まじそんけいにあたい(仮)

ティーの憤懣やるかたねえ

Kis-My-Ft2 LIVE TOUR 2017 MUSIC COLOSSEUM@20170812夜感想文

今回は稀に見る本物のクソコンだと聞いてたのでアルバム全く聞かずに行ったからいつもの1曲ずつ書いていく感想文じゃないんだけども・・しかもほぼ愚痴であるwwwwwwそれでもよければどーぞ。

アリーナFブロ17列より。

グッズ

なんかみんなギラギラしたクッタクタのバッグ持ってんな~100均??って思ってたら公式のツアーグッズだったわ・・なにあれ・・でも今回はコロシアムってくらいだから可愛い系より格好良い系目指したのかな~って見回してみたらうちわの裏にはあのアイスクリームいるし、ツアTはなんかカラフルで統一感ゼロじゃねーか。しかもそれらを喜んで買って身につけてるの40代くらいのおばさんばっかりだったよ・・一体いつになったらまともなグッズが出るわけ?わーい記念に買おう~☆ってもの何も無かったよ。そういうレベルのものを同じ値段出して喜んで買う人たちの頭もおかしい。

セット

ゴミ。いやびっくりしたwwwwwwwせっかくの横浜アリーナがゴミになってたwwwwwwwwまず柱があるって時点でゴミ確定。なんでなん?私少なくとも9年前から柱のあるコンサートセットはゴミって言い続けてるんだけどwwwwwwww同じように死角パラダイスにイライラして金返せって思ってる人たち絶対私以外にもいたはずなんだけどなんで伝わってないの???SNSが流行り始めてからも散々言われ続けてることなのになんでそんなことになっちゃうの?馬鹿?あーごめんごめんキスマイ取り巻く大人の環境みーんな馬鹿だったわ忘れてたおーけーおーけー。でもそうだよね~彼ら忙しすぎて客席からの眺めを実際に着席して確認したりしないもんね~ほんと金返してほしい^^^^^^柱の死角になって(元)自担が見えなかった時間分割って金返してほしい^^^^^^^2割くらい戻ってきそうwwwwwwwでも私が1番見たかったところ(後述)が見えなかったから気分的には7割くらい返してほしい^^^^^^
そんなんで席ついた瞬間溜息ついて開演待ってたんだけど、そしたら注意事項の映像流れ始めて、アイスちゃんたち続々出てきて右下にスペック表示されて、それ読もうとしたらそれすらもスピーカーが邪魔で見えない。字が細かくてとかじゃなく、もう物理的にスピーカーが遮ってて見えないの。死角なの。ほんとバカじゃねーの。なんでそんなことが起きるんだよ・・金返せって。太い柱がコンセプト上どうしても必要なんだったらせめてその死角を補うモニターはクリアに見せろよ。肉眼でもモニターでも見せないってなに?セット考えた奴しねよ。

宮田くん

今日はすのちぁんついてないから心置きなく宮田担にもーどろ!と思って防振構えてたんだけど、久々に見る宮田くん超~~~~~~~格好良かったよ!!!!!!まず痩せてる。あと腕の筋肉凄くない!?!?!?どうしたん!?!?!?ジム通いでもしてるん!?!?!?ドリボ無いのに!?!?!?いやなんかまともに生の宮田くん見るの久々だったから度肝抜かれちゃって普通に見惚れた。会場も狭いし昔の感覚がめちゃくちゃ蘇ってきてとにかく懐かしかった。私自身、ダンスキレッキレの若い宮田くんが大好きだったから、もう歳を重ねたらオワコンだと思ってたんだけど全然そんなことはなく、確かに全盛期と比べたら動きも鈍ってるしおっさんにはなってるんだけど、それでも良い歳の重ね方をしてる~~~って純粋に萌えたし、何よりやっぱり格好良かったからそんな宮田くんを2時間半ずーーーーーーっと掴まえることが出来て幸せだった。私が降りたのは宮田くんのクズさが露見したのと、売り出され方(主に格差とかクソユニット)がただただストレスで疲れてしまったからで、降りたことで毎日がノンストレスになったし、深く追いすぎないからまた宮田くんのクズに直面することもないし、こうして年に1回格好良い宮田くんを見て摂取して構ってもらって気分良くお酒を飲むっていう応援の仕方が今の私にはぴったりだから後悔は全然無いんだけど、あんなに格好良い宮田くんを見れるならまた遠征しても良いかな~くらいには格好良かった。だからなんかもうとにかく懐かしかったんだよ。私にとってはあの狭さがキスマイとの場所だから。ドームでの派手な演出や大歓声に包まれる感覚も好きだけど、キスマイと過ごした時間はまだまだドームよりアリーナクラスの方が多いしいろんな想い出もたくさん覚えてるから。
で、そんななか宮田くんがFIRE BEATの「蹴飛ばすんだ」でぶわって足を蹴り上げるの復活しててほんっとーーーーーーーーーに嬉しかったの!!!!!!!!でも柱に潰されたわけでまじ殺意しか無かった。ほんとあのセット考えた奴ぶん殴りたい。てかなんで一時期あの蹴りやめてたん???もしかして股が裂けたとかしたん???だとしたらそりゃやめてしまうわなwwwwwwあとPICK IT UPも衣装格好良くて最高だったのに急に真ん中のステージ回りだして殺意。FIRE BEATの時は見えないの一瞬だったけど(でもその一瞬が私にとってチケ代ポイントだったからどちらにせよ殺意だったけど)、PICK IT UPに関しては7割くらい見えなかったから^^^^^^^ステージ回るんならじっとしとけよ^^^^^踊りながらステージ回ったら死角から全然出てこねーんだよクソ^^^^^^^ちょっと考えりゃわかるだろバカが^^^^^^^
スクリーン使った演出は格好良かったね。SURVIVOR的な。衣装はメンカラーのやつがめっっちゃくちゃ綺麗な紫で最高だった!!!!!!!最後のVRの撮影で着てきたやつ!!!!!!!あの衣装一瞬で大好きになったし、あれ着てる宮田くんも格好良かった(`;ω;´)王子様~~~~~!!!!!!!
かくれんぼ企画うわぁ・・って感じだったけど大事にならずに良かったね。でもそんなことより宮ママの着物が面白すぎてwwwwwww帯の後ろどうなってんだよって防振覗いたら潰れてぺったんこになってるだけで、肉眼で見たらトリックアートみてーになっててツボったわwwwwww宮田くんにも隠れてほしかったなぁ・・てかトラの無駄使い・・。
てか宮田くんコンタクトでも作ったの???あの距離でうちわ見えてると思わなくて手降ってくれた時超びっくりして異常に飛び跳ねたら帽子すっぽ抜けて落ちたわwwwwwwwてか衣装の中でもキスマイもメンカラーのハットかぶってて超恥ずかしかったんですけどwwwwwww見つけてくれてありがとう♡毎度ぼろっぼろのうちわでごめんなwwwwwww

キスマイ

Gravityは音楽番組だとすーーーぐ前奏省くけど、コンサートではがっつり前奏も踊ってくれて超満足でした・・柱は邪魔だったけど。アルバム聴いてないけど今回変な曲全然無いよね。クソユニットもやってないし快適だったな~。エビバデで終わった時クソびっくりしたけどwwwwwww確かに謎セトリだったwwwwwww「そろそろ山場クルー???」って思ってるうちに終わっちゃったって感じwwwwwwwローラー履きながら輪っかを上下させる演出も、アイデアは良いんだけどなんかビミョーだった。近くで見たらもっと綺麗だったんだろうけど。くらげにしか見えんかったwwwwwww
かくれんぼとMCみんな変だったね。疲れてたのかな。でも私の大好きなわちゃわちゃキスマイだった。メモ取ってないからもうあんまり覚えてないけど、みつがみんなに会話振るのも上手になってたし千ちゃんは相変わらず面白いし渉は淡々としてるしGAYAはところどころで可愛さ見せてくるし玉ちゃんはマイペースだしにかちゃはぶっ飛んでるしで、会話のつまらなさとかたまにツボらせてくるノリとかほんと私が大好きだったキスマイそのものだった。12日の夜は当たり回だった気がするなー。
でも何よりVRの撮影に立ち会えたのは本当に嬉しかった。アンコール締めてからまた出てきてくれて(しかも私の好きなあの綺麗なメンカラーの衣装で)、宮田くんがVRの説明してくれてるんだえど、2011年の美男ですねの収録でも宮田くんが状況説明してくれてたよな~って思い出した。あの時もオタを気遣っててすっごく声も顔も優しかったよね。そんで私その時もダッバダバに泣いて帰った記憶がwwwwwwで、その宮田くんの説明の間にみんな動きの確認してて、その時のGAYA「どうしよう俺無理かもしんない(`;ω;´)」とか超~~~~~~可愛くてこんなに可愛いGAYA久しぶりで超懐かしくて、いざ曲が始まったらただ可愛いの塊でしかなくて、あそこにはもう変な大人が作り出した格差もクソユニットも無くてただ私がずっと2006年から大好きだったキスマイが笑顔で踊ってじゃれてて、あーーーーーーーこの時のこの瞬間のために私今までこの7人が好きだったんだってくらい感動して安心して、気付いたらダッバダバ涙出て最後のほう泣きながら見てた。歌う前に動きを確認してる姿を見たからかもしれない。忙しくなってからもこうやって7人力を合わせていろんなことに立ち向かってきて今があるんだなって。そんでなんのアクシデントも無く(いや細かいミスはあったのかもしれないけど少なくとも私たちには見えて来なかった)収録を終えて、きっとこれまでもこれからもこうして7人は歩いていくんだなって思ったら、本当に嬉しくてたまらなかった。デビュー前に私が心から願ってきた未来が今もこうして確かに新しく刻まれ続けてることが本当に幸せで本当に本当に良かったねって泣けてきた。だけど7人の本質は何一つ変わって無くて、それもまた幸せだった。ちょっとみんな良い歳になって年相応に老け込んだりしてるけど、ゲラゲラ笑いながら歌って踊る7人はあの頃の、私が大好きなキスマイだった。中でも千ちゃんが宮田くんの肩に手を回した瞬間が忘れられない。早く出来上がりのVR映像を見てみたい。今日はこの収録に参加出来て本当に良かった。横浜アリーナだったからいろんな懐かしい想いが蘇ったし、やっぱり宮田くんが格好良かったからかな。これからも機会があればまた会いに行きたい。再び本腰入れて応援するとなるとまた絶対ストレスでしぬから、このまま程よい距離を保って行けたらいいな。今は離れてても、私が彼らを1番に大好きでデビューを願ってた気持ちはとっくに過去のものになってるけど、本物だったから。今日は良い想い出をどうもありがとう。

にぽぽさん

おそろいのうちわ振るのやっぱ超絶楽しいぃいいい*゜゜*+・。.。..。+:*あとみゅさんの立ち位置を逐一めちゃくちゃ教えてくれてきたのクッソワロタwwwwwwwww職人技すぎたwwwwwww今日も隣にいてくれてありがとう♡

https://www.instagram.com/p/BXr5apmFyuu/
https://www.instagram.com/p/BXsP356ld9I/
みーちゃんも来てくれてありがと♡