwwwだてふか何してんの♡
  • 縄持ってきて肉声で「御用だッ」て捕まえるところも格好良いけど、時が止まってからの、びしょびしょに濡れて乱れた前髪が美しすぎた。あの宮舘くん今日の静止画No.1です・・ちなみに動画No.1は蒼き日々のソロダンスです・・あれも静止画といえば静止画だけどwwwwww
  • なわとび徳俵さんが引っかかって肉声で「チキショーーーーーーーー」ってちゃんと聞こえたよ♡
  • 幕が降りる寸前になべ犬が中央でキメててワロタwwwwwwそんなことしてたのwwwwwww
  • お辞儀の時、刀寄せるっていうかむしろ離してた?動かさないと物理的にお辞儀出来なかったのかなwwwwwwなんにせよ格好良いです♡

WITH LOVE→Love

  • 先週は全然見えなかったけど初っ端にお写真写ってたのね!!!!!!鳴り物の練習してる写真もあったけど、その2枚しか発見できなかった(´・ω・`)切り替わりが地味に早くて・・。でもふっかちぁん居すぎ問題wwwwww愛されるねぇ。
  • WITH LOVE最後に前髪に花びらがふわって乗っかってきて、双眼鏡覗きながら「なんだそれ!!!!!!花びらまでもが宮舘くんに恋して引き寄せられてる!!!!!!」って超沸いて、いつ拭うのかな~って見てたけど、移動する時にまたふわ~って自然に髪から離れて舞い降りて行ってなんかもうその一連の流れが美しすぎて息が詰まったわ・・。綺麗だった。
  • Loveの縦ノリくそかわーーーーーーーーーーー!!!!!!!未だにああいうノリにびっくりするwwwwwどんだけ宮舘くんに怖いイメージ持ってたんだろう私はwwwwwwでもだからこそギャップにやられるってのもあるし、一生懸命に客席を楽しませようとしてるのが一目瞭然だからとってもとっても愛しくなる。あーーーーーーずっと見てたいよほんとに!!!!!!!宮舘くん大好き!!!!!!!
  • 最後1階の最後列でブンブン手降ってたら着物の帯締めがほどけましたwwwwww


という感じでなんという宮舘回だよって公演で歌舞伎おさめ出来て良かったああああああああああ♡ハピネス♡♡歌舞伎好きだから出てくれるの嬉しいけど、巣立つって意味で卒業もありかなぁとも思う。いやどこで何をしてくれようと追いかける姿勢はきっと変わらないんだけどね。今夜は蒼き日々と前髪乱れた徳俵さんを脳内再生しながら寝るから夢に出てきてね宮舘くん>ω<お疲れ様でした*゜゜*+・。.。..。+:*